2010年11月29日

「ダライアスバースト アナザークロニクル」、Heyにて先行稼動

12月17日に全国のゲームセンターで稼動を予定しているタイトーさんのシューティングゲーム「ダライアスバースト アナザークロニクル」ですが、秋葉原のゲームセンター「Hey」さんでは12月3日に先行稼動させるようです。

HeyさんにてダライアスバーストACが一足早く稼動します!

おおっ、これは楽しみですな〜。




ただ、この先行稼動に関し、このような掲示も出ておりました。

店舗入り口にある掲示。

ネットワーク最終調整のため、期間中のデータはリセットされるみたい。

これによると、12月17日のダライアスバースト アナザークロニクルの全国一斉稼動に向けて、12月3日から16日の間、ネットワークテストを行なうようです。
期間中の営業時間終了後にデータリセットを行なうため、「オリジナルモード」と「クロニクルモード」のスコア記録とエリア開放記録がリセットされるとのこと。

まあ、これは仕方がないですよね。

「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」に行ってきた その1

28日、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントホールにて「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」が開催されました。

アニメイト秋葉原店前ではなのはさんとフェイトちゃんがお出迎えです。

今年の5月に行なわれた前回のイベントと全く同じところでの開催ですね。

今回は、でかふもシリーズのなのはさんとフェイトちゃんがお出迎えしてくれました。


また店頭では、やはりかねごんさん達がいらっしゃって、イベントの呼び込みをなさってましたよ。

かねごんさん、霊夢の首を絞めてますよ〜(笑)

でかふもちるの。寒い日なので元気ですな。




さて、7階で行なわれた今回のイベントですが、朝方は80人くらい並んでいたようですが、お昼頃になるとそういった物販列はなく、ゆっくりと楽しむことが出来ました。

会場入り口。

入り口では魔理沙さんと…、

ソニ子さんがお出迎え。

物販のほうですが、Giftさんで販売したほとんどのぬいぐるみ(ふもふもシリーズ)を購入することができるようですね(でかふも除く)

また、このイベントでは、まだ市販されていないぬいぐるみの先行販売がありました。

「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ21 高町なのは(私服ver.)」
「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ22 フェイト・テスタロッサ(私服スカートver.)」
「東方ぬいぐるみシリーズ14 【橙】 ふもふもちぇん。」
「東方ぬいぐるみシリーズ15 【八雲藍】 ふもふもらん。」
「東方ぬいぐるみシリーズ16 【八雲紫】 ふもふもゆかり。」

この5つの新商品が先行販売する商品で特典が付きますね。

なのはとフェイトはそれぞれの「ラバーストラップ」、東方の八雲家にはそれぞれのクリアファイルが付属します。

なのは関連はそれぞれラバーストラップが付属。

八雲家には、クリアファイルが特典で貰えます。




それと、ここでぬいぐるみを1つ購入するごとに霊夢と魔理沙のラバーストラップがプレゼントされます。

会場購入特典として、霊夢か魔理沙のどちらかのラバーストラップを選んで、貰うことができました。

さらに、前回のイベントでも配布があった「アリス」のクリアファイルが16時から無料配布されました。

赤りんごさんのアリス絵柄のクリアファイルが無料配布。

今回は入手に成功しました。

この無料配布の時間と場所は、イベント開始当初は告知されていませんでしたが、Giftのかねごんさんのtwitterを通じて知ることが出来ました。



配布されるものやプレゼント品を見てもわかるとおり、今回も「リリカルなのは」よりも「東方」色が強く感じられたのも印象的です。
展示品は東方以外のものも多いんですけれどね〜。




そのほか、これまた前回と同様にグッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの新作フィギュアの展示がありました。

初登場のフィギュアもあり!

これについては、別記事で紹介しますね。





今回のイベントも前回同様、飾られている全てのぬいぐるみを実際に触って遊ぶことができますよ。

撮影可能です。

しかし、前よりも増えましたね、ぬいぐるみの数が…。






早速、先行販売された「ふもふも八雲家」を実際に触ってきました。

ふもふもちぇん。

ふもふもらん。と、ふもふもゆかり。




・ふもふもちぇん。

この時点で既に可愛い

帽子を外すとちゃんと耳がある。

可愛いですね、これ…。
後ろの写真を現地で撮っていなかったのですが、ちゃんと尻尾が2本出ております。
帽子は、このように取り外しが可能で、耳にはピアスが付いておりました。




・ふもふもらん。

他のふもふもと比べて、僅かながら重量感がありました。

尻尾が9本。このボリューム感が凄い。

帽子も外せます。

この「ふもふもらん。」ですが、やはり何と言っても尻尾のボリューム感が凄いですね。
ちゃんと9本ありますよ。
その分、価格も僅かながらに高くなってしまうのは仕方ありませんね。




・ふもふもゆかり。

可愛いですね〜。

帽子を取るとなんかさっぱりした感じがする。

「ふもふもゆかり。」ももちろん帽子の着脱可能になっています。
これまた写真を撮っていないんですが、後ろ側の髪についているリボンが多いんですよね。



どれも他のふもふもシリーズと遜色なく、いっぱい持っていらっしゃる方も満足する出来なのではないでしょうか。

東方だけでもこんなにある。

あと、妖々夢でまだぬいぐるみ化されていないものといったら騒霊3姉妹とレティですね。
ぬいぐるみ化されるのか気になるところ…。

それと紅魔郷のルーミアも…ね。




他に、展示されていたぬいぐるみを少々…。

今回先行販売されたなのは私服Ver.

同じくフェイト私服スカートVer.

ユーノとアルフ


たこルカぬいぐるみ手乗りサイズ。

ぬいぐるみストラップ「けいおん!」と「化物語」

いつの間にやらこんなものまで…。

数が多すぎて全部紹介できないのが残念です。

もちろん、これ以外にも大量のぬいぐるみが展示されてましたよ。




次の記事ですが、ここでの展示があったグッドスマイルカンパニーさんとマックスファクトリーさんのフィギュア関連を…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「第2回Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」に行ってきた その2

前回の記事の続き。



ここでは、Giftぬいぐるみふぇすてぃばるで展示されていた、グッドスマイルカンパニーさんとマックスファクトリーさんのフィギュア関連を…。

ウチのブログはシューティング関連を扱っているので、東方関連が中心となります。

今回は前回と違い、マックスファクトリーさんのfigmaの展示がなかったんですよね、東方は…。
グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど」と新カテゴリの「ピクトン」という3Dドットフィギュアの展示のみとなります。



イベントで初登場したのは、このフィギュアでした。

ねんどろいど幽々子

「ねんどろいど西行寺 幽々子」ですね。
2011年5月発売予定とのこと。

可愛いですな。

蝶や霊のパーツは別の台座になってますね。

これが出るのならば、妖夢も欲しくなりますな。



その妖夢も一緒に展示。

ねんどろいど妖夢

「ねんどろいど 魂魄 妖夢」は3月に発売が予定されています。
公式でアナウンスは流れていましたが、何気にこういったイベントでは初公開だったり…。
私も初めて現物を拝ませていただきました。

半霊は本体と同じ台座で付いてますね。

可愛いけれど、いろいろと弄って遊ぶと半霊の取り回しが大変かも

これも可愛らしい出来ですね。
ちょっと気になるのは、ゆゆさまと違い、小さい台座が一つしかなく、半霊を取り付けることで不安定になるかもしれませんね。
実際に触っていないので、そこらへんはどうなのかわかりませんけれど…。



他には、この2人が展示されてました。

おぜうさま

ねんどろいどフラン

レミリアお嬢様は、既に発売されてますね。
「ねんどろいど フランドール・スカーレット」は、1月に発売予定です。
博麗神社例大祭SPでも展示されたフィギュアです。

横から見ても可愛らしいですな。

出来も良さそうなねんどろいどですね。

ゆゆさまとみょん。

お嬢様と妹様




それと新ブランド「ピクトン」ですが、展示は霊夢と魔理沙の2体のみ。

結構ラインナップが充実しているのには驚きますわ。

ただ、後ろのPOPを見ると、結構多数の東方キャラがラインナップされているみたいですね。
こういった3Dドットフィギュアに興味がある方は、チェックしておいたほうがいいでしょう。




最後に、ここに展示されていたフィギュアをフォトレポート風に…。

NHKはどこに向かっているのであろうか(笑)

ねんどろいど秀吉?

figmaで、とうとうこの娘も登場。

エリオ君もfigmaに…。

どちらかというと八九寺を先に出して欲しい気がした。フィぎゅっと!でグリフォンに先行されちゃいましたからね〜。

ほほう…。

ブラックコールドソーのイベント展示も初めてだったような…?

ぴクトンB★RSシリーズは4月頃発売。

先日予約開始されたばかりの凛。「Fate/Staynight 〜Unlimited Blade Works〜」より。

近くで見るとよく特徴を捉えてますね。グッスマ製。

真希波。

なかなか似てますな。

ねんぷち「けいおん!」だいいっき

唯ちゃん誕生日おめでとう!

おデコに萌えますの一つぐらい言えんのか〜(某イ○シス)




展示されていたものは、こんな感じでした。
個人的に東方以外で気になるのは、春ちゃん…かな(笑)



Giftさんのイベントは、前回同様なかなか楽しかったです。
何でも、第3回も企画されているとかいないとか…。

イベント終盤はでかふもが4体並んでいました。

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メッセサンオー本店にて、Xbox360版「バーチャロンフォース」先行体験会が開催

28日、秋葉原のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとメッセサンオー本店さんの店頭において、セガさんが12月22日に発売するXbox360向け3Dロボットアクションシューティング「バーチャロンフォース」の先行体験会が開催されました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん店頭。

対戦プレイですね。

13時から17時までの間に行なわれたイベントですが、どちらの会場も常時10人以上(多い時は20人くらい)の行列が出来てましたよ。

メッセサンオー本店さん店頭。

一人あたり大体5分程度のプレイ時間だそうです。



今回のイベントで一番驚いたのが、コントローラにHORIさんのツインスティックを使用していたことでしょうか。

なんと全台ツインスティックでの体験が可能。

セガのスタッフさん曰く、「HORIさんからお借りできました」とのことで、イベントに参加された方はほぼアーケード版に近い感覚でプレイすることが出来たのではないでしょうか。





私ですが、残念ながら今回も不参加ですね〜。
様子見のみです。

体験会告知POP

ゲーム画面を見る限りは、ほとんどアーケード版と変わらない感じなのですが、実際にプレイしていないのでわかりませんです。

この日、イベントが多発していなければ参加したかったですね。
ゲームはもちろんですが、ツインスティックの操作性も気になるところだし…。