2010年11月30日

ヨドバシAkiba、ソフマップで「モンスターハンターポータブル3rd」の早朝販売告知

12月1日に発売されるカプコンさんのPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル3rd」ですが、秋葉原の量販店では、開店時間を早めているところもあるようです。

ヨドバシさんの早朝販売告知POP

ソフマップ本館さんにも店頭に告知が…。アミューズメント館さんも同様とのこと。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんとソフマップ本館さん、アミューズメント館さんはそれぞれ8時30分に開店時間を早めて販売開始するみたいです。




非常に話題性のある人気ソフトなだけに、この日は大変な日になりそうですわ。



なお、ソフマップ本館さんの7階では、エスカレータ前にモンハン3の巨大なコーナーを設営中でしたね。

巨大な専用ブースを設営中。

12月1日は平日なのですが、どれだけの方が集まるのか気になるところです。

「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」に行ってきた

28日、秋葉原の廣瀬本社ビル5階(Hey5階のイベントスペース)にて、フィギュアメーカーのクレイズさんのイベント「クレイズ萌え〜ろ祭り 7 in 秋葉原」が開催されました。

廣瀬ビル5階で開催。


今回の私は、ちょうどGiftさんのイベントを中心に見ていたこともあり、長々と参加することは出来ませんでしたが、沢山の美麗なガレージキットを観賞、原型師さんの制作実演を見学し、これだけでも楽しむことが出来ました。

イベントスケジュールはこのようになります。

スケジュール表

PVC版のみを封入したお楽しみ袋の販売やメイドさんによるゲーム大会もあったようですね。



今回も原型師さんの制作実演を拝見させていただきましたが、やっぱり凄いですね〜。

久しぶりにT's system.の宮川さんにお会いできました〜。

83℃の八海さん。お久しぶりです。

前回のイベントでも記事にしてますが、こういう原型師さんの仕事を目にすることは、なかなかないと思いますので、とても興味深かったです。



展示されていたものは、各原型師さんが制作したものを纏めたような形でコーナーを作っていましたね。

なんか去年よりもスペースをきっちり使っている感じがしました。

新作旧作問わず展示されてました。
すごい機材で撮影されている方も。プロの方ですか(笑)

それと、こういった立体物イベントではものすごい機材で撮影されていた方が多かったですね。



今回の展示イベントでよかったのは、前回とは違い、作品名のプレートも合わせて展示していたことでしょうか。
これは非常にありがたいです。

前回のイベントでは、これがなく、一体何の作品なのか(オリジナルなのか、版権物なのか)もわかりませんでしたからね〜。





さて、展示されていたものの一部をフォトレポート風に…。
一応、全部撮影させていただきましたが、流石に全部載せるのは…(笑)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

来年も楽しみなイベントですね。




なお、参考までに前回のイベントの記事を…。

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その1

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その2

「クレイズ萌え〜ろ祭り2009」に行ってきた その3
posted by Coo at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「秋葉原電気外祭り 2010冬」公式ビジュアルブックレットの予約が始まってます

年末、秋葉原で開催される「秋葉原電気外祭り 2010冬」の公式ビジュアルブックレットの予約が秋葉原のゲーム・アニメグッズ取り扱い店で始まってます。

今年もこんな季節になりましたか…。

今年は、12月26日から28日まで開催するみたいですね。




今回のブックレットは、全84ページとなり、イベント出展企業による「秋葉原」と「クリスマス」をテーマにしたイラストが多数収録されるとのこと。

12月4日より販売開始で価格は1575円となります。
posted by Coo at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

RG MS-06S ZAKUU(シャア専用ザク)が発売

バンダイさんのガンプラ30周年記念ブランド第2弾となる1/144スケールのガンプラ「RG MS-06S ZAKUU」(シャア専用ザク)が27日に発売されました。

RGシャアザクが発売

ソフマップAM館さんでも小さいながらもコーナーを作って販売してました。

秋葉原のホビーショップでも27日に発売しているのですが、その中でもアソビットシティさんの店頭販売が一番目立っていました。

もう店頭で派手にやってます。

天井のモニターと大型モニター合わせて5台。同じビデオを流していました。

初日、2日目は正面にサンプルも置かれましたが3日目はモニター下の他のガンプラと一緒に展示。

店頭の売り場には、巨大なシャアザクを設置し、モニター5台を使って、アニメ「機動戦士ガンダム」のビデオを流しておりましたよ。

コーナー平台の上に販促用のザクを置いているせいか、余計にでかく見える。

販促用のシャアザク、大きいよ…(笑)



29日、ガンプラよりも店頭のビデオに見入っていた方も多かったです。

発売当初は、あまり気にならなかったのですが、29日に様子を見てみたところ、店頭で流しているビデオに見入るお客さんが多かったですね。

モニターに貼られたPOP

公式サイトによると、『従来の内部構造の組み立て工程を変える「アドヴァンストMSジョイント」や、「1/144スケールでは類を見ない色分けを再現」したことで、「ガンプラのザク史上最大の可動領域」で、かつ「塗装せずにボディの濃淡まで再現しています」』とのこと。
定価は2625円。

サンプルを見る限り、小さいながらもよく出来ていると思いました。



アソビットシティさんでは、これを早くも30%オフにして大きく売り出していたのも印象的ですね。

最近のアソビットシティさんの販売価格は秋葉原のショップの中でも一番安いことが多いです。

なお、販促用の巨大なザクには手を触れないよう注意書きがされてました。

イオシスアキバ中央通店、乳祭開催中

イオシスアキバ中央通店では、28日より店頭でこんなことをやってました。

これは…(笑)

乳祭とか…(笑)

どうも、アニメキャラクターの立体マウスパッド(おっぱいマウスパッド)が大量に入荷したようで、「乳祭」と称して販売してました。
POPには「とりあえず大人買いじゃー!! サラリーマンなめんじゃねー!!」「目覚めよ、ニッポン。」「JAPANESE FAMOUS MOUSE PAD !! JAPANESE SOUL!!」とありますね〜。



また、そのほかのPOPには「癒しを求めて揉みしだけ! 青春を求めて鷲掴め!」「右のおっぱいには夢、左のおっぱいには希望がつまっています。」とか…。

癒しを求めて揉みしだけ! 青春を求めて鷲掴め!!




「( ゚∀゚)o彡゚おっぱい復活」とか…。

復活!

今回も気合が入ってますね、イオシスさんは…(笑)



価格はどれも980円で販売。

ちなみに、ここはPCショップです(笑)

よく見ると、先日あっさり完売した美琴のマウスパッドも復活しているではないですか。




そのほか、気になったものでは、イオシスアキバ中央通店さんは店頭のノートPCの壁紙を「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃に変更してますね。

28日の時点で末広町店がイカ娘、中央通店が桐乃、路地裏店が唯になってます。

どうも28日は、イオシス末広町店さんが店頭ノートPCの壁紙が全て「イカ娘」、路地裏店が全て「唯」、中央通店が、このように「桐乃」になっていたという…。
(※29日は路地裏店さんが唯の壁紙だけでなく一部エルシャダイやPANASONICのロゴになっていた)

別のPCモニターのほうでは「スパイダーマン」の映像を流してますし…(笑)
これに見入っている方も散見されましたよ。




また、マウスパッドの近くで「けいおん!」のマグカップも販売してました。

愛する彼女に口づけを!!

POPには「愛する彼女に口づけを!!」とありますね。

ペロペロ…って嫌がっているようにも見えますが、それがいいということでしょうね(笑)

あずにゃんが嫌がっているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)
posted by Coo at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連