2011年01月31日

アソビットシティに国内版PSP本体が入荷するも即完売…。

29日の昼頃、秋葉原のアソビットシティさんに現在全国で品薄状態の国内版PSP本体が入荷しました。

国内版PSPが入荷!

先日、ヨドバシAkibaさんやソフマップさんにも入荷情報があったのですが、数時間で完売してしまった国内版のPSP本体(PSP-3000)です。

私が確認したのは13時頃で、そのときは青と黒以外のPSP本体が販売されてました。
価格は定価の16800円。
1人1限でした。

また、緊急入荷記念と書かれたPOPには、戦場のヴァルキュリア3とのセット(22180円)やモンスターハンターポータブル3rdとのセット(22270円)とありますね。
セットで購入された方がいたのかどうかはわかりませんが…。





しかし、15時過ぎに再度足を運んでみたところ、全品完売してましたよ…。
なんか、あっという間ですね…。




30日の巡回では、どのショップも国内版PSP本体を販売していたショップはありませんでした。

なお、現在、よく見かける北米版PSP本体ですが、これもブックオフ秋葉原店さんでは完売しており、中古すらない状態になってました。



2月10日に『プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック』(リンク先pdf)、3月3日には『プレイステーション・ポータブル ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー Chaos & Cosmos Limited』(リンク先pdf)という本体同梱パッケージが発売、2月17日には『プレイステーション・ポータブル バリューパック for Girls』(リンク先pdf)が発売されますが、そのときに今までの国内版PSP本体単品も一緒に再販してくれるといいんですけれどね〜。

プライズ景品に「化物語 ねんどろいどぷち」が登場

秋葉原のタイトー店舗や東京レジャーランド秋葉原店さんに、タイトープライズの「化物語 ねんどろいどぷち」が入荷しました。

なんとセガプライズではなくタイトープライズからもねんどろいどぷちが登場

これ、タイトープライズのようです。
セガプライズで毎月のように「ねんどろいどぷち」が出てくるのは存じておりましたが、タイトーさんからも「ねんどろいどぷち」が登場していたのには驚きました。

セガさんのと同じように「ねんどろいどぷち」のロゴが使われているところを見ると、間違いなく制作にグッドスマイルカンパニーさんが関わっているものかと思われます。



この「化物語 ねんどろいどぷち」ですが「戦場ヶ原ひたぎ」、「千石撫子」、「神原駿河」、「阿良々木暦」の4種類。

プライズ用ねんぷちは4種類ずつになるのでしょうか…。



市販品である「ねんどろいどぷち 化物語セット」と互換性があるようで、頭部や体を交換して遊ぶことも可能みたい。

パッケージは小さめ。

「化物語セット」を持っている方にとってはオプションパーツにも使える…かもしれませんね。



ブースの中に飾ってあった景品のサンプルを見る限り、市販されている「ねんどろいどぷち」とほとんど変わらないクオリティの高さでした。

これ、すごいクオリティが高いですよ…!

ちなみに30日に秋葉原でプライズ景品を取り扱うホビーショップを見てみましたが、これが入荷しているショップは見つけられませんでした。
ただ、通販サイトでの取り扱いがあるところも多いため、近日中には入荷すると思いますけれどね。




ゲームセンター側の設定ですが、アームの力が弱いところが多かった印象です。
しかし、それでも某店舗では少ない出費で何個も獲得に成功している方も見かけました。

一点集中とばかり、ガハラさんばかり撮っていた方も…(笑)



秋葉原のプライズゲーマー(笑)の実力は高いのかもしれませんね。

私は一つも獲得できなかったので、後日再挑戦するとします…(汗)





参考として、セガプライズの「ねんどろいどぷち」関連記事と「化物語セット」の記事をリンクしておきます。

セガプライズの「ねんどろいどぷち」、今後の予定

プライズ景品に「とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち」が登場

「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ参」、発売開始。




グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 化物語セット」の製品情報

「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」

「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」

「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ参」
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

クラブセガ秋葉原 新館、セガプライズ「らき☆すた エクストラ コスプレフィギュア」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原 新館さんでは、セガプライズの新作「らき☆すた エクストラ コスプレフィギュア」がサンプル展示されておりました。

みゆき

つかさ

セガプライズのらき☆すたフィギュアの最新作は、コスプレをして恥ずかしがっている「みゆき」と「つかさ」の2種類のようです。

高さは、他のエクストラフィギュアと同じくらい(17cmぐらい)ですね。
写真ではわかりづらいですが、セガプライズらしいクオリティかと思います。

2月25日に登場予定だそうです

このプライズ景品は、来月2月25日あたりに登場予定とのこと。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラ制服フィギュアVer.1.5」が登場

秋葉原のセガ店舗にセガプライズの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラ制服フィギュアVer.1.5」が入荷しました。

古いフィギュアのカラーリングを変更させてます

このフィギュアは2008年に登場した「エクストラ制服フィギュア」のカラーリングを変更したもののようです。
台座部の色がレイとアスカで同じ色を使ってますね。

レイ

アスカ

ただ、造形的には古いせいか、最近のセガプライズの景品と比べると若干劣る部分があるかと思います。

レイとアスカを並べて飾ると、風の向き…スカートのなびき方がおかしく感じますね〜。



う〜む…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア Vol.3」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア Vol.3」が入荷しました。

hey-345.JPG

セガプライズのストパンフィギュアシリーズは、これで3作目ですね。
リネットとペリーヌの2種類となります。

製品情報によると『DVDパッケージビジュアルをモチーフに、リネットとペリーヌを立体化!武器の精巧さにも注目!』とありました。



Heyさんのショーケースでは、こんな感じでサンプル展示されてましたよ。

左の骸骨剣士…(笑)

相変わらず、ここのショーケースはいろいろと楽しませてくれます(笑)




出回りの良い景品で、秋葉原のほとんどのゲームセンターで入荷を確認しております。
獲得しやすいゲーセンで狙いたいところですね。

個人的には、クラブセガ秋葉原店さんが獲得しやすいかと思いました。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「顔文字パウダービーズマスコット」が登場

秋葉原のゲームセンターに「顔文字パウダービーズマスコット」という小さな景品が登場しています。

小さなクッション。

これは先日紹介した「顔文字パウダービーズBIG」を縮小したもので、大きさが直径4cmほどとなります。



種類は「顔文字パウダービーズBIG」と同じですね。
「ショボーン」「ウマー!」「ゴルァ!!」「タハッ」の4種類。
クッションらしい、柔らかな感触です。



カバンなどに取り付けておくのもいいかもしれません。




さて、Heyさんのショーケースでは、Heyさんのマスコットキャラ(?)の長州やアニキの頭にこれを埋め込んでおりました。

こ、これは…(笑)

こういう使い方もアリ…なのか(笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年01月30日

「涼宮ハルヒの驚愕」初回限定版が予約開始

5月25日に発売される人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズの最新作「涼宮ハルヒの驚愕」(作:谷川流氏、イラスト:いとうのいぢ氏)の初回限定版が1月29日より予約開始となりました。

ゲーマーズ本店さんのゲマスポより

この初回限定版は、前・後2巻が一緒になっており、ページ数は2巻合わせて600ページに及ぶそうで、さらに64ページオールカラー特製小冊子が封入されているとのこと。
公式ページによると、この特製小冊子はいとうのいぢ氏による描き下ろしイラストが入る予定のようですね。



秋葉原では、各ショップで予約がスタートした他、大きな公式痛トレーラーが周回しておりましたよ。

デカイ!

このトレーラーの運行情報も公式ページに掲載されており、1月29日から2月4日まで走るようです。
秋葉原だけでなく池袋や新宿でも運行するようです。

全面

後方

助手席側ドアにみくるちゃん。運転席側は長門。

こんな些細なところにも。

左後方。キョンごめん…。

初回限定版予約開始!





しかし、これは本当に大きなトレーラーですね〜。
先日の「俺妹」と「禁書」宣伝バスより大きいですよ。

離れて撮影しないとなかなか全体の写真が撮れなくて…(笑)



こういった宣伝トラックを撮影する方も多かったですよ。
私を含めて(汗)

最近は秋葉原を走るADトラックが多く、29日はこの「ハルヒ」の他にも「アクエリオン」と「バクマン」、「神のみぞ知るセカイ」の4台が周回しておりました。


ハルヒの宣伝トレーラーは18時頃まで走り続けているようですので、見たい方は運行情報をチェックして現地に足を運んでみるのも良いかと思います。

18時までは走っている…はずです。





さて、撮影している最中、このような場面に遭遇。
アニメイト秋葉原店前で停車していた「ハルヒ痛トレーラー」ですが、走り出して中央通りの交差点に差し掛かったところ、偶然にも「アクエリオン」の宣伝トラックが…。

信号待ちで停車中にアクエリオンの宣伝トラックが…

合体するのか!

アキバで合体だと〜!(笑)





一方、ショップのほうですが、店頭でも「涼宮ハルヒの驚愕」の予約開始告知を出していたのはゲーマーズ本店さんでしたね。

店頭のパネルに大きく掲示

ゲマスポと呼ばれるスポーツ新聞みたいなPOP

新聞の記事

特典についての文面も…

店内も予約受付中のPOPもいろんなところに貼り出されていました。

ゲーマーズさんでは、この初回限定版に特典を付けるようです。



今回はゲーマーズさんを中心に紹介しましたが、とらのあなさんやアニメイトさんでも限定版に特典が付くみたいです。



まだ、どこのショップも細かな特典情報がわからない部分が多いのですが、特典狙いの方は各ショップの情報をちょくちょくチェックしたほうが良いと思います。

さっさと予約しなさい!!

しかし、全部の特典が欲しいという方もいらっしゃるかもしれませんね…。

「『グリザイアの果実』マスターアップ!」チラシ配布イベントが開催

29日、ゲーマーズ本店さんの店頭では、フロントウイングさんが2月25日に発売する美少女アドベンチャーゲーム「グリザイアの果実」(※リンク先、年齢制限ページのため注意)のマスターアップを記念して、コスプレイヤーさんとウサギの着ぐるみがチラシを配布しておりました。

これは…!

美少女ゲーム「グリザイアの果実」マスターアップを記念して、ゲーマーズ本店さんの店頭でチラシ配布。

配布された「マスターアップ!」のチラシ

このイベントで驚いたのが、コスプレイヤーさんよりもウサギの着ぐるみのほうでした。
白いほうのウサギさんは背がものすごく高くて見上げるほどでしたよ。

耳が天井まで届きそう!

赤いほうは仕草がいちいち可愛らしくて…(笑)

仕草が可愛い赤いウサギさん

コスプレイヤーさんも綺麗な方でしたが、人気があったのはどちらかというと着ぐるみのほうで、写真撮影されている方も多く、中には握手をしていたり一緒に記念写真を撮っている方も見かけました。

このウサギさんたちの絡みも良かったです。

何をやっているんだろう(笑)

背中が全てを語ってます。

女性の通行人の方からは「可愛い」との声も…。





土曜日ということもあり人出も多く、ゲーマーズ本店さんの前を通ったたくさんの方がチラシを受け取ったかと思います。

コスプレイヤーさんもお疲れ様でした。

着ぐるみの方もお疲れ様でした〜!

マスターアップを知らせるイベントとしては、大成功(?)だったかもしれませんね。




さて、このゲームですが、配布されたチラシによると、美少女ゲームメーカー「フロントウイング」さんの10周年記念作品で、原画やキャラクターデザインはTVアニメ「化物語」シリーズの作画監督である渡辺明夫氏、フロントウイング作品の一翼を担ってきた「うた」シリーズのフミオ氏が担当しているそうです。

イベントが行われたゲーマーズ本店さんでは、限定セットの販売もあるみたいですね。

ゲーマーズ本店さんでは限定セットの販売もあるようです。





なお、この「マスターアップ!」チラシ配布イベントですが、このゲーマーズ本店さんだけでなく、とらのあなさんの店頭でも行なわれたようです。
こちらのほうは、私は未確認だったのですが、いつも秋葉原を巡回されている格さん(@itaru_414)によると、黄色いウサギの着ぐるみも登場していたそうです。

うむむ…、見てみたかったですな(笑)

秋葉原で「俺妹」×「禁書」コラボショッパーが無料配布

29日の12時ごろから、秋葉原で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「とある魔術の禁書目録U」のコラボショッパーの無料配布が、神田消防署向かいのJR高架下やゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店さんの店頭で行なわれました。

秋葉原でコラボショッパーの配布。2種類あり。

私が秋葉原に到着したのが12時過ぎで、JR高架下での配布が既に始まっており、並んでいる方の分はほとんど消化してしまい、あっさりとショッパーを戴くことができました。



このコラボショッパーですが、アニメ版とゲーム版の2種類が用意されていました。

アニメ版のショッパー。この裏はインデックスさんが描かれています。

これは、アニメ版のコラボショッパー。
反対側にはは「禁書目録U」のインデックスがプリントされています。

ゲーム版ショッパー

こちらは、ゲーム版のショッパーです。
1月27日に発売されたPSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」と「とある魔術の禁書目録」がプリントされています。





ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Bさんの店頭では、沢山の方にショッパーを配っておりました。
かなりの数のショッパーを用意しているようで、13時ごろの秋葉原では、このショッパーを持って歩く方が非常に多かったのも印象的でした。

ショッパーが大量に…。

2種類用意されていたショッパーですが、スタッフさんの話によると、時間ごとにゲーム版とアニメ版のショッパーの配布を分けていたみたいですね。

なお、神田消防署向かいの配布場所では、時間に関係なく2種類纏めて貰う事が出来ましたよ。





去年の10月に同じように配布されたクリアファイルといい、先日まで秋葉原で走っていたラッピングバスといい、今回のショッパーといい、「俺妹」×「禁書」のコラボ企画が多いですね〜。

メーカーさんの力の入れ方やファンの多さを肌で感じたイベントでした。

プライズ景品に「顔文字パウダービーズBIG」が登場

秋葉原のゲームセンターに「顔文字パウダービーズBIG」というクッションが入荷しました。

コトブキヤさんで販売するものとは違うクッションです。

難易度が高めのゲーセンも多いです。

これはアスキーアートの顔文字をクッションにしたもので、大きさは23cmほど。
コトブキヤさんで販売しているショボーンクッションなどの「顔文字ビーズクッション」とは違うもので、こちらは丸いクッションではなく、やや円筒形のものとなります。

4種類あるようです。

種類は「ショボーン」「ウマー!」「ゴルァ!!」「タハッ」の4種類。



やはり、二番煎じの感が否めないクッションですが、現在、ショボーンクッションが秋葉原で完売し品薄状況であるためか、なかなか人気の高い景品となっています。

やはりショボーンが人気が高いように思えます。

入荷していたゲーセンのほとんどは獲得難易度が高めですね。
景品がやや大きめということも影響していると思います。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

コトブキヤ、「ソーサレス愛佳」が発売

コトブキヤさんの『「愛佳でいくの!!」/「FINAL DRAGON CHRONICLE 〜GUILTY REQUIEM〜」』フィギュアシリーズ第2弾「ソーサレス愛佳」が28日に発売されました。

コトブキヤさんのクオリティの高さには毎度驚かされます。

パッケージ。

コトブキヤさんの製品情報によると『黒を基調とし、ボディにフィットしたセクシーな衣装に身を包み、大きな杖を携え、ひらりと舞うような動きのあるポーズで立体化しました。』とのこと。

1/8スケールのPVC塗装済み完成品で、高さが20cm。
価格は7140円となります。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原ショールームさんだけでなく、ソフマップ本館さんやアミューズメント館さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、アソビットシティさんなどで販売を確認しました。

ソフマップ本館さん

ソフマップAM館さん




なお、コトブキヤ秋葉原ショールームさんでは製品のサンプルの展示も行っておりますね。

第一弾の「サムライ環」と一緒に展示。

可愛いですね。胸も大きいですわ。

フトモモ。ヒップラインも素晴らしい

可愛らしい表情とセクシーな体に思わずうっとりです(笑)

興味のある方、購入を検討されている方は、こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「アルター フェイト」の壁

28日の夜、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階に足を運んでみたところ、1月24日に発売されたアルターさんの1/7スケール塗装済み完成品「フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-」がこのように大量に詰まれていました。

パッケージが大きいせいで…(汗)

よくぞここまで…

縦に4箱、横に3箱、奥に9箱がぎっしり詰まれており、まるで壁のようになっていましたよ。
数的には100箱ぐらいなのですが、パッケージがただでさえ大きいので、このような感じに…。



ソフマップAM館さんの情報によると、倉庫にあった在庫を全部ここに置いたみたいですね。
つまり、これが全部なくなると一般販売分は完売ということになりますな。

…店側としては、これほどの巨大パッケージを倉庫に大量に置いておくとかさばって大変だからということなのでしょうか。
新作ホビーは、今後も次々に入荷しますからね〜。





この壁の向こうには、10人以上のレジ待ちの行列が出来ていたのですが、ここからではまるで見えませんね。

この商品の裏には行列が出来ているんですが、ここからでは何も見えません(笑)

フェイトちゃんがいっぱいです。

見た目のインパクトは十分です。




なお、このフィギュアですが、決して売れていないというわけではないですよ。
私が来た時も、何人かの方が購入されてましたからね〜。




ちなみにtwitterで、この情報を上げてみたところ「すげぇでかいw」「オイちょっと待てやwww。」「フェイトちゃんの壁やん!」「何が凄いって、場所確保したのが凄いと思う」「(゜□゜;)・・・壁・・・だ。」「めっちゃ詰んでると思ったが箱がでかいだけだこれー」「何と言う存在感!w」などなどでした…。

2011年01月29日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館やドコモショップの看板広告が「とある魔術の禁書目録U」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとドコモショップ アキバ中央通り店さんの看板広告が1月20日あたりから「とある魔術の禁書目録U」に変更されております。

ソフマップAM館

ドコモショップさん

1月26日に発売となったBD/DVD、そして27日に発売したPSP用ソフト「とある魔術の禁書目録」の宣伝ですね〜。

このコンボ、前にも経験したとがあると思ったら…。






さて、先ほど、これらの写真を整理していて思い出したのですが、去年の1月も「とある科学の超電磁砲」だったような…。



調べてみると、やっぱりそうですね。

やっぱり…。

(※写真は2010年1月29日に撮影)

ドコモショップ側の美琴をローアングルで眺めながら、屋台村でケバブを食べたのもいい思い出ですわ(笑)
posted by Coo at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「週刊アスキー秋葉原限定版(2011年2月号)」配布開始

28日、秋葉原にて「週刊アスキー秋葉原限定版(2011年2月号)」が配布開始となりました。

今回の表紙は「フラクタル」

今回の表紙は冒険ファンタジーアニメ「フラクタル」ですね。




今回はインテル新CPU「Sandy Bridge」、アンドロイドゲームBEST50などが掲載されてました。

無料配布物ですので、欲しい方は早めに入手されたほうが良いでしょうね。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「初音ミク Project DIVA Arcade Version A」稼動開始

セガさんのアーケード用リズムアクション「初音ミク Project DIVA Arcade」の新バージョン「Version A」が1月27日に全国で稼動開始となりました。

それに伴い公式サイトもリニューアルされてますね〜。

27日より稼動開始です。

今回よりデュエット曲に対応となります。

今回のバージョンアップでは、デュエット曲を含む新曲(5曲)が追加され、これに伴いソングセレクターも一新されています。



今回の新曲は以下の通り。

新曲も追加されてます。

・カラフル×メロディ
・カンタレラ
・こっち向いて Baby
・Change me
・ロミオとシンデレラ




また、期間限定で開催される「コンテストモード」の対応、Webサイト「DIVA.NET」との連動サービスも開始されております。




週刊ディーヴァ・ステーションさんによると、早くもコンテストモード1月28日から2月6日までの期間限定で「達成率チャレンジコンテスト」が開催される他、1月30日から2月6日まで「巡音ルカ生誕祭」が開催されるとのこと。
1月31日から新モジュールも追加されるようです。

雪ミクも追加となるのか…。




さて、秋葉原の各ゲームセンターで今回の「Version A」の稼働日の状況を見てきたのですが、いつもより若干多くプレイ待ちの列が出来ていた印象です。



相変わらず人気の高いゲームです。

クラブセガ秋葉原店さんと新館さんは、このように店頭でバージョンアップを告知しておりました。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「ねんどろいど フランドール・スカーレット」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュア「ねんどろいど フランドール・スカーレット」が28日に発売されました。

妹様が発売

パッケージ裏

ゲーマーズ本店さんの6階。レミリアお嬢様と一緒に売られていました。

公式サイトの商品説明によると、『表情パーツには、子供のようなあどけなさを見せる無邪気な「笑顔」に、ありとあらゆるものを破壊する程度の能力を発揮した際に見せる「ニヤリ顔」を付属。トレードマークの七色に光る特徴的な翼は、色彩にこだわり色鮮やかに表現しました。』とのこと。
笑顔がなかなか可愛らしいフィギュアですね。

以前、イベントでのサンプル展示があったとき、思わず欲しいと思ったものの一つです。



今回、秋葉原で販売しているのを確認したのは、コミックとらのあな秋葉原店Bさんとゲーマーズ本店さんだけでした。
アニメイト秋葉原店さんでは今回見かけませんでしたが、いつも取り扱いのあるショップさんなので、29日あたりには入荷すると思われます。



とらのあな秋葉原店Bさんでは、レジ隣にある新作台の上に商品が載っておりましたよ。

先に発売された「figma 射命丸文」と新発売のグリフォンフィギュア「紅 美鈴」と一緒に置かれています。

今回は1人5限

ここではレジにて販売しており、1人5限までだそうです。

ここでは、ショーケースにサンプルを置いてましたね。
ニヤリ顔での展示は初めて見ました。

奥のショーケースに他の東方のねんどろいどと一緒に展示。

ニヤリ顔

後ろの早苗さんもニッコリです。

特徴のある翼。可愛いですね。






ゲーマーズ本店さんでは、6階のホビーコーナーだけでなく、1階でも販売。

ゲーマーズ本店さん1階。

写真は19時ごろのものですが、閉店近くに再度ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、残り4つぐらいにまで減っておりました。



先に発売された「ねんどろいど レミリア・スカーレット」と一緒に飾るのもいいし、他の東方キャラのねんどろいどと絡ませるのも面白いかもしれませんね。

「レジェンドシルバーホークバースト バーストパーツセット」が発売

秋葉原の各ホビーショップに、ピーエムオフィスエーさんの1/60スケールのプラスチックキット「レジェンドシルバーホークバースト バーストパーツセット」が入荷しております。

フルセットが発売開始

パッケージ裏。デカールも付属。

最初に入荷を確認したのは24日で、ラジオ会館にあるボークス秋葉原SRさんとイエローサブマリン秋葉原店さんの入荷を確認、その後、ソフマップ本館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでも販売開始しております。



公式サイトの製品情報によると『発売中商品「レジェンドシルバーホークバースト」に、 「バーストパーツ」と機体マーキング用デカールを同梱したフルセット商品です。
本体及びバーストパーツは、パーツ分割による色分けがなされ、 組み立てただけでも設定に近しい仕上がりになります。
機首部分は差し替え式のランディングギアが付属し、着陸状態も再現できます。また飛行状態での展示用の専用ベースも付属します。
バーストパーツは、機体本体とは独立した展示用ベースが付属し、機体前方に展開した状態で展示可能です。』とのこと。

パッケージは、このように2つのパッケージを合わせた形となってますね。
かなり大きいです。



もう既に「レジェンドシルバーホークバースト」を持っている方のために、「バーストパーツ」単品の販売もありました。

ソフマップ本館さん

ボークス秋葉原ショールームさん

シューティングファンの方、ダライアスバーストのファンの方は、今回のパーツセットの発売を機会に購入を検討するのも良いかと思います。

グリフォン「華人小娘 紅 美鈴」が発売

グリフォン エンタープライズさんの最新作「東方プロジェクト シーズン4」の第1弾、1/8スケールPVC塗装済み完成品「華人小娘 紅 美鈴」が28日に秋葉原で発売されました。

グリフォンさんのシーズン4最初の商品です。

ちょっとクセのある造形かもしれませんね。

高さは21cmのフィギュアで、原型制作はあきやまあきお氏、価格は6800円となります。

シーズン4で一番最初に発売されたのは、この「紅 美鈴」ですね〜。
美鈴は、東方Project第6弾「東方紅魔郷」の3面ボスでした。

公式サイトを見る限り、帽子は取り外しが可能みたいですね。



販売を確認したのは、コミックとらのあな秋葉原店Bさんやあきばお〜さんなど。

とらのあな秋葉原店Bさん

あきばお〜7号店さん

今回、秋葉原巡回が遅れてしまって、見落としてしまったショップも多いです。
もしかするとメッセサンオー同人ソフト館さんやホワイトキャンバス秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さんあたりにも入荷しているかもしれませんね。

出来はそんなに悪くないと思います。

なお、とらのあなさんでは、サンプルの展示もありました。








余談ですが、グリフォンさんの「東方プロジェクト シーズン4」は、今回発売された美鈴を含め7種類がラインナップされてますね。

その後も「シーズン5」が用意されているのも興味深いものがあります。



それから、2月6日にワンフェスが開催されますが、グリフォンさんでは限定版やガレージキットの販売もあるので、ファンの方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。

PSP後継の新携帯ゲーム機「NGP」が発表

インプレスさんのAV WATCHより。

これによると、1月27日、ソニー・コンピュータエンタテインメントさんはPSPの後継となる新型携帯ゲーム機「NGP(Next Generation Portable)を発表、年内に発売するとのこと。



詳細はインプレスさんの記事に書かれている通りですね。

3Gの通信機能、5型/960×544ドットの有機ELディスプレイを搭載し、前面背面タッチパネル仕様などなど多数の魅力的な機能が備わってます。





秋葉原では、早速28日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでPOPを作って宣伝しておりましたよ。

ゲームも面白いものが出てくるといいですね〜。

ハードは素晴らしいのですが、ソフトのほうも面白いものが出てくると良いですね。

2011年01月28日

「ミュージックガンガン!2」、稼動開始

1月27日、タイトーさんの音シューの新作「ミュージックガンガン!2」が稼動開始しました。




新曲を含めて100曲収録されている他、マーカーの形状が八角形に変更、セレクト画面ではジャンルごとに曲を選べるなど、前作と比べてプレイしやすく、より楽しめるようになっていますね。



秋葉原でもミュージックガンガン!を設置しているゲームセンターは、今回の2に変更されているのを確認。

Heyさんでは2台も稼動してました。

Heyさんでは1階増床部に2台設置されていましたよ。




新曲で気になったのは、ゲーム系の楽曲が大きく増えたことでしょうか。
ゲーム好きな私としては嬉しい限りです。

シューティング曲も多いのもいいですな〜。
ダライアスバーストACの楽曲や東方の曲も新たに2曲追加されていたり、ぎゃる☆がんの曲も入っていたりと長く遊べそうなゲームかと思います…。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」数量限定生産版、秋葉原は瞬殺

バンダイナムコさんの相談奮闘Liveアドベンチャー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」が1月27日に発売されました。

パッケージサンプル、左が限定版、右が通常版

ショップ特典が付くところもあり(写真はメッセサンオー本店さん)

この数量限定生産版「“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス」ですが、秋葉原では午前中(「常時リソース不足」さんによると11時5分)に全滅してしまっております。

かなりの人気商品で、一般販売分を入手するためには開店前に並んでないと手に入らなかったと思います。



ある程度、予想はしていたんですけれどね、私も…(苦笑)

というのも、先日、ヨドバシさんにこのような告知が出ており、ここでは限定版の予約を受け付けていない旨が書かれていました。

ヨドバシさんほどの大型量販店が予約を受け付けていない…。

他のショップよりも多く入荷すると思っていたヨドバシAkibaさんの告知…。

単に入荷量が少ないため予約受付をしていないとも取れるし、お客さんからの問い合わせが多いので告知を出しているというのも考えられますからね〜。
ヨドバシさんほどの大型量販店でこういうのを見ると、ここだけではなく他のショップの一般販売分も少ないのではないかと推測してしまったわけで…。

原作の人気も高く、この商品も相当需要があると思いますからね〜。



結果はtwitterで、べ(一文字)さん(常時リソース不足さん)がつぶやいていたように、どこも開店して早々に完売しております。



また、「いつかバイトを辞めてやる!!」さんによると、新宿、池袋の各ショップにも売っていなかったみたいですね。





さて、私が巡回した時間は19時半ごろなのですが、限定版はどこにも売っていなく、通常版も完売している店すらありました。

メディアランド秋葉原店さん

ヨドバシAkibaさん

メッセサンオー本店さん

ソフマップAM館さん

ソフマップ本館さん

ヨドバシAkibaさんやメッセサンオー本店さん、ブックオフ秋葉原店さんなどでは限定版だけでなく通常版も完売、ソフマップさんには通常版の在庫があったのですが、本館さんでは私が確認した20時30分頃では残り一つとなっていました。

1月27日は、新作ゲームが多数発売

1月27日は、新作ゲームが多数発売され、各ゲームショップには沢山の方が訪れていました。

ソフマップAM館さん2階。

特にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、19時45分頃、1階のレジ待ちで最後尾が3階の踊り場まで到達。
2階のレジ待ちもフロアを埋め尽くすかのようでした。

レジに到達するまで30分ぐらいかかります。

ソフマップ本館さんでは、7階フロアを一周するくらいの勢いでしたね。



27日は、クラブセガ秋葉原 新館さんのほうで、「戦場のヴァルキュリア3」、メッセサンオー本店さんでは「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」、ソフマップAM館さんでは「つくものがたり」の発売記念抽選会が開催されていました。

CHAOS;HEADの発売記念抽選会、ニトロプラスの広報担当ジョイまっくす氏の姿も

こちらは「つくものがたり」の抽選会

残念ながら、私は「戦場のヴァルキュリア3」の抽選会が19時終了のため、ここに訪れた時には既にイベントが終了してしまったあとだったのですが、会場跡には賞品一覧が残されており、沢山の方が参加されたと思われます。

戦場のヴァルキュリア3の賞品一覧




なお、本日発売されたゲームは、別記事にした「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」の他、前述した「戦場のヴァルキュリア3」、「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」、「つくものがたり」だけでなく、限定版には「figma御坂美琴」が付属する「とある魔術の禁書目録」、先日、秋葉原で体験会が行なわれた「ぎゃる☆がん」、「ドリームクラブZERO」、Wiiの「The Last Story」、DSの「そらのおとしものフォルテ ドリーミーシーズン」など。

「とある魔術の禁書目録」限定版、完売しているショップもあった

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル。限定版は瞬殺。

figmaが付属する!

戦場のヴァルキュリア3

ぎゃる☆がんのPV

ソフマップ本館のラストストーリーブース

上がラストストーリー、下が「ぎゃる☆がん」と「そらのおとしものフォルテ ドリーミーシーズン」

ドリクラZEROも本日発売




余談ですが、俺妹×禁書ラッピングバスは、今日で秋葉原や池袋、新宿の周回は終わりみたいですね。
28日は徳島へ移動するようです。

都内はこれで見納めとなります。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ予約購入チケット20枚交換特典に「御坂美琴Bigタペストリー」

27日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんや本館さんにて、このような掲示が出ておりました。

この絵柄は…!

ソフマップ予約購入チケット20枚交換特典は、「御坂美琴Bigタペストリー」となるようです。


この絵柄、現在もソフマップ本館さんの7階のエスカレータの壁に見られるアレです。



ソフマップAM館さんのパネルやPOPには『学園都市トップのレベル5 美琴おねーさまの登場ですわよっ!あぁ〜んおねぇさま〜ん」とありますね〜。

POPによると幅520mm×高さ120cmほどのタペストリーで素材がWスエードとのこと。

本館さんとAM館さんではいろんなところに貼ってました。

これを入手するには予約購入チケットを20枚集めることで、予約券と引き換えてもらえます。
告知には書いておりませんが、交換予約は4月15日までと思われます。



予約券と景品(タペストリー)の引き換えは4月16日から22日までとのこと。

「ねんどろいど 平沢 憂」が発売

秋葉原のホビーショップにグッドスマイルカンパニーさんの「けいおん!」可動デフォルメフィギュア「ねんどろいど 平沢 憂」が入荷、販売開始となりました。

唯の妹がねんどろいどに!

パッケージ裏

公式サイトの製品情報によると「大人気アニメ『けいおん!』より、気立ての良いしっかり者の妹「平沢憂」がねんどろいどになって登場です。「笑顔」「ニッコリ顔」「グルグル顔」の表情3種に、中学生時代と桜が丘高校の2種類の制服をご用意。さらに、第1期最終回で唯に変装したシーンを再現できる「上級生用リボン」もお付けしました。姉の面倒から桜校軽音部のサポートまで、様々なシチュエーションをかわい〜く再現してください。」とのこと。

マックスファクトリーさんの「figma 平沢憂」は去年のワンフェスの限定版として発売されましたが、こちらの「ねんどろいど平沢憂」はイベント限定品ではなく、全国のホビーショップで購入できるのもいいですね。

コトブキヤさんで展示中のサンプル

なかなか可愛らしいと思いますよ。



20時ごろの確認ですが、秋葉原のホビーショップでは、ほとんど全てのショップで入荷を確認しましたが、一部のショップで一般販売されていないところも…。

ソフマップ本館さん

アソビットシティさん

既に完売したあとなのか、それとも元から予約分のみの販売だったのかは確認してなかったので不明です。

「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」が発売

また、グッドスマイルカンパニーさんの可動フィギュア「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」が発売されました。

憂と同じ日に入荷。

製品情報によると「windows版も大好評。想定科学アドベンチャー『シュタインズ・ゲート』より、「助手」、「クリスティーナ」の愛称でもお馴染み、ツンデレヒロイン「牧瀬紅莉栖」がねんどろいどになって登場。「ムスッと顔」「テレ顔」などの表情パーツとポージングの組み合わせで、ゲーム中の様々な“立ち絵”パターンが再現可能。さらに「書類」や「携帯電話」など劇中シーンをイメージしたアイテムもお付けしました。偶然の産物が巻き起こすサスペンスフルな世界観を、ねんどろいどでもご堪能ください。」とのこと。

こちらもなかなかいい感じですね。




秋葉原のホビーショップでは、入荷量の問題かもしれませんが、私が20時前に確認したとき、在庫が
あった店舗は少なかった印象です。

ボークス秋葉原SRさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

この商品を見かけた店舗は、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ショールームさん、コトブキヤ ラジオ会館店さん、ラムタラアキバさんなど。
ヨドバシAkibaさんやソフマップさんでは見かけませんでした。



今後、なかなか入手困難な商品になりそうな予感もしますね…。




続きを読む

2011年01月27日

イオシス末広町店、店頭のノートパソコンの壁紙が化物語の「忍野忍」に変更

イオシスアキバ末広町店さんの店頭にあるノートパソコンの壁紙ですが、今度は化物語の『八九寺真宵』から『忍野忍』に変更されてました。

今度は忍野忍

しかも全部同じ絵柄ですね…。

上

真ん中

下。

この壁紙に変更されていたのは、22日頃からだったらしいですね。
同じ絵柄はインパクトがあるな〜。



しかし、また幼女…なのか…(笑)

おんなじ絵柄だとインパクトがある。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

「figma 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.」が発売

秋葉原のホビーショップに、マックスファクトリーさんの可動フィギュア「figma 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.」が発売されました。

パッケージ表

パッケージ裏

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の式波・アスカ・ラングレーを立体化したもので、劇中のあらゆるシーンを再現している他、操縦シーンを可能にする「エントリープラグ インテリア」やパペットなどのオプションパーツが付属しているようです。

定価は3200円になるとのこと。




このフィギュアも出回りがよく、秋葉原のほぼ全てのホビーショップで入荷を確認しました。

ソフマップ本館

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ソフマップAM館さん

アソビットシティさん

すぐに完売するということは無さそう…。



サンプルを見る限り、出来も良さそうです。
照れ顔が付属しているのもいいですね。

コトブキヤ秋葉原ショールーム、電撃大王3月号特別誌上通販の『とある科学の超電磁砲 御坂美琴 タンキニ水着 アニメVer.」が展示

先日、月刊ホビージャパン3月号の誌上通販フィギュア「博麗霊夢」の展示があったラジオ会館2階にあるコトブキヤ秋葉原ショールームさんですが、今度は電撃大王3月号特別誌上通販の『とある科学の超電磁砲 御坂美琴 タンキニ水着 アニメVer.」が追加されていました。

フリフリよりいいかも…(笑)

これ、以前に電撃大王8月号の誌上通販で販売された『御坂美琴 フリフリ水着フィギュア』をタンキニ水着に変更したものですね。
ゲコ太がビーチボールになっているのも特徴ですな。





そういえば、フリフリ水着版も、前にここで展示されてましたね〜。

以前に展示されていたもの

これは去年の7月の時の写真ですね。

参考までに…。

クラブセガ秋葉原 新館、「バカとテストと召喚獣 エクストラ プールサイドフィギュア」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原 新館さんでは、3月登場予定の「バカとテストと召喚獣 エクストラ プールサイドフィギュア」のサンプルを展示しておりました。

瑞希

翔子

種類は水着姿の「姫路瑞希」と「霧島翔子」の2つ。
瑞希さんの胸のボリューム感もいいですね〜(笑)



なお、セガ店舗への到着予定は3月4日頃だそうです。

3月4日頃の予定
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年01月26日

「ワンダーフェスティバル 2011[冬]公式ガイドブック」が発売

秋葉原のホビーショップ及び書店などで、今年の2月6日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル 2011[冬]」の公式ガイドブックが25日に発売されました。

25日に入荷したショップが多かったです

公式ガイドブック表紙

ガレージキットやオリジナルの造形物、メーカーの最新商品の展示・販売などを行なうイベントですよね。
もう、私も何度足を運んだことか…。

このガイドブックは入場するために絶対必要なもので、価格は2000円となります。



ワンフェスのガイドブックの販売を私が確認したショップですが、コトブキヤ ラジオ会館店さん、コトブキヤ秋葉原ショールームさん、海洋堂ホビーロビー東京さん、イエローサブマリン秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさんなど…。

コトブキヤ秋葉原ショールームさん

ゲーマーズ本店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Bさん

調べてみると、結構沢山のショップさんで販売がありました。



私も、また今回も一般参加します。
いつも通り、開場前から並んで入場する予定です。

…寝坊しなければの話ですが…(笑)

フィギュアが好きな方で行ったことがないという方は足を運んでもらいたいイベント。一度行けば、その面白さがわかると思うよ。

2月6日が楽しみですわ。