2011年02月28日

コトブキヤ秋葉原ショールーム、愛佳でいくの!!の「くのいち イルファ」「ダンサー まーりゃん」を展示

ラジオ会館2階のコトブキヤ秋葉原ショールームさんでは、26日から「愛佳でいくの!!」シリーズの新作フィギュア「くのいち イルファ」と「ダンサー まーりゃん」が新規にサンプル展示されています。

レジ前の新作フィギュアコーナーにまた新しいフィギュアが…。





・くのいち イルファ

特徴ある衣装。

表情も可愛いです

「くのいち イルファ」は、製品情報によると『和風とアラビア風をミックスしたという特徴的な衣装で作中に登場するイラストそのままに立体化』とありますね。
なるほど、確かに…。

発売は6月予定とのこと。



・ダンサー まーりゃん

バニーガール…。

まだ公式でアナウンスされていないものなので、変更の可能性ありです。

公式ではまだアナウンスされていない「まーりゃん」ですね。
今回、コトブキヤさんからブログ掲載許可を得て、撮影させていただきました。
ありがとうございます。


ダンサー…というよりバニーガールですね。
なんとも可愛らしいです。

発売時期、価格はまだ未定です。



約一週間ぐらいの展示だそうですので、興味のある方はお早めに…。

まんだらけコンプレックス、ショーケースが「京アニ(けいおん!)グッズ」特集に変更

まんだらけコンプレックスさんのショーケースですが、26日より永野護特集から京アニグッズ特集に変更されていました。

京アニ(けいおん!)特集に…。

京アニ…とはいっても、半分くらいが「けいおん!」関連でしたが…(笑)
展示されていたのはTシャツ、制服といった衣類関連、書籍、フィギュア、ドール、CDなどですね。

けいおん!ライブの時のPOP

制服など

書籍

フィギュアやドール関連

ワンフェスで限定販売されたものも

HTT2限定版





「けいおん!」以外では「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」、「CLANNAD」など…。

こちらはハルヒ関連

書籍が多かったです。

DVDなど

らき☆すた。こちらはフィギュア(特にねんどろいどやfigma)が多い

らき☆すた

CLANNAD。数は少なかったです

展示期間は公式サイトに記載はない(2月27日現在)ので正確にはわからないのですが、おそらく一週間ほどかと思われます。




興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ツクモ パソコン本店U、2TBのHDDを6000円以下で販売

27日、ゲームセンター「Hey」さんの裏路地にあるツクモ パソコン本店Uさんで2TBのハードディスクが6000円を切る5999円で販売しておりました。

安すぎだろ…(笑)

とうとう2TBのハードディスクの価格も、ここまで下がったか…(笑)



これは週末限定で販売されたもので、50台のみ。
1人1限でした。

本日のツクモさんでは、つくもたんの絵柄の500円割引クーポンも無料配布しており、これを使って、このハードディスクを購入することも出来たみたいです。



この価格であれば多少性能が悪くても文句は言えませんよね〜。

他の秋葉原の店舗では、ここまで価格を下げて販売しているところは見かけませんでした。
(※安くても6000円ちょっとぐらい)
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

アオシマ痛車シリーズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/24 VERTEX RIDGE JZZ30 ソアラ」が発売

アオシマさんの痛車プラモデルシリーズの新作「No.19 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/24 VERTEX RIDGE JZZ30 ソアラ」が秋葉原で発売されました。

ソアラ、いいですな〜。

ホビーストックさんの製品仕様によると『桐乃や黒猫など個性的なキャラクターと文字ネタ・作中ネタ満載のデカールは遊び応え満点。車もT&E製エアロパーツを纏ったJZZ30ソアラと今までの痛車にない仕様となっております。妹を思いながら最高の『俺妹痛車』1台作り上げてみませんか?』とありますね。

大き目のパッケージなので、結構気になってしまった商品です。



ソアラ、かっこいいな…。





秋葉原で見かけたのはコトブキヤ ラジオ会館店さんやイエローサブマリンさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなど…。

アオシマさんの痛車シリーズはどれも人気があるのは知っていますが、人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の痛車というだけあって、すぐ売れそうな予感…。

バンダイ、「YF-29デュランダルバルキリー ファイターモード」が発売

痛車プラモの話題が出たので、こちらも紹介…(笑)



バンダイさんの「1/100 YF-29デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer.」「シェリルマーキングVer.」が26日頃から秋葉原のホビーショップで見かけました。

3akiba-825.JPG
製品情報によると『「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」に登場する新コスチュームのヒロインバージョン。成形色とマーキングシールで設定色を再現』しているようです。



派手ですね〜、これはまた…。
マクロスFのファンの方であれば、両方揃えてみるのもいいかもしれませんね。



私も休日にプラモデルを作る時間があったらな〜…(涙)

2011年02月27日

ニンテンドー3DSが発売(秋葉原の午前の状況)

2月26日、任天堂さんの最新ポータブルゲーム機「ニンテンドー3DS」が発売されました。

ソフマップ本館さんの特大ブース

期待の新ハードがとうとう発売

ソフマップAM館さん店頭モニター


先日、記事にしたように、秋葉原ではほとんどの店が予約者のみの販売とありましたが、実際に現地に行ってみたところ、予約なしでも購入できるところも多かったですよ。




朝の8時頃の様子ですが、ヨドバシAkibaさんは、こんな感じでした。

第1エントランス。

通路には沢山の人

報道関係者も多かったです。

第2エントランス

中央改札側入り口前も行列。

ここの列は一般販売の列。スタッフさんの整理券待ち。

25日の夜からヨドバシAkibaさんの第1エントランスから第2エントランスまで徹夜で並んでいた方も多かったようですね。
さらに朝から沢山の方が並んだようで、8時ごろはおよそ800人以上の行列になっていました。
(※仮面ライダーオーズの列もあったため、正確には不明)

アキバBlogさんによると、この時点で3DS列は既に店内に入っているらしいので1000人はいたのではないかと思われます。



行列はヨドバシAkibaさんの地下駐車場出口付近まで延びておりますね。
最後尾札を持っていた警備員さんの話だと、「一般販売分」はあるとのこと。

最後尾パネルを掲げていた場所はヨドバシさんの地下駐車場出口付近。

その後、スタッフさんが整理券を配布しに来てました。
(※各色290番前後の番号を確認。まだ配りきれておらず余裕がありました。)

ヨドバシのスタッフさんが整理券を配布。

予約者は8時30分からの販売ですが、一般販売は10時から行なうようで、整理券を貰った方は並んではいなかったです。




駅前のヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館さんでは、全て一般販売だったようで、私が来た時は40人ほど。

LABIさんで販売があるとは…。

ゲーム機の販売でLABIさんでここまで並ぶのは珍しいかも…。

文章おかしいけど、まあいいか(笑)

最後尾のパネルはセガ秋葉原さんまで延びていました。

情報によると90人ほどで列を締め切ったようです。

なお、ヤマダ電機さんでは特価品の行列も出来ており、こちらのほうがはるかに長かったです。
ラジオ会館の脇の歩道まで行列が出来ていました。



ソフマップAM館さん店頭。

準備は整っていました。

数人並んでいる程度

本館さんは6人ぐらい並んでいました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんや本館さんは8時30分より販売開始なのですが、この時点(8時20分頃)では一般販売分はなく、予約者のみの販売だったため、ほとんど並んでいませんでした。




ブックオフ秋葉原店

ブックオフ秋葉原店さんはヤマダ電機さんと同様に予約を受け付けておらず、一般販売のみの販売となりました。
私が来た時(8時15分頃)は既に10人ほど並んでいましたよ。



ムーラン秋葉原店さんは9時30分から抽選、10時に販売開始となりました。
8時30分頃に並んでいる方は見かけず…。

ムーランさんの抽選販売告知






8時30分、ヨドバシAkibaさんやソフマップ本館さん、ソフマップAM館さんで予約者を対象に販売開始しました。
ブックオフ秋葉原店さんも、この時間あたりから販売開始していたようですね。



9時45分頃になると、ヨドバシAkibaさん、ヤマダ電機LABIパソコン館さん、ブックオフ秋葉原店さんで完売POPを掲示しておりましたよ。

ヨドバシAkibaさん完売

ブックオフ秋葉原店完売

ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館完売

2000台ほど入荷したと言われるヨドバシAkibaさんですが、10時まで持たずに完売(整理券を配りきったためと思われます)をはじめ、一般販売があったショップはことごとく完売。

10時過ぎにはムーラン秋葉原店さんの抽選販売も終わったようで、こちらも完売告知が出ておりました。

ムーランさんの完売告知。




また、アニメイト秋葉原店さんでもニンテンドー3DSの販売(予約者のみ)があったようで完売告知が店頭に出ておりました。

アニメイト秋葉原店も完売






そんな中、ソフマップAM館さんにはこんな掲示も…。

店頭の試遊コーナーに…

一般販売分があるかも!

一般販売分が入荷しだい販売するようです…。




長くなるので、記事を分けますね。

ニンテンドー3DSが発売(秋葉原のお昼の状況)

前の記事の続き。



12時ごろ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さnとソフマップ本館さんでニンテンドー3DSの一般販売分が急遽入荷しました。

ソフマップAM館さんで一般販売分が緊急入荷!

店頭でスタッフさんが入荷をアピール

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、スタッフさんが店頭で入荷したことを大きく宣伝しておりましたよ。

この入荷で、店内にはそれほど長くはないものの行列が出来ておりました。
ソフマップAM館さんは1階で一般販売分、2階で予約者販売分を分けてレジの回転率を上げていました。

1階も新たにソフトコーナーが作られていたり…。





ソフマップ本館さんでは7階にニンテンドー3DSの販売列を分けておりました。

本館さんの最後尾。結構待たされたようです。

3DSの行列は40人ぐらいですが、レジの数が少なかったため進みが悪い印象でした。




しかし、12時に一般販売分が入荷したソフマップさんですが、アミューズメント館さんは13時過ぎたあたりにあっさり完売。

たった1時間で販売終了

14時30頃、ソフマップ本館さんでは販売は行なっていたものの最後尾のパネルを下げており列を締め切ってしまったようです…。




15時頃、ほとんどのショップが一般販売分されていない中、ジャンク通りにある紙風船さんの3階でニンテンドー3DSの新品が販売しているのを確認しました。

入荷POPもあった。

また、ツクモeX.さんの裏にあるゲームショップ「ゲームクラウン」さんでも販売を確認。
こちらは現在品薄の国内版PSPも入荷していました。

これが普通の値段で売られていれば文句なしなのですが…。

ただ、ちょっとオススメ出来ないショップだったのですが…。
まあ、いろいろと…(苦笑)





17時頃には、ブックオフ秋葉原店さんでニンテンドー3DSが少量ながら再入荷があったようです。
確認はしていないものの、おそらく完売したかと思われます。



話題のハードだけあってか、やはり凄い人気ですよね〜。

予約しないと購入できないと思われたニンテンドー3DSですが、この日に秋葉原に来れば、予約しなくても買える機会はあったと思います。

欲しくても買えなかった方は次の入荷を待つのが賢明ですね。



おそらく3月上旬あたりに入荷するものと思われます。

ゲーマーズ本店にて「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」の店頭イベント

26日、ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、店頭に東方Projectの主人公である霊夢と魔理沙のコスプレイヤーさんの姿が…。

ゲーマーズ本店さんの店頭で宣伝カード配布イベント

何やらポストカードぐらいの大きさの広告を無料配布しているようですね。




コスプレイヤーさんからいただいた広告には「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」と書かれてますね。

東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜

裏側には漫画が…。

この「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」というのは、公式サイトの説明によると『ゲームをプレイしながら自分のデッキ(山札)を構築していく、デッキ構築型カードゲーム』で、『自分のデッキを充実させながらゲームを進めていき、最終的に一番多く勝利点を獲得したプレイヤーの勝利』となるものだそうです。
『従来のTCG(トレーディングカードゲーム)とは異なり、全てのプレイヤーが全く同じ条件下でゲームを始め、それぞれの戦略に沿ったデッキを構築していき、ゲームの勝利を目指す』ようですね。

カードに描かれたイラストレーターさんもなかなか豪華ですよ。





近くにいた販売元のホビージャパンのスタッフさんによると、この「東方祀爭録」を3月13日に開催される東方Projectオンリーイベント『博麗神社例大祭』のホビージャパンブースにて先行販売する他、初心者講習会(無料)を行なう予定だそうです。



このカードゲームに興味がある方、例大祭に参加される方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




さて、今回、ゲーマーズ本店さんの店頭で行なわれた商品宣伝イベントですが、たくさんの方が配布された広告を受け取ってました。

結構寒いと感じましたよ、外は…。

脇を出しているので余計に寒そうですわ…。

15時ごろに伺ったときは、外は肌寒く、コスプレイヤーさんたちはかなり寒かったのではないでしょうか(特に霊夢さんは腋を出していますからね〜)

お疲れ様でした〜。

撮影許可ありがとうございます〜。

霊夢と魔理沙のコスプレイヤーさん、スタッフの皆さん、イベントお疲れ様でした。

『COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)』が発売

26日、秋葉原のホビーショップでバンダイさんの『COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)』が発売されました。

遊んでいて楽しそうな商品

ただのメカには興味がありません!

販促用パネル

製品紹介ページによると『公式アンソロジーコミック『涼宮ハルヒの絢爛』にてカトキハジメ氏によって描かれた、ハルヒのまとうパワードスーツ(?)。そのパワードスーツが「COMPOSITE Ver.Ka」第4弾として、驚きの可動フィギュア化!』とのこと。



以前、ソフマップAM館さんにて展示があり、何かと話題になったものですよね。
メカと美少女の融合でしょうか。
いろいろと遊びごたえがありそうです。

現在もソフマップAM館さんの4階(階段前)にて展示中ですので、購入しようかと迷っている際は、こういったサンプルが飾られているショップで現物を確認してから判断するのも良いのではないでしょうか。

ソフマップAM館4階に展示されてます。






さて、秋葉原では、ソフマップ本館さん、アミューズメント館さん、PCゲーム・アニメ館、コトブキヤ ラジオ会館店さん、宇宙船さん、ボークス秋葉原SRさん、ヨドバシAkibaさんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ本館さん

ソフマップAM館さん

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん

出回りもなかなかよいと思います。



いろいろと面白そうなフィギュアですよね。

プライズ景品に「らき☆すた エクストラコスプレフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「らき☆すた エクストラコスプレフィギュア」が25日に入荷しました。

月末に登場したエクストラフィギュアです。

つかさとみゆきの「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスプレ姿を立体化したものですね。
高さは17cmほど。

クラブセガ秋葉原 新館さんでは先月あたりからサンプルを展示されてましたね〜。




この景品ですが、秋葉原の各ゲームセンターで入荷を確認。
出回りが良いので、獲得しやすいと思う場所で挑戦するのが良いかと思います。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年02月26日

ニンテンドー3DS、発売日前日の状況

任天堂さんの新ハード「ニンテンドー3DS」が2月26日に発売となります。

26日発売です。

石丸電気本店さんの掲示物より。

このハードは、ニンテンドーDSシリーズ(ニンテンドーDS Lite・ニンテンドーDSi・ニンテンドーDSi LL)の後継機で、2画面のマルチスクリーン(下画面がタッチパネル)の他、ニンテンドーDSのソフトも遊べるようですね。
グラフィック機能も大幅に向上しているみたいです。

最大の特徴は裸眼3Dディスプレイを搭載しており、3D眼鏡などを装着しなくても3D映像を楽しめることでしょうか。

対応ソフトも多数発売されますね。



さて、25日の夜に秋葉原を巡回してみたのですが、ほとんどのショップが予約者のみの販売で一般販売分がない状況でした。
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんとソフマップ本館さん、アミューズメント館さんでは早朝8時30分より販売開始となるとのこと。



・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

告知では8時30分より販売。予約者のみ

ニンテンドー3DSの販売コーナーは出来ていました。

大量に入荷があると思われるヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん。
掲示では予約者のみで、早朝8時30分から販売を開始するようです。
噂によると、一般販売分もあるらしいのですが、あくまで噂です…。

なお、夜の22時00分頃は既に60人ほど並んでいました。



・ソフマップ本館さん

8時30分より、予約者のみ

朝の案内も出ていた。

ソフマップ本館さんも早朝販売を行なうようです。
予約者のみの販売。
朝の開店待ちの案内が店頭に出ておりました。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

8時30分、予約者のみ

22時頃、店頭ではスタッフさんが発売日に向けて準備をしていました。

店頭で3DSが体験できるようになるのかな…?

ソフマップAM館さんは早朝8時30分に販売。
一般販売はないようです。

夜はスタッフさんが26日の発売に向けて準備していたのも印象的です。




・アソビットシティさん

当日の販売はないようです。

アソビットシティさんでは当日の販売はないようです。
ここは、予約も行なってませんでした。
…入荷が最初からないのかも…。




・メッセサンオー本店さん

予約者のみ

予約者のみの販売。





・石丸電気本店さん

こちらも予約者のみ。

石丸電気さんも予約者のみになります。
なお、3月中旬入荷分の予約を現在受付中です。

3月上旬までは予約が締め切られております。

確実に欲しい方は予約したほうがいいと思います。





・トキワムセンさん

いつの間にか予約が終わっており、予約者のみの販売

予約者のみの販売。
ここは、いつの間にか予約受付が終了してました。





・メディアランド秋葉原店さん

予約者のみ。

つい最近、予約を締め切ったメディアランド秋葉原店さん。
当日は一般販売はないみたいです。





ほとんどのゲームショップは販売があるものの、予約者のみの販売となるようですね。



予約者のみかと思ったら、一部のショップでは予約なしでも買えるという情報もありました。
石丸電気本店向かいのムーラン秋葉原店さんでは、朝9時半より抽選券を配布、10時に抽選販売を行なうみたいです。

予約していない方も、もしかすると購入できるチャンスがあるかもしれません。。。





なお、余談ですが、3DSのアクセサリー(保護シートやポーチなど)は、既に販売開始されていました。

各ゲームショップでは3DSのアクセサリーを販売中

購入されている方も散見されました

こういったアクセサリー関係を購入されている方も散見されましたよ。



それと、トレーダーさんやブックオフ秋葉原店さんでは、ニンテンドー3DS本体の買取価格も掲示されてました。

早くも買取!

ほとんど定価か…。

定価より1000円から2000円引いたぐらいの買取金額のようですね…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「初音ミクLat式Ver.」が展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約コーナーにて、グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュア「初音ミク Lat式 Ver.」の展示が26日から始まっています。

Lat式ミクが店頭に展示!

このLat式ミクは22日に公式でアナウンスされ、23日あたりにはソフマップさんのほうで予約受付が開始されていましたね〜。

MikuMikuDanceの3DCGモデルとして好評を得ているLat氏アレンジによる「初音ミク」で、なんとも可愛らしいですな…。





今回のサンプルはソフマップAM館さんの1階予約コーナーの入り口付近に展示されておりますね。
8月に再販予定の腋ミク(グッドスマイルカンパニーさんの「初音ミク」)と一緒に並べられております。



グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログによると、27日までの展示となるようですので、現物を見てみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

気に入った方は、この場で予約してしまうというのもいいですよね。
ソフマップさんでの販売予定価格は4580円となるようです。


続きを読む

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど ストレングス」などを展示

また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは「初音ミク Lat式Ver.」の他に、ブラック★ロックシューターの「ねんどろいど ストレングス」と「ストレングス -animation version-」の展示がありました。

今回はfigmaの展示がありませんでした。

以前、ソフマップAM館さんで一度だけ展示があったものですね。
今回も4階のショーケースに展示。



公式サイトやブログでの記載はないもののLat式ミクと同様、短期間で展示が終わるものと思われます。

ねんどろいどストレングス

ストレングス -animation version-

なかなかかっこいいですよね〜。

発売時期については未定のようです。




続きを読む

ソフマップPCゲーム・アニメ館にて、「御坂美琴Bigタペストリー」がサンプル展示

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんでは、ソフマップ予約購入チケット20枚交換特典である「御坂美琴Bigタペストリー」がサンプル展示されてました。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんの1階で展示中

幅520mm×高さ120cmのタペストリーで素材がWスエードとなるタペストリー。
絵柄は、ソフマップ本館さんの6階から7階のエスカレータ脇にあるマップ店員の美琴です。

4月16日から引き換え開始となりますね。






なお、「いつかバイトをやめてやる!!」さんによると、ソフマップAM館さんの予約コーナーにも展示してあるそうです。

ああ…、気付きませんでした(苦笑)

グリフォン、東方プロジェクト特別編「ノンスケール チルノ 〜POPver.〜」が発売

25日、メッセサンオー同人ソフト館さんに、グリフォンさんの東方フィギュアの新作東方プロジェクト特別編「ノンスケール チルノ 〜POPver.〜」が入荷しました。

POP氏の可愛らしいチルノを立体化。

パッケージ裏

公式サイトを見てもわかるようにPOP氏の可愛らしいイラストを立体化したものですね。
かなり幼い感じがするチルノです。

しかし、これが発表になった当初は驚いたものです。
まさかグリフォンさんがPOP氏のフィギュアを制作、販売するなんて思ってもみなかったものですので…。



メッセサンオー同人ソフト館さんでは、いつものようにレジ前の新作台にこれを置いておりましたよ。

レジ前の新作コーナーに一つ置かれてます(在庫はあるようです)

メーカー出荷日は25日なのに早いですね、メッセサンオーさんは…。
秋葉原の他のショップでは、25日に入荷したところを見かけませんでした。

前回のグリフォンの美鈴も一番早い入荷だった気がします。





グリフォンさんの最近のフィギュアの品質の高さ、イベントでのサンプルの出来を見る限り、ファンの方にはたまらない商品かと思います。

出来は良さそうですね





続きを読む

2011年02月25日

「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」が発売

ケイブさんの弾幕シューティングゲームの新作であるXbox360用ソフト「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」が2月24日に発売されました。

ケイブさんの弾幕シューティングゲームの新作

メッセサンオー本店さん。19時ごろはまだ限定版が残ってました。

これは、アーケードで人気を博した「むちむちポーク!」と「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜」の2つのタイトルがカップリングされたもので、公式サイトによると「むちむちポーク!」は『 一風変わった独特な世界観を舞台に、ブタにされてしまった女の子たちが、イベリコ星製最新戦闘自転機ケッタマシィーンで地球を滅ぼすために出撃する!アイテムを集めることで撃つことのできるラードアタックやボムブーを使って、全人類をブタにしてやろう!』、「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜」は『ビッグ・バーンと結婚させられてしまったテレサ・ローズ博士を救出するため、テレサの娘たちが小型戦闘機で強襲をかける!万能ではないが、敵の弾丸を防ぐことができる「シールド」と、レーザーや全ての弾丸を消すことができる「ローズクラッカー」を駆使して迫り来る敵を撃破せよ!』と案内されております。




限定版には、このパッケージでしか手に入らない「Wサウンドトラック」を封入。
初回生産版(限定版・通常版の両方)は先日行なわれたケイブ祭り仕様の『ケイブ祭りVer.ダウンロード用シリアルコード』が付いてくるようです。




秋葉原の各ゲームショップで限定版や通常版の入荷を確認しましたが、ヨドバシAkibaさんでは限定版を見かけず、品切れになっているものと思われます。


限定版は数が少ないので、予約されていない方は、早めに購入したほうが賢明かもしれませんね。

「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」が発売

24日、セガさんのPSP用RPG「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」が発売されました。

セガさんの人気RPGのアッパーバージョン

このゲームは、前作「ファンタシースターポータブル2」に新たなエピソードを追加したバージョンアップ版で、前作をプレイしていなくても楽しめる作りになっているようですね。
また、前作のプレイデータの引継ぎも可能のようです。

前作同様にマルチプレイにも対応している他、すれちがい通信にも対応。
新種族の追加など新要素も盛り込まれています。



また、通常版(UMD版・ダウンロード版)だけでなく、数量限定版である「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ プレミアムボックス」も発売されております。
これは、ソフトの他にオリジナルポーチやPSP用オリジナルカスタムテーマのプロダクトコードを同梱しているものですね。




秋葉原では、限定版の売れ行きがよく、ヨドバシAkibaさんでは、10時前には完売してしまうほどでした。

アソビットシティさんでは限定版の在庫がありました。

24日の夜の時点で限定版の在庫があったのはアソビットシティさんなど一部のショップのみで、他は品切れになっていましたよ。





通常版は各店舗で入荷を確認、よく売れているようです。

ソフマップ本館さん

特にゲーマーズ本店さんでは店頭にてこれを販売、店頭で大きくでもを流していたのはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでした。

アイドルマスター2なども店頭で販売していました。

ソフマップAM館さん店頭のモニターでデモ







また、秋葉原のゲームセンター(セガ店舗)では、店舗限定ミッションを配信していたり、コカコーラとのコラボ企画のパネルを掲示していました。

セガ店舗でインフィニティミッションの先行配信あり。

Quoカードのプレゼントキャンペーン。コカコーラとのコラボ企画

このゲームを購入した方は、ゲームセンターに足を運んで店舗限定ミッションを入手してみてはいかがでしょうか。

「アイドルマスター2」が発売

2月24日、バンダイナムコゲームスさんのXbox360用国民的アイドルユニットプロデュース「アイドルマスター2」が発売されました。

話題作の「アイドルマスター2」が発売

この「アイドルマスター2」は、芸能事務所「765プロ」の新米プロデューサーとなり、アイドル候補生たちをトップアイドルへと育てるという「アイドルマスター」の最新作で、前作の半年後の世界が舞台。
9人のアイドルたちの中から3人組のユニットを結成してライバルユニットたちとともにトップアイドルを目指す「プロデュースモード」、好みのアイドルを選び自分だけのステージを演出できる「ステージフォーユー!モード」など、前作以上に楽しめるゲームとなっているみたいですね。





秋葉原の各ゲームショップでは、大きくコーナー展開していたところが多かったです。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんの6階。専用コーナーが設置。

ゲーマーズ本店さんでは6階のゲームコーナーだけでなく、1階にも専用コーナーを設け、さらには店頭販売も行なってました。

ミテマスヨー

新規プロデューサー募集要項

6階階段部にも宣伝コーナーが…。

ヴぁい!

また、特大タペストリーが付属したゲーマーズ限定版も販売されてました。

1階ではゲーマーズ限定版特典の巨大タペストリーが展示

こんな価格で大丈夫か?





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん。3連モニターの左側モニターにアイマス2

心も体も成長した彼女たちにまた会える!

契約して…というと最近はキュゥべぇを思い出してしまうのは仕方がないか…(苦笑)

1階コーナー

2階コーナー





・石丸電気本店さん

小さいながらもコーナーがあった。





・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

6階前に販促ポスターを貼り付けたブースもあった。

レジにて販売





・メッセサンオー本店さん

店頭モニター。2つともアイマス2





・ソフマップ本館さん

新作ソフトコーナー。中央のモニターがアイマス2

派手な展開です。

2月25日は千早の誕生日

アイドルユニット診断メーカーをやったらこうなった。

この日はレジ待ちの行列が長く出来ていましたよ。アイマス2だけではないんですけれどね…。




そのほか、とらのあな秋葉原店Bさんでは以前も記事にしたように店頭のショーケースがアイマス2仕様になっており、声優さんの舞台衣装を拝むことが出来ました。




ショップ特典、限定版などについては、公式サイトを参考にしてみてくださいませ。





この「アイドルマスター2」ですが、Xbox360本体と同時購入キャンペーンも行なっており、これを機会に本体ごと購入された方も多かったかもしれませんね。

ソフマップ本館さんの告知。

ドスパラパーツ館、3月4日にオープン

閉店したT-ZONEさんの跡地にドスパラパーツ館が出来るようです。

T-ZONEさんの跡地にドスパラパーツ館が…。

このドスパラパーツ館さんはPC自作パーツ関連を中心に販売を行なうほか、中古買取やサポートセンターも設置するようです。
3月4日にグランドオープンするとのこと。



また、以前のドスパラ秋葉原本店さんは、3月8日にリニューアルし、ドスパラオリジナルPC「Prime」の専門店として売場面積を拡大するみたいです。




今までお世話になったT-ZONEさんの看板も既に外され、私自身も思うところが多々あるのですが、仕方がないですよね…。

秋葉原の有名店の閉店は個人的に悲しいですが仕方がないですよ…。

ドスパラさんの新店舗、オープンする日を楽しみに待つとしますか。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「パンティ予約はじめました」

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に、このようなものが…。

1階の予約コーナー店頭に…。

パンティ予約はじめました。

パネルには「ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、パンティ予約はじめました」とあり、その隣には「※本当です。気になる方は、この告知上部をめくってみて下さい。」と書かれてますね。



周囲の目を気にしながら(笑)めくってみると…。

パンスト姉妹が予約開始

ああ、やっぱり罠でしたわ(笑)
まあ、本当に下着の予約を店頭で始めていたら、いろいろとビックリするんですが…。



さて、このPOPにもあるように、グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュア「ねんどろいど パンティ」と「ねんどろいど ストッキング」の予約が始まっております。
アニメ『Panty&Stocking with Garterbelt』のキャラクターですよね〜。

姉の「パンティ」と妹の「ストッキング」…。
ファンの方は2つ揃えておきたいところですね。

どちらも6月に発売予定です。

2011年02月24日

「初音ミク Project DIVA Arcade」、2月24日より新曲が追加

セガさんのアーケード向けリズムアクション「初音ミク Project DIVA Arcade」ですが、2月24日より新曲が5曲追加されるようです。

待望の新曲追加。





追加となるのは以下の5曲。



炉心融解

Promise

右肩の蝶

愛言葉

ぽっぴっぽー





公式サイトによると新曲の追加だけでなく、新モジュールの追加もあるようです。

ファンの方は、このゲームが稼動しているゲームセンターにてプレイしてみてはいかがでしょうか。



そういえば、Version Aに切り替わってからプレイしていないな、私は…。
時間があるときにでもじっくりと楽しみたいものです。

ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館の店頭にらびたんが登場

2月23日、夜に秋葉原を巡回していたところ、ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館さんの店頭に、つくもたんのお姉さんである「らびたん」の絵柄が入ったパネルが出ておりました。

LABI秋葉原の店頭では初登場かも…(笑)

おおっ…。
これは珍しい…。




ヤマダ電機LABI秋葉原さんは、今までらびたんのPOPやパネルを店頭に出したことがなかった(店内でもほとんど見かけない)ので、かなり驚きましたよ。





パネルには「スマートフォン始めました!」とありますね。
らびたんは、勤務地である池袋モバイルドリーム館さんからここへ出張してきたのでしょうか(笑)



ヤマダ電機LABI秋葉原さんには、今後もらびたんの登場に期待したいですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ウェーブ、「きぐるみ けいおん!! フィギュア」が発売

ウェーブさんの「きぐるみ けいおん!! フィギュア」シリーズが秋葉原で23日に発売されました。

ソフマップAM館さんではサンプルが展示。

製品情報によると、『放課後ティータイムのメンバーが、新入生勧誘時のと〜っても愛らしい、あの、きぐるみ姿で登場!』『頭部はボールジョイント接続で可動し、きぐるみ姿の他、素顔のパーツも付属しているので、気分に合わせて気軽に付け替える事が出来ます。』とありますね。
それぞれ、高さ10cmほどの可愛らしくて小さなフィギュアです。

また、初回限定DXバージョンの「きぐるみ 放課後ティータイムせっと」も発売されておりました。
こちらは5人全てが揃っているだけではなく、単品版と違い、澪と紬は普段の下ろした髪形のパーツも追加しているそうで、2種類の髪形を再現しているようです。

初回限定DX版

澪とムギちゃんのファンの方は、限定版を買ったほうがいいでしょう。

ファンの方であれば、限定版を購入したほうがいいかと思います。



秋葉原ではコトブキヤ ラジオ会館店さん、ボークス秋葉原ショールームさん、エックス1号店さんなどで入荷を確認しました。

ボークス秋葉原SRさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

しかし、ソフマップさんやヨドバシAkibaさんなどの量販店では見かけず、まだ入荷していないみたいです。



なお、コトブキヤ ラジオ会館店さんでは、単品の「きぐるみ 中野梓」が完売しておりました。

ソフマップ、「初音ミク Lat式 Ver.」などが予約開始

ソフマップ本館さんやアミューズメント館さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「初音ミク Lat式 Ver.」、マックスファクトリーさんの「平沢唯」の予約が開始しておりました。

初音ミク Lat式

平沢唯

ソフマップさんは、公式で案内が出るとすぐに予約を開始するんですよね〜。



そういえば、これらのフィギュアのサンプルは、先日のワンダーフェスティバルで展示がありましたよ。

可愛いですね〜

唯

平沢唯は、サンタ姿…か。
サンタ福は着脱可能で、脱ぐとスクール水着姿になるみたい。





そのほか、2008年に発売され、現在非常に入手困難なグッドスマイルカンパニーさんの「初音ミク」も再販、予約を受け付けておりました。

これは嬉しい再販です。

これは、今まで欲しくても買えなかった方には朗報ですよね。

アキバあそび館、あずにゃんがマミられました…

23日、ジーンズメイト アキバあそび館さんの店頭が、また大変なことになってます(笑)

リアルQBの近くにいたあずにゃんが大変なことに…(笑)

圧倒的存在感のリアルキュゥべぇさんの後ろにいたあずにゃんですが、ご覧の有様に…。



アニメ版「魔法少女まどか☆マギカ」の例のシーンを再現されてますよ…。

あずにゃんを助けるには契約するしかないのか…。

QBさん曰く「早く契約を!! 間に合わなくなっても知らんぞー!!!!」



しかし、これまたシュールでインパクトがありますね〜。

個人的に一番気持ち悪いと思ったのが、この腕の曲げ方だったり…。

個人的に、今回気持ちが悪いと思ったのは、頭をパクッとされているあずにゃんよりも、リアルQBさんの腕の曲げ方だったりするんですが…(笑)





さて、秋葉原を巡回すると必ず目にしてしまうキュゥべぇPOPですが、今回も少しだけ見てきました。

ゲーマーズ本店さん

イオシス末広町店さんの壁

ゲーマーズ本店さんでは、消費者金融のような「Q&B」のジョーク広告が出来ていたり、イオシス末広町店さんでもPOPが増えていたりしてました。



ゲーマーズ本店さんのPOPは「アキバBlog」さんや「いつかバイトをやめてやる!!」さんでも記事にされてますね。



また、とらのあな秋葉原店Aさんでも例の「まどか☆マギカ」コーナーでPOPが増えているのを確認しております。



やれやれ…。
今の秋葉原は、もうQB関係のPOPが多すぎて、私自身も把握しきれなくなってきましたよ。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年02月23日

ダライアスバーストAC、アイアンフォスル杯が3月1日から6日まで開催

全国のタイトー店舗90店限定で「ダライアスバースト アナザークロニクル」のゲーム大会「アイアンフォスル杯」が3月1日から6日まで開催されます。



これは、4名を1チームとしてオリジナルモードのEASY(ルートはA→D→H)での合計スコアを競うというもの。
残機無制限エントリーも可能のようですね。



優勝したチームの所属する店舗には、以前、秋葉原のHeyさんで飾られていた「アイアンフォスル」のオブジェが設置されるようです。

これが飾られるみたい。

我こそは、と思う方は、チームを組んで挑戦してみてはいかがでしょうか。




なお、参加店舗は、公式サイトの特設ページに出ておりますね。

結果発表は3月中旬頃を予定しているとのこと。

「星霜鋼機ストラニア」配信日が3月30日に決定

グレフさんがXbox Live アーケードで配信するロボットアクションシューティングゲーム「星霜鋼機ストラニア」ですが、週刊グレフ通信によると、どうやら3月30日に配信が決定したようです。



公式サイトではPV第2弾も配信されてますね。


なかなか楽しみな作品です。



また、インプレスさんに詳細記事があり、それによると価格は800MSP(マイクロソフトポイント)になるとのこと。

「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」、PV第2弾が公開

2月24日に発売されるケイブさんの新作シューティング「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」ですが、公式サイトにてPV第2弾が公開されております。





もうすぐ発売ですね。
価格はWサウンドトラックが封入された限定版が9240円、通常版が7140円となります。



個人的に楽しみにしているタイトルなんですが、前回のケイブ祭りでは「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」、先日のベルばらのイベントでは「赤い刀 真」に話題を取られた感があるんですよね〜…。
ケイブ祭りの時に試遊台も用意されたんですが、沢山並んでいたのは「大復活」のほうだったし…。



「むちむちポーク!」は、このブログを始めた頃にアーケードで稼動が始まったタイトルでしたね〜。

早いものです…。

オトメディウスX、限定版同梱 『オトメディウス イラスト&設定資料集』の詳細が公開

3月24日に発売されるコナミさんのオトメディウスX(エクセレント!)ですが、公式サイトにてコナミスタイル限定セットと豪華限定セットに同梱される『オトメディウス イラスト&設定資料集』の詳細が公開されてました。




この設定資料集は、3つのチャプターに分かれているようで、各キャラクター毎にイラストを紹介している「OFFICIAL ILLUSTRATIONS」、ゲーム制作過程の設定に関する資料を掲載している「PRODUCTION NOTES」、吉崎観音先生や声優の方へのインタビューなどを掲載している「EXTRA STAGE」といった充実な内容のようです。






豪華限定セットは初日で予約が終了してしまった商品でしたよね〜。

限定セットは、まだ22日現在も予約できるようですので、設定資料集が欲しい方は早めに注文しておいたほうがいいでしょうね。

ゲーマーズ本店にて、「ニコニコ動画の中の人」店頭大抽選会が開催

PHP研究所さんのニコニコ動画ユーザーインタビュー本「ニコニコ動画の中の人」が2月19日に発売されました。

表紙

裏表紙

これは、古参から新参までニコニコ動画で話題になった「うP主」50人をインタビューしている書籍で、これの発売記念抽選会が2月20日にゲーマーズ本店さんの店頭で行なわれてました。

店頭で抽選会。夜遅くまでやってました。

店頭の様子




ゲーマーズ本店さんで、この書籍を購入すると「5月病マリオ」さんのサイン色紙、外れてもしおりがプレゼントされるというもの。

当たるとこのようなサイン色紙が貰えます。

外れてもしおりが貰えますね。






この店頭で購入するとその場で抽選できますが、ゲーマーズ本店さんの2階で購入しても参加できたようです。

2階でも抽選会に参加できます。





さて、私も20時くらいに店頭で挑戦してみたのですが、結果から言ってしまうと「ハズレ」でした。
ああ…(苦笑)



ただ、箱の中にあったくじは、かなり少なくなっておりましたよ。

スタッフさんによると、かなり沢山の方が購入され、抽選会に参加したとのことです。




ゲーマーズ本店さんは店頭販売をしているのをよく見かけますが、一番くじ以外でくじ引き抽選会をやっていたのは久しぶりに見た気がしました。

今後も、こういったイベントを続けてほしいと思います。