2011年02月16日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど 千堂瑛里華」をサンプル展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、ソフマップ限定販売となるグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 千堂瑛里華」が4階のホビーコーナーのショーケースにサンプル展示されておりました。

おおっ!

これまた可愛らしいです。
『FORTUNE ARTERIAL』のファンの方であれば、思わず納得の可愛らしいフィギュアなのではないでしょうか。



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『TVアニメも大人気の学園恋愛アドベンチャーゲーム『FORTUNE ARTERIAL』より、完全無欠の突撃副会長「千堂瑛里華」をねんどろいど化!表情は可愛らしい「笑顔」「ウインク顔」に加え、凛々しい「吸血鬼顔」をご用意。さらに「椅子」や「ティーカップ&ソーサー」といったアイテムもお付けしました。手を前に差し出すポーズなどお馴染みのシーンをはじめ、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。』とのこと。




このフィギュアですが現在予約受付中で、発売は6月になるそうです。
冒頭にも書きましたが、ソフマップさんの限定商品となりますので、ソフマップさん以外のショップでは購入できないことに注意。

sofmap-457.JPG

実際に展示されたサンプルを見て、予約を決めるのもいいかと思います。

ドン・キホーテ秋葉原店に顔文字クッションが…

ドン・キホーテ秋葉原店に立ち寄ったところ、2階に、秋葉原では現在品薄の顔文字クッションが入荷、販売してました。

2階にて確認

今回、ここで販売していたのは、去年、コトブキヤ ラジオ会館店さんで販売していたものと同じショボーンクッションと、絵柄が若干変更となっているキタークッション。

ハァハァクッションはコトブキヤさんでも見たことがありませんね。

そして、新発売と思われる「ハァハァクッション」でした。



ドン・キホーテ秋葉原店に入荷したキタークッションは、今まで(・∀・)だったアスキーアートから(゚∀゚)のように変更されてますね。

また、新登場のハァハァクッションは、(*´Д`*)のアスキーアートとなっていました。

キターも微妙に変更

コトブキヤさんで1月に販売した限定版とは違うため、どのクッションも後ろに文字が入っていましたよ。





さらに驚いたのは、これよりさらに大きなクッションも販売していたことでしょうか。

巨大な顔文字クッション

こんな大きなサイズのクッションがあったのか…。



ドン・キホーテ秋葉原店さんでは、小さなほうのクッションを998円、大きいほうは1890円で販売しておりました。



なお、人気があったのは、やはりショボーンクッションのようで、twitterで入荷情報を上げた後、しばらくして再度この売り場にお邪魔しましたが、結構数を減らしていました。

ショボーンクッションが欲しい方は、お早めにです…。





それとE.M.D.2ndさんが記事にしていた「おっぱいクッション」ですが、これも2階にて販売しておりました。
実際に乳首部分を触ってみたのですが、確かに感触がこりこりしてますね。

おっぱいクッションは顔文字クッションの隣にありました。

E.M.D.2ndさんが記事にしていたショボーンクッション並みの大きさのクッションもあったのですが、小さめのクッションが2つくっついているものも確認。

これはなたなた…(笑)

こちらもなかなか良いかもしれませんね(?)

「リボルテックヤマグチ ガンバスター」が発売

2月15日、秋葉原のホビーショップに海洋堂さんの「リボルテックヤマグチ No.101 トップをねらえ! ガンバスター」が入荷、発売となりました。

ガンバスターが発売

変形機構も搭載

リボルテックヤマグチの101番目の作品は「トップをねらえ!」のガンバスターです。
高さは14cmほどの可動フィギュア。

海洋堂さんの製品情報によると、組替え変形機構搭載しているようで、ガンバスターからバスターマシン1号&2号への組替えを再現しているそうです(但し『機体形状イメージを優先し、劇中と同じ変形ではありません』とのこと)



ラジオ会館にある海洋堂ホビーロビー東京さんでは、以前よりサンプルを多数展示しておりました。

海洋堂さんの店頭ショーケース。店内にもショーケースにて展示中。

おお〜!

かっこいいですわ〜。





なお、この海洋堂ホビーロビーさんで購入すると、抽選でボディカラーに影色を加えた限定版「ガンバスター カスタムグレードアップ塗装版」と交換できるようです。

限定版ですよ!

2011年02月15日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「バレンタイン人気投票」の結果が発表

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで開催されていた「バレンタイン人気投票」の結果が、14日のバレンタインデーで発表されていました。

ソフマップAM館3階で開催されていたバレンタイン人気投票

この「バレンタイン人気投票」というのは、「あなたは誰のチョコが欲しい?」コーナーにあった人気投票で、好きなアニメやゲームなどの女性キャラ名と作品名、キャラクターへの熱い想いを書いて投票するもの。





結果は以下の通り…。



1位:中野梓「けいおん!」

あずにゃんは人気があるね〜





2位:琴吹紬「けいおん!」

ムギちゃんが2位!





2位:長門有希「涼宮ハルヒの憂鬱」

長門。





2位:天使「Angel Beats!」

天使ちゃん。




2位:初音ミク「Vocaloid 01 初音ミク」

ミクさん、2位おめでとう





2位:巴マミ「魔法少女まどか☆マギカ」

流石…か。






1位はあずにゃん。
やはり人気が高いですね〜。

2位は5人もいるのですが、一番驚いたのがマミさんがランクインしていたことでしょうか。
やはり、今話題になっている作品ですからね〜。




POPにコメントが書かれているので呼んでいただくのもいいでしょうね。

今回気になったのは、どういったキャラにどれくらいの投票があったのか…などですね。

1位に何票、2位に何票とか。
7位以下の順位も知りたいところ…。

そういった掲示はなかったですな(私の見落としかもしれませんが…?)
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

電撃屋ゲーマーズ支店、2ショット撮影コーナーに電波女と青春男の『藤和エリオ』が登場

ゲーマーズ本店さんの5階の「電撃屋ゲーマーズ支店」ですが、2月14日から、2ショット撮影コーナーのパネルが電波女と青春男の『藤和エリオ』に変更されております。

湊 智花から変更です。

藤和エリオ

これもまた可愛らしいですね〜。




特設サイトにもあるように、この2ショット撮影コーナーは、2月21日から27日まで今までのパネルが全部集合することになるようです。

「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」が発売

秋葉原のホビーショップにグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」が入荷しました。

このキャラクターはオトコです。

こういうケースは珍しいですね。

「ハヤテのごとく!」の主人公綾崎ハヤテの女装姿をねんどろいどにしたものですね。

製品情報によると『「通常顔」「泣き顔」「照れ顔」の3種の表情に、「ウサ耳カチューシャ」や「魔法のステッキ」をご用意。さらにハヤテの姿が再現できる「執事服ボディ」もお付けしました。ハーマイオニーとハヤテを、それぞれのシチュエーションに合わせてお楽しみください。』とのこと。




今回、ちょっと気になったことがあったのですが、この商品は2月10日にGSC出荷と公式ではアナウンスされていたのに、14日の午後に各ホビーショップに入荷したことでしょうか。
通常であれば、翌日の11日の午後。
遅くても12日には販売開始と思っていたんですけれどね。

連休ということもあったのですが、今回の入荷はちょっと遅いかと思いました。

こういったケースもありえるので、今後も注意したほうがいいですね。




私が巡回したのは夜の19時半頃でしたが、ほとんどのショップで入荷を確認。

ソフマップ本館さん

ソフマップAM館さん

ボークス秋葉原ショールームさん

宇宙船さん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

女性の方にも人気が出そうな商品かと思いました。

「ねんどろいど ぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」が発売

秋葉原のホビーショップにグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」が14日に発売しました。

結構パッケージが大きいです。

パッケージ裏

製品情報によると『劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より、「高町なのは」と「フェイト・テスタロッサ」による感動的なラストシーンを、ちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」で再現』したようで、『2人の別れを前に、胸に手を当てて悲しみをみせる「なのは」と手を振る「フェイト」。その舞台となる印象的な橋も台座で表現しました。発売中の『ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』と合わせて、劇中の世界観をお楽しみください。』とありました。



劇場版なのはのラストシーンに絞って商品化してきましたね〜。
この別れのシーンが好きな方にはたまらない商品なのではないでしょうか。





こちらの商品も別記事にした「ねんどろいど綾崎ハーマイオニー」と同様に10日出荷の14日発売…。
連休中はメーカーから出荷して、翌日各ショップに商品が並ばないこともあるようです。

アソビットシティさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ボークス秋葉原ショールームさん

同人ゲーム「スイカVSメカスイカ」が発売

秋葉原の同人ショップに大雪戦さんの東方Project二次創作のアクションゲーム「スイカVSメカスイカ」が2月11日より発売されました。

大破壊アクションゲーム

詳細は公式サイトをご覧になるとわかると思いますが、マルチタスクアクションという豪快なシステムを採用しており、操作するメカスイカの右手、左手、頭部、足部を個別に操作可能のようです。
公式サイトでも『指が追いつけるまでアクションさせてください」とあるように、沢山動かして絶え間なく攻撃していくようなゲーム。



メッセサンオー同人ソフト館さんの店頭ではデモを流しており、POPには「怒涛の大破壊アクションゲーム」と書かれていました。

メッセサンオー同人ソフト館さん店頭。

ひたすら攻撃していくようなゲーム

適当にやっても連続攻撃できるらしい…

しかし、いろいろと派手ですな〜。



ゲームもなかなか面白そうですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年02月14日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「アイドルマスター」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館の看板広告が、2月12日より「とある魔術の禁書目録U」から「アイドルマスター」に変更されてます。

ここで宣伝されると説得力がある。

派手ですね〜(笑)

この広告には「アイドルマスター」のアニメ化告知や2月24日発売のXbox360用ソフト「アイドルマスター2」、2月9日に発売したシングルCDなどの宣伝が入っておりました。






さて、2月9日に発売された2枚のシングル「The world is all one !!」と「SMOKY THRILL」について話題にしてなかったので今更ながらですが…(笑)

結構な売れ行きだったようです。

この2枚のシングルCDですが、初日は完売したショップもありました。
なかなか良い売れ行きだったようです。





現在、とらのあな秋葉原店Bさんでは、店頭ショーケースがアイドルマスターに変更され、声優さんが着用したステージ衣装の展示もされてました。

店頭ショーケースがアイドルマスターに!

声優さんが着用したステージ衣装を展示。2着あった。

アニメ化、CD、ゲームの宣伝!





また、ゲーマーズ本店さんでは、大きくコーナー展開されていたのが印象的です。

CDコーナー

1階

ゲームコーナー「ミテマスヨー」

6階の「ミテマスヨー ミテマスヨー」には思わず笑ってしまいましたが…(笑)


そのゲーマーズ本店さんですが、特典としてアナザージャケット、抽選で「アイマスのぼり」も貰えるようです。

アイマスのぼり、一度店頭に飾られてました。

抽選のほうは、購入時に応募用紙が貰え、官製はがきにて応募すると運が良ければ…ということになります。
posted by Coo at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

メッセサンオー本店で「真・三國無双6」の体験会が2月26日に開催

先日、ソフマップ本館さんやヨドバシAkibaで「真・三國無双6」の体験会が2月20日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで3月6日に開催されるということを記事にしましたが、メッセサンオー本店さんでも2月26日に店頭体験会が開催されるようです。

26日の土曜日に開催

今月の26日といえば土曜日になりますね。



秋葉原の歩行者天国の関係で、日曜日での体験会開催はやはり難しいのかな…。
歩行者天国の時間帯での中央通沿いは、ちょっとした行列になるだけでも警察に指導を受けますからね…。
以前、某所での某グッズの無料配布イベントも、行列が出来てしまったため、開始1分で終了させられてましたし…。





また、ソフマップAM館さんの3月6日の体験会告知も出ておりました。

AM館さんでは来月になります。

こちらでは日曜日に店頭で開催なんですけれど…。

…大丈夫かな…?

海洋堂ホビーロビーの店頭ショーケースにて、「ワンダーショウケース第21期プレゼンテーション作品」が展示

秋葉原のラジオ会館4階にある「海洋堂ホビーロビー東京」さんですが、先日のワンダーフェスティバルの「ワンダーショウケース」にて販売していた『ワンダーショウケース第21期プレゼンテーション作品』を展示しておりました。

素晴らしい。

ワンフェスに行けなかった方、行っても見れなかった方は要チェックですね。



展示があったのは「初音ミクとはちゅね」、「次元可動カラー アイギス完全版」、「ノダミキ&キョージュ 色彩戦隊ver.」の3作品です。

・初音ミクとはちゅね

おお!

ミクもはちゅねミクも可愛いです!




・次元可動カラー アイギス完全版

アイギス完全版




・ノダミキ&キョージュ 色彩戦隊ver.

可愛いです。






流石にどれも出来がいいですね。
これらは全て塗装済みのガレージキットとなります。




なお、海洋堂ホビーロビーさんでの販売はなく、あくまで「特別展示」とのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ハルヒロボ」を展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、バンダイさんの『COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)』がホビーコーナー(4階)に展示されておりました。

ハルヒロボ再び!

去年も店頭に展示していましたね。
かっこいいです。

かっこいいですな〜。






製品情報によると『異色コラボがここに実現! カトキハジメ氏がアンソロジーコミック「涼宮ハルヒの絢爛」で描き下ろし、話題を呼んだ"ハルヒロボ"が、角川書店のバックアップで驚きの立体化!メカ部分はもちろん、フィギュア部分にもカトキ氏の徹底的なこだわりを注入した至高のメカ系美少女フィギュア』とのこと。



twitterで、この情報をポストしたところ「コレが噂の…」「そういや、今月か楽しみ」、「なんだ、ハルヒもIS起動できるのかw」、「長門がでたら欲しい」など…。




発売日は、どうやら2月26日を予定しているようです。

発売日は2月26日

「ただのメカには興味がありません」な方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

まんだらけコンプレックス、「幻想郷壱福籤」販売中

まんだらけコンプレックスさんですが、以前記事にしたように、2月6日から東方Projectオンリーイベント「博麗神社例大祭」のカタログを発売する一方、4階で「幻想郷壱福籤」を販売しております。

幻想郷壱福籤




このくじの賞品ですが、現在もサンプルが店頭ショーケースに飾られております。

特賞のうどんげ抱き枕カバー

A賞

B賞

C賞とD賞

E賞とF賞

G賞とH賞

I賞

J賞

おそらくこれもJ賞




1回500円のくじですが、これがなかなか人気のようですね。

私が13日に状況を確認したところ、既に特賞、A賞、B賞がなくなっているようです。
(補充があるかは不明)
それでもレジ前にはくじを求めて10人ほどの列が出来ていました。

まんだらけさんで商品を購入し、レジでついでにくじ引きしようという方がほとんどでしたけれどね(笑)



ちなみに先日、私も試しに2回ほど引いてみましたが、両方ともI賞(例大祭SPグッズセット)でした(苦笑)






さて、まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、13日に確認したところ、等身大パネルに変更がありました。

今までのパネルがなくなり、新しいパネルになってます。

ゆゆ様。合計4パネル




参考までに、以前のパネルはこんな感じです。

これが今まで展示されていたもの。今はありません。

う〜む、まんだらけさんはどれだけパネルを用意しているんだろう。



もしかすると、また変更、追加があるかもしれませんね。

プライズ景品に「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち」が入荷しました。

バカテスがねんぷちに!

前回の「とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち」と同様、セガさんとグッドスマイルカンパニーさんのコラボ商品で、今回の「バカテスねんぷち」はコラボ第2弾となります。



吉井明久、姫路瑞希、土屋康太、工藤愛子の4種類。

Heyさんの設定。意外と難しい。

パッケージは前回の「レールガン」とタイトープライズの「化物語 ねんどろいどぷち」と同じ大きさとなります。



個人的に獲りやすいと思ったのは、Heyさんかな〜…。
難しいけれど…。
しかし、どこのゲームセンターも厳しい設定だったのですが…。





なお、プライズゲームが苦手な方は、Heyさんの裏にあるエックス1号店(総合メディア館)さんにて3600円(4種類セット)で販売してました。

プライズゲームで全種類獲得する際の目安になりますね。
1個あたり900円以内に抑えて獲得したいところです。

キツイな…(苦笑)




余談ですが、セガプライズで「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち」の第2弾が5月頃に登場する予定だそうです。

この第2弾で秀吉もねんどろいどぷちになるようですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年02月13日

ワンダーフェスティバル2011[冬]に行ってきた その12

前回の記事の続き。

これが最後となります。



・リキッドストーンさん

いつもお世話になっているリキッドストーンさんから…。

リキッドストーンさんのブース

リキッドストーンさんでは、まめシリーズの新作となる「まめてゐ」と「まめパチュリー」を展示しておりました。
今回、このワンフェスで初の発表だったようです。

てゐ

パチュリー

公式サイトでの限定通販で販売するそうです。

この2つですが、リキッドストーンさんの公式サイトでの限定通販となるようです。
発売は4月を予定しているとのこと。




また、「まめしき」に被らない「まめ」シリーズを今回販売しているようですね。

お昼頃に訪問したのですが、ほとんど完売しているという人気ぶり。




もちろんこれらは全て展示されておりましたよ。

文

萃香

ルーミア

神奈子

妖夢

にとり

今回はにとりが初の販売となるのかな。



また、まめシリーズ以外にもガレージキット3体が売られておりました。

レミリア、咲夜、フランドール




そのほか、ここでの販売はなかったものの、あみあみブースと同様に「まめしき」全てを展示、実際に触って遊べるコーナーも作っていました。

フランドール

レミリア

早苗

諏訪子

霊夢と魔理沙

4月発売予定のチルノ

このまめしきも人気の高いシリーズですからね〜。



売り子のチルノさんや霊夢さんもお疲れ様でした〜

なお、今回のリキッドストーンさんの娘さんですが、最初は「にとり」、次に「チルノ」に衣装を変更しているようです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした〜。


・TEAM30さん

はたて






・Irving lab+さん

はたて

霊夢





・嗚呼っ!でんつーもけんさん

空






・Cats&Dogsさん

橙

藍

藍





・Midoるウェアさん

藍と橙

藍と橙の関係がわかるようで、いいですね〜。




・愛氣堂さん

チルノ





・Mフィールドさん

アリスと上海人形

上海人形は猫の事務所さんが制作。
合作です。



・桜前線さん

霊夢

天子

四季映姫

魔理沙

この霊夢が1/8スケールPVC塗装済み完成品となって、月刊ホビージャパン3月号にて誌上通販されることになったんですね。
このガレキ版も毎度のことながら出来が良いですよね〜。








・真空管ロジックさん

慧音

夢子

神綺

下の2作は「東方怪綺談」の夢子と神綺です。



・RolROl!!さん

妖夢





・flat☆flanさん

レミリア





・アビリオットさん

魔理沙とアリス

永琳と輝夜





今回も東方関連は沢山の個人ディーラーさんがかなりの数を展示されていました。
今回は、ちょっと少ないんじゃないかなと最初は思っていたのですが、予想以上に…。

次回もこんな感じになるかもしれませんね。



ワンフェスに参加された皆さん、お疲れ様でした!
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ワンダーフェスティバル2011[冬]に行ってきた その11

前回の記事の続き。




・ぷるるん亭さん

文

はたて

チルノ

燐

ぷるるん亭さんは、今回ほとんどが新作、準新作を出してきましたね。
どれもいい出来ですが、文とチルノは普通に下着が見えてしまう仕様のようで…(笑)

おおっ

おおおっ





・TeraTaronさん

名無しの本読み妖怪

ルーミア

妖夢






・堂黒大屋夷蝦さん

アリス

みすちー(笑)





・Cross-Kさん

幽香





・FIESTAさん

魅魔

アリス

魅魔様を展示するところは、ここしかなかったです。




・午前零時の合わせ鏡さん

咲夜



・オノケン堂さん

空

空

早苗






・歩くメルトダウンさん

萃香






・ツキノカケラさん

霊夢




・Clown of heresyさん

聖

神綺






・非常口さん

さとり

こいし

てゐ

空






・神聖マタンゴ帝国さん

文

早苗

幽香

慧音






・おで屋さん

萃香






・なまごみ箱さん

咲夜

藍






・やまいだれさん

妖夢

うどんげ

妖夢とうどんげは新作…かな。




次の記事へ。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ワンダーフェスティバル2011[冬]に行ってきた その10

前回の記事の続き。




・ワールドワイドワラビィさん

妖夢

うどんげ

はたて?

キスメ

うどんげとてゐ

こーりん





・P.M.ZEROさん

妖夢

かっこいいですね〜。




・みぃらぼ&ちきんだっくEx.さん

霊夢

霊夢

紫

みぃらぼさんの紫。
今回が初展示かな…?




・朧月夜さん

妹紅





・ALPさん

アリス

ALPさんのアリス。
個人的には好きな造形です。
写真では左手が無いように見えますが、ちゃんとありますよ。
(すみません、ちょっと撮る方向を間違えました)




・ちくたくらびっとさん

チルノ

チルノ

パチュリー

チルノ(POP版)

霊夢(例大祭版)





・Silvermanさん

椛

かっこいいですね〜。




・サンノウハイツさん

パルスィ





・MECHA BOT HEADS & S2WORKSさん

さとり

にとり

こいし





・鍵のないトイレさん

慧音




・町役場さん

ルーミア

りりィブラックなど

フランドール

空と燐





・魂天堂さん

聖

神奈子

パルスィ





・I×I(アイアイ)さん

諏訪子、神奈子、紫、霊夢

魔理沙





・BURIVARY SYSTEMさん

早苗

BURIVARY SYSTEM(ケロリソ)さんでは、射命丸文の告知もされていますね。
こちらはコトブキヤブースのほうにサンプルが展示されておりました。




・紫陽花組さん

妖夢





次の記事へ。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ワンダーフェスティバル2011[冬]に行ってきた その9

前回の記事の続き




・とちおとめさん

霊夢

魔理沙

天子

萃香

霊夢(青)





・天気輪の柱さん

蓮子とメリー

可愛いですね。





・猫の事務所さん

アリスと上海人形





・ねこのてさん

燐とナズーリン

よく出来ていますね!





・ブリコガン/フライトナーズさん

パチュリー





・GEMINIさん

レミリア

幽々子





・我道軒さん

ナズーリン

星





・たいやきやさん

文





・リサセッズさん

チルノ





・H.D.Fさん

レミリア

咲夜






・酒呑同士さん

幽香





・八極堂さん

うどんげとてゐ

幽々子





・G-Rugさん

ヤマメ

咲夜

空





・NUA造形研究会さん

妹紅

にとり?





・マルチ(智)さん

うどんげ

チルノ

文





次の記事へ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ワンダーフェスティバル2011[冬]に行ってきた その8

前回の記事の続き。

ここから東方関連の個人ディーラーさんの記事が続きます。
ちょっと間を置いてしまってすみません。




・やくもぎゃらりぃさん

早苗





・y90さん

こいし






・M.F.Uさん

空

空

アリス

レミリアとフランドール





・こっぽらぁ。さん

レミリア






・うつねこ亭さん

フランドール






・Black Suger Companyさん

幽香





・三歩造形さん

空





・九十九 壱式さん

霊夢

咲夜

博麗神社。

神社が大きいです。
よく出来ていますね〜。




・KMGP-Zさん

妖夢

橙とてゐ

四季映姫





・Seiren蒸留所さん

ミスティア





・withきばこさん

雛





・83℃さん

パチュリーと美鈴





・紅塑会さん

うどんげ





・スキマ堂さん

橙

ナズーリン





・RM造型局さん

幽々子





次の記事へ。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2011年02月12日

コトブキヤ ラジオ会館店、店頭にメラルーが登場

2月11日、コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭で、メラルー来店イベントが開催されました。

コトブキヤさんの店頭にメラルーが登場!

これは、12時、13時、15時、16時と4回にわたって、店頭にモンスターハンターでおなじみの「メラルー」が登場し、コトブキヤ ラジオ会館店さんで販売するモンハングッズを1000円以上購入することで一緒に写真撮影が出来るというものです。

寒い中でも元気のよいメラルー

気持ち、首を右側に傾けている仕草がいい感じ

前回のアイルーのようにイケメンポーズをすることはなかったですけれどね(笑)

去年のクリスマスに登場したアイルーとの記念撮影イベントと同様に撮影されていた方も多かったですよ〜。

グッズを購入してこのように記念撮影ができます!

可愛らしいですわ。





また店頭では、アイルー・メラルーのロールクッションなどのモンハングッズを販売しておりますね。

店頭ではモンハングッズも販売していました。

ロールクッション

店頭に出ていた掲示によると、1会計につき1000円以上の購入で、アイルーの特製ステッカー(3種類)が貰えるそうです。

1000円以上の購入でアイルー特製ステッカーが貰えます。

13日に見かけたステッカーのPOP





11日は秋葉原で雪が降り続いており、スタッフさんやメラルーの中の人(?)も大変だったと思います。

寒い中、お疲れ様です!

寒い中、お疲れ様でした〜。




今回のメラルー登場イベントは11日だけでなく、連休中(12日、13日)続けられるそうですので、興味のある方、メラルーと一緒に記念撮影してみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




続きを読む

秋葉原で「雪ミクリーム大福」が発売

アソビットシティさんとゲーマーズ本店さんでは、現在、札幌で開催している第62回さっぽろ雪まつりにて販売している「雪ミクリーム大福」が入荷、販売しておりました。

さっぽろ雪まつり限定かと思っていたのですが違うようです。

ねんどろいど雪ミクのパッケージがなんとも可愛らしいですね〜。

商品概要

商品サンプル

シールが2枚付属

さっぽろ雪まつりでのお土産品が秋葉原で購入できるのはちょっとビックリしましたが…(笑)





さて、アソビットシティさんでは店頭コーナーにて「雪ミクフェスタ」を開催しておりました。

店頭で大きくコーナー展開

雪ミクフェスタ

数々の初音ミク関連グッズが置かれる中、主役はやはりこの商品ですね。

コーナーの一角で最も存在感があったのは、やはりこの商品。





ゲーマーズ本店さんでは1階の新刊平台に載ってましたよ。

ちょうどコンプティークの表紙がミクなので、それに合わせて置かれていたのも印象的です。

ちょうどコンプティーク3月号の表紙が初音ミクで、大福と一緒に並べられて販売しているのは余計に目立つ感じがしました。




この雪ミクリーム大福ですが、白いクリームの周りを包むように小倉あんが入っているようですね。
オマケとしてシールが2枚付属。

価格は1000円(ゲーマーズ本店さんでは999円)で販売中です。





さて、個人的に雪ミクが好きなので、今回これを購入し、食べてみました。

ああ、なんという可愛らしいパッケージ

冷たくすると美味しいということで、冷蔵庫に30分程入れた後、開封しましたよ。

中身はこんな感じ





大福の包みには雪ミクのシルエットが…。

大福に直接プリントされてなく、包みにプリント

てっきり大福そのものにプリントされているのかと思ってしまいましたが、違うようです。

味は、小倉あんにミルククリームを混ぜたような感じで、甘くて美味しいです。
冷たくてもとても柔らかいですね〜。
一口で食べることが出来る大きさなので、甘いものが好きな方なら誰にでもオススメできそうです。



オマケのシールも、ファンにとっては思わず手にしたくなるものですね。
購入してよかった…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

コンプティーク3月号の付録は「初音ミク リバーシブルポスター」

ゲーマーズ本店さんで雪ミクリーム大福の手前にあったコンプティーク3月号ですが、どうやら付録として「初音ミク リバーシブルポスター」が付属するようです。

リバーシブルポスター

このリバーシブルポスターですが、ゲーマーズ本店さんでサンプルが展示されておりました。

ゲーマーズさんでは特典が付くみたい

このゲーマーズ本店さんでは、購入特典としてオリジナルブロマイドが2枚(内1枚が表紙絵のミク)が付属するようです。
特典が欲しいと言う方は、ゲーマーズさんなどの特典が付くショップで購入するしかないですね。





余談ですが、コンプティーク3月号は10日、全国の各書店で発売。

とらのあな秋葉原店Aさん

メロンブックス秋葉原店さん

ゲーマーズ本店さん

巻頭特集に「さっぽろ雪まつり」の雪ミクやPSPソフト「初音ミク Project DIVA 2nd」に関することが掲載されていました。

またKEIさんの初音ミクの漫画がコンプティークで次号より再開されるのも興味深いですね。



次号の付録はミクのストラップが付いてくるそうです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

D-STAGE秋葉原店、「おとなのもみじ」を販売

D-STAGE秋葉原店さんでは、2月6日に広島で行なわれた東方Projectオンリーイベント「東方椰麟祭 第二幕」で頒布された「おとなのもみじ」という椛饅頭が販売されております。

おとなのもみじ

D-STAGEさんの製品紹介ページによると、『こしあん入りのもみじ饅頭にチョコレートをかけてブランデー漬けにしました。お酒が苦手な方でも食べられる、ちょっぴりオトナのもみじまんじゅう。ひんやり冷やして召し上がれ。』とありますね。

お酒が入っているのか〜…。
注意書きにもありますが、小さなお子様やお酒の弱い方は食べないほうがいいですね。

また、食べた後の車の運転はしないように…。



パッケージイラストは、おしるこ氏ですね。
とても可愛らしい椛ですわ。

6つ入っています

饅頭が6つ入って、価格が1365円。



店頭だけでなく、通販もあるので、興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「バレンタイン人気投票」が開催中

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの3階で、「バレンタイン人気投票」というものを開催しておりました。

ちょうど3階のエレベータ前にコーナーを作っていましたよ。

3階のエレベータ前です。

バレンタイン人気投票だそうだ。

「いつかバイトをやめてやる!!」さんや「アキバBlog」さんでも記事にされていますが、『あなたは誰のチョコが欲しい?』コーナーの前に投票用紙があり、作品名、好きなキャラクター、キャラクターへの熱い想いなどを書く欄が設けられていました。



どうも、このPOPの中のキャラクターを選ぶものではないみたいですね。

何故はちゅね…(笑)

もし、そうだったら、何故「はちゅねミク」はいるのに「初音ミク」はいないのかなどとスタッフさんにツッコミそうになるところでしたが…(笑)



また、『バレンタインデーキィッッッス!!! したい・されたいおにゃのこは誰だ!』、『流行の逆チョコやらないか?』、Wikipediaより引用した『日本のバレンタインの特徴』、『ちなみにニュー○イプ調べの人気女性キャラクター2010は…』などのPOPが貼られていました。

チョコの代わりにゲームを贈ろう

Wikipediaより引用したPOP

興味のある方は、ここで投票してみてはいかがでしょうか。






さて、そんなソフマップさんですが、2月14日まで「バレンタインスペシャル!」という企画をやっているようで、ソフマップオリジナル商品である「萌えショコ」を発売したり、ソフマップ限定商品「ねんどろいど 千堂瑛里華」の予約を始めていたり、毎週木曜日に行なっている予約の日を期間中ずっと開催するなどといったことも行なっていました。

バレンタインスペシャル

萌えショコ。本日より発売。

予約の日

ねんどろいど 千堂瑛里華

なお、萌えショコに描かれたキャラは、ソフマップさんのマスコットキャラで7代目となる「まぷ子」のようです。

7代目のまぷこ

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんの店頭には等身大(?)パネルも…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年02月11日

「PSP プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック」が発売

現在も極めて品薄状態が続いているPSP本体ですが、カプコンさんの人気ソフト「モンスターハンターポータブル3rd」を同梱した数量限定パック「PSP プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック」が2月10日に発売となりました。

これは、ブラック/レッドとホワイト/ブルーの2種類ラインアップされていましたね…。
ツートンカラーのPSP本体とソフトの他「ジンオウガ」または「ティガレックス亜種」の絵柄が入ったオリジナルクロスが封入されているようで、価格は19800円となります。





秋葉原では、一般販売分の情報もあり、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんやアソビットシティさんなどで販売があったようです。

しかし、私が巡回した20時頃は、もうどこの店舗も完売しております。

メディアランド秋葉原店さん

ヨドバシAkibaさんの完売告知。





なお、この日もヨドバシAkibaさんでは、昨日(2月9日)に続きPSP本体各色が再入荷していたようですが、こちらも跡形も無く完売しておりました。

昨日に続き10日もお昼頃に入荷情報があったヨドバシさん。夜には全て完売。





2月17日に「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック for Girls」、3月3日にはには「PSP プレイステーション・ポータブル DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited」が発売される予定ですが、こちらも予約を締め切っているショップがほとんどです。

PSP本体の品薄状態はまだまだ続きそうな予感…。

コトブキヤ「高坂桐乃」が発売

コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品「高坂桐乃」が10日、秋葉原で発売されました。

ソフマップAM館さんのサンプルより。

笑顔が可愛らしい

公式サイトの製品情報によると『原作ノベル、コミックさらにはTVアニメ、ゲームとマルチに展開する人気ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、メインヒロイン「高坂桐乃」が登場。元気一杯に我が道を行く、愛らしくも躍動感あるポージング。もちろんチャームポイントの「八重歯」も再現されています。細部はもちろん、独特な色合いも再現した中学校の制服からは、健康的なウエストがチラリ。この「妹」をあなたのコレクションに是非加えて下さい。』とのこと。

秋葉原では以前からラジオ会館にあるコトブキヤ秋葉原ショールームさんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでサンプル展示されておりましたね。

なかなか可愛らしいですな。




さて、私が19時過ぎに秋葉原の販売状況を確認したところ、ラジオ会館4階の宇宙船さんとエックス総合メディア館さんで販売を確認した以外、ほとんど見かけませんでした。

このように普通に売っているのはあまりないですな…。

宇宙船さん

巡回したショップは上記以外に、コトブキヤ ラジオ会館店さん、ボークス秋葉原ショールームさん、アソビットシティさん、ソフマップさんの3店舗、かしばこ商店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、ヨドバシAkibaさんなど…。



ソフマップAM館さんは完売告知を出しておりました。

ソフマップAM館さん。

それ以外のショップは完売したのか、そもそも一般販売分がなかったのか、はたまた単に入荷していないのかはわかりませんでしたが…。



11日あたりは、もうどこにも売っていない状況になるかもしれませんね、これ…。



続きを読む

コトブキヤ秋葉原ショールーム、ワンフェスにて展示していた新作フィギュアの一部を展示

ラジオ会館2階にあるコトブキヤ秋葉原ショールームさんでは、2月6日に開催されたワンフェスにてコトブキヤで展示していた新作フィギュアの展示が行われておりました。



これらはレジ前のショーケースに展示されており、ショップでの展示は初めてのものも多かったですよ。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズは、この2つのフィギュアが展示。

俺の妹シリーズ

高坂桐乃

黒猫

10日に発売し、あちこちで売り切れ店が出ている「高坂桐乃」と、以前より何回かここのショーケースにて展示していた「黒猫」です。

このシリーズも今後続くようで、このような告知もされていました。

おお〜

期待せざるを得ませんね〜。





それと、今まで展示されたことがなかった東方フィギュアの「博麗霊夢」と「霧雨魔理沙」が展示。

この2体がとうとう展示!

ようやくショップにサンプルが展示されましたね。

博麗霊夢

近くで見るとなかなかいいかも…。

霧雨魔理沙

う〜む。

ワンフェスでは、この東方関連のブースが混んでいて、なかなか近くで見れませんでしたからね〜。
近くで見れて、本当に良かったです。



なお、ワンフェスで展示があった「射命丸文 Rev.TOKIAME」は展示が無く、告知パネルの展示のみでした。

こちらも楽しみです。

コトブキヤのスタッフさんの話では、「現在も監修中のため」とのこと。






最後に「とある科学の超電磁砲」シリーズ。
初春の展示は前からされていたのですが、今回、「佐天涙子」が追加されてますね。

佐天さんが初登場

流石に出来が良い!

佐天さん、いい出来ですね〜。



また、この「とある科学の超電磁砲」シリーズですが、今後、さらにメイドバージョンが作られるようです。

おおっと!






他に、このようなPOPも…。

コトブキヤさんでも「イカ娘」が立体化されるみたい。

「侵略! イカ娘」も出てくるのか!






どれもこれも期待して良さそうなフィギュアばかりで…。

ワンフェスに参加できなかった方は、一度ここに立ち寄って、イベント展示された美麗フィギュアを観賞するというのもいいかもしれませんね。

とらのあな、東方ソフビシリーズの新作「へべれけ萃香」、「お目覚めゆかりん」が発売

とらのあなさんのとらのあな東方ソフビシリーズの新作「へべれけ萃香」と「お目覚めゆかりん」が2月10日に発売されました。



とらのあな秋葉原店Bさんではいつものように新作台に載っておりました。

とらのあな秋葉原店Bさん





公式サイトの製品情報によると、「へべれけ萃香」は『コントラストとグラデーションの見事な使い分けで描かれるキャラクターが好評のすまき俊悟がイラストデザインを担当する「萃香」は、いつも酒を呑んで酔っている萃香らしさを見事に再現!立体化に当たっては頭と体の角度や、目と頬の色合いなどを幾度も調整し、イラストのディティールを潰すことのないよう忠実に再現しました!』とのこと。

パッケージ

パッケージ裏

また、「お目覚めゆかりん」は、『柔らかそうな画調ながらもシャープな線で描かれるキャラクターが好評の描かれる作品は数知れず!蒲焼うなぎが担当するイラストデザインは、1日に12時間も睡眠を取り冬眠までする「ゆかりん」の目覚めの様子を再現!台座は代名詞でもある「すきま」をモチーフとし、枕を抱えヨダレを垂らした可愛い姿で立体化です!』とありました。

パッケージ

パッケージ裏

価格はどちらも2625円となります。
なお、先着購入特典に東方迷名言集がプレゼントされるようです。




東方ソフビシリーズは、ソフビならではの柔らかな見た目と様々なイラストレーターさんのイラストをものの見事に再現している良い商品だと思います。
今回発売された2つのフィギュアも他のフィギュアメーカーさんでは見られないような「ゆるさ」が魅力的なんですよね。

ちょっと大きな商品である程度場所を取るかもしれませんが、価格も安く、各キャラのファンの方、イラストレーターさんのファンの方は入手してみてはいかがでしょうか。

2011年02月10日

ソフマップ本館やヨドバシAkibaで「真・三國無双6」の体験会が2月20日に開催

秋葉原にあるソフマップ本館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんですが、3月10日に発売となるテクモコーエーゲームスさんの「真・三國無双6」の体験会を2月20日に開催するようです。

20日に2つの店舗で体験会!

どちらの店舗も13時から17時までの開催となるようです。

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。




公式サイトによると2月12日以降に体験会が始まるようですね。

都内では12日にヤマダ電機LABI新宿東口館で開催されるみたい。
秋葉原では、20日の2店舗での開催の他に、3月6日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでも行なわれるようです。

ツクモeX.、「つくもたんバレンタインVer.」特大タペストリーが展示

9日、ツクモeX.さんに足を運んだところ、6階のつくもたん展示場に、新絵柄の「つくもたんバレンタインVer.」の巨大タペストリーが展示されておりました。

可愛い!

おお〜!

やっぱりつくもたんは可愛いですね〜。



この絵柄のつくもたんは、2月現在、つくもたん紙袋として配布しているのですが、色がチョコレート色になっているんですよね。
このタペストリーには、つくもたんが彩色されていて、見た目も新鮮でした。

興味のある方は、ツクモeX.さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、この巨大タペストリーは非売品とのこと。
タペストリーの販売があるかは不明です。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連