2011年02月02日

ホワイトキャンバス、「博麗神社例大祭カタログ」に特典

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、このようなPOPが出ておりました。

最初は、様々な同人ショップで見かけるPOPかと思ったら…。

2月6日に発売となる「博麗神社例大祭カタログ」に、どうやらカタログ購入特典を付けるようです。

なんと特典の詳細が書かれています。

ミヤスリサ先生の描き下ろし下敷きが付属するみたい。
絵柄はパチュリーです。



私が確認した限りですが、現在、このカタログに特典をつけているところは、ホワキャンさんしかないですね〜。




話は変わりますが、この例大祭カタログで最近ショップで大きく宣伝し始めてきたのがメロンブックス秋葉原店さんです。

これ、かなり大きいんですよ〜

店頭で巨大な予約POPを貼り出した他、店内の同人コーナーの天井にも、この予約POPを見かけることが出来ました。

階段脇のPOP

天井にも…。

発売日が2月6日と間もないということもあるんですけれどね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

「化物語 ねんどろいどぷち」が発売

秋葉原のコトブキヤ ラジオ会館店さんなどの一部のホビーショップで、タイトープライズの「化物語 ねんどろいどぷち」が2月1日に入荷しております。

とうとうホビーショップに入荷

この商品については、こちらの記事を参考にしていただくとわかると思います。
グッドスマイルカンパニーさんが販売する「ねんどろいどぷち 化物語セット」と互換性があるフィギュアです。

パッケージに書かれておりましたが、「ひたぎ」は髪型、「暦」は左腕の別パーツがあり変更が可能。
この2体は手をつなぐことができるみたいです。

それと、「撫子」の帽子は取り外すこともできるようですね。



今回、入荷したのを確認したのは、コトブキヤ ラジオ会館店さん、エックス総合メディア館(1号店)さん、かしばこ商店さんなど。

意外と入荷量は少ないです。

今回驚いたのは、コトブキヤさんでプライズの景品の取り扱いがあったことでしょうか。
うむむ…、今まで気付きませんでした。



現時点では、ソフマップさんなどの大型量販店で入荷していないようです。

出来は悪くないですよ。


欲しい方は、ゲームセンターで獲得するか、諦めてこういったショップで購入してしまうのも手かと思います。

ツクモ、「つくもたん萌え袋 バレンタインVer.」配布開始

ツクモさんでは、マスコットキャラクターの「つくもたん」の新絵柄「バレンタインVer.」を使ったショッパーの配布が、1月29日からツクモeX.さんにて始まっております。

つくもたん萌え袋の新バージョンが配布開始

今回の袋は今までと違い、チョコレートの色ですな〜。
入手条件は今まで通り、1万円以上の購入者に配布されるとのこと。

このバージョンの「つくもたん」も可愛らしいですよね。



2月1日、秋葉原にあるツクモ全店舗でこれが配布されているようで、ツクモ パソコン本店さんの店頭には、この新バージョンの紙袋を展示し「バレンタインはじまりました。」とのPOPも出てました。

可愛いからってペロペロしちゃ駄目ですよ(笑)

もちろん、なくなり次第終了なので、欲しい方はお早めに…です。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

「一番くじ モンスターハンターポータブル3rd」が発売

1月29日、秋葉原のホビーショップなどにて、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ モンスターハンターポータブル3rd」が発売されました。

あのモンスターハンターが一番くじに!

各景品のPOP

今回の一番くじはA賞からI賞まで種類があり、ファンであれば獲得し甲斐のあるものではないでしょうか。

ゲーマーズ本店さん店頭の一番くじ販売ブース

各景品が並んでいます。

店頭販売を行なっていたのは、コトブキヤ ラジオ会館店さん、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、ジーンズメイト アキバあそび館さんでした。



中でもコトブキヤさんの店頭は常時20人ぐらいの列が出来ていて驚きました。

コトブキヤさんの一番くじの新作の販売はいつも長蛇の列

販売開始後、次々と並んでいきました。

やはりコトブキヤさんは店頭販売に定評がありますな〜

店内で行列が出来ていたのは、ボークス秋葉原ショールームさんでしたね。

モンハンはやはり人気が高いですね〜。



発売日翌日には、コトブキヤさんが午前中で全品完売、その後、販売のあった各店舗でも完売していき、2月1日現在、販売しているショップはほとんどなくなっております。

プライズ景品に「やる夫ぬいぐるみ」が登場

秋葉原の一部のゲームセンターに「やる夫ぬいぐるみ」という景品が入荷しました。

やる夫ぬいぐるみ

悔しいけど、触り心地がいいらしいです。

今回、この景品を入手していないので、どこで作られたものかはわかりません。
種類は4つあるようですね。


コトブキヤさんで販売している顔文字クッションやぬいぐるみと違い、胴体が付いているのが大きな特徴でしょうか。

胴体があるというのも…(笑)

また、色が付いているのも…。



なお、秋葉原では、この景品が入っているゲームセンターは2店舗だけでした。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏プライズ景品