2011年02月04日

「第一回 秋葉原レトロゲームショウ」、2月6日に開催

秋葉原のナツゲーミュージアムさんにおいて、「第一回 秋葉原レトロゲームショウ」が開催されるようです。



16時から開催されるイベントですね。
参加費用は無料。



こちらの詳細にあっては、ナツゲ屋さんの記事を見ていただくと良いかと思います。

興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ナツゲーミュージアムさん

Xbox360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」が発売

2月3日、秋葉原のゲームショップでケイブさんのXbox360向け弾幕シューティングゲーム「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」が発売されました。

バージョンアップ版

前作「怒首領蜂大復活Ver1.5」のバージョンアップ版ですね。

アーケードで話題をさらった烈怒システムを搭載した大復活BLが家庭でも遊べますよ。

アーケード版では高難易度で歯ごたえのある、このゲーム。
このXbox360版はブラックレーベルモードと初心者向けのノービスモード、そしてアレンジモードを加えたゲームになっています。



今回、このパッケージ版の他に、「怒首領蜂大復活Ver1.5」を既に持っている方用にゲーム追加コンテンツ(1200MSP)も同時に配信されていますね。

このダウンロードコンテンツ版には、パッケージ版に収録されている「アレンジモード」が入っていないようです。
そのため、Ver1.5を購入されている方でも、今回のパッケージ版を購入しても良いのではないかと思います。

パッケージ裏の説明によると、アレンジモードは『ケツイとの夢のコラボレーションが実現』しているようです。
…後で私も遊んでみよう…。




さて、秋葉原のゲームショップでは、ほとんど全てのショップで販売してました。

ソフマップ本館さん

メディアランド秋葉原店さん

ソフマップAM館さん1階売り場

ソフマップAM館さん2階売り場

ヨドバシAkibaさん




なお、メッセサンオー本店さんは19時での確認時に完売しているのを確認。

メッセサンオー本店さんでは完売確認

入荷量の問題かもしれませんが…。





このゲーム、休日の日にじっくりと楽しみたいですね。

サンクス神田明神店の恵方巻のPOPに阿部さんが…

2月3日、秋葉原から神田明神に向かう途中にあるサンクス神田明神店さんですが、店頭にこのようなPOPが…。

ヤバイよ、これ…(笑)

うわっ…(笑)
手の位置がヤバイ…。

一目見て、思わず吹いてしまいました。

凄いことになってます(笑)





どうもtwitterのほうでも@gekka_rさんがつぶやかれており、大きく話題になっていたようですね、これ…。





店内の売り場のほうにも、レジにも、このPOPが貼り付けられておりましたよ。

恵方巻の売り場。阿部さんPOPが多数…





なお、ここで販売されていた恵方巻は「丸かぶり恵方巻」と「海鮮恵方巻」の2商品。

2点購入で福豆がプレゼント!

2点購入で福豆がプレゼントされるとのこと。





そういえば、コミックマーケット79開催時、国際展示場駅前のサンクスさんでも「神フランク」を販売した際に阿部さんのPOPを使っていましたね〜。

ウチは記事にしていなかったけれど、あきばらいふさんのほうで記事にされてましたので、どういうものかはそちらを参考にしていただくと良いかと思います。




しかし、いろいろとすごいな。
このPOPも…。




続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アルター「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」が発売

2月3日、秋葉原では、アルターさんの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」より「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」が発売開始となりました。

目立たない印象ですが、アルターさんの新作です。

悪い出来ではないですよ。

「劇場版なのは」のフェイトちゃんの私服姿を立体化させていますね。

アルターさんの「ALTER開発部“お仕事ぶろぐ」によると、『バルディッシュを後ろ手できゅっと握り、頬を染めた姿が愛らしい! アルターなのはシリーズでは戦闘をイメージしたポーズが多い中、
程良く力の抜けた表現は新鮮で、可愛さが際立ったものになりました。』とのこと。




秋葉原では、コトブキヤ ラジオ会館店さん、ボークス秋葉原ショールームさん、ソフマップさんなどで入荷を確認しました。

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ボークス秋葉原SRさん

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん

ソフマップAM館さん






アルターさんの私服バージョンのフェイトといえば、2月6日のワンダーフェスティバルで別バージョンの「フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish-」が限定販売され、そちらのほうが注目されそうですが、こちらのバージョンもなかなかよく出来ていると思います。

ソフマップ本館、すーぱーそに子痛ギター「ZO-3 すーぱーそに子 MODEL」のサンプル展示

ソフマップ本館さんの7階にて、ニトロプラス×フェルナンデスのコラボ商品である「ZO-3 すーぱーそに子 MODEL」というギターが展示、予約を受け付けておりました。

これまた派手…。

「すーぱーそに子 痛ギター」ですな…。

ZO-3にそに子のイラストが入っています。

派手だな〜。

POPがちょっと見づらかったけれど、気にしない(笑)

これはフェルナンデスさんの人気モデル「ZO-3」にニトロプラスさんが監修、原画家である津路参汰氏によるデザインとのこと。
1月7日より予約が始まっているようですね。




7月30日発売予定で、販売価格は49800円だそうです。

予約受付中

「すーぱーそに子 痛ギター」が欲しいと思っている方は、ソフマップさんで実際のサンプルを確認してから予約を検討してもいいかもしれませんね。

メロンブックス秋葉原店、「東方・霊夢&魔理沙ペロペロトランクス」の予約受付開始

2月2日、メロンブックス秋葉原店さんでは、このようなものを店舗入り口に飾っておりました。

最初に見た時、目が点になってしまった。

なんだこれは…(笑)

サークルAskさんの同人グッズ、「東方・霊夢&魔理沙ペロペロトランクス」というものだそうですね。
サークルArkさんのページによると、『逢魔刻壱氏の描く、麗夢&魔理沙が、僕の股間をペロペロ♪ 前面に開口部がありますので、麗夢&魔理沙にペロペロされながら用を足しちゃおう♪ 是非是非お手元に(*´∀`*)』だそうです。



メロンブックスさんのPOPには「注目度No.1」、「この発想はなかった!!」、「さあ、幻想入りを目指す紳士たちよ、このトランクスを穿くがいい!!」とありました。

「さあ、幻想入りを目指す紳士たちよ、このトランクスを穿くがいい!!」

フリーサイズらしい。

ここに飾られていたものはサンプルではなく、メロンブックスさんが「イメージ」として作られたものらしいのですが、それでもインパクトがありますね〜(笑)



確かに今までにない発想かも…。

霊夢

魔理沙

メロンブックス秋葉原店さんでは、これの予約を開始してます。
完全受注生産で2月27日に締め切りみたいです。

メロンブックスさんの通販ページによると、発売日は4月上旬を予定しているそうです。
サイズはフリーサイズ、生地はブロード生地、後面は水色無地とのこと。

価格は3150円。