2011年02月05日

アキバセレクト館、2月28日に閉店

JR秋葉原駅の東西自由通路にある「アキバセレクト館」が2月28日に閉店するそうです。

2月28日に閉店!

東西自由通路

東西自由通路

この自由通路内には数々の店があるのですが、これらが閉店となるとかなり痛いです。



特にキャンドゥさんは、他の街にはあっても秋葉原では見かけない100円ショップ。

ここがなくなるのは辛いです。

生活必需品を売る店はコンビニとか新しく出来た駅ビルのatre1などもあるのですが、選択肢が少なくなるのは厳しいですね。



私も秋葉原巡回時、突然雨が降られた時、ここで100円のビニール傘を何度買ったことか…。



他にもマクドナルドさん、スーツ、お土産品を販売する店(インポートBOXさん)もあり、買い物をされた方も多いのではないでしょうか。

マクドナルド。秋葉原には6店舗もあるがそのうちの一つが閉店。

インポートBOXさん

実はここでも私は買い物をしたことがありますよ。無いと不便になるな…。

個人的に結構ショッキングな閉店告知でした。

この通路も寂しくなりますわ…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「アイドルマスター2」のゲーマーズ限定版の特典「特大タペストリー」を展示

2月24日に発売されるバンダイナムコゲームスさんの「アイドルマスター2」ですが、ゲーマーズ本店さんではこれのゲーマーズ限定版を発売するようで、特典の特大タペストリーが展示されております。

6階に特設コーナーあり。

かなり大きな集合タペストリーです。

デカイなこれ…(笑)

確か、2月1日あたりから展示されていたのですが、2月4日にゲーマーズさんへ足を運んだところ、POPが前に見た時よりも大量に貼られていて、ゲーマーズさんの力の入れようを肌に感じましたわ(笑)



「いつかバイトをやめてやる!!」さんでも記事にされてますが、POPにはエルシャダイネタでこぼれ話が書かれておりますね。

エルシャダイネタ(笑)

これによると『2/24に発売を控えているXbox360『アイドルマスター2』だが、ゲーマーズ限定で販売される“ゲーマーズ限定版”の特典が豪華すぎやしないか…?月並みで申し訳ないが、この価格で大丈夫か?(利益的な意味で)』とル○フェル氏。
それに対してゲーマーズ・ゲーム担当S氏は、『大丈夫じゃない…大赤字だ。というのも、今回の『アイドルマスター2』はアイマスファンにとってやっとのナンバリングタイトル。そんな記念すべき作品にゲーマーズとして華を添えたかったので、特典単体価格として、2199円まで抑えました。けっこう無理してます…。みなさん是非ウチでご予約を!』と回答しています。

確かに、この大きさで、この価格は無理しているか…。



春香さんの「ヴぁい!」「うー、わっほい!」がいろんなところに貼られていて面白いですな。

吹き出しが多いです!

ヴぁい!

うー、わっほい!

キケンの文字に不覚にも笑ってしまいました。

怖いくらいにですね…(笑)




このゲーマーズ限定版の価格は10999円となるようです。

なんて豪華なんだ

本体とのセット販売もあり。250GBは売り切れていた。


この特典が確実に欲しければゲーマーズさんで予約するしかないですが、他の各ショップ特典も公式サイトでアナウンスされていますので、特典目当ての方はチェックしておいたほうがいいでしょう。

ゲーマーズ本店1階ではデモ。

「たこルカぬいぐるみ」、発売中

Giftさんから発売している「たこルカぬいぐるみ」が1月28日頃から各ホビーショップに入荷しております。

可愛いですよね。

この「たこルカぬいぐるみ」は3種類あり、グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『製作&監修に、イラストレーターの三月八日氏、ニコニコ動画で話題の“ハギレの錬金術師”ことidutsu氏にご協力いただき、たこルカの魅力がたっぷりとつまったぬいぐるみに仕上がりました♪表情は『ほほえみ顔』『きゃー顔』『よだれ顔』の3種類をラインナップ☆頭のストラップ部分は取り外し可能!!発売中の『ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ09 巡音ルカ』の頭の上に乗せたり、顔の下の取っ手部分を利用して連結させたりと楽しみ方が盛り沢山!!ぬいぐるみの足の中には磁石が入っているため、冷蔵庫など金属部分にくっつけたりも出来ちゃいます★可愛いたこルカといっぱい遊んで癒されて下さい♪♪』とのこと。

去年のコミケで私もGiftさんから直接購入した商品でした。
小さくて可愛いですよ、これ。

ほほえみ顔 ver.

きゃー顔 ver.

よだれ顔 ver.

上から順に「ほほえみ顔 ver.」、「きゃー顔 ver.」、「よだれ顔 ver.」となります。
大きさは13cmほど。




2月4日現在、ソフマップ本館さんやアミューズメント館さん、ゲーマーズ本店さんなどで発売しており、ショップによっては一部完売しているところもありました。



今から全部揃えたいと思っていらっしゃる方は、注意が必要かもしれませんね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク