2011年02月06日

コトブキヤ ラジオ会館店、「メラルー来店イベント」が2月11日より開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭で、今度はメラルーの登場イベントが開催されるようです。

もう行くしか!

店頭などに出ていた告知によると、2月11日から13日の3日間に渡って店頭にて開催されるようです。



各日の登場時間は以下の通り。

@12:00〜

A13:00〜

B15:00〜

C16:00〜




30分ぐらいの登場らしいので、秋葉原の着ぐるみファン(?)の方、モンハンが好きな方、可愛いのが大好きな方は、この日にカメラを持ってコトブキヤさんの店頭に行くしかないでしょう(笑)





なお、メラルーと一緒に記念撮影する場合は、コトブキヤ ラジオ会館店さんでモンハングッズを1000円以上購入された方限定となります。

楽しみなイベントですね!






参考までに前回のアイルーの記事をリンクしておきます。

コトブキヤ ラジオ会館、店頭にアイルーが登場
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

まんだらけコンプレックス、店頭のショーケースが「博麗神社例大祭」特集に…

2月5日、まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、今回は東方Projectの同人誌即売会である「博麗神社例大祭」特集になっておりました。

東方例大祭特集になりました。

今年の3月13日に、東京ビッグサイトで例大祭が開催されますからね〜。



まずはその例大祭について…。

今年の例大祭。4800サークルにもなるのか…。

今年の例大祭は、4800サークルが参加されるみたいですね。
今年も東2〜6ホールを使用するとのこと。
…毎度のことながら凄い規模ですわ。

2004年に行なわれた最初の例大祭は108スペース…。

参加者がどんどん増えてます。

今ではとんでもないサークル数に…!

2004年から始まった例大祭。
当初は参加サークルが108、来場者は3000人程度でした。

2008年から今の東京ビッグサイトに会場を移し、規模がどんどん拡大していきました。
去年の例大祭は、参加サークル数が4050、来場者は45000人。
今年はどれだけの来場者になるのか気になりますね〜。




さて、まんだらけコンプレックスさんですが、「博麗神社例大祭カタログ」と「幻想郷壱福籤」を2月6日より取り扱いを開始するようです。

2月6日より取り扱いがあるようです。

カタログ購入を検討される方は、こちらもチェックしたほうがいいですね。



このショーケースには、その「幻想郷壱福籤」の全景品も展示されておりますね。

特賞のうどんげ抱き枕カバー

A賞

B賞

C賞とD賞

E賞とF賞

G賞とH賞

I賞

J賞

おそらくこれもJ賞

特賞とAからJ賞まであるみたいですね。




また、博麗神社例大祭謹製コスプレ衣装の展示もありました。

うむむ。

価格は30000円。

これは、例大祭記念フィギュア「1/8スケール射命丸文」の衣装をコスプレ衣装として忠実に再現したものだそうです。
価格は30000円。




それと等身大パネルの展示も…。

優秀作品の展示

あっきゅん

はたて

こっちは文

これは、博麗神社例大祭×ニコニコ静画の等身大POPコンテストの優秀作品を展示したもののようです。

なるほどね〜。

東方が好きな方は、これらを眺めるだけでも楽しめるかと思います。
興味のある方は、ここに訪れてみてはいかがでしょうか。

例大祭記念誌






最後に、3月13日に行なわれる例大祭で、まんだらけさんが販売する商品のサンプルも置かれていましたよ。

3月13日にまんだらけブースにて販売

輝夜と妹紅のぬいぐるみです。

輝夜と妹紅のぬいぐるみで、販売価格はそれぞれ2500円を予定しているそうです。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

「サンシャインクリエーション50」、2月6日開催ですよ〜

私にとって2月6日といえばワンフェスなんですが、池袋ではこのイベントも開催されますね。

ワンフェスと重なっていなければ…

50回目となるサンクリ…。
同人誌即売会「サンシャインクリエーション50」が開催されます。



とらのあな秋葉原店Aさんでは、この告知を店頭に出しておりましたよ。

こちらも大きなイベントです。

4階にて販売





この同人誌即売会、本日2月6日に、池袋サンシャインシティで開催されます。
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

アソビットシティ、メッセサンオー本店に国内版PSP本体が入荷するも即完売

5日、秋葉原にあるアソビットシティさんとメッセサンオー本店さんにて、国内版のPSP本体が再入荷しました。

アソビットシティさん。12時ごろ入荷。

アソビットシティさんでは、お昼頃に店頭にて大きく入荷告知を出しておりましたよ。
どちらのショップも先着順で1人1限で販売されました。



しかし、やはり現在品薄のPSP。

1時間後のアソビットシティさん。残り5台で完売寸前…。

今回も販売開始後、1時間ぐらいで全色完売してしまいました。



この状況もいつまで続くのやら…。




参考までに、前回の入荷記事と現状の秋葉原のPSP販売状況を纏めた記事を…。

アソビットシティに国内版PSP本体が入荷するも即完売…。

ヨドバシAkibaやソフマップでPSP本体が再入荷するも即完売…。

新品のPSP本体、品薄が続く…




続きを読む

エックス秋葉原本店、「AngelBeat! マウスパッド」を店頭でスクリュー積み

JR高架下にあるエックス秋葉原本店さんですが、店頭でプライズ景品の「Angel Beats!マウスパッド」を螺旋積み(スクリュー積み)してました。

店頭でスクリュー積み

凄いけれど、崩れないか心配(笑)

店頭で積み上げているため流石に上のほうは崩れてしまったのか、多少雑な部分がありましたが、スクリュー積みであることには違いありませんね。



このプライズ景品ですが、元々セガさんのゲームセンターで「秋葉原限定」として入荷していたものですね。
絵柄は、4種類あったと思います。

インパクトがあるよね。

見た目のインパクトで、ここで足を止めていた方も多かったです。