2011年02月10日

ソフマップ本館やヨドバシAkibaで「真・三國無双6」の体験会が2月20日に開催

秋葉原にあるソフマップ本館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんですが、3月10日に発売となるテクモコーエーゲームスさんの「真・三國無双6」の体験会を2月20日に開催するようです。

20日に2つの店舗で体験会!

どちらの店舗も13時から17時までの開催となるようです。

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。




公式サイトによると2月12日以降に体験会が始まるようですね。

都内では12日にヤマダ電機LABI新宿東口館で開催されるみたい。
秋葉原では、20日の2店舗での開催の他に、3月6日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでも行なわれるようです。

ツクモeX.、「つくもたんバレンタインVer.」特大タペストリーが展示

9日、ツクモeX.さんに足を運んだところ、6階のつくもたん展示場に、新絵柄の「つくもたんバレンタインVer.」の巨大タペストリーが展示されておりました。

可愛い!

おお〜!

やっぱりつくもたんは可愛いですね〜。



この絵柄のつくもたんは、2月現在、つくもたん紙袋として配布しているのですが、色がチョコレート色になっているんですよね。
このタペストリーには、つくもたんが彩色されていて、見た目も新鮮でした。

興味のある方は、ツクモeX.さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、この巨大タペストリーは非売品とのこと。
タペストリーの販売があるかは不明です。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

コトブキヤ秋葉原ショールーム、ワンフェス限定商品を販売

コトブキヤ秋葉原ショールームさん(コトブキヤ ラジオ会館店さん)では、2月6日に行なわれたワンフェスでコトブキヤブースにて販売していた限定商品「サムライ環 -アカゾナエversion-」と「ロイヤルガード・コンバットさん」の販売を行なっておりました。

コトブキヤ秋葉原ショールームさんの店頭ショーケースにサンプルも展示。

店頭では、このようにサンプルも展示されておりますね。

通常版より見栄えが良いと思う。

「サムライ環」のほうですが、通常版と比べてかっこいい感じがしますね。
相変わらず肌の露出が凄いものの赤いコスチュームとタマ姉の赤い髪がよく似合っている気がします。

また、「ロイヤルガード・コンバットさん」も流石限定版というだけあってか、出来が宜しいですな。

かっこいいね!





2月9日にコトブキヤさんのほうに足を運んだところ、少なくなってきているものの在庫はあるようですので、欲しい方は完売する前に入手しておきたいですね。

欲しい方はお早めに〜

JR秋葉原駅構内にニンテンドー3DSのデモ体験コーナー

2月初頭からJR秋葉原駅の2階において、任天堂さんの新ハード「ニンテンドー3DS」の映像体験コーナーが出来ております。

この小窓からニンテンドー3DSの3D映像を確認することができます。

ブースの小窓から映像を眺めることが出来るようになっていて、気軽にゲームの3Dデモを体験できるようになっています。

全年齢対象のゲームと年齢制限のあるゲームとで窓が違うのも好印象ですね。

全年齢対象のほうがゲーム数が豊富です。デモ時間も長い。

赤い窓の全年齢対象ゲームのデモは15種類あるようで、約5分間の映像。
グレーの年齢制限のある窓で流れているデモは5種類で、こちらは2分程度の映像が流れるみたいです。



ここでは、足を止めて映像を眺めていた方も多かったですわ。

毎日、沢山の方が見ておられるようですね。

このような大きなブースが3つも設置されているため、並ばなくても3DSの映像を眺めることができますね。



私も、この映像を見てみましたが、裸眼で3Dに見えるというのは、やはり驚きですね。
ただ、長時間は流石に疲れるのではないかと思いましたけれど…(苦笑)





また、秋葉原では、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの6階で、ニンテンドー3DSの体験コーナーが出来ております。

実際の映像だけでなく、ゲームも遊んでみたいという方にはオススメですが、休日だと結構並ぶので注意が必要です。


ワンダーフェスティバル2011[冬]に行ってきた その7 (シューティング関連 その2)

前回の記事の続き。



今回はシューティングゲーム関連の続きとなります。
毎度のことながら、どれも素晴らしい出来で…。

R.C.BERGさんのブース




・R.C.BERGさん

R.C.BERGさんは、グロブダーやアサルト、ゼビウスの「ソルバルウ」の展示をされていました。

グロブダー

アサルト

こちらもアサルト

ソルバルウ





また、彩色見本を別の机の上に出しておりましたね。

ケツイ

ケツイ

大往生

サンプル展示されていたのは、ケツイの自機と大往生の自機でした。



・One Two Justiceさん

One Two JusticeさんやANONYMOUS Craftさんなどでは「R-TYPE FINAL」を立体化するプロジェクト(Operation「LAST DANCE」)が今回も行なわれており、多数のR-TYPEの自機や敵キャラが立体化されておりました。

先日書いた記事にも該当するディーラーさんがありますね。

R-TYPEシリーズは、本当にバリエーションが多くて、素人目にはもう何が何だかわからなくなってきそうですよね〜。



One Two Justiceさんは、R-9DP3(Kenrokuen)、敵キャラのゲインズ、POWアーマーなどの展示がありました。

R-9DP3

ゲインズ

POWアーマー各種





・ANONYMOUS Craftさん

1

2

3

4

5

6

7

8

ANONYMOUS Craftさんは多数のR-TYPE関連を展示してました。
凄い数ですわ…。




・A-LABELさん

A-LABELさんは既に販売済みのアローヘッドを展示。

赤

アローヘッド

黒

ただ、今回はシューティングスターの展示が無かったような…。
私が見落としただけかもしれませんが…。



・BURIVARY SYSTEM

サイドアーム

カプコンさんの「SIDE ARMS」より「サイドアーム(自機)」です。
懐かしいな〜。




・コンフリクト

テトラン

ゴーレム

コナミさんの「グラディウスX」より、テトランとゴーレム。
相変わらず素晴らしいです。




私が確認できたシューティング関連のディーラーさんは、このぐらいでした。
他にも、数ディーラーあったと思いましたが、時間がなくて…(涙)

次のワンフェスも、期待したいですね〜。



次の記事は、また東方関連を展示していた個人ディーラーさんの記事となります。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

プライズ景品に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラプラグスーツフィギュア Ver1.5」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラプラグスーツフィギュア Ver1.5」が2月4日頃から入荷しております。

4日に入荷を確認

これも以前に出ていたもののバージョンアップ版で、公式サイトによると『更なる質感向上を実現!大好評のプラグスーツフィギュアがパール&光沢仕様で再登場です。髪にもクリアパーツを施し軽やかな透明感を演出します。』とのこと。
レイとアスカの2種類で、高さは18cmのようです。
若干、他のエクストラフィギュアに比べて大きい感じですね。

クラブセガ秋葉原店さんの店頭プライズ機でサンプル展示あり。

クラブセガ秋葉原店さんでは、店頭のエヴァ仕様のプライズ機に入荷させており、結構挑戦されている方が多かった印象です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム