2011年02月12日

コトブキヤ ラジオ会館店、店頭にメラルーが登場

2月11日、コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭で、メラルー来店イベントが開催されました。

コトブキヤさんの店頭にメラルーが登場!

これは、12時、13時、15時、16時と4回にわたって、店頭にモンスターハンターでおなじみの「メラルー」が登場し、コトブキヤ ラジオ会館店さんで販売するモンハングッズを1000円以上購入することで一緒に写真撮影が出来るというものです。

寒い中でも元気のよいメラルー

気持ち、首を右側に傾けている仕草がいい感じ

前回のアイルーのようにイケメンポーズをすることはなかったですけれどね(笑)

去年のクリスマスに登場したアイルーとの記念撮影イベントと同様に撮影されていた方も多かったですよ〜。

グッズを購入してこのように記念撮影ができます!

可愛らしいですわ。





また店頭では、アイルー・メラルーのロールクッションなどのモンハングッズを販売しておりますね。

店頭ではモンハングッズも販売していました。

ロールクッション

店頭に出ていた掲示によると、1会計につき1000円以上の購入で、アイルーの特製ステッカー(3種類)が貰えるそうです。

1000円以上の購入でアイルー特製ステッカーが貰えます。

13日に見かけたステッカーのPOP





11日は秋葉原で雪が降り続いており、スタッフさんやメラルーの中の人(?)も大変だったと思います。

寒い中、お疲れ様です!

寒い中、お疲れ様でした〜。




今回のメラルー登場イベントは11日だけでなく、連休中(12日、13日)続けられるそうですので、興味のある方、メラルーと一緒に記念撮影してみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




続きを読む

秋葉原で「雪ミクリーム大福」が発売

アソビットシティさんとゲーマーズ本店さんでは、現在、札幌で開催している第62回さっぽろ雪まつりにて販売している「雪ミクリーム大福」が入荷、販売しておりました。

さっぽろ雪まつり限定かと思っていたのですが違うようです。

ねんどろいど雪ミクのパッケージがなんとも可愛らしいですね〜。

商品概要

商品サンプル

シールが2枚付属

さっぽろ雪まつりでのお土産品が秋葉原で購入できるのはちょっとビックリしましたが…(笑)





さて、アソビットシティさんでは店頭コーナーにて「雪ミクフェスタ」を開催しておりました。

店頭で大きくコーナー展開

雪ミクフェスタ

数々の初音ミク関連グッズが置かれる中、主役はやはりこの商品ですね。

コーナーの一角で最も存在感があったのは、やはりこの商品。





ゲーマーズ本店さんでは1階の新刊平台に載ってましたよ。

ちょうどコンプティークの表紙がミクなので、それに合わせて置かれていたのも印象的です。

ちょうどコンプティーク3月号の表紙が初音ミクで、大福と一緒に並べられて販売しているのは余計に目立つ感じがしました。




この雪ミクリーム大福ですが、白いクリームの周りを包むように小倉あんが入っているようですね。
オマケとしてシールが2枚付属。

価格は1000円(ゲーマーズ本店さんでは999円)で販売中です。





さて、個人的に雪ミクが好きなので、今回これを購入し、食べてみました。

ああ、なんという可愛らしいパッケージ

冷たくすると美味しいということで、冷蔵庫に30分程入れた後、開封しましたよ。

中身はこんな感じ





大福の包みには雪ミクのシルエットが…。

大福に直接プリントされてなく、包みにプリント

てっきり大福そのものにプリントされているのかと思ってしまいましたが、違うようです。

味は、小倉あんにミルククリームを混ぜたような感じで、甘くて美味しいです。
冷たくてもとても柔らかいですね〜。
一口で食べることが出来る大きさなので、甘いものが好きな方なら誰にでもオススメできそうです。



オマケのシールも、ファンにとっては思わず手にしたくなるものですね。
購入してよかった…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

コンプティーク3月号の付録は「初音ミク リバーシブルポスター」

ゲーマーズ本店さんで雪ミクリーム大福の手前にあったコンプティーク3月号ですが、どうやら付録として「初音ミク リバーシブルポスター」が付属するようです。

リバーシブルポスター

このリバーシブルポスターですが、ゲーマーズ本店さんでサンプルが展示されておりました。

ゲーマーズさんでは特典が付くみたい

このゲーマーズ本店さんでは、購入特典としてオリジナルブロマイドが2枚(内1枚が表紙絵のミク)が付属するようです。
特典が欲しいと言う方は、ゲーマーズさんなどの特典が付くショップで購入するしかないですね。





余談ですが、コンプティーク3月号は10日、全国の各書店で発売。

とらのあな秋葉原店Aさん

メロンブックス秋葉原店さん

ゲーマーズ本店さん

巻頭特集に「さっぽろ雪まつり」の雪ミクやPSPソフト「初音ミク Project DIVA 2nd」に関することが掲載されていました。

またKEIさんの初音ミクの漫画がコンプティークで次号より再開されるのも興味深いですね。



次号の付録はミクのストラップが付いてくるそうです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

D-STAGE秋葉原店、「おとなのもみじ」を販売

D-STAGE秋葉原店さんでは、2月6日に広島で行なわれた東方Projectオンリーイベント「東方椰麟祭 第二幕」で頒布された「おとなのもみじ」という椛饅頭が販売されております。

おとなのもみじ

D-STAGEさんの製品紹介ページによると、『こしあん入りのもみじ饅頭にチョコレートをかけてブランデー漬けにしました。お酒が苦手な方でも食べられる、ちょっぴりオトナのもみじまんじゅう。ひんやり冷やして召し上がれ。』とありますね。

お酒が入っているのか〜…。
注意書きにもありますが、小さなお子様やお酒の弱い方は食べないほうがいいですね。

また、食べた後の車の運転はしないように…。



パッケージイラストは、おしるこ氏ですね。
とても可愛らしい椛ですわ。

6つ入っています

饅頭が6つ入って、価格が1365円。



店頭だけでなく、通販もあるので、興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「バレンタイン人気投票」が開催中

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの3階で、「バレンタイン人気投票」というものを開催しておりました。

ちょうど3階のエレベータ前にコーナーを作っていましたよ。

3階のエレベータ前です。

バレンタイン人気投票だそうだ。

「いつかバイトをやめてやる!!」さんや「アキバBlog」さんでも記事にされていますが、『あなたは誰のチョコが欲しい?』コーナーの前に投票用紙があり、作品名、好きなキャラクター、キャラクターへの熱い想いなどを書く欄が設けられていました。



どうも、このPOPの中のキャラクターを選ぶものではないみたいですね。

何故はちゅね…(笑)

もし、そうだったら、何故「はちゅねミク」はいるのに「初音ミク」はいないのかなどとスタッフさんにツッコミそうになるところでしたが…(笑)



また、『バレンタインデーキィッッッス!!! したい・されたいおにゃのこは誰だ!』、『流行の逆チョコやらないか?』、Wikipediaより引用した『日本のバレンタインの特徴』、『ちなみにニュー○イプ調べの人気女性キャラクター2010は…』などのPOPが貼られていました。

チョコの代わりにゲームを贈ろう

Wikipediaより引用したPOP

興味のある方は、ここで投票してみてはいかがでしょうか。






さて、そんなソフマップさんですが、2月14日まで「バレンタインスペシャル!」という企画をやっているようで、ソフマップオリジナル商品である「萌えショコ」を発売したり、ソフマップ限定商品「ねんどろいど 千堂瑛里華」の予約を始めていたり、毎週木曜日に行なっている予約の日を期間中ずっと開催するなどといったことも行なっていました。

バレンタインスペシャル

萌えショコ。本日より発売。

予約の日

ねんどろいど 千堂瑛里華

なお、萌えショコに描かれたキャラは、ソフマップさんのマスコットキャラで7代目となる「まぷ子」のようです。

7代目のまぷこ

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんの店頭には等身大(?)パネルも…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報