2011年02月14日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「アイドルマスター」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館の看板広告が、2月12日より「とある魔術の禁書目録U」から「アイドルマスター」に変更されてます。

ここで宣伝されると説得力がある。

派手ですね〜(笑)

この広告には「アイドルマスター」のアニメ化告知や2月24日発売のXbox360用ソフト「アイドルマスター2」、2月9日に発売したシングルCDなどの宣伝が入っておりました。






さて、2月9日に発売された2枚のシングル「The world is all one !!」と「SMOKY THRILL」について話題にしてなかったので今更ながらですが…(笑)

結構な売れ行きだったようです。

この2枚のシングルCDですが、初日は完売したショップもありました。
なかなか良い売れ行きだったようです。





現在、とらのあな秋葉原店Bさんでは、店頭ショーケースがアイドルマスターに変更され、声優さんが着用したステージ衣装の展示もされてました。

店頭ショーケースがアイドルマスターに!

声優さんが着用したステージ衣装を展示。2着あった。

アニメ化、CD、ゲームの宣伝!





また、ゲーマーズ本店さんでは、大きくコーナー展開されていたのが印象的です。

CDコーナー

1階

ゲームコーナー「ミテマスヨー」

6階の「ミテマスヨー ミテマスヨー」には思わず笑ってしまいましたが…(笑)


そのゲーマーズ本店さんですが、特典としてアナザージャケット、抽選で「アイマスのぼり」も貰えるようです。

アイマスのぼり、一度店頭に飾られてました。

抽選のほうは、購入時に応募用紙が貰え、官製はがきにて応募すると運が良ければ…ということになります。
posted by Coo at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

メッセサンオー本店で「真・三國無双6」の体験会が2月26日に開催

先日、ソフマップ本館さんやヨドバシAkibaで「真・三國無双6」の体験会が2月20日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで3月6日に開催されるということを記事にしましたが、メッセサンオー本店さんでも2月26日に店頭体験会が開催されるようです。

26日の土曜日に開催

今月の26日といえば土曜日になりますね。



秋葉原の歩行者天国の関係で、日曜日での体験会開催はやはり難しいのかな…。
歩行者天国の時間帯での中央通沿いは、ちょっとした行列になるだけでも警察に指導を受けますからね…。
以前、某所での某グッズの無料配布イベントも、行列が出来てしまったため、開始1分で終了させられてましたし…。





また、ソフマップAM館さんの3月6日の体験会告知も出ておりました。

AM館さんでは来月になります。

こちらでは日曜日に店頭で開催なんですけれど…。

…大丈夫かな…?

海洋堂ホビーロビーの店頭ショーケースにて、「ワンダーショウケース第21期プレゼンテーション作品」が展示

秋葉原のラジオ会館4階にある「海洋堂ホビーロビー東京」さんですが、先日のワンダーフェスティバルの「ワンダーショウケース」にて販売していた『ワンダーショウケース第21期プレゼンテーション作品』を展示しておりました。

素晴らしい。

ワンフェスに行けなかった方、行っても見れなかった方は要チェックですね。



展示があったのは「初音ミクとはちゅね」、「次元可動カラー アイギス完全版」、「ノダミキ&キョージュ 色彩戦隊ver.」の3作品です。

・初音ミクとはちゅね

おお!

ミクもはちゅねミクも可愛いです!




・次元可動カラー アイギス完全版

アイギス完全版




・ノダミキ&キョージュ 色彩戦隊ver.

可愛いです。






流石にどれも出来がいいですね。
これらは全て塗装済みのガレージキットとなります。




なお、海洋堂ホビーロビーさんでの販売はなく、あくまで「特別展示」とのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ハルヒロボ」を展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、バンダイさんの『COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)』がホビーコーナー(4階)に展示されておりました。

ハルヒロボ再び!

去年も店頭に展示していましたね。
かっこいいです。

かっこいいですな〜。






製品情報によると『異色コラボがここに実現! カトキハジメ氏がアンソロジーコミック「涼宮ハルヒの絢爛」で描き下ろし、話題を呼んだ"ハルヒロボ"が、角川書店のバックアップで驚きの立体化!メカ部分はもちろん、フィギュア部分にもカトキ氏の徹底的なこだわりを注入した至高のメカ系美少女フィギュア』とのこと。



twitterで、この情報をポストしたところ「コレが噂の…」「そういや、今月か楽しみ」、「なんだ、ハルヒもIS起動できるのかw」、「長門がでたら欲しい」など…。




発売日は、どうやら2月26日を予定しているようです。

発売日は2月26日

「ただのメカには興味がありません」な方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

まんだらけコンプレックス、「幻想郷壱福籤」販売中

まんだらけコンプレックスさんですが、以前記事にしたように、2月6日から東方Projectオンリーイベント「博麗神社例大祭」のカタログを発売する一方、4階で「幻想郷壱福籤」を販売しております。

幻想郷壱福籤




このくじの賞品ですが、現在もサンプルが店頭ショーケースに飾られております。

特賞のうどんげ抱き枕カバー

A賞

B賞

C賞とD賞

E賞とF賞

G賞とH賞

I賞

J賞

おそらくこれもJ賞




1回500円のくじですが、これがなかなか人気のようですね。

私が13日に状況を確認したところ、既に特賞、A賞、B賞がなくなっているようです。
(補充があるかは不明)
それでもレジ前にはくじを求めて10人ほどの列が出来ていました。

まんだらけさんで商品を購入し、レジでついでにくじ引きしようという方がほとんどでしたけれどね(笑)



ちなみに先日、私も試しに2回ほど引いてみましたが、両方ともI賞(例大祭SPグッズセット)でした(苦笑)






さて、まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、13日に確認したところ、等身大パネルに変更がありました。

今までのパネルがなくなり、新しいパネルになってます。

ゆゆ様。合計4パネル




参考までに、以前のパネルはこんな感じです。

これが今まで展示されていたもの。今はありません。

う〜む、まんだらけさんはどれだけパネルを用意しているんだろう。



もしかすると、また変更、追加があるかもしれませんね。

プライズ景品に「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち」が入荷しました。

バカテスがねんぷちに!

前回の「とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち」と同様、セガさんとグッドスマイルカンパニーさんのコラボ商品で、今回の「バカテスねんぷち」はコラボ第2弾となります。



吉井明久、姫路瑞希、土屋康太、工藤愛子の4種類。

Heyさんの設定。意外と難しい。

パッケージは前回の「レールガン」とタイトープライズの「化物語 ねんどろいどぷち」と同じ大きさとなります。



個人的に獲りやすいと思ったのは、Heyさんかな〜…。
難しいけれど…。
しかし、どこのゲームセンターも厳しい設定だったのですが…。





なお、プライズゲームが苦手な方は、Heyさんの裏にあるエックス1号店(総合メディア館)さんにて3600円(4種類セット)で販売してました。

プライズゲームで全種類獲得する際の目安になりますね。
1個あたり900円以内に抑えて獲得したいところです。

キツイな…(苦笑)




余談ですが、セガプライズで「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち」の第2弾が5月頃に登場する予定だそうです。

この第2弾で秀吉もねんどろいどぷちになるようですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム