2011年02月15日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「バレンタイン人気投票」の結果が発表

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで開催されていた「バレンタイン人気投票」の結果が、14日のバレンタインデーで発表されていました。

ソフマップAM館3階で開催されていたバレンタイン人気投票

この「バレンタイン人気投票」というのは、「あなたは誰のチョコが欲しい?」コーナーにあった人気投票で、好きなアニメやゲームなどの女性キャラ名と作品名、キャラクターへの熱い想いを書いて投票するもの。





結果は以下の通り…。



1位:中野梓「けいおん!」

あずにゃんは人気があるね〜





2位:琴吹紬「けいおん!」

ムギちゃんが2位!





2位:長門有希「涼宮ハルヒの憂鬱」

長門。





2位:天使「Angel Beats!」

天使ちゃん。




2位:初音ミク「Vocaloid 01 初音ミク」

ミクさん、2位おめでとう





2位:巴マミ「魔法少女まどか☆マギカ」

流石…か。






1位はあずにゃん。
やはり人気が高いですね〜。

2位は5人もいるのですが、一番驚いたのがマミさんがランクインしていたことでしょうか。
やはり、今話題になっている作品ですからね〜。




POPにコメントが書かれているので呼んでいただくのもいいでしょうね。

今回気になったのは、どういったキャラにどれくらいの投票があったのか…などですね。

1位に何票、2位に何票とか。
7位以下の順位も知りたいところ…。

そういった掲示はなかったですな(私の見落としかもしれませんが…?)
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

電撃屋ゲーマーズ支店、2ショット撮影コーナーに電波女と青春男の『藤和エリオ』が登場

ゲーマーズ本店さんの5階の「電撃屋ゲーマーズ支店」ですが、2月14日から、2ショット撮影コーナーのパネルが電波女と青春男の『藤和エリオ』に変更されております。

湊 智花から変更です。

藤和エリオ

これもまた可愛らしいですね〜。




特設サイトにもあるように、この2ショット撮影コーナーは、2月21日から27日まで今までのパネルが全部集合することになるようです。

「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」が発売

秋葉原のホビーショップにグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」が入荷しました。

このキャラクターはオトコです。

こういうケースは珍しいですね。

「ハヤテのごとく!」の主人公綾崎ハヤテの女装姿をねんどろいどにしたものですね。

製品情報によると『「通常顔」「泣き顔」「照れ顔」の3種の表情に、「ウサ耳カチューシャ」や「魔法のステッキ」をご用意。さらにハヤテの姿が再現できる「執事服ボディ」もお付けしました。ハーマイオニーとハヤテを、それぞれのシチュエーションに合わせてお楽しみください。』とのこと。




今回、ちょっと気になったことがあったのですが、この商品は2月10日にGSC出荷と公式ではアナウンスされていたのに、14日の午後に各ホビーショップに入荷したことでしょうか。
通常であれば、翌日の11日の午後。
遅くても12日には販売開始と思っていたんですけれどね。

連休ということもあったのですが、今回の入荷はちょっと遅いかと思いました。

こういったケースもありえるので、今後も注意したほうがいいですね。




私が巡回したのは夜の19時半頃でしたが、ほとんどのショップで入荷を確認。

ソフマップ本館さん

ソフマップAM館さん

ボークス秋葉原ショールームさん

宇宙船さん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

女性の方にも人気が出そうな商品かと思いました。

「ねんどろいど ぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」が発売

秋葉原のホビーショップにグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」が14日に発売しました。

結構パッケージが大きいです。

パッケージ裏

製品情報によると『劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より、「高町なのは」と「フェイト・テスタロッサ」による感動的なラストシーンを、ちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」で再現』したようで、『2人の別れを前に、胸に手を当てて悲しみをみせる「なのは」と手を振る「フェイト」。その舞台となる印象的な橋も台座で表現しました。発売中の『ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』と合わせて、劇中の世界観をお楽しみください。』とありました。



劇場版なのはのラストシーンに絞って商品化してきましたね〜。
この別れのシーンが好きな方にはたまらない商品なのではないでしょうか。





こちらの商品も別記事にした「ねんどろいど綾崎ハーマイオニー」と同様に10日出荷の14日発売…。
連休中はメーカーから出荷して、翌日各ショップに商品が並ばないこともあるようです。

アソビットシティさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ボークス秋葉原ショールームさん

同人ゲーム「スイカVSメカスイカ」が発売

秋葉原の同人ショップに大雪戦さんの東方Project二次創作のアクションゲーム「スイカVSメカスイカ」が2月11日より発売されました。

大破壊アクションゲーム

詳細は公式サイトをご覧になるとわかると思いますが、マルチタスクアクションという豪快なシステムを採用しており、操作するメカスイカの右手、左手、頭部、足部を個別に操作可能のようです。
公式サイトでも『指が追いつけるまでアクションさせてください」とあるように、沢山動かして絶え間なく攻撃していくようなゲーム。



メッセサンオー同人ソフト館さんの店頭ではデモを流しており、POPには「怒涛の大破壊アクションゲーム」と書かれていました。

メッセサンオー同人ソフト館さん店頭。

ひたすら攻撃していくようなゲーム

適当にやっても連続攻撃できるらしい…

しかし、いろいろと派手ですな〜。



ゲームもなかなか面白そうですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム