2011年02月16日

ソフマップ本館、アミューズメント館にて、ニンテンドー3DS体験コーナーが設置

ソフマップ本館さんやアミューズメント館さんでは、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんに続いて、15日より任天堂さんの新ハード「ニンテンドー3DS」(2月26日発売)の体験コーナーが設置されてました。

ソフマップ本館さん

ソフマップAM館さん

ソフマップ本館さんでは7階にコーナーが設置され、4台確認。
ソフマップAM館さんでは、1階に設置し、3台で体験できるようになっていました。

発売日前に、実際の操作感覚を体験できたり裸眼で3D体験できるのは魅力的ですわ。



興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど 千堂瑛里華」をサンプル展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、ソフマップ限定販売となるグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 千堂瑛里華」が4階のホビーコーナーのショーケースにサンプル展示されておりました。

おおっ!

これまた可愛らしいです。
『FORTUNE ARTERIAL』のファンの方であれば、思わず納得の可愛らしいフィギュアなのではないでしょうか。



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『TVアニメも大人気の学園恋愛アドベンチャーゲーム『FORTUNE ARTERIAL』より、完全無欠の突撃副会長「千堂瑛里華」をねんどろいど化!表情は可愛らしい「笑顔」「ウインク顔」に加え、凛々しい「吸血鬼顔」をご用意。さらに「椅子」や「ティーカップ&ソーサー」といったアイテムもお付けしました。手を前に差し出すポーズなどお馴染みのシーンをはじめ、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。』とのこと。




このフィギュアですが現在予約受付中で、発売は6月になるそうです。
冒頭にも書きましたが、ソフマップさんの限定商品となりますので、ソフマップさん以外のショップでは購入できないことに注意。

sofmap-457.JPG

実際に展示されたサンプルを見て、予約を決めるのもいいかと思います。

ドン・キホーテ秋葉原店に顔文字クッションが…

ドン・キホーテ秋葉原店に立ち寄ったところ、2階に、秋葉原では現在品薄の顔文字クッションが入荷、販売してました。

2階にて確認

今回、ここで販売していたのは、去年、コトブキヤ ラジオ会館店さんで販売していたものと同じショボーンクッションと、絵柄が若干変更となっているキタークッション。

ハァハァクッションはコトブキヤさんでも見たことがありませんね。

そして、新発売と思われる「ハァハァクッション」でした。



ドン・キホーテ秋葉原店に入荷したキタークッションは、今まで(・∀・)だったアスキーアートから(゚∀゚)のように変更されてますね。

また、新登場のハァハァクッションは、(*´Д`*)のアスキーアートとなっていました。

キターも微妙に変更

コトブキヤさんで1月に販売した限定版とは違うため、どのクッションも後ろに文字が入っていましたよ。





さらに驚いたのは、これよりさらに大きなクッションも販売していたことでしょうか。

巨大な顔文字クッション

こんな大きなサイズのクッションがあったのか…。



ドン・キホーテ秋葉原店さんでは、小さなほうのクッションを998円、大きいほうは1890円で販売しておりました。



なお、人気があったのは、やはりショボーンクッションのようで、twitterで入荷情報を上げた後、しばらくして再度この売り場にお邪魔しましたが、結構数を減らしていました。

ショボーンクッションが欲しい方は、お早めにです…。





それとE.M.D.2ndさんが記事にしていた「おっぱいクッション」ですが、これも2階にて販売しておりました。
実際に乳首部分を触ってみたのですが、確かに感触がこりこりしてますね。

おっぱいクッションは顔文字クッションの隣にありました。

E.M.D.2ndさんが記事にしていたショボーンクッション並みの大きさのクッションもあったのですが、小さめのクッションが2つくっついているものも確認。

これはなたなた…(笑)

こちらもなかなか良いかもしれませんね(?)

「リボルテックヤマグチ ガンバスター」が発売

2月15日、秋葉原のホビーショップに海洋堂さんの「リボルテックヤマグチ No.101 トップをねらえ! ガンバスター」が入荷、発売となりました。

ガンバスターが発売

変形機構も搭載

リボルテックヤマグチの101番目の作品は「トップをねらえ!」のガンバスターです。
高さは14cmほどの可動フィギュア。

海洋堂さんの製品情報によると、組替え変形機構搭載しているようで、ガンバスターからバスターマシン1号&2号への組替えを再現しているそうです(但し『機体形状イメージを優先し、劇中と同じ変形ではありません』とのこと)



ラジオ会館にある海洋堂ホビーロビー東京さんでは、以前よりサンプルを多数展示しておりました。

海洋堂さんの店頭ショーケース。店内にもショーケースにて展示中。

おお〜!

かっこいいですわ〜。





なお、この海洋堂ホビーロビーさんで購入すると、抽選でボディカラーに影色を加えた限定版「ガンバスター カスタムグレードアップ塗装版」と交換できるようです。

限定版ですよ!