2011年02月18日

クラブセガ秋葉原新館、2月18日で一周年

クラブセガ秋葉原新館さんは2月18日で一周年となります。

一周年おめでとうございます。

秋葉原のセガ3店舗目として開店してから、もう一周年か…。
時の流れが早いですわ〜。




さて、一周年を記念して店頭では「屋台UFO」が置かれ、沢山の方がイベントに参加しておりました。
常時10人以上の行列ができていた他、ギャラリーの数も多かったですよ。

店頭には沢山のお客さんが集まっていました。

スタッフさんも大変!

このイベント(屋台UFO)では、上手く景品が獲れなくても、スタッフさんがオマケしてくれるんですよね。
これならば、誰でも獲れる…と思います。


この屋台UFOイベントは18日と19日の2日間のみとなります。

2日間開催





他にも一部のビデオゲームが2プレイ100円、クレーン機もサービス台が置かれていましたよ。

新館さんの1周年イベント告知

100円2プレイ台や大会など。

さらに細かなスケジュール表も店頭に出ていました。

このイベントは2月いっぱいまでは続けているようです。




続きを読む

「侵略!イカ娘 イカ帽子」が秋葉原で発売

二次元コスパさんの「侵略!イカ娘」グッズ「イカ帽子」が秋葉原で17日に発売されました。

とうとう発売

私が入荷を確認したのは、コトブキヤ ラジオ会館店さんと二次元コスパ・アキバ本店さんですが、他のコスパ商品の取り扱うショップにも入荷したかと思われます。



コスパさんの製品情報によると、『人類を征服するために深海からやってきたイカ娘の「あの」帽子(のようなもの)を再現した帽子です! 柔らかくつるつるした、なんとなくイカを思い起こさせる素材(ポリエステル100%)を使ったこだわり仕様!! これをかぶってあなたも今日から侵略するでゲソ!!!』とありますね。

イカに似た肌触りらしい

商品にはイカ帽子の他ににイカ娘が描かれた台紙が付属。
オビには「取ったら死ぬでゲソ!」とありました。

取ったら死ぬでゲソ!

価格は2625円(税込)となります。





二次元コスパ・アキバ本店さんでは、新商品の平台に置かれておりましたよ。

入り口に入ってすぐのところにある新商品平台。目立つので入荷したのが一目でわかりますね。

ファングッズとしてもいいですね。

コスプレ用はもちろんのこと、ファングッズとしてもいい感じですね。

プライズ景品に「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」がセガ店舗限定で登場

秋葉原のセガ店舗に「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」が17日に入荷しました。

話題の景品が登場

このプライズ景品は、セガ店舗限定アイテムとなるようですね。
セガ以外のゲームセンターでは見かけませんでしたよ。



今、何かと話題の「魔法少女まどか☆マギカ」関連景品というだけあって、非常に注目度が高いと思われます。

絵柄は「マミ」、「まどか」、「ほむら」の3種類です。




さて、今回入荷を確認した店舗ですが、クラブセガ秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん、駅前に出来たばかりのセガ秋葉原さん。

何故か、クラブセガ秋葉原 新館さんに入荷してなかったですが、おそらく近日中に入荷すると思います。



クラブセガ秋葉原店さんでは店内のレジ前のクレーン機に、このTシャツが入荷しておりました。

クラブセガ秋葉原店さん

アーム部にもキュウべぇ

ブース上には大きくキュウべぇのPOPが貼られており「僕と契約しようよ…」と書かれてますね。
すぐ下には「脅迫。」の文字も…(笑)

また、天井にはマミさん柄のTシャツがサンプルとして展示されていました。

マミさん柄のTシャツ





秋葉原GIGOさんは店舗入り口近くの筐体、セガ秋葉原店さんは3階にそれぞれ入荷を確認しております。

秋葉原GIGOさん

セガ秋葉原店さんはリング設定





twitterで入荷情報をつぶやいたところ、「何これめっちゃ欲しい…」、「このTシャツを着て魔法少女になってよ!」、「まどかほしいまどか」、「まみさんほしすなあ」、「マミさんTシャツ!これは激しい競争になりそう(^^;」、「kalafinaライブに着ていけそう」などとある一方、「さやかではなくマミさんがw」、「よかった!マミさん首ある!……あれ?青の娘は…」、「一人いなくね?w」、「青いコは犠牲になったのじゃ。」、「さやか(´・ω・`)」、「さやかェ・・・」などなど…。
特に、青い髪のコ「さやか」がいないことに関する反応が多かったです。



うむむ、確かに…。

第2弾が出ることに期待したいですな…。





余談ですが、17日現在、秋葉原でプライズグッズを販売しているショップでも、この商品を見つけることが出来ませんでした。




続きを読む
posted by Coo at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「すーぱーそに子 タペストリー」が登場

秋葉原のゲームセンターにエスケイジャパンプライズの「すーぱーそに子 タペストリー」が入荷しております。

ファンにとっては獲得し甲斐のある景品かと思います。

一見簡単そうに見えるのですが、なかなか難しいですよ。

絵柄は2種類。
ホビーストックさんの通販ページの情報によると、縦73cm、横52cmほどのタペストリーのようですね。


posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム