2011年02月19日

「ラブプラス アーケード カラフルCliP」、「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」、2月24日より順次稼動開始

コナミさんの「ラブプラスアーケード カラフルCliP」と「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」ですが、公式サイトの情報によると、2月24日から全国のアミューズメント施設で稼動開始されるようです。



秋葉原のゲームセンター「Hey」さんでは、「近日入荷予定」の告知が出ていたり、販促用の大きなパネルが置かれていました。

Heyで近日稼動予定!

販促用の大きなパネルも…。

以前、秋葉原で行なわれた「ラブプラス アーケード」のロケテストでは、沢山の方が参加していましたよね〜。

この2つのゲームも相当人気が出ると思われます。



楽しみですよね。

メロンブックス秋葉原店、ゲーマーズ本店で、コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」第1巻が再入荷

アキバBlogさんでも報じられているように、12日に発売されたコミックス「魔法少女まどか☆マギカ」第1巻が秋葉原で瞬殺していたのですが、18日にメロンブックス秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに再入荷している情報を聞き、夜遅くに秋葉原へ足を運んでみました。

ようやく私も購入できました(笑)

12日に発売した時、私は19時頃に秋葉原にいたのですが、そのときはどのショップ、書店も既に完売しており、現物を拝むことすら出来なかったのですが、今回はこの通り…。

今回、私も購入させていただきました(笑)
秋葉原では各所で「まどか☆マギカ」のPOP(特にキュゥべぇ)を最近よく見かけるので、漫画やアニメがどういうものかが気になっていたんですよ。



さて、メロンブックス秋葉原店さんでは、レジ前の平台に大きく積んでおり、再入荷を知らせるPOPも貼られておりましたよ。

メロンブックスさんで再入荷! 山積み〜

再契約ワンチャンあるで

信頼のドヤ顔

アキバBlogさんのtwitter情報によると、店頭でスタッフさんが呼び込みもしていたらしいです。


ゲーマーズ本店さんでも、大量に入荷しているようで、21時頃の1階売り場ではレジ待ちでフロア半周するほどでした。
なお、私は確認出来なかったのですが、店頭販売もやっていたみたいです。

今回、かなりの数を入荷させているみたいです。

3階、棚に大量

CD売り場にもあった。アニメEDのCDも再入荷してましたよ。

もちろん、ゲーマーズさんでは特典あり。



今回、21時近い時間にお邪魔したのですが、まだまだ在庫はありそうですね。

1階の平台POP

もう何でもいいから契約しようよ。

「けいおん!!」風なPOP「けいやく!!」

1階の平台裏

もう言わなくても用件はわかっているよね?

契約しようよ

この際男でもいいや。

エスカレータ出口にもコーナーが…(笑)

ゲーマーズ本店さんのPOPも派手ですわ。
やはりキュゥべぇ氏の存在感がハンパないんですが…(笑)





しかし、人気が高いですよね〜、本当に…。

ゲーマーズ本店さんのPOP

19日には、他の書店でも再入荷するようです。




続きを読む

ジーンズメイト アキバあそび館にリアル「キュゥべぇ」が登場

ジーンズメイト アキバあそび館さんの店頭で、このようなものが…。

おい…(笑)

なんだこれ…(笑)
最初見た時は、ビックリしたよ〜。



「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「キュゥべぇ」なんでしょうけれど、色んな意味で凄いわ。

首…って(苦笑)

魔法少女に必要なもの

POPには「そこの君! 契約(入店)してよ! 契約しないと首が取れるよ だから契約しろ! けいyくぁwせdrftgyふじk」とあり、胸には☆マーク、下半身の褌には「ソウルジェム」の文字が…(笑)



秋葉原では「魔法少女まどか☆マギカ」のPOP(特にキュゥべぇが多い)が急増してますが、今回のジーンズメイトさんが最もインパクトが強かったですわ…。





さて、「まどか☆マギカ」POP関連ですが、18日の夜に見かけたものを…(書店除く)



・回転寿司うず潮さん

回転寿司うず潮さん




・イオシスアキバ末広町店さん

おお、マミさんの首が元に戻っている

先日はぱっくりいかれてました(笑)




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

予約POP、「僕と全巻購入契約をして「ソフマップ限定特典を手に入れてよ」




・イオシスアキバ中央通店さん

パソコン2万円引きだよ

奴隷契約しようよ




・クラブセガ秋葉原 新館さん

キュゥべぇ痛クレーン

君は素晴らしいUFOキャッチャーの素質を持っているね





書店のPOPを除いても、こんなに…。

以前のエルシャダイPOPのように、これからも増え続けていくんでしょうかね〜。

プライズ景品に「シュタインズ・ゲート スペシャルクオリティフィギュア〜紅莉栖&まゆり〜」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「シュタインズ・ゲート スペシャルクオリティフィギュア〜紅莉栖&まゆり〜」が入荷しました。

出来もなかなか良さそうです。

その名の通り、紅莉栖とまゆりを立体化させたもので、高さはどちらとも18cmとセガさんのエクストラフィギュアに比べて若干大きめのようです。



早いところでは17日頃から入荷しておりましたね。
出回りが良いため、獲得しやすそうなところを探してみるのも良いでしょうね。



公式サイトのサンプルを見てもわかるように、プライズ景品としてはなかなか出来が良さそうです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「けいおん! トレーディンググラス」が登場

秋葉原のタイトー店舗にブロッコリーさんの「けいおん! トレーディンググラス」が入荷しておりました。

3回で取れるほど甘い設定ではないですが…(苦笑)
この「けいおん! トレーディンググラス」については、先日、ゲーマーズさんなどのアニメ系ショップに入荷したものと同じもので9種類+シークレット1種類の全10種類。
全てに専用のコルクコースターが付属しております。




プライズゲームが得意な方は、ここで低出費で獲得したいところ。
ただ、ワンコイン(3プレイ500円)で簡単に獲れるほど甘い設定ではないんですけれどね…(苦笑)
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「ハヤテのごとく!! エクストラフィギュア ヒナギクスペシャル」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「ハヤテのごとく!! エクストラフィギュア ヒナギクスペシャル」が入荷しました。

桂ヒナギクのみに商店をあわせたエクストラフィギュアです。

「ハヤテのごとく!!」の人気キャラクターであるヒナギクに絞って立体化させてますね。
水着姿とミニスカメイド姿の2種類。
高さは17cmとセガさんのエクストラフィギュアシリーズと同等の大きさですね。



2月18日の時点でセガさんだけでなく、タイトー店舗や秋葉原クレーン研究所さん、レジャランさんでも入荷を確認。

結構出回りがいい景品だと思います。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「けいおん!!春フェス!バスタオル」が登場

秋葉原の一部のゲームセンターにセガプライズの「けいおん!!春フェス!バスタオル」が入荷しました。

絵柄が2種類

縦60cm、横120cmのバスタオルで絵柄はライブイメージのものとメイド姿のものの2種類ありますね。
景品パッケージは、やや大きめです。
ちょっと重いかもしれませんね。

18日時点では、登場したばかりということもあり、入荷していたゲームセンターが少なかった印象でした。



ファンの方は入手し甲斐のある景品だと思います。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム