2011年02月21日

メッセサンオー同人ソフト館、キューズQの新作フィギュア「洩矢 諏訪子」、「チルノ」の予約開始

メッセサンオー同人ソフト館さんでは、キューズQさんの東方ProjectのPVC塗装済み完成品フィギュア「土着神の頂点 洩矢 諏訪子」と「氷の小さな妖精 チルノ」の予約受付を開始しておりました。



最近のメッセサンオー同人ソフト館さんは、予約受付の開始が早いですね〜。
今まではゲーマーズさんが早いと思っていたんですが、東方フィギュアに関しては、ここが一番早いかもしれません…。

諏訪子

チルノ

諏訪子は6月、チルノは7月発売予定で、メッセサンオーさんの販売価格はどちらとも6720円となるようです。



なお、先日のワンフェスでサンプルが展示されておりましたので、こちらにも掲載しておきます。

諏訪子

チルノ

今までのキューズQさんの東方フィギュアと比べると、どちらも若干小さめです。

サンプルを見てもわかるように、品質も良さそうでなかなか期待できそうですね〜。

ゲーマーズ本店にて、「少年エース」「ザ・スニーカー」4月号の特別付録「涼宮ハルヒ」「長門有希」フィギュアを展示

ゲーマーズ本店さんでは「少年エース」、及び、「ザ・スニーカー」の4月号の特別付録である「涼宮ハルヒフィギュア」と「長門有希フィギュア」を1階にてそれぞれ展示しておりました。



まず、少年エースに付属する「涼宮ハルヒフィギュア」から…。

なかなか可愛らしいですね。

下着が見えないのは残念…。




次に、ザ・スニーカー付録の「長門有希フィギュア」…。

こちらもいい感じ。

眼鏡をかけた長門さん

がっちりガード!

どちらも高さ10cm未満の小さなフィギュア。

市販されているフィギュアと比べてしまうと、細かい部分は雑誌の付録ということで仕方がないのですが、それでも可愛らしさはよく表現できていると思います。

ファンの方は2体纏めて欲しいと思うのではないでしょうか。




少年エース4月号は2月26日に発売。
また、ザ・スニーカー4月号は2月28日に発売されますね。

確実に欲しい方は予約するのがオススメです。

ゲーマーズ本店さんでは、これら2つの雑誌の予約を受け付けておりました。




続きを読む

アキバあそび館のリアルQBさん、今日はネギを振り上げてます。

アキバあそび館さんのネギを持ったリアルキュゥべぇさんですが、20日に確認したところ、なんとネギを振り上げておりました。

ネギ振り上げているよ…!

これ可動するのか…!

この動きに後ろにいるあずにゃんが唖然とした表情をしていたのも印象的です(笑)



その後、時間を置いて、確認してみたところ、左手の向きが変わっており、さらに台詞の部分も「契約とったどー!!!」に変更されてました。

ちょっと奇妙なポーズ(笑)

「契約とったどー!!!」

左手のネギの向きが内側に…。

夜に確認しただけあって、QBさん怖いですわ〜。
本当に動いて近寄ってきたら逃げ出しますよ(笑)



なんか明日も細かいところが変化していきそうな予感…。





さて、アキバBlogさんでも報じられているように、今の秋葉原は『「キュゥべえ」が増えすぎてやばい』ぐらい「魔法少女まどか☆マギカ」(特にキュゥべぇ)のPOPなどが多くなっていますね。
以前のエルシャダイPOP以上の勢いを感じますよ…。



以下、19日と20日に見た「まどか☆マギカ」関連POPなどを…。

ラムタラアキバさんの暖簾

ラムタラさんの暖簾が「魔法少女まどか☆マギカ」に変更。
DVDが発売される頃は、こういった広告がどんどん増えるかもしれません。
ソフマップさんやゲーマーズさんの看板広告あたりに…。



ほむらちゃんほむほむ モミさんまみまみしたい

とらのあな秋葉原Aさんにて…。



癒ぁmaidenさん

癒ぁmaidenさんの店頭ホワイドボードより、「こんなのぜったいおかしいよ!!」



ETS秋葉原店さん

ETS秋葉原店さん。
マスコットキャラのるん子がQB化しているよ…(笑)



クラブセガ秋葉原店さん

クラブセガ秋葉原店さんのQB痛クレーン。
ブースが1台追加。

なお、20日現在、駅前のセガ秋葉原店さんの「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」は完売。
秋葉原GIGOさんは残り僅かとなっていました。



ソフマップAM館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの「ソフスポ」より…。
「全巻契約(よ・や・く)しようよ!」



同人誌「キュゥべぇに学ぶ営業テクニック」、メロン完売

メロンブックス秋葉原店さんで、同人誌「キュゥべぇに学ぶ営業テクニック」の完売POP。
とらのあなさんではまだ在庫があるみたいだけれど、これ、完売しそうだな〜。



しかし、本当に凄い勢いでPOPが増えているな〜…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ルミカライト、ゲーマーズ本店はほとんどの色が完売

2月20日に埼玉スーパーアリーナで開催された「けいおん!! ライブイベント 〜Come with Me〜」ですが、ゲーマーズ本店さんは先日からこのライブを楽しむために「ルミカライト」の購入をオススメしてました。

ライブにはルミカライトが必須!

ルミカライト

これ、まだ記事にしていなかったので改めて掲載しますね。



ゲーマーズ本店さんはルミカライトを大きくコーナー展開して販売していました。

ゲーマーズ本店さんの販売コーナー

BOX版も売っているな。

価格表。

販売コーナーは、このような感じになっていて(2月17日時点。18日あたりから中央にモニターが付けられていました)、各ルミカライトには、各キャラクターの色に合わせてPOPが貼られてましたよ。



唯

澪

律

紬

梓

さわ子

憂

「唯(赤)」、「澪(青)」、「律(黄)」、「紬(ピンク)」、「梓(緑)」、「さわ子(紫)」、「憂(橙)」の7種類が販売されてました。



ただ、純ちゃん(水色)と和ちゃん(黄緑)の色のルミカライトはなかったようです。

この2人は取り扱いがなかった。

これらの写真は17日頃に撮ったものですが、その頃から沢山の方がルミカライトを購入していたのを覚えています。



その後、イベント当日の20日夜に確認したところ、こんな感じに…。

ほとんどが完売。オレンジとピンクが残っています。

色を見ると憂と紬、そしてさわ子が若干数残ってますね…。
他はすべて完売しているみたいです。

各職それぞれ入荷量の違いもあるので、キャラクター人気で売れ残るとかそういう問題ではなさそうです。



しかし、あれだけあったルミカライトもここまで売れたのかと素直に驚いてしまいました。

私もライブを見に行きたかったですわ…。




さて、ルミカライトの話題からずれますが、他のショップでは、「けいおん!!ライブ」に乗じて、店頭で「けいおん!」グッズ販売を行なっていたのはアソビットシティさんでした。

アソビットシティさんの店頭で「けいおん!グッズ販売




また、駅前にあるセガ秋葉原店さんでは、「けいおん!」関連プライズの入ったクレーン機にPOPを貼り付けておりました。

サービスがあったかは不明。