2011年02月22日

電撃屋ゲーマーズ支店、2ショット撮影コーナーのパネルが全員集合

ゲーマーズ本店さんの5階の「電撃屋ゲーマーズ支店」ですが、2月21日から、2ショット撮影コーナーのパネルが今まで登場したキャラクター全員登場しております。

21日より、このようにパネルが全て出されています。

おお〜。
以前に展示されていたもので、記念撮影できなかった方はチェックですよ〜。



今回展示されているのは、以下の通りとなります。

よつばとの『よつば』と『ダンボー』

とある魔術の禁書目録の『インデックス』

アクセル・ワールドの『黒雪姫』

ロウきゅーぶ!の『湊 智花』

電波女と青春男の『藤和エリオ』

これが最後のチャンスです!

この2ショットコーナーは2月27日までとなりますので、撮影してみたいという方はゲーマーズ本店さんの5階まで足を運んでみてはいかがでしょうか。




それとサイン本販売第3弾が27日にここで行なわれます。

10時から12時の間に抽選券の配布、15時に抽選が行なわれ、当選した方のみの販売となるとのこと。
サイン本が欲しい方はチェックしてくださいね〜。

詳細は、特設サイトにて。

グリフォンの5月発売予定の東方フィギュアが、とらのあな秋葉原店Bにて展示

とらのあな秋葉原店Bさんに足を運んだところ、グリフォン エンタープライズさんの東方プロジェクトシリーズの5月発売予定のものが新規にサンプル展示されておりました。

5月発売予定の新作が展示

今回、新規に展示されていたのは、「1/8 策士の九尾 八雲 藍」、「1/8 凶兆の黒猫 橙」、特別編 の「1/7 七色の人形遣い アリス・マーガトロイド 〜魔操ver.〜」、「ノンスケール アリスの人形セット」の4種類です。



・1/8 策士の九尾 八雲 藍

藍様

かなり細かく作りこまれています

藍。
ワンフェスで見た時は、それほど感じなかったことですが、かなり接近してみると、相当細かく作りこまれていますね。
出来がいいかもです…。



・1/8 凶兆の黒猫 橙

橙

かわいい…。

前評判の高い橙。
可愛いですね〜。



・1/7 七色の人形遣い アリス・マーガトロイド 〜魔操ver.〜

アリスさん

美人さんですわ。

特別編アリス。
座っているような造形で、大きさの割にはあまり場所を取らないような感じです。




・ノンスケール アリスの人形セット

アリスと同時発売の4体セット

1

2

3

4

特別編アリスのオプションのような人形セット。
4対とも違う造形で、特別編アリスと絡ませるといい感じになりそうですわ。



今回の展示で感じたことは、やはりワンフェスと違ってゆっくりと眺めることが出来ることでしょうか。
かなり近い位置で展示物を見れるので、購入の参考になるかと思います。



とらのあな秋葉原店Bさんでは、今回のように未発売のものを含む東方関連フィギュアをサンプル展示することが多いので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

気に入ったものがあれば、ここで予約をするというのもいいかもしれませんね。

「キュゥべぇに学ぶ営業テクニック」を購入

20日、メロンブックス秋葉原店さんやコミックとらのあな秋葉原店Aさんでサークル「歩く電波塔の会」さんと「暗黒通信団」さんの「魔法少女まどか☆マギカ」の同人誌『キュゥべぇに学ぶ営業テクニック』が発売されました。
アキバBlogさんも報じておりましたが、メロンブックス秋葉原店さんで発売当日に完売した同人誌で、個人的に気になっていたものです。

キュゥべぇに学ぶ営業テクニック

メロンブックスさんの通販サイトの紹介によると『「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえ先生に学ぶ、契約率アップの為の実用書が登場! どうすれば、少女たちを魔法少女にすることが出来るかを彼の実体験を基に作成しました。 契約を成功させるために少女たちをどう誘導していくべきか?を詳しく解説した珠玉の逸品♪ これさえ読めば、貴方も優秀な魔法の使者に成れる!?傑作シュールギャグ本お見逃しなく!』とありますね。




とらのあなさんでは20日の夜に入荷したようで、翌日21日の夜に足を運んでみたところ、まだ売れ残っておりました…。

とらのあな秋葉原店Aさんの「まどか☆マギカ」コーナー

売れてますよ、これ…。

しかし、結構な勢いで売れているようですね、この同人誌は…。
私がここに訪れた時ですが、レジにこの同人誌を持っていった方も多かったですよ。
20:30の時点でこれだけ残っておりますが、明日あたりには完売する可能性がありますので、購入を検討されている方はお早めに…です。

なお、とらのあな通販サイトでも21日現在在庫ありでした。




さて、先日もとらのあな秋葉原店Aさんの「まどか☆マギカ」コーナーに来たのですが、今回見てみたところ、前よりもPOPが若干増えておりました。



まずはモニター下にこんなPOPが…。

うわ…(笑)

「この戦闘が終わったら、ボク、契約してもらうんだ…」とあり、マミさんではなくキュゥべぇがぷらーん…(笑)

このPOPの後ろに、「キュゥべぇに学ぶ営業テクニック」が置かれているため、ちょっと離れて見てみると…。

食べているように見える!

巨大なキュゥべぇが小さいキュゥべぇを…(汗)




また、このようなPOPも新たに追加されてました。

私も「わけがわからないよ。」(笑)

「買わないのかい?」「これを買わないなんてどうかしてるよ。」「わけがわからないよ。」

…(笑)
来る度にPOPが増えていきますな〜、このコーナーは…。




これを手にとり、早速レジに向かったところ、ここにもキュゥべぇが…。

契約を共用しているQB

「レジを待っているあいだにボク契約して(ry」



さらにレジ前には…。

私は魔法少女になってしまったのか(笑)

「ご契約 ありがとうございます。」
おいおい、契約してないってば…(笑)



とらのあなさんの同人コーナーの細かなキュゥべぇPOPの多さは、秋葉原のショップの中で一番多いかもしれませんね。




明日仕事中に、この本を楽しく読ませていただきますわ(笑)