2011年02月23日

ダライアスバーストAC、アイアンフォスル杯が3月1日から6日まで開催

全国のタイトー店舗90店限定で「ダライアスバースト アナザークロニクル」のゲーム大会「アイアンフォスル杯」が3月1日から6日まで開催されます。



これは、4名を1チームとしてオリジナルモードのEASY(ルートはA→D→H)での合計スコアを競うというもの。
残機無制限エントリーも可能のようですね。



優勝したチームの所属する店舗には、以前、秋葉原のHeyさんで飾られていた「アイアンフォスル」のオブジェが設置されるようです。

これが飾られるみたい。

我こそは、と思う方は、チームを組んで挑戦してみてはいかがでしょうか。




なお、参加店舗は、公式サイトの特設ページに出ておりますね。

結果発表は3月中旬頃を予定しているとのこと。

「星霜鋼機ストラニア」配信日が3月30日に決定

グレフさんがXbox Live アーケードで配信するロボットアクションシューティングゲーム「星霜鋼機ストラニア」ですが、週刊グレフ通信によると、どうやら3月30日に配信が決定したようです。



公式サイトではPV第2弾も配信されてますね。


なかなか楽しみな作品です。



また、インプレスさんに詳細記事があり、それによると価格は800MSP(マイクロソフトポイント)になるとのこと。

「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」、PV第2弾が公開

2月24日に発売されるケイブさんの新作シューティング「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」ですが、公式サイトにてPV第2弾が公開されております。





もうすぐ発売ですね。
価格はWサウンドトラックが封入された限定版が9240円、通常版が7140円となります。



個人的に楽しみにしているタイトルなんですが、前回のケイブ祭りでは「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」、先日のベルばらのイベントでは「赤い刀 真」に話題を取られた感があるんですよね〜…。
ケイブ祭りの時に試遊台も用意されたんですが、沢山並んでいたのは「大復活」のほうだったし…。



「むちむちポーク!」は、このブログを始めた頃にアーケードで稼動が始まったタイトルでしたね〜。

早いものです…。

オトメディウスX、限定版同梱 『オトメディウス イラスト&設定資料集』の詳細が公開

3月24日に発売されるコナミさんのオトメディウスX(エクセレント!)ですが、公式サイトにてコナミスタイル限定セットと豪華限定セットに同梱される『オトメディウス イラスト&設定資料集』の詳細が公開されてました。




この設定資料集は、3つのチャプターに分かれているようで、各キャラクター毎にイラストを紹介している「OFFICIAL ILLUSTRATIONS」、ゲーム制作過程の設定に関する資料を掲載している「PRODUCTION NOTES」、吉崎観音先生や声優の方へのインタビューなどを掲載している「EXTRA STAGE」といった充実な内容のようです。






豪華限定セットは初日で予約が終了してしまった商品でしたよね〜。

限定セットは、まだ22日現在も予約できるようですので、設定資料集が欲しい方は早めに注文しておいたほうがいいでしょうね。

ゲーマーズ本店にて、「ニコニコ動画の中の人」店頭大抽選会が開催

PHP研究所さんのニコニコ動画ユーザーインタビュー本「ニコニコ動画の中の人」が2月19日に発売されました。

表紙

裏表紙

これは、古参から新参までニコニコ動画で話題になった「うP主」50人をインタビューしている書籍で、これの発売記念抽選会が2月20日にゲーマーズ本店さんの店頭で行なわれてました。

店頭で抽選会。夜遅くまでやってました。

店頭の様子




ゲーマーズ本店さんで、この書籍を購入すると「5月病マリオ」さんのサイン色紙、外れてもしおりがプレゼントされるというもの。

当たるとこのようなサイン色紙が貰えます。

外れてもしおりが貰えますね。






この店頭で購入するとその場で抽選できますが、ゲーマーズ本店さんの2階で購入しても参加できたようです。

2階でも抽選会に参加できます。





さて、私も20時くらいに店頭で挑戦してみたのですが、結果から言ってしまうと「ハズレ」でした。
ああ…(苦笑)



ただ、箱の中にあったくじは、かなり少なくなっておりましたよ。

スタッフさんによると、かなり沢山の方が購入され、抽選会に参加したとのことです。




ゲーマーズ本店さんは店頭販売をしているのをよく見かけますが、一番くじ以外でくじ引き抽選会をやっていたのは久しぶりに見た気がしました。

今後も、こういったイベントを続けてほしいと思います。