2011年02月24日

「初音ミク Project DIVA Arcade」、2月24日より新曲が追加

セガさんのアーケード向けリズムアクション「初音ミク Project DIVA Arcade」ですが、2月24日より新曲が5曲追加されるようです。

待望の新曲追加。





追加となるのは以下の5曲。



炉心融解

Promise

右肩の蝶

愛言葉

ぽっぴっぽー





公式サイトによると新曲の追加だけでなく、新モジュールの追加もあるようです。

ファンの方は、このゲームが稼動しているゲームセンターにてプレイしてみてはいかがでしょうか。



そういえば、Version Aに切り替わってからプレイしていないな、私は…。
時間があるときにでもじっくりと楽しみたいものです。

ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館の店頭にらびたんが登場

2月23日、夜に秋葉原を巡回していたところ、ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館さんの店頭に、つくもたんのお姉さんである「らびたん」の絵柄が入ったパネルが出ておりました。

LABI秋葉原の店頭では初登場かも…(笑)

おおっ…。
これは珍しい…。




ヤマダ電機LABI秋葉原さんは、今までらびたんのPOPやパネルを店頭に出したことがなかった(店内でもほとんど見かけない)ので、かなり驚きましたよ。





パネルには「スマートフォン始めました!」とありますね。
らびたんは、勤務地である池袋モバイルドリーム館さんからここへ出張してきたのでしょうか(笑)



ヤマダ電機LABI秋葉原さんには、今後もらびたんの登場に期待したいですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

ウェーブ、「きぐるみ けいおん!! フィギュア」が発売

ウェーブさんの「きぐるみ けいおん!! フィギュア」シリーズが秋葉原で23日に発売されました。

ソフマップAM館さんではサンプルが展示。

製品情報によると、『放課後ティータイムのメンバーが、新入生勧誘時のと〜っても愛らしい、あの、きぐるみ姿で登場!』『頭部はボールジョイント接続で可動し、きぐるみ姿の他、素顔のパーツも付属しているので、気分に合わせて気軽に付け替える事が出来ます。』とありますね。
それぞれ、高さ10cmほどの可愛らしくて小さなフィギュアです。

また、初回限定DXバージョンの「きぐるみ 放課後ティータイムせっと」も発売されておりました。
こちらは5人全てが揃っているだけではなく、単品版と違い、澪と紬は普段の下ろした髪形のパーツも追加しているそうで、2種類の髪形を再現しているようです。

初回限定DX版

澪とムギちゃんのファンの方は、限定版を買ったほうがいいでしょう。

ファンの方であれば、限定版を購入したほうがいいかと思います。



秋葉原ではコトブキヤ ラジオ会館店さん、ボークス秋葉原ショールームさん、エックス1号店さんなどで入荷を確認しました。

ボークス秋葉原SRさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

しかし、ソフマップさんやヨドバシAkibaさんなどの量販店では見かけず、まだ入荷していないみたいです。



なお、コトブキヤ ラジオ会館店さんでは、単品の「きぐるみ 中野梓」が完売しておりました。

ソフマップ、「初音ミク Lat式 Ver.」などが予約開始

ソフマップ本館さんやアミューズメント館さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「初音ミク Lat式 Ver.」、マックスファクトリーさんの「平沢唯」の予約が開始しておりました。

初音ミク Lat式

平沢唯

ソフマップさんは、公式で案内が出るとすぐに予約を開始するんですよね〜。



そういえば、これらのフィギュアのサンプルは、先日のワンダーフェスティバルで展示がありましたよ。

可愛いですね〜

唯

平沢唯は、サンタ姿…か。
サンタ福は着脱可能で、脱ぐとスクール水着姿になるみたい。





そのほか、2008年に発売され、現在非常に入手困難なグッドスマイルカンパニーさんの「初音ミク」も再販、予約を受け付けておりました。

これは嬉しい再販です。

これは、今まで欲しくても買えなかった方には朗報ですよね。

アキバあそび館、あずにゃんがマミられました…

23日、ジーンズメイト アキバあそび館さんの店頭が、また大変なことになってます(笑)

リアルQBの近くにいたあずにゃんが大変なことに…(笑)

圧倒的存在感のリアルキュゥべぇさんの後ろにいたあずにゃんですが、ご覧の有様に…。



アニメ版「魔法少女まどか☆マギカ」の例のシーンを再現されてますよ…。

あずにゃんを助けるには契約するしかないのか…。

QBさん曰く「早く契約を!! 間に合わなくなっても知らんぞー!!!!」



しかし、これまたシュールでインパクトがありますね〜。

個人的に一番気持ち悪いと思ったのが、この腕の曲げ方だったり…。

個人的に、今回気持ちが悪いと思ったのは、頭をパクッとされているあずにゃんよりも、リアルQBさんの腕の曲げ方だったりするんですが…(笑)





さて、秋葉原を巡回すると必ず目にしてしまうキュゥべぇPOPですが、今回も少しだけ見てきました。

ゲーマーズ本店さん

イオシス末広町店さんの壁

ゲーマーズ本店さんでは、消費者金融のような「Q&B」のジョーク広告が出来ていたり、イオシス末広町店さんでもPOPが増えていたりしてました。



ゲーマーズ本店さんのPOPは「アキバBlog」さんや「いつかバイトをやめてやる!!」さんでも記事にされてますね。



また、とらのあな秋葉原店Aさんでも例の「まどか☆マギカ」コーナーでPOPが増えているのを確認しております。



やれやれ…。
今の秋葉原は、もうQB関係のPOPが多すぎて、私自身も把握しきれなくなってきましたよ。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報