2011年02月26日

ニンテンドー3DS、発売日前日の状況

任天堂さんの新ハード「ニンテンドー3DS」が2月26日に発売となります。

26日発売です。

石丸電気本店さんの掲示物より。

このハードは、ニンテンドーDSシリーズ(ニンテンドーDS Lite・ニンテンドーDSi・ニンテンドーDSi LL)の後継機で、2画面のマルチスクリーン(下画面がタッチパネル)の他、ニンテンドーDSのソフトも遊べるようですね。
グラフィック機能も大幅に向上しているみたいです。

最大の特徴は裸眼3Dディスプレイを搭載しており、3D眼鏡などを装着しなくても3D映像を楽しめることでしょうか。

対応ソフトも多数発売されますね。



さて、25日の夜に秋葉原を巡回してみたのですが、ほとんどのショップが予約者のみの販売で一般販売分がない状況でした。
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんとソフマップ本館さん、アミューズメント館さんでは早朝8時30分より販売開始となるとのこと。



・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

告知では8時30分より販売。予約者のみ

ニンテンドー3DSの販売コーナーは出来ていました。

大量に入荷があると思われるヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん。
掲示では予約者のみで、早朝8時30分から販売を開始するようです。
噂によると、一般販売分もあるらしいのですが、あくまで噂です…。

なお、夜の22時00分頃は既に60人ほど並んでいました。



・ソフマップ本館さん

8時30分より、予約者のみ

朝の案内も出ていた。

ソフマップ本館さんも早朝販売を行なうようです。
予約者のみの販売。
朝の開店待ちの案内が店頭に出ておりました。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

8時30分、予約者のみ

22時頃、店頭ではスタッフさんが発売日に向けて準備をしていました。

店頭で3DSが体験できるようになるのかな…?

ソフマップAM館さんは早朝8時30分に販売。
一般販売はないようです。

夜はスタッフさんが26日の発売に向けて準備していたのも印象的です。




・アソビットシティさん

当日の販売はないようです。

アソビットシティさんでは当日の販売はないようです。
ここは、予約も行なってませんでした。
…入荷が最初からないのかも…。




・メッセサンオー本店さん

予約者のみ

予約者のみの販売。





・石丸電気本店さん

こちらも予約者のみ。

石丸電気さんも予約者のみになります。
なお、3月中旬入荷分の予約を現在受付中です。

3月上旬までは予約が締め切られております。

確実に欲しい方は予約したほうがいいと思います。





・トキワムセンさん

いつの間にか予約が終わっており、予約者のみの販売

予約者のみの販売。
ここは、いつの間にか予約受付が終了してました。





・メディアランド秋葉原店さん

予約者のみ。

つい最近、予約を締め切ったメディアランド秋葉原店さん。
当日は一般販売はないみたいです。





ほとんどのゲームショップは販売があるものの、予約者のみの販売となるようですね。



予約者のみかと思ったら、一部のショップでは予約なしでも買えるという情報もありました。
石丸電気本店向かいのムーラン秋葉原店さんでは、朝9時半より抽選券を配布、10時に抽選販売を行なうみたいです。

予約していない方も、もしかすると購入できるチャンスがあるかもしれません。。。





なお、余談ですが、3DSのアクセサリー(保護シートやポーチなど)は、既に販売開始されていました。

各ゲームショップでは3DSのアクセサリーを販売中

購入されている方も散見されました

こういったアクセサリー関係を購入されている方も散見されましたよ。



それと、トレーダーさんやブックオフ秋葉原店さんでは、ニンテンドー3DS本体の買取価格も掲示されてました。

早くも買取!

ほとんど定価か…。

定価より1000円から2000円引いたぐらいの買取金額のようですね…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「初音ミクLat式Ver.」が展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約コーナーにて、グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュア「初音ミク Lat式 Ver.」の展示が26日から始まっています。

Lat式ミクが店頭に展示!

このLat式ミクは22日に公式でアナウンスされ、23日あたりにはソフマップさんのほうで予約受付が開始されていましたね〜。

MikuMikuDanceの3DCGモデルとして好評を得ているLat氏アレンジによる「初音ミク」で、なんとも可愛らしいですな…。





今回のサンプルはソフマップAM館さんの1階予約コーナーの入り口付近に展示されておりますね。
8月に再販予定の腋ミク(グッドスマイルカンパニーさんの「初音ミク」)と一緒に並べられております。



グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログによると、27日までの展示となるようですので、現物を見てみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

気に入った方は、この場で予約してしまうというのもいいですよね。
ソフマップさんでの販売予定価格は4580円となるようです。


続きを読む

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど ストレングス」などを展示

また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは「初音ミク Lat式Ver.」の他に、ブラック★ロックシューターの「ねんどろいど ストレングス」と「ストレングス -animation version-」の展示がありました。

今回はfigmaの展示がありませんでした。

以前、ソフマップAM館さんで一度だけ展示があったものですね。
今回も4階のショーケースに展示。



公式サイトやブログでの記載はないもののLat式ミクと同様、短期間で展示が終わるものと思われます。

ねんどろいどストレングス

ストレングス -animation version-

なかなかかっこいいですよね〜。

発売時期については未定のようです。




続きを読む

ソフマップPCゲーム・アニメ館にて、「御坂美琴Bigタペストリー」がサンプル展示

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんでは、ソフマップ予約購入チケット20枚交換特典である「御坂美琴Bigタペストリー」がサンプル展示されてました。

ソフマップPCゲーム・アニメ館さんの1階で展示中

幅520mm×高さ120cmのタペストリーで素材がWスエードとなるタペストリー。
絵柄は、ソフマップ本館さんの6階から7階のエスカレータ脇にあるマップ店員の美琴です。

4月16日から引き換え開始となりますね。






なお、「いつかバイトをやめてやる!!」さんによると、ソフマップAM館さんの予約コーナーにも展示してあるそうです。

ああ…、気付きませんでした(苦笑)

グリフォン、東方プロジェクト特別編「ノンスケール チルノ 〜POPver.〜」が発売

25日、メッセサンオー同人ソフト館さんに、グリフォンさんの東方フィギュアの新作東方プロジェクト特別編「ノンスケール チルノ 〜POPver.〜」が入荷しました。

POP氏の可愛らしいチルノを立体化。

パッケージ裏

公式サイトを見てもわかるようにPOP氏の可愛らしいイラストを立体化したものですね。
かなり幼い感じがするチルノです。

しかし、これが発表になった当初は驚いたものです。
まさかグリフォンさんがPOP氏のフィギュアを制作、販売するなんて思ってもみなかったものですので…。



メッセサンオー同人ソフト館さんでは、いつものようにレジ前の新作台にこれを置いておりましたよ。

レジ前の新作コーナーに一つ置かれてます(在庫はあるようです)

メーカー出荷日は25日なのに早いですね、メッセサンオーさんは…。
秋葉原の他のショップでは、25日に入荷したところを見かけませんでした。

前回のグリフォンの美鈴も一番早い入荷だった気がします。





グリフォンさんの最近のフィギュアの品質の高さ、イベントでのサンプルの出来を見る限り、ファンの方にはたまらない商品かと思います。

出来は良さそうですね





続きを読む