2011年02月28日

コトブキヤ秋葉原ショールーム、愛佳でいくの!!の「くのいち イルファ」「ダンサー まーりゃん」を展示

ラジオ会館2階のコトブキヤ秋葉原ショールームさんでは、26日から「愛佳でいくの!!」シリーズの新作フィギュア「くのいち イルファ」と「ダンサー まーりゃん」が新規にサンプル展示されています。

レジ前の新作フィギュアコーナーにまた新しいフィギュアが…。





・くのいち イルファ

特徴ある衣装。

表情も可愛いです

「くのいち イルファ」は、製品情報によると『和風とアラビア風をミックスしたという特徴的な衣装で作中に登場するイラストそのままに立体化』とありますね。
なるほど、確かに…。

発売は6月予定とのこと。



・ダンサー まーりゃん

バニーガール…。

まだ公式でアナウンスされていないものなので、変更の可能性ありです。

公式ではまだアナウンスされていない「まーりゃん」ですね。
今回、コトブキヤさんからブログ掲載許可を得て、撮影させていただきました。
ありがとうございます。


ダンサー…というよりバニーガールですね。
なんとも可愛らしいです。

発売時期、価格はまだ未定です。



約一週間ぐらいの展示だそうですので、興味のある方はお早めに…。

まんだらけコンプレックス、ショーケースが「京アニ(けいおん!)グッズ」特集に変更

まんだらけコンプレックスさんのショーケースですが、26日より永野護特集から京アニグッズ特集に変更されていました。

京アニ(けいおん!)特集に…。

京アニ…とはいっても、半分くらいが「けいおん!」関連でしたが…(笑)
展示されていたのはTシャツ、制服といった衣類関連、書籍、フィギュア、ドール、CDなどですね。

けいおん!ライブの時のPOP

制服など

書籍

フィギュアやドール関連

ワンフェスで限定販売されたものも

HTT2限定版





「けいおん!」以外では「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」、「CLANNAD」など…。

こちらはハルヒ関連

書籍が多かったです。

DVDなど

らき☆すた。こちらはフィギュア(特にねんどろいどやfigma)が多い

らき☆すた

CLANNAD。数は少なかったです

展示期間は公式サイトに記載はない(2月27日現在)ので正確にはわからないのですが、おそらく一週間ほどかと思われます。




興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ツクモ パソコン本店U、2TBのHDDを6000円以下で販売

27日、ゲームセンター「Hey」さんの裏路地にあるツクモ パソコン本店Uさんで2TBのハードディスクが6000円を切る5999円で販売しておりました。

安すぎだろ…(笑)

とうとう2TBのハードディスクの価格も、ここまで下がったか…(笑)



これは週末限定で販売されたもので、50台のみ。
1人1限でした。

本日のツクモさんでは、つくもたんの絵柄の500円割引クーポンも無料配布しており、これを使って、このハードディスクを購入することも出来たみたいです。



この価格であれば多少性能が悪くても文句は言えませんよね〜。

他の秋葉原の店舗では、ここまで価格を下げて販売しているところは見かけませんでした。
(※安くても6000円ちょっとぐらい)
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

アオシマ痛車シリーズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/24 VERTEX RIDGE JZZ30 ソアラ」が発売

アオシマさんの痛車プラモデルシリーズの新作「No.19 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/24 VERTEX RIDGE JZZ30 ソアラ」が秋葉原で発売されました。

ソアラ、いいですな〜。

ホビーストックさんの製品仕様によると『桐乃や黒猫など個性的なキャラクターと文字ネタ・作中ネタ満載のデカールは遊び応え満点。車もT&E製エアロパーツを纏ったJZZ30ソアラと今までの痛車にない仕様となっております。妹を思いながら最高の『俺妹痛車』1台作り上げてみませんか?』とありますね。

大き目のパッケージなので、結構気になってしまった商品です。



ソアラ、かっこいいな…。





秋葉原で見かけたのはコトブキヤ ラジオ会館店さんやイエローサブマリンさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなど…。

アオシマさんの痛車シリーズはどれも人気があるのは知っていますが、人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の痛車というだけあって、すぐ売れそうな予感…。

バンダイ、「YF-29デュランダルバルキリー ファイターモード」が発売

痛車プラモの話題が出たので、こちらも紹介…(笑)



バンダイさんの「1/100 YF-29デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer.」「シェリルマーキングVer.」が26日頃から秋葉原のホビーショップで見かけました。

3akiba-825.JPG
製品情報によると『「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」に登場する新コスチュームのヒロインバージョン。成形色とマーキングシールで設定色を再現』しているようです。



派手ですね〜、これはまた…。
マクロスFのファンの方であれば、両方揃えてみるのもいいかもしれませんね。



私も休日にプラモデルを作る時間があったらな〜…(涙)