2011年03月24日

「東方銀符律 VERSION3.0」発売

SilverBlitzさんの東方TCGの新作「東方銀符律 VERSION3.0」が18日に発売されました。

東方銀符律の真バージョンです。

告知ポスター

本来、例大祭で先行販売される予定だった商品。
例大祭が5月8日に延期となったため、ショップでの販売が先になってしまいましたね。




ゲーマーズ本店さんの7階にあるTCGフロアでは、東方銀符律コーナーに今回の新バージョンが入荷しておりましたよ。

大きく告知していなかったので、気付いた方が少ないかもしれません。

ファンの方はチェックです。

今回のバージョンからアイテムカードとエリアカードが登場し、戦略の幅が広がっているようです。



ファンの方はチェックですね。

2011年03月23日

ソフマップ、雨の日限定「『君と一緒に』痛かさ」をプレゼント

ソフマップさんでは、3月10日より雨の日限定で携帯SNS恋愛アドベンチャーゲーム「君と一緒に」の痛かさをプレゼントしております。

ソフマップAM館さんの5階にサンプルが展示

入手条件ですが、雨の日にソフマップさんにて3000円以上の購入で、希望者に差し上げているとのこと。
なくなり次第終了なので、欲しい方はチェックですね。





さて、3000円以上の購入ということで何か欲しいものがないかと思っていろいろ見ていたところ、このようなものが売られていました。

21日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、アルターさんの「佐天涙子」が何故か再入荷してました。

何故か、アルターさんの佐天さんが入荷

発売日に瞬殺してしまい、今ではなかなか見かけないフィギュアです。

このフィギュア、発売日(確か1月下旬)に瞬殺していたフィギュアなんですよね。
夕方にはどこも残っていなくて、ウチでも紹介していなかったのですが…。


これ、予約キャンセル分なのかな…??



早速、このフィギュアを購入し、痛かさを貰ってきましたよ。

派手…(笑)

閉じている状態でもすごい派手なんですが…(笑)
スタッフさん曰く、この傘をスッポリ入れるような袋は用意していないとのこと。
このまま、持って帰るしかないですね。



傘を開くとこんな感じになります。

秋葉原でしか使えそうにないな、これ。

いや〜、スーツ姿のサラリーマンに、この傘をさして歩くのはキツイですわ(笑)
秋葉原でしか使えそうにありませんね、これ…。



「君と一緒に」のファンの方、痛グッズが好きな方にはオススメ…かな。

PSP「シュタインズゲート」、限定版特典がソフマップAM館にサンプル展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、6月23日発売予定のPSP用ソフト「シュタインズ・ゲート」の限定版特典である「未来ガジェット研究所・ラボメン支給セット」のオリジナル白衣とスリッパがサンプル展示されておりました。

最初見た時は、結構ビックリしました。

足にはスリッパ

…なんだこれは…。

これ、あきばお〜さんで販売していた女体ハンガーみたいですな(笑)
この女体ハンガーに「牧瀬紅莉栖」の頭のPOPを取り付け、大きくPOPも貼っていました。



POPには『コレが! PSPシュタインズゲートの限定版同梱特典! 未来ガジェット研究所 ラボメン支給品セット 白衣&スリッパだ! とりあえず、裸白衣の紅莉栖をモデルに展示中! おさわりは禁止です、このモデルウエストめっちゃ細いけど、おさわりは禁止です。 おや?胸にボリュームがありそうだけど...おさわりは禁止です。』と書かれてました。

おさわり禁止だそうですが…。

このオブジェが予約コーナーに置かれているため、触ろうと思えば簡単に触ることが出来ますな…。
POPに書かれている『おさわり禁止』の文字が小さいため、知らずに触ってしまう方も多いかと思うのですが…(笑)




さて、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、このPSP版「シュタインズ・ゲート」だけでなく、Xbox360用ソフト「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」の予約も行なっておりました。

PSPとXbox360用それぞれ予約受付中。

こちらは6月16日に発売されるタイトル。
こちらも楽しみにされている方も多いかと思います。



4月にはTVアニメも放送される「シュタインズ・ゲート」

今後の展開も楽しみです。

2011年03月22日

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オンリー同人誌即売会『オタクっ娘集まれー2回目』が通運会館で開催

21日、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オンリー同人誌即売会『オタクっ娘集まれー2回目」が秋葉原の通運会館で開催されました。

通運会館というとピンと来ない方もいらっしゃると思います。
この通運会館は、東京メトロの末広町駅付近。
1階がパソコンショップarkさんのところにあります。

通運会館の2階で開催

このイベント、予定では廣瀬本社ビルの5階(Heyさんの5階)で開催だったイベントだったのですが、地震の影響で開催場所を変更。
急遽、PCショップarkさんの2階での開催となったようです。

イラストはサークル「薄荷キャンディー」さん

入場料は100円。
開催時間は12時から15時と短めでした。

12時から15時までのイベント

フライヤー(入場パス)です。これがないと入れません。入り口で販売。

正直言うと、この通運会館でのイベントに顔を出したのは初めてですね。
会場は廣瀬本社ビル5階よりも狭いのですが、参加サークル数も少ないため、ゆとりがあったイベントかと思います。

残念なのは、今回の震災の影響が尾を引いているなと感じたことでしょうか。
雨天、急遽の開催場所の変更、このイベントの存在、周知度の低さもあって、私が足を運んだ時の状況ですが、一般参加されている方は非常に少なかったです。
(※21日の秋葉原は、いつもの休日よりも人が少なかった印象です)





私も長々とイベントに参加したかったのですが、仕事の休憩時間を利用しての参加だったため、2サークルほどしか周れませんでした(苦笑)

う〜む…。
会社が休みであったならばな〜…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ホワイトキャンバス秋葉原本店の店頭販売にて…。

19日、20日の2日間、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭スペースにおいて、ホワキャンさんのグッズ販売だけでなく、同人サークルの「うみねこ亭」さんと「すいーと・らぴーぬ」さんが3月13日に開催予定だった例大祭で頒布予定だったグッズを販売しておりました。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭にて…。

事前に、こういった告知が出ていなかったので、驚きましたよ〜(笑)




・うみねこ亭さん

うみねこ亭さんの頒布物

セット販売もやっていました。

ジグソーパズルやスマートフォンのカバー

同人誌も販売してました。

うみねこ亭さんは同人誌や例大祭で頒布予定だったグッズセットを販売してました。



私がここに来た時は、ファンの方がサインや握手を求める場面も…。

ファンサービスも…。





・すいーと・らぴーぬさん

すいーと・らぴーぬさんの頒布物、ブースでは「チルミルチルノ」を試遊できました

12月に販売された「東方弾幕崩」の他、新作の「こなぐすりの達人」の頒布も…。

すいーと・らぴーぬさんは、「チルミルチルノ」の試遊台を設置していましたよ。
また、東方弾幕崩や新作の「こなぐすりの達人」が頒布されていました。




個人的には楽しく感じたイベントですね〜。

ホワキャンさんでは、さらにタペストリーなどのグッズも店頭販売

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭は、こういったイベントが出来るほど広くスペースを設けられているのが強みかと思います。





話は変わりますが、地震の影響で延期していた「第8回博麗神社例大祭」の日程が5月8日を予定しているみたいです。

5月初めはイベントがやたら多いですな〜。

コトブキヤ ラジオ会館店、1階の「魔法少女まどか☆マギカ」POPが増加

コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、前よりも「魔法少女まどか☆マギカ」のPOP(特にキュゥべぇ)が増えておりました。



前は、3種類ぐらいしかなかった気がするんですが、いつの間に…?
1

2

3

5

6

7

最近、作られたと思うのは、マミさんのPOPと漫画版キュゥべぇPOPでしょうか…。

ここも多くなってきましたね〜。



特に賞味期限が近いため特価販売しているお菓子コーナーに集まっている印象です。
マミさんのPOPが貼られているレジ前では、「アイドルマスター2ストロベリーチョコレートクランチ」が100円、さやかPOPの貼ってあったところでは「パックマンクッキー」が100円で販売していたり…。





なお、キュゥべぇPOPが一番多かったとらのあな秋葉原店Aさんですが、13日頃にまどか☆マギカコーナーがなくなっており、数を減らしていました。

う〜ん、残念です。

2011年03月21日

ファンタジア文庫「デート・ア・ライブ」発売。「さっさと買いなさい! この豚」

20日、ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、こんなポスターが…。

このポスター(笑)

「さっさと買いなさい! この豚」…(笑)



これはライトノベル、19日(?)に発売したファンタジア文庫の「デート・ア・ライブ 十香デッドエンド」(著者:橘公司氏、イラスト:つなこ氏)のポスターなんですが、ゲーマーズ本店さんではこれを1階新刊コーナーやラノベコーナーに大量に貼られていて、ビックリしてしまいました。

1階

ラノベコーナー

裏側も全てこのポスター(笑)

こりゃ、洗脳されそうだわ…(笑)



さらにゲーマーズ本店さんのPOP「ゲマスポ」でも取り上げられており、『俺の可愛い妹曰く…、さっさと買いなさい。この豚。ご褒美あざーっす!』『嗚呼、琴里タンに司令官モードで顔面を靴裏で踏まれたい!!』『「デート・ア・ライブ」のご購入は…、みんな仲間! もう何も怖くない! ドM紳士の巣窟…GAMERSでどうぞ』とか…。

ショップさんがここまでの展開を見せると興味も出てきますわ。

このように展開されると興味が出てくるんですよね〜。

ファンタジア文庫の紹介によると『世界を殺す少女を救う方法は――デートして、デレさせること!?』『「――君、は……」「……名か。そんなものは、ない」四月一○日。五河士道は精霊と呼ばれる少女と出会った。世界から否定される少女。だけど自分だけは少女を肯定したいと願った。新世代ボーイ・ミーツ・ガール!!』とのこと。

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド

2階平台

1階平台

ゲーマーズ本店さんでは特典付き

ゲーマーズ本店さんでは特典も付くみたいです。



なかなか面白そうな作品ですね。
購入を検討しておきますわ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「二次元男子人気投票」の結果が発表

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで行なわれていた「二次元男子人気投票」の結果が3階のコーナーに出ておりました。

結果が出てました。

結果は1位から3位までが公開されていましたよ。





・1位:デュラララ!! 「平和島静雄」

平和島静雄




・2位:黒執事 「セバスチャン・ミカエリス」

セバスチャン




・3位:WORKING!! 「佐藤潤」

佐藤潤




イラストが貼り出されていたキャラクター達がランクインされてますね。
従って、全部CVが小野大輔氏となるわけですが…(笑)





なお、番外として、こんなキャラも…。

・コードギアス 反逆のルルーシュ 「ルルーシュ・ランペルージ」

ルルーシュ

2票。



・涼宮ハルヒの憂鬱 「キョン」

キョン

1票。


ほほう…。




流石に某所で行なわれた人気投票の1位のキャラ(イナズマイレブンの「五条勝」)がランクインしていることはありませんでした(笑)

クラブセガ秋葉原 新館、「けいおん! プレミアムフィギュアVer.1.5」をサンプル展示

クラブセガ秋葉原 新館さんのショーケースに、「けいおん! プレミアムフィギュア Ver.1.5」が展示されております。

唯。カスタネット。

梓。猫耳装備。外せないみたい。

以前の「けいおん! プレミアムフィギュア」との違いは、見ての通りギターがなくなり、唯にはカスタネット、梓は猫耳カチューシャを装備しており、造形も違いますね。

このフィギュアはワンダーフェスティバル2011[冬]のセガブースで先行入荷していたものと同じものかと思われます。



秋葉原のゲームセンター(おそらくセガ店舗のみ)に3月26日頃先行入荷するとのこと。



これは楽しみですね〜!
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年03月20日

「オトメディウスX」、発売日が4月21日に延期

コナミさんのXbox360向けシューティングゲーム「オトメディウスX(エクセレント!)」の発売日が3月24日から4月21日に変更となりました。



これは東北地方太平洋沖地震の震災に伴う諸事情によるものですね。

その他にも、コナミさんが3月に発売するゲームが4月に延期となっております。

ラジオ会館がようやくオープン。

秋葉原のラジオ会館ですが、11日の震災からずっと閉館しておりましたが、19日の10時にようやくオープンいたしました。

ようやくオープンしました。

ラジオ会館は秋葉原でも古い建物の一つで、今回の地震による被害が大きかったものと思われます。
それゆえ、一時はもう駄目かと思っていたのですが、なんとか復活したようで嬉しい限りです。

ダメージが大きかったのは外から見てもわかります…。

10時には1階、2階のコトブキヤ ラジオ会館店さん、12時頃には宇宙船さん、ボークス秋葉原ショールームさんなどのホビーショップやK-BOOKSさんなども次々に開店していきましたよ。



コトブキヤさんなどのホビーショップでは、閉店期間中に発売されていた新作フィギュアが次々と入荷してますね。

コトブキヤさん。閉店中に発売していたフィギュアが多数入荷。

コトブキヤ秋葉原ショールームさん




K-BOOKS秋葉原新館さんは、ポスカレ配布イベントも開催され、階段にたくさんの方が並んでいました。

K-BOOKS秋葉原新館さん。ポスカレ配布イベントも行われ、多数の方が並びました。




海洋堂ホビーロビー東京さんでは、営業時間を短縮しておりました。

海洋堂ホビーロビーさん。しばらくは営業時間が短縮するみたい。





さて、気になったのは、階段部…。

いたるところに傷跡が

補修跡

今回の地震のすごさを感じすにはいられない。

各階に満遍なくといった感じでした。

補修跡が各階の階段に痛々しいほど付いておりました…。
中には、壁ごと外しているところもあったり…。

損傷が激しかったのか、壁ごとなくなっていたところも…。




今年の夏には建て替えのため、閉館してしまうラジオ会館ですが、それまで無事に残ってほしいと願うばかりです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「初音ミク Tony ver.」が発売

秋葉原のホビーショップにマックスファクトリーさんの「初音ミク Tony ver.」が17日に発売されました。

アソビットシティさんの製品サンプル

製品パッケージ

これは人気イラストレーターのTony氏が描かれたミクを立体化したものですね。
確か、2009年に開催されたコミックマーケット77のセガブースで販売された、Tony氏のミクのタペストリーと同じ絵柄だったと思います。

このタペストリーは瞬殺だったよな〜。
私も欲しいと思っていたのですが、コミケ3日間とも正午前には完売してしまってましたよ…。



そのTonyさんのミクが魅力を損なうことなく立体化させたのが、このフィギュアですね。

製品情報によると、『Tony氏による透明感のある彩色や柔らかく繊細なタッチを忠実に再現。ダイナミックで躍動感に溢れたポージングを立体化するにあたっては、イラストでは見えない部分の表現にも熟考を重ねて制作しました。様々な角度から楽しめる、フィギュアならではの魅力をご堪能ください。』とのこと。



17日の発売日は、計画節電の影響のおかげで(日比谷線が運休していたこともありますが…)、私は秋葉原に足を運べなかったのですが、翌日、秋葉原のホビーショップを散策してみたところ、2店舗ぐらいでしか確認できませんでした。

初日の様子は、アキバBlogさんが記事にしているので、そちらを参考にしていただければと思います。




さて、19日にラジオ会館がオープンするということで、この日改めて散策してみました。

19日に秋葉原で販売を確認したのはアソビットシティさん、コトブキヤ ラジオ会館店さん、宇宙船さん、ボークス秋葉原SRさん、ラムタラアキバさん、とらのあな秋葉原店B(!)さんでした。
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんやソフマップさんの3店舗は完売していましたよ…。
(※20日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにて再入荷を確認。予約キャンセル分かも…)

ラムタラアキバさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

宇宙船さん

ボークス秋葉原SRさん

ソフマップAM館(再入荷分)




中でもアソビットシティさんでは、店頭で大きく展開していましたよ。
ここはミク関連商品の展開がいつも凄く感じますわ。

店頭を大きく使ってコーナー展開

このパネルをスタッフさんがラジオ会館前に持っていって呼び込みもやってました。

今回の「初音ミク Tony ver.」もサンプルを展示していたのはここだけだったと思います。



まだあると思って油断していると、いつの間にかどこも完売している恐れがあるフィギュアかと思います。

欲しい方は早めに入手したほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、アソビットシティにて、顔文字大福が発売

19日、ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんの店頭で、「(´・ω・`)ショボーンバナナチョコ大福」と「(゚∀゚)キター!!いちごチョコ大福」を販売しておりました。

ショボーンバナナチョコ大福

キター!!いちご大福

これ、正式名称は「秋葉原バナナ(いちご)チョコ大福」というもので、販売者は永井園さん。
16個入りの大福のようですね。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売

同じくゲーマーズ本店さん。夕方頃はこのように大きく展開。

アソビットシティさん

価格はどちらも525円でした。

ショボーンのサンプル

キター!!のサンプル




「いつかバイトをやめてやる!!」さんが、これを購入されたようで、中は普通のチョコ大福だったとのこと。



また、アキバBlogさんでも記事にされてますね。




さて、19日にコトブキヤ ラジオ会館店さんのほうへ足を運んだところ、こちらでも販売しておりました。

「まんじゅうになったショボーンは、ショボーンまんじゅうと呼ぶべきだよね」

漫画版キュゥべぇPOPを使っていたのも印象的です。
…怖いですね〜(笑)



「まんじゅう」じゃなくて「大福」なんですけれど、POPの迫力で、そんな些細なことはどーでもいいですな(笑)




個人的に、こういったお土産品は大好きなので、あとで購入しておこうっと…。

2011年03月19日

ゲーマーズ本店、Giftの東方ふもふもぬいぐるみをショーケースに展示

ゲーマーズ本店さんですが、1階のショーケースにGiftさんの東方ぬいぐるみシリーズが全て展示されておりました。

今までイベントや通販でしか入手できなかった東方ぬいぐるみが全て展示。

これには、ちょっと驚きましたよ。
今まで、このぬいぐるみはイベントでの販売かGiftさんの通販でしか入手できないものですからね〜。

最新作の「ふもふもちぇん。」「ふもふもらん。」

ふもふもゆかり。

こちらは古めのふもふもシリーズ

比較的新しいふもふもぬいぐるみ

展示されていたのは、「ふもふもれいむ。」から「ふもふもゆかり。」までの16種類。




Giftさんによると、ゲーマーズさんだけでなく、アニメイトさんやとらのあなさんでも5月に販売があるようです。

ゲーマーズ本店さんでは予約も受け付けておりました。

5月発売

5月発売

5月発売

通販だと実際の現物を見ることは出来ないので、ゲーマーズ本店さんの展示はありがたいですよね。
欲しい方はチェックしておいた方がいいと思います。




しかし、「ふもふもれいむ。」「まりさ。」「さくや。」「レミリア。」は第9版にもなるのか…。






また、Giftさんでは3月16日よりチャリティグッズを販売しておりますね。



今までイベントで頒布されたものやGiftさんの限定版「ねんどろいどぷち 博麗霊夢」といった極めてレアなグッズがチャリティ販売となります。

クラブセガ秋葉原店(旧館)、営業再開

18日、東北地方太平洋沖地震の影響で休店していた秋葉原のゲームセンター「クラブセガ秋葉原店(旧館)」さんですが、15時より営業を開始してました。

ようやく営業再開です。

このゲームセンターですが、建物自体が古く、今回の地震でダメージを受けていたと思われます。
というのも、他のセガ店舗(秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原 新館さん、セガ秋葉原さん)は、既に営業を再開しているのに対し、このゲームセンターは、先日まで営業しておりませんでした。



早速、足を運んでみたところ、地下1階はまだ入れませんでした。
補強工事だそうです。
う〜む…。

まだ入れませんでした。

それ以外は通常通りですね。
安心しました。



一見、今回の地震で痛んでいそうなところは見かけませんでしたが、前述したように建物が古いため、また大きな地震が来たらちょっと厳しいかもしれませんね。





秋葉原のゲームセンターで、こことHeyさんとトライさんは個人的に思い入れがある店舗。
今後も頑張って欲しいです。




続きを読む

秋葉原の屋台村が終了…。

JR秋葉原駅の駅前付近にある屋台村が、3月17日でここでの営業が終了してしまいました。

屋台村跡地…。

屋台村は、スターケバブさんなどが出店していましたよね。

スターケバブさんは、ここでの屋台販売以外にも秋葉原では2箇所に店舗があるため、なくなったわけではないのですが、ここで何度も食事したことがあるだけにやっぱり寂しいものがあります。



ここには、ビルが建つようですね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「figma 黒猫」予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、マックスファクトリーさんの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫の可動フィギュア「figma 黒猫」の予約受付を早くも開始しておりました。

早くも予約受付開始

店頭には、このように予約開始を伝えるパネルを出しておりました。
パネルには『まさか予約しないなんていうわけないでしょうね?』とありますね〜。




公式サイトの製品情報によると、『要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保』し、『表情は「無表情顔」と「照れ顔」に加え、黒猫らしい「蔑み顔」を用意』、『愛用する肩掛けバッグや、自作の同人誌とその設定資料など、黒猫らしい小物も充実』、『ティーカップやアンティーク調の椅子に加え、椅子に座るための「Shift:body」も付属』するとのこと。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」関連のフィギュア(桐乃)は、コトブキヤさんやキャラアニさん、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどなど、どれも人気が高く、現在なかなか入手しづらいものです。

この黒猫も人気キャラだけに、初日で完売しそうな予感…。



なお、定価は3200円。
7月発売予定となります。

プライズ景品に「劇場版 天元突破グレンラガン エクストラフィギュアヨーコスペシャル」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「劇場版 天元突破グレンラガン エクストラフィギュアヨーコスペシャル」が入荷しました。

その名の通り、ヨーコだけをラインナップ。以前の「ハヤテのごとく!!エクストラフィギュアヒナギクスペシャル」と同様ですね。

公式サイトの製品情報によると『グレンラガンから人気ヒロイン「ヨーコ」をフィーチャー。「キラメキ☆ヨーコBOX」に登場したキュートな衣装の「ヨーコ」にも注目です!』とのこと。

フィギュアは2種類で、高さは両方とも17cmほどとなります。



秋葉原では、各セガ店舗の他、Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さんでも入荷を確認。
なかなか出回りが良さそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年03月18日

「電撃G's Festival! Vol.20」、付録に「穢翼のユースティア」の抱き枕カバー

「電撃G's Festival! Vol.20」が17日に秋葉原で発売されました。

電撃G's Festival! Vol.20

ゲーマーズ本店さんの1階平台

予定では16日あたり入荷だったのですが、地震による影響で1日遅れの17日に入荷、各ショップで発売されました。

16日にとらのあなさんで見かけた告知。

(※写真は16日のとらのあな秋葉原店Aさんの告知です。17日に販売。)




付録にオーガストさんの美少女ゲーム「穢翼のユースティア」の「ティアの抱き枕カバー」、「ジグソーパズル」、「ティア携帯クリーナー」「小冊子」という豪華さ…。
すごいなこりゃ…(笑)




ゲーマーズ本店さんでは、1階に抱き枕カバーを惜しみなく展示しておりましたよ。

あらら…。

大事なところは見えないようですが、よくみると…。

もう、ほぼ全裸ですな…。



単体で売っても売れるんじゃないかな、これ…(笑)








さて、オーガストさんの「穢翼のユースティア」(※リンク先、R-18指定のため注意)ですが、初回限定版が4月28日に発売予定となります。



公式サイトでは体験版も配布されているようですね。

メガハウス「アルファオメガ エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO オードリー・バーン」が発売

秋葉原のホビーショップで、メガハウスさん「アルファオメガ エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO オードリー・バーン」が発売されていました。

メガホビでも展示されていたフィギュアです。

おおっ、『機動戦士ガンダムUC』のオードリー・バーンが立体化されてますよ。




アルターさんとの共同プロジェクトである「アルファオメガ」の一環として作られた第一弾のフィギュアのようで、製品情報によると『実力派の稲垣洋氏がオードリー本体、付属するハロはアルメカシリーズでおなじみのみうらおさみ氏が、それぞれ原型を担当するという豪華な布陣で製作されている。もちろん表情もスタイルも、キャラクターイメージの再現度は最強レベルだ。』とのこと。




私が夜に確認した時はソフマップ本館さんに一つ残っているだけでした。
これ、なかなか売れているかもしれません。

もっとも、東京電力の『計画停電』及び各ショップの節電の関係で、既に店を閉めているところも多かったんですけれどね。





メガハウスさんでは、6月に『アルファオメガ エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO カテジナ・ルース』もラインナップされていますね。

カテ公…(笑)
これはまたすごいのが…。




続きを読む

プライズ景品に「ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズのねんどろいどぷち第3弾「ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち」が11日頃から入荷しました。

早いところでは11日に入荷。現在、ほとんどの店舗で入荷してます。

4種類

アニメ「ハヤテのごとく!!」より「ナギ」、「ヒナギク」、「マリア」、「歩」をねんどろいどぷち化したものですね。
高さが約7cmほど。


流石、グッドスマイルカンパニーさんが関わっているだけあって、出来のほうは良いかと思います。
本当、可愛らしい出来です。



セガ店舗だけでなく、Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、東京レジャーランド秋葉原店さんなどほとんどのゲームセンターに入荷してますね。

クラブセガ秋葉原店さん

東京レジャーランド秋葉原店さん

出回りのほうも良さそうです。





なお、秋葉原のホビーショップでは、エックス1号店さんのほうで入荷を確認しております。
posted by Coo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年03月17日

「けいおん!!」BD/DVD9巻が発売

アニメ「けいおん!!」のBD/DVD9巻が秋葉原で15日に発売されました。

未収録分が観たい方は買ったほうがいいでしょうね

これは、アニメ「けいおん!!」の最終巻で、卒業式の番外編である「企画会議!」「訪問!」とTV未放映の第27話である「計画!」の3本を収録してます。
製品情報によるとBD初回限定版には、封入特典:として「描き下ろし等身大布ポスター(和)」「オリジナル・ピック」「特製ステッカー」「特製フィルムしおり」、さらに「Blu-ray Disc全9巻収納BOX」が付属しているようです。





さて、秋葉原の各ショップで入荷を確認したのですが、一番大きく展開していたのが、とらのあな秋葉原店Bさんで、1階ではとらのあな全巻特典のあずにゃんタペストリーを中心に平台展開しておりました。

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな全巻購入特典のあずにゃんタペストリー

ここは本当に派手な展開

集え!ぺロリストたちよ!!

映画化決定POP

We are ぺロリスト

手描きPOPも…。

モニター左上には「来いよ!!大人買い!!」POPが付いていた。





他に大きくコーナーを作っていたのがヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで「けいおん!!」専用のコーナーがありましたよ。

ヨドバシAkibaさん




またゲーマーズ本店さんでは、全巻購入特典のオリジナルマイクロファイバータオルも展示されていました。

ゲーマーズ本店さんはコーナー展開はしていませんでしたが…。

特典は展示!br /clear="all"/>






「けいおん!!」BD最終巻は、なんといってもTV未収録分の新作が観れるというのがいいですね。

ソフマップAM館さん

POPにはBD限定版特典の和のスク水ポスターの絵柄が…。

ソフマップ本館さん

リボルテックヤマグチ「【Evangelion Evolution】エヴァンゲリオン2号機」が発売

15日、秋葉原のホビーショップに海洋堂さんのリボルテックヤマグチシリーズの第102弾「【Evangelion Evolution】エヴァンゲリオン2号機」が入荷しました。

2号機が発売。

パッケージ裏

今回は、ラジオ会館が11日に起きた東北地方太平洋沖地震の影響で閉館してしまっているため、海洋堂ホビーロビー東京さんにお邪魔できなかったのですが、ソフマップ本館さんやヨドバシAkibaさんなどで入荷しているのを確認しております。



公式サイトの商品解説によると、『第7使徒との空中戦をS型装備と使徒の触手で構築 コアを撃破するシーンも再現』『空中キリモミ回転ベースが付属 2号機を装着しハンドルを回転させキリモミ回転を体感 接続部品を交換しひざかかえ前転可能』『使徒のコアをピンで2号機の足裏に接続し 第7使徒を撃破したキックポーズでディスプレイ 使徒のコア裏側の亀裂にナイフを差し込み、第8使徒戦のシーンも再現可能』と数々のシーンを再現できるようです。

ソフマップ本館さん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

第100弾の「【Evangelion Evolution】エヴァンゲリオン初号機」を持っている方はもちろん、エヴァンゲリオンが好きな方は、購入し甲斐のある商品かと思います。

「SR Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編」、発売開始

タカラトミーアーツさんのガチャガチャ商品「SR Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編」がゲーマーズ本店さんなどの秋葉原のショップで見かけました。

ガチャガチャ景品です。

これは、スーパーファミコンのミニチュアフィギュアで、1回300円。



どうやら6種類あるようですね。

全部で6種類。

スーパーファミコン
スーパーファミコンJr.
サテラビュー
スーパースコープ&マリオペイント
スーパーファミコン+スーパーゲームボーイ
スーパーファミコンJr.+スーパーゲームボーイ2



スーパーファミコン、懐かしいな〜。

2011年03月16日

秋葉原のタイトー店舗、15、16日は休み。

秋葉原のタイトー店舗(Heyさんとタイトーステーション秋葉原店さん)ですが、電力不足による節電の関係で15日と16日を臨時休業するようです。

Heyさんの店頭に出ていたPOP

タイトーステーション秋葉原店さん。シャッターが閉まっています。

秋葉原だけでなく、他のタイトーステーションでもこの2日間を休みにしているところも多いようですね。



公式サイトでは、このような告知も出ておりました。
東北電力、東京電力管轄エリア内45店舗を臨時休業にしているようです。

ゲームセンターが閉店していると、周囲も暗くなってしまうような感じです。

秋葉原のセガ各店、営業時間が短縮

秋葉原のセガ各店では。節電の関係で営業時間を短縮しております。

セガ4店舗は、どこも12時から18時までの短縮営業

このPOPは駅前にあるセガ秋葉原店さんが貼りだしていたものですが、どの店舗も12時から18時までの営業となるようです。




15日の秋葉原は、節電で店頭の看板照明を消しているところも多く、19時になるとゲーセンだけでなく各ショップも閉店しているところも多々あり、周囲は暗く、人通りも少なくなっている印象です。

19時で真っ暗です…。

19時過ぎも営業していたゲームセンターは、東京レジャーランド秋葉原店さん、東京レジャーランド秋葉原2号店さん、トライ アミューズメントタワーさん、秋葉原クレーン研究所さん、昭和通りのファンファン秋葉原店さんと半分に減っていました。

プライズ景品に「魔法少女まどか☆マギカ A4フォトフレーム」が登場

秋葉原の某店舗に「魔法少女まどか☆マギカ A4フォトフレーム」という景品が入荷しておりました。

どこで作られたかわからない謎グッズ

何種類あるか不明。

絵柄の数は不明です。



う〜ん、これはちゃんとしたメーカー品なのか、そうでないのか、判別するのが難しいですね。

よく景品を調べてみると、メーカー名などが記載されておらず、おそらく無許可品なのではないかと思われます。

本当にどこで作られているのやら…。



今回は、セガさんの「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」のほうが無許可品より先にゲームセンターに登場したようですが、人気アニメはほとんど無許可品が先に入荷するケースが多いですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 裏プライズ景品

2011年03月15日

秋葉原の「ヤシマ作戦」、各ショップが節電

「アキバBlog」さんや「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも報じられているように、東北地方太平洋沖地震の影響により、被災地の東北地方に送電する必要があるものの電気の供給量が不足しているため、突然の停電が起きる可能性があるとし、東京電力さんは節電を呼びかけ、さらに14日から地域を分けて計画停電を行なっております。



秋葉原の各ショップでは、震災が起きた翌日12日から、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名での節電「ヤシマ作戦」が広まっており、様々なショップでPCモニターや大型ディスプレイの電源を落としたり、店外の照明を落としていたりしてました。

節電です。

また、一部のショップでは節電のため、閉店を早めるところも見かけました。






ソフマップ本館さん

ヨドバシAkibaさん

ヨドバシさんは本当に真っ暗…。

ゲーマーズ本店さん、LAOXさん、オノデンさん

JR秋葉原駅

ツクモeX.さん

ツクモDOS/Vパソコン館さん

クレバリー1号店さん

ドスパラパーツ館さん

ソフマップリユース総合館さん

イオシスアキバ末広町店さん

イオシス中央通店さん

トレーダー本店さん

書泉ブックタワーさん





12日と13日の19時ごろに秋葉原を巡回してみましたが、街はいたるところで照明を落としているため暗いですね〜。
まだ18時なのに21時くらいに秋葉原を散策しているような気分になります。




東北地方のライフラインが回復するまで、私を含め、皆さんも節電へのご協力宜しくお願いします。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル」が発売

ブロッコリーさんの「魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル」が12日(ちょうどコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻の発売日)にゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんで見かけました。

ブロッコリーさんの新商品

これは、キャラクターの原案を担当した蒼樹うめ先生のイラストを使用したミニタオルで、絵柄はまどか、ほむら、さやか、マミの4種類。



発売日当初はそんなに意識していなかったのですが、よく売れているようですね。
13日はマミさんの絵柄のミニタオルが数を減らしているのを確認しました。

これは12日の画像ですが、13日はマミさん柄がかなり減っていた

思えば、プライズ景品の「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」をエックス1号店さんのほうで販売しているのですが、何故かマミさん柄のものだけ完売しているんですよね。
マミさんは人気が高いな…。




また、13日にはジーンズメイトアキバあそび館さんの店頭のリアルキュゥべぇさんがこんな感じになっていましたよ。

13日のリアルキュゥべぇさん

やはりカオスですな…。

新発売の4種類のミニタオルを体に貼り付けて宣伝中ですね(笑)

体に4種類のミニタオル

相変わらずのカオスっぷりですね〜。



やっぱり、これ、お客さんのイタズラ行為が多いのかな…。

う〜む。

2階で売買契約

ツクモ各店で「つくもたん萌え袋(桜吹雪とつくもたん)」が配布開始

ツクモeX.さんなど秋葉原のツクモ各店で、「つくもたん萌え袋」の新絵柄である「桜吹雪とつくもたん」が配布開始されております。

欲しい方はチェックですね。

今回の絵柄で第17弾となりましたね。

配布条件は今までと同じで、1万円以上の購入者にプレゼントされるとのこと。

なかなか可愛らしいですね〜。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連