2011年03月07日

メロンブックス秋葉原店、ペロペロトランクスの前にマーラ様が降臨

3月6日、メロンブックス秋葉原店に足を運んだところ、入り口にて予約受付中の「なのフェイ ペロペロトランクス」のサンプル前に、コトブキヤさんのワンコイン フィギュアシリーズ「女神転生悪魔召喚録」のシークレットである魔王マーラが展示されておりました。

ペロペロトランクスの前に…。

マーラ様が降臨されている。

これは…(笑)



ニコニコ大百科によると、マーラ様は『釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れた魔神であり、そのことから日本ではマーラ→魔羅=煩悩 となり 煩悩の象徴である男性器のことを指す。元々のサンスクリット語ではマーラの語義は「殺すもの」であるとも、「死」そのものの人称形であると言われている。』と書かれてます。

ご立派様ですね。



このコトブキヤさんのフィギュアも見事にご立派。
反り返ってますがな。

真横から見ると反り返ってますね。

問題があったら修正するけれど、大丈夫だよね…、多分(大汗)

しかしまあ、これはもうアレですわ…(笑)




なお、E.M.D.2ndさんから、金色に光る御神体の写真が…。

おおお〜、なんと神々しい…。



これ、「女神転生悪魔召喚録」の初回生産限定だそうで、現在極めて入手困難なもののようですね。
貴重な写真、ありがとうございました。

PS3の新色、「サテン・シルバー」が3月10日に発売

発売日が近いので…(笑)



ソニーさんのPlayStation3の新色「サテン・シルバー」が3月10日に発売されます。



基本的には、現在発売している薄型のPS3(CECH-2500)と同等の仕様ですね。
価格はHDD250GBモデル(CECH-2500A SS)が29980円、HDD320GBモデル(CECH-2500B SS)が34980円となります。



この新色PS3の発売で、面白いPOPを使っていたのがソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、シルエットが…(笑)

このシルエットは…(笑)

POPには「うぃー春、白井黒はこ、に負けていられない」とありました(笑)



メタリックで上質な感じがする佐天さんカラー。
売れるといいですね。

3月6日現在も予約受付中です。




続きを読む

3月6日のリアルキュゥべぇ

昨日、「※お気持ちはわかりますが、キュゥべぇさんへの暴力行為はおやめください」とのPOPを貼っていたアキバあそび館のリアルキュうべぇさんですが、6日だけでいろいろな姿を見せてくれました。



まず、お昼頃ですが、右手にネギを装備し振り上げてますね…。

ネギを振り上げてました。

暴力行為はやめろといいながら…(笑)




夕方になると右手に持っていたネギを左手に持ち替え、足元にはこんなものが…。

足元にハート型の案内が出ている

いらっしゃいませ、ご主人様、お嬢様

「いらっしゃいませ ご主人様、お嬢様」と書いてあるハート型のパネルが置かれてました。





夜になると、さらに…。

両腕になんか装備している…。

グルーミーの爪を装備

右腕

左腕

なんと両腕にグルーミーの爪を装備してました。
爪には血が付いておりますね。

もしや、誰かを襲ったのか…(笑)



とまあ、リアルキュゥべぇさんがなんか暴走を始めてますね。

これ、今度はどうなるんだろうと期待したくなりますわ…(?)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

コトブキヤ ラジオ会館店、オーキッドシードのF.S ISM 「ビッチ姫」が展示

オーキッドシードさんが8月に発売予定のF.S ISM 「ビッチ姫」が、コトブキヤ ラジオ会館店さんの2階に展示しておりました。

これは…(笑)

オーキッドシードさんの商品説明によると『ムッチリ系キャラクターに定評の有るF.S先生の単行本「F.S ISM」裏表紙イラストから超弩級インパクトのキャラがまさかまさかの立体化! ピンクのコスチュームに淡いブロンド、宝石の散りばめられたティアラはまさにお姫様! 女の子なら誰もが憧れる…はずが!? 意味深なキノコにまたがり、モノ欲しげに目配せする彼女はまぎれもなく「ビッチ」姫!! ボリューム満点のカラダはキャストオフにより隅々まで堪能する事が可能。君の手でお姫様を救い出せ!!』とありますね。

ムッチリ系

もう、ご立派なキノコですわ…(笑)

このフィギュア、対象年齢が18歳以上らしいですな…。
まあ、流石に見ての通りの原型ですからね〜。
キノコがご立派で何よりです(笑)



キャストオフも出来るらしいので、こういうフィギュアが好きな方にはオススメできると思います。

2011年03月06日

クラブセガ秋葉原 新館、ウサビッチキャンペーン「ウサダッシュ大作戦」が開催

3月5日、クラブセガ秋葉原 新館さんの店頭でプライズ景品でおなじみのフリューさんのイベント、ウサビッチキャンペーン「ウサダッシュ大作戦」が行なわれました。

クラブセガ秋葉原 新館さんにこの2人が登場

これは、前回記事にしたように全国のゲームセンターで展開するイベントで、特設サイトによると「モスクビッチに乗ったプーチンとキレネンコが日本全国を逃げ廻る」というキャッチフレーズのようです。

twitterとの連動企画もやっており、プーチンとキレネンコの目撃情報を提供してくれた方には抽選でオリジナルマスコットをプレゼントするそうです。



このイベントですが、13時から計4回に分けて行なわれました。



さて、13時からのイベントが始まる前ですが、クラブセガ秋葉原店(旧館)さんのほうに、このような車が停車していました。

イベント前にモスクビッチが…。

これが、モスクビッチ…ですか。



中を覗くと、なんと既にプーチンさんとキレネンコさんが乗っているじゃないですか!
キレネンコさんは後部座席に寝転がって本を読んでいましたよ。

中にプーチンさんとキレネンコさんの姿が。

くつろぎすぎですわ〜(笑)




他のイベントがあるため、一度セガさんを離れていた私ですが13時過ぎたあたりに新館さんにお邪魔したところ、2人とも沢山のお客さんに囲まれながら立っていましたよ。

基本的に微動だにせず直立しているのが、このキャラの持ち味なんでしょうね。

プーチン

キレネンコ

今日はコトブキヤさんでアイルー、ヨドバシさんでピカチュウと着ぐるみイベントが多かったのですが、こちらの客層は他と比べて若い女性の方が多かったですね。
記念撮影も女性の方がやたら多かったですね。

撮影されている方も多かったですよ。

ウサビッチのぬいぐるみを持って撮影された方やTシャツまで着用されている方も…。



まっすぐ立っている時はほとんど微動だにしないんですね、この2人。
ただ、キレネンコさんのほうは、一度動き出すと止まらなくなるみたいで、記念撮影された女性客(外国人の方)に体当たりしていましたよ(ぇ)





また、会場では、このようなシールも配布しておりましたよ。

シールの裏には、今回のキャンペーンの詳細が書かれていました。





このセガさん(フリューさん)のイベント、なかなか楽しかったですよ。

6日は川崎のナムコランドにてイベントを開催するそうですので、近くにお住まいの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ヨドバシAkiba、「日立ポケモンわくわくフェア」でピカチュウの着ぐるみ記念撮影会

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第2エントランスにて「日立ポケモンわくわくフェア」が開催されました。

ヨドバシAkibaにて開催

このイベントですが、ヨドバシさんで日立製品を1万円以上の商品を購入した方を対象に抽選会が行われた他、ポケットモンスターの人気キャラクター「ピカチュウ」の着ぐるみと記念撮影が出来るというもの。

第2エントランス(中央改札側入り口前)に抽選会場が設置。

ポケモンのオブジェも展示された

可愛らしいですな

本日は休日ということもあり、沢山の方(特に子供達)が、ピカチュウと一緒に記念撮影されていましたよ。



この記念撮影は、特に日立さんの商品を購入しなくてもよく、誰でも参加できました。

ピカチュウ登場スケジュール表。6日もこんな感じ。

但し、ピカチュウの登場時間は15分と短いので注意。





ピカチュウ、可愛らしいですね。

ピカチュウ。結構でかい。

やっぱり子供達に大人気です。

お父さんも子供達の撮影に大忙し。

記念撮影されている方は子供が多かったのですが、中には大人の方の姿も…。






入退場時にもいろいろとパフォーマンスしていたのも印象的でした。

ゆっくり会場に向かっているピカチュウさん

体常時。店内でパフォーマンスしている姿もあった。

写真にはありませんが、通行人の方にも手を振ったり、時折立ち止まってパフォーマンスしていたりと…。

このような入退場時にお客さんにパフォーマンスする光景は、他の場所ではあまり見られないかもしれません。





お客さんがいっぱいでした。

可愛いですよね〜

「日立ポケモンわくわくフェア」は、3月5日だけでなく、6日も行なわれますので、本日秋葉原に行かれる方(特に子供連れの方)は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

コトブキヤ ラジオ会館店、店頭で「アイルー来店イベント」が再び開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんでは、モンスターハンターでおなじみのアイルーが来店し、多くのお客さんを集めていました。

モンハンでおなじみのアイルーが登場

沢山の方が足を運んでました

前回はメラルーでしたが、今回はアイルーが登場しておりますね。

やっぱり、アイルーは可愛いですな。



この来店イベントですが、前回のメラルーイベント前々回のアイルーイベントと同様にモンハングッズを1000円以上購入すると一緒に記念撮影が出来るというものです。

アイルー登場時間は12時、13時、15時、16時となります。



今回も沢山の方が店頭で写真撮影をされていましたよ。

アイルー

アイルー横から…。

このキャラクターは大きな頭で平べったいですな(笑)

コトブキヤさんは過去にも何度も着ぐるみイベントをこなしているだけあって、大きな混乱とかはなかった印象です。
5日はクラブセガ秋葉原新館さんやヨドバシさんでも着ぐるみイベントを開催しているのですが、そちらとは違い、混んでいるとはいえ、まったりとアイルーさんの撮影を楽しむことが出来ました。

アイルーをローアングルで…。穴が開いてますな(笑)

こういったイベントもどんどん開催されるといいですね。




今回のイベントは3月5日と6日の2日間続けて行なわれるので、興味のある方は、本日ラジオ会館のコトブキヤさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

3月5日のアキバあそび館「リアルキュゥべぇ」

3月5日、アキバあそび館の店頭のリアルキュゥべぇさんですが、またいろいろと変更がありました。

これは…(笑)

吹き出し部には「計画通り」とありますね。

計画通り




さらに…。

お気持ちはわかりますが、キュゥべぇさんへの暴力行為はおやめください

POPには「※お気持ちはわかりますが、キュゥべぇさんへの暴力行為はおやめください」とも…(笑)





TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(特に最近放送された第8話、9話)を視聴してから、このキュゥべぇさんを見ると…、確かに怒りがこみあげてくるかもしれませんね。
最近のQBは本性をあらわしてきているからな〜(笑)

しかし「計画通り」…かよ…。



とりあえず、私が確認した15時くらいまでは、このリアルQBさんに殴るとかそういった行為をしている方は見かけませんでした(当たり前か…)




twitterでPOPのコメント「※お気持ちはわかりますが、キュゥべぇさんへの暴力行為はおやめください」を入れて速報を流したところ、予想以上の反応があり、「なんじゃこりゃ!?」「わろたwwwwww」「お気持ちは分かりますがで爆笑w」「この腐れ外道が…!!」「これはひどいwwwwwwwww」「QBさんがなにをしでかしたのか今から飯食いながら確認する(笑」「うん、わかるけど多分無理だから(藁) いっそサンドバッグになった方がいいと思わずには」「/(◕‿‿◕)\<僕のソウルジェムを右ストレートでボコボコにするのはやめてよ!」などなど…。




スタッフさんは狙って作ったんでしょうかね〜、これ…(笑)

mamitterも健在。





続きを読む
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

メロンブックス秋葉原店、「博麗神社例大祭カタログ」が完売

3月13日に東京ビッグサイトで行なわれる「博麗神社例大祭」、そのカタログが各同人ショップで販売されていますが、メロンブックス秋葉原店さんでは3月4日の夕方には既に完売してしまったようです。

5日には完売告知も出ていました。

もうすぐ例大祭が開催されるということもあるんですが、2月28日に上海アリス幻樂団さんが東方Projectの新作、第13弾の「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」体験版を例大祭で頒布することを発表したのも影響があると思われます。

しかし、あの天井まで届いていたカタログの山が開催一週間前になくなってしまうとは…。



他の同人ショップはまだ在庫は確認できましたが、イベントが近いためよく売れているといった印象です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

コトブキヤ ラジオ会館店、賞味期限が近づいたお菓子を特別価格で提供

3月5日、コトブキヤ ラジオ会館店さんでは、賞味期限が近づいているお菓子を特別価格で販売することは以前もやっていたのですが、今回も特別価格で提供していました。

コトブキヤさんの1階レジ前に…。

賞味期限が近づいているお菓子を特別価格(半額)で提供。

すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに

今回はキュゥべぇPOPを使っていたのが印象的ですね。

レジ前には「すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに」、お菓子コーナーでは「パックマンクッキー」などを半額で売られてました。

流し目…(汗)

しかし、QBの流し目POPを使っていたのは…(笑)



続きを読む

2011年03月05日

クラブセガ秋葉原 新館、ウサビッチのイベントが3月5日に開催

クラブセガ秋葉原 新館さんですが、店頭にこのような告知が出ておりました。

ウサビッチが登場!

どうやら3月5日にウサビッチがやってくるそうです。




このイベントですが、調べてみたところ、ウサビッチキャンペーンの「ウサダッシュ大作戦」という全国のゲームセンターで展開するイベントのようですね。



特設サイトによると『逃走車、モスクビッチに乗ったプーチンとキレネンコが東京〜大阪、福岡と逃げ廻る』とのことで、3月5日に秋葉原のゲームセンターに逃げ込むとの告知が出ておりました。

twitterとの連動企画もやっているようで、プーチンとキレネンコの目撃情報を提供してくれた方には抽選でオリジナルマスコットをプレゼントするとのこと。
詳細にあっては特設サイトを確認してみると良いかと思います。



クラブセガ秋葉原 新館さんの掲示によると、プーチンとキレネンコが登場するのは3月5日の13時、14時、15時、16時の4回とのこと。



興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。





なお、3月5日は、コトブキヤ ラジオ会館店さんのほうで、アイルー来店イベントもあるので、着ぐるみが好きな方は、こちらも合わせてチェックしてみるのも宜しいかと思います。

マジカル上海ターボ、「カンニングはマジコンより罪が重い!!」

秋葉原のマジコンショップで有名な「マジカル上海ターボ」さんですが、店頭にこのような貼り紙が…。

時事ネタなのか自虐ネタなのか(笑)

「カンニングはマジコンより罪が重い!!」だそうです。

なんだ、上海…。
わかっているじゃないか…。

時事ネタなんでしょうけれど、これ、どう見てもマジコンを販売する行為が犯罪だということを店側が認めたとしか…(笑)



kks.jpさんでも、これについて触れられていましたね〜。




罪だということがわかっていて、今後も販売するんでしょうか…。
posted by Coo at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、涼宮ハルヒの「聖地巡礼に行ってきました!!」コーナーが…

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの3階に、いつの間にかこのようなコーナーが…。

なんだこれ…

モニターには「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」のデモ。左に過去に発売されたゲーム、右に長門さんの紹介など…。

モニター上には「そうだ 聖地に行こう」とありました。



これによると、ソフマップのスタッフさんがどうやら「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズでおなじみの舞台(兵庫県西宮市)に行ってきたようですね。
PSP/PS3用ソフト「涼宮ハルヒの追想」(3月24日)と小説「涼宮ハルヒの驚愕」(5月25日)が発売されるということで、聖地に行ってきたとのこと。

ソフマップ大天使長2位の長門さんの紹介

モニターには「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」のデモが流されており、左のPOPに今まで発売された(新作含む)ゲームの一覧、右に長門さんの紹介(出展はWikipedia)などが貼られていました。




コーナー下には、スタッフさんの旅行記が長々と書かれておりましたよ。
ここで、詳細は書きませんが、中にはアニメで見たような面影がなくなっていたところもあったようです。

意外な発見があるかも…。

項目が8つに分かれていました

なお、今回は等身大パネルを持って旅行してきた…わけではないみたい(笑)





興味のある方は、このコーナーに立ち寄って、スタッフさんの聖地巡礼記を拝見するのも良いかもしれません。
アニメや小説、ゲームではわからなかったような思わぬ発見があるかもしれませんからね〜。

中国の偽ガンダムグッズ「中国のあのロボのTシャツ」発売

ホワイトキャンバスさんでは、アトリエとびうおさんの「中国のあのロボのTシャツ」がとらのあなさんやホワイトキャンバスさんで2月24日頃から発売されていました。

偽ガンダムのTシャツ

中国のロボットというと「先行者」が頭に浮かぶんですが、これは先日、話題になった中国の偽ガンダムをTシャツにしたもの。
ホワイトキャンバスさんの通販サイトによると、『皆さんおなじみの中国のあの酷いアレをモチーフにしたTシャツです。』とのこと。

偽ガンダム、もう何が何だか…





イラストを描いた倉持キョーリュー氏のブログによると、ホワキャンさんの通販ページを見て『しかしながら、なんかすごいむごい紹介のされ方をしている・・・』とコメントされてますね…。

確かに…(笑)



でも、Tシャツの絵柄はかっこいいですね〜。

ラブプラスみたいな「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」同人ゲーム、「俺妹プラス」発売中

今年の1月に同人ショップで販売したものを今更ながらではありますが…。



サークル「Grand†Cross」さんのコミックマーケット79新作「俺妹プラス」が秋葉原の同人ショップ(メロンブックス秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、メッセサンオー同人ソフト館さんなど)で発売されております。

桐乃とあんなことやこんなことが出来る同人エロゲー

このゲームは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を題材にした同人ゲーム(R-18)で、公式サイトによると『「俺妹プラス」は、あなたが、ちょっと素直じゃないモデル級の可愛い女の子「桐乃ちゃん」と恋人同士になり、様々な場所へデートしたりHしたりするゲーム』とのこと。

ウチのブログでは紹介しておりませんでしたが、以前「アズプラス」というラブプラスみたいな「けいおん!」の同人ゲーム(こちらもR-18)を頒布したサークルさんでしたね。



前作よりもアニメパターンが大幅にパワーアップしているそうです。
フルボイスのため、前作の3倍の音声容量があるとのこと。

メロンブックス秋葉原店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

3月3日現在、主要同人ショップで発売中です。
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年03月04日

4月にライブイベント「秋葉文化祭」、ベルサール秋葉原で開催

4月16日と17日の2日間、ベルサール秋葉原において、「秋葉文化祭 第一章」というライブイベントが開催されます。

秋葉原でライブイベント

初日(16日)は16時からの開催、2日目(17日)は15時からの開催となるようです。



初日の出演サークル

asfi

ULTRA-PRISM

喜多村英梨

水野愛日

Water Rat Back

君の美術館

Daisy×Daisy

富田麻帆

MintJam



2日目の出演サークル

ALiCE'S EMOTiON

IOSYS

Sound Online

SYNC.ART'S

セブンスへブンMAXION

豚乙女

Liz Triangle



2日目は東方ライブイベントとなるようで、会場の地下1階では物販スペースが用意されるようです。





このイベントですが、無料ではなくチケットを購入して入場となるみたい。
チケットの販売価格は前売り券で3000円、当日券で3500円だそうですね。

前売り券はローソンチケットにて発売中。



興味のある方はこのライブイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ダンジョンブックス、3月18日で閉店

ダンジョンブックスさんですが、店頭にこのような告知が出ておりました。

18日に閉店。真っ白な灰に…(涙)

どうやら3月18日の営業で閉店するようです。
ああ…(涙)




この書店ですが、非常にわかりづらいところにあるんですよね…。

もしかすると知らない方も多いかもしれません。





店内にあった「Wちゃん等身大フィギュア」もすっかり片付けられてました。



個人的に、今までいろいろとお世話になったショップさんだけに残念です…。

秋葉原で流行っているQBのPOPを店頭に掲示してました。





続きを読む

とらのあな秋葉原店A、「魔法少女まどか☆マギカ」コーナーにキュゥべぇPOPが綺麗に並ぶ…。

先日も話題にした、とらのあな秋葉原店Aさん4階にある「魔法少女まどか☆マギカ」コーナーですが、今までここに貼られていたPOPがモニター下などに綺麗に並んでいました。

すごい数だ!

いや、綺麗というより不気味だわ(良い意味で…(笑))



しかし、とらのあなさんもこんなにQBのPOPを作ったのか…。

正面から見ると圧巻!

今まで作られていたPOPのほとんどが飾られておりますので、とらのあなさんの魂が宿ったPOPを見たことがない方は、これを機会に足を運んでみるのも良いかもしれませんね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

とらのあな秋葉原店B、2階ショーケースにグリフォン新作東方フィギュア(3月〜4月発売予定)のサンプルが展示

先月、とらのあな秋葉原店Bさんで、グリフォンさんが5月に発売予定の東方プロジェクトシリーズのフィギュアが展示していることを記事にしましたが、3月2日あたりからさらに3〜4月に発売予定のフィギュアも新たにサンプルが展示されていました。

八雲一家が勢ぞろい

今回の展示で、八雲一家が揃ってしまいましたね〜。

紫

幽香

妹様、特別編です。

新たに展示されたのは、「神隠しの主犯 八雲 紫」、「四季のフラワーマスター 風見 幽香」、特別編の「悪魔の妹 フランドール・スカーレット 〜紅剣ver.〜」ですね。

先日紹介した5月発売予定のフィギュアも引き続き展示されているので、ショーケースの中は賑やかでしたよ。



展示されているものは、どれも出来がよいですな〜。

各フィギュアの詳細にあっては、公式サイトをご覧になるとわかるかと思います。





ショップにサンプルが展示されているのは、本当に良いですね。
このサンプル品を見て、とらのあなさんで気に入ったフィギュアの予約を決めるというのも良いかと思いました。

2011年3月登場のプライズ景品

2011年3月に登場するゲーム、アニメ系プライズ景品を纏めてみました。



セガ

バカとテストと召喚獣 エクストラプールサイドフィギュア

そらのおとしものf (フォルテ)添い寝シーツ

劇場版 天元突破グレンラガン エクストラフィギュアヨーコスペシャル

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアGirl with Chair

北斗の拳 プレミアムフィギュアUltimate scenery Vol.3

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 懐中時計

ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち

それでも町は廻っている マイクロファイバータオル

夢喰いメリー キュートサイズぬいぐるみ






バンプレスト

ガンダムシリーズ スペシャルクリエイティブモデルMSV2

けいおん!! スペシャルクオリティフィギュア〜平沢唯〜

けいおん!! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2

けいおん!! ぬいぐるみ〜部員募集!ver.〜

スイートプリキュア♪ スーパーDXきらめくプリキュアぬいぐるみ

スイートプリキュア♪ きらめくプリキュアぬいぐるみ

ドラゴンボール改 コレクタブルフィギュアY〜サイヤ人の系譜〜

ブラックラグーン フィギュア〜ロベルタ登場編〜

ぷちえゔぁ@SCHOOL COLLECTION2

マクロスF フィギュア〜ラブスリンガー&バルキリー少女〜

ルパン三世 DXスタイリッシュポージングフィギュアV

ジョジョ3月アイテム

ワンピース3月アイテム





フリュー

エンジェルビーツ! ビッグクッション

エンジェルビーツ! キャラクターマスコット携帯クリーナー

迷い猫オーバーラン! コレクションフィギュア2

迷い猫オーバーラン! 描き下ろしベッドシーツ





システムサービス





エイコー

ハローキティといっしょ!フィギュア〜リオ〜

ハローキティといっしょ!スクエアクッション

えむえむっ!ロングクッション

春ちゃんの気象豆知識 マスコット



タイトー

アマガミSS ミニクッション

アマガミSS マウス&マウスパットセット

侵略!イカ娘 ウォールクロック

電波女と青春男 ウォールクロック

電波女と青春男 マイクロハンドタオル

メロン熊 トコトコ歩くぬいぐるみ

とある魔術の禁書目録U 3Dマウスパッド

とある魔術の禁書目録U バスタオル

インフィニット・ストラスト スマートフォンカバー

ダライアスバースト アナザー−クロニクル スマートフォンカバー

夢喰いメリー スマートフォンカバー

電波女と青春男 スマートフォンカバー




今月は、エイコーさんが「ハローキティといっしょ!」関連を出してきてますね。
春ちゃんがプライズ景品になっているのも興味深いです。

バンプレストさんは「けいおん!!」関連が充実、セガさんは「ハヤテのごとく!!ねんぷち」が登場するなど、今月もなかなか獲得し甲斐のあるものばかりかと思います。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年03月03日

「ジャレコ レトロゲームミュージックコレクション」、4月27日に発売

チームエンタテインメントさんですが、4月27日に「ジャレコ レトロゲームミュージックコレクション」を発売するそうです。





公式サイトの製品紹介によると、『全てのゲームミュージックマニアに贈る「レトロゲームミュージックコレクション」シリーズ第6弾は待望の「ジャレコ」が登場。ジャレコの名作アーケードゲーム8タイトルの使用全楽曲を、現存する貴重なオリジナル基板から完全収録!』とのこと。



収録ゲームは、「アーガス」「バルトリック」「P-47」「PLUS ALPHA」「E.D.F.」「P-47 ACES」「湾岸戦争」と、日本未発売のシューティングゲーム「キメラビースト」の8種類。





ゲームミュージックファンの方、ジャレコのファンの方は買いですな。
昔、これらのゲームにハマっていた方でもう一度あのゲームの楽曲を聴いてみたいという方にもオススメですね。



4月27日に発売、価格は3360円とのこと。



posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

コトブキヤ、「ハートキャッチプリキュア! 等身大タペストリー」を販売開始

コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、以前紹介したエンスカイさんの「ハートキャッチプリキュア! 等身大タペストリー」が2月28日より販売開始しています。

可愛いですな

2階には、以前のように1枚だけでなく2枚(キュアマリンとキュアサンシャイン)の大きなタペストリーが展示していましたよ。



このタペストリーはキャラクターデザインの馬越嘉彦氏の描き下ろしで、キュアブロッサムキュアマリンキュアサンシャインの3種類。

価格はそれぞれ7350円。




前にも書きましたが、欲しい方は一度現物を確認して購入するというのもいいでしょうね。
大きなタペストリーのため、場所を選ぶかと思いますので…。

メロンブックス、ペロペロトランクス第2弾「なのフェイペロペロトランクス」予約開始

いつかバイトを辞めてやる!!」さんも記事にされているように、メロンブックス秋葉原店さんの入り口で、サークルAskさんの東方ペロペロトランクスに続く第2弾「なのフェイペロペロトランクス」が3月1日から予約開始となってました。

メロンブックス秋葉原店さんの入り口にて

今回はなのはとフェイトが股間をペロペロするようだ(笑)

POPには『早い!もう来たのか!! ペロペロトランクス第2弾はサークルサイクロンが描くなのは&フェイト!!』とあり、予約締め切りは4月17日までとのこと。

4月17日まで予約受付中

淫獣はイメージだそうです(笑)




メロンブックスさんの通販ページによると『話題のペロペロトランクス第2弾は、なのはとフェイトのイラストをあしらった逸品が登場!
さらさらとしたブロード生地の前面へフルカラープリント&フリーサイズ仕様の安心設計♪
恥じらいに頬を赤く染め、股間の部分に舌を伸ばすなのはとフェイトの姿は堪りません☆
美少女にペロペロされながら用を足せる気分を味わえる、魅惑のグッズをお見逃しなく。』とのこと。



仕様的には前回の東方ペロペロトランクスと同じですね。

サイズはフリーサイズ、生地はブロード生地となっており、価格は3150円。
完全受注生産ということなので、欲しい方は予約しておきましょう…。




しかし、ハイセンスというかなんというか…(笑)




続きを読む

とらのあな秋葉原店A、「まどか☆マギカ」コーナーに『キュゥべレイ』が登場

秋葉原で最もキュゥべぇPOPが多いことでアキバBlogさんでも取り上げていたコミックとらのあな秋葉原店Aさんですが、3月1日に足を運んでみたところ、このようなPOPが出来ていました…。

キュゥべレイ

『キュゥべレイ』…だと(笑)
これはアニメ「機動戦士Zガンダム」に登場したモビルスーツ「キュべレイ」の頭部をキュゥべぇに変更したもので、そのネーミングセンスに思わず笑ってしまいました。

かっこいい…のかな(笑)





さて、とらのあな秋葉原店Aさんでは、先日ここに訪れた時よりもさらにPOPを増やしていました。

もうなんか異様な雰囲気さえ感じられるコーナーに…(笑)

このようにちょっと離れた場所から見ても、ここのPOPの多さがわかりますよね〜。

1

俺と契約…すんだろ?



2

ケケケ‥ケイ・ヤヤ・ク・ク。



3

契約先生Q〜B〜。




3

「契約したくない…」「え?何?聞こえない」



4

耳が外れているのかな。なんか気持ち悪い感じが…(笑)



5

「契約VS侵略」
イカ娘の頭が外れていた。
もしかしてわざと外しているのかな…。




6

マミられる直前のあのシーン、そして上にキュゥべぇ。





さらに、「魔法少女まどか☆マギカ」の同人誌「ほむらコメンタリー」(同人サークル コマイズムさん)の裏表紙がキュゥべぇが載っており、わざと裏表紙を前にして販売していたため、ここのコーナーはもうQBだらけで謎の不気味さ(褒め言葉です)さえ感じました(笑)

これは…。



同人誌「ほむらコメンタリー」については、アキバBlogさんの記事を参考にすると良いかと思います。

ほむらコメンタリー

裏表紙(ボクにもノルマがあるんだよ)






また4階には、以前記事にしたレジ前のQBだけでなく、ゴミ箱やフィギュアコーナーにまでPOPが作られていました。

燃えないゴミにQB

「缶捨てたら契約だかんね!!」



カチャカチャと首が動くQB

これはやりすぎだろ〜(笑)

フィギュアコーナーにあった可動するPOP。
下はマミさんが…。



とらのあなさんの「魔法少女まどか☆マギカ」に対する力の入れ方が、お客さんにも視覚的に伝わってくるようですね。

ねんどろいどシャロ、予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、3月1日に公式でアナウンスされたグッドスマイルカンパニーさんの可動フィギュア「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード(ねんどろいどシャロ)」が予約開始しておりました。

バリツ

このキャラクターは、「探偵オペラ ミルキィホームズ」より、メンバーの1人であるシャロをねんどろいど化したもので、PSPゲーム同梱版とは異なる完全新規造型&仕様となるようです。

製品情報によると『明るく落ち着きがないシャロらしい表情パーツ3種に、アニメオリジナルのマスコット「かまぼこ」や、シャロの探偵アイテム「ルーペ」をご用意。さらに、アニメ放送時に大反響を呼んだ「バリツ」を再現できる腕』も付属しているみたい。




定価は3500円。
7月発売予定とのこと。

2011年03月02日

「ラブプラスアーケード カラフル Clip」「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」、秋葉原で稼動開始

コナミさんの業務用向けの新作ゲーム「ラブプラスアーケード カラフル Clip」と「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」ですが、秋葉原では2月24日に東京レジャーランド秋葉原2号店さんで稼動開始、3月1日にはHeyさんや東京レジャーランド秋葉原店さんに入荷しておりました。

東京レジャーランド秋葉原2号店さんの入荷告知>br /clear="all"/>
Heyさん

東京レジャーランド秋葉原店さん

カラフルClipのほうは、3店舗全てに入荷しているのですが、MEDALのほうは、東京レジャーランド秋葉原店さんには入荷しておりませんでした。



入荷してから数日、状況を見ていたのですが、並んでまでプレイしているという光景は見られませんでした。
並ばなくてもすぐにプレイできますね、どこも。

過去のラブプラスアーケードのロケテストの熱狂はどこへいったのやら…といった感じがしました。




なお、近日中にはトライ アミューズメントタワーさんにも入荷予定とのこと。

トライさんの告知。

コトブキヤ、アイルー来店イベントが3月5日、6日に開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、3月5日、6日の2日間、店頭で「アイルー来店イベント」が開催されるようです。

今回はアイルー

前回、メラルーが来店していたのですが、今回はアイルーが登場します。
また、イケメンポーズとか見られる…かもしれませんね(笑)



アイルーの登場スケジュールは2日とも12時、13時、15時、16時の4回となります。
今までと同様にモンハングッズを1000円以上購入された方は、アイルーと一緒に記念撮影が出来るようです。

興味のある方は、この日、コトブキヤさんの店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ねんどろいどトトリ、予約受付中

グッドスマイルカンパニーさんの可動フィギュア、トトリのアトリエより「ねんどろいどトトリ」が2月24日からソフマップさんで予約開始されてます。

可愛らしいですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで開催された『天使オブザイヤー2010』で2位を獲得したキャラクターで、予約POPにはそれについての記載のほか、『座って涙目 いぢめたくなる』と書かれてました。

確かに可愛らしいですわ…。



製品情報によると『大人気ロールプレイングゲーム『トトリのアトリエ −アーランドの錬金術士2−』より、行方不明の母親の足取りを追って世界を旅する錬金術師の少女「トトゥーリア・ヘルモルト(=通称トトリ)」がねんどろいどになって登場です!美麗イラストをかわいーく立体化!劇中でロロナがトトリのために作ったホムンクルスの「チム(♀)」も一緒にお付けしました。杖や試験管、フラスコなどのアイテムもご用意しましたので、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。

欲しい方は予約しておいたほうが無難でしょうね…。

コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」1巻がまた再入荷

3月1日、秋葉原の一部の書店で、先日の再入荷時も完売した人気コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」1巻が再入荷しました。

2度目の再販です。

入荷していたのを見かけたショップは、コミックzinさん、ゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さんなど…。

ヨドバシAkibaさんの7階にある有隣堂さんにも入荷していました。



・ゲーマーズ本店さん

1階の新刊平台

再入荷だよ。深い意味はないよ

1階奥のコーナーにもありました。

前からあったPOPですが、念のため…。




・メロンブックス秋葉原店さん

こちらも新刊台。結構減っています

まさにQB

おかげでセールスの腕が更に上がったよ。




・コミックzinさん

特典が付くようです。




今回で2回目となる再販で、ようやく落ち着いてきた感じがしましたね〜。
以前のように沢山の方がこのコミックスを持ってレジに並ぶといった光景は流石にどこのショップも見られませんでした。
現状では再入荷したショップはどこも在庫がありましたよ。

ただ、人気作品のため、まだあると思って油断しているといつの間にか完売する可能性があるため、欲しい方は早めに購入しておいたほうが良いかと思います。



第2巻の発売も楽しみですね〜。

特撮リボルテック「アイアンマン マーク6」が発売

3月1日、海洋堂さんの特撮リボルテックシリーズ第24弾となる「アイアンマン マーク6」が発売されました。

特撮リボルテックの第24弾はアイアンマン。

今回、立体化されたのは映画「アイアンマン2」に登場するマーク6タイプのものだそうで、製品情報によると『スマートなパワードスーツ体型を損なうことなく17個のリボルバージョイントを投入し自由度の高い可動を実現』したほか、『手足に装着できるエフェクトパーツが付属し、劇中の飛行状態やリパルサー光線発射ポーズを再現』しているとのこと。





海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースには、このアイアンマンがサンプル展示されておりましたよ。

カッコイイですな

エフェクトパーツも付属。

かっこいいですね〜。
フィギュアの出来もよく、ファンの方であれば手にしてみたいものではないでしょうか。




なお、海洋堂ホビーロビーさんでは、このアイアンマンを購入した方には先着200名で特製しおりがプレゼントされるようです。

3akiba-844.JPG





秋葉原では、海洋堂ホビーロビーさん以外のホビーショップでも販売を確認しております。



中でもヨドバシAkibaさんでは発売初日で既に完売(20時確認)していましたよ。

よく売れていたようです。




それと海洋堂さんの公式サイトをご覧になるとわかると思いますが、「フィギュア王」の誌上通販限定で「アイアンマン マーク4」が販売されます。
受注受付は4月8日まで。
6月発送予定とのことです。