2011年03月01日

上海アリス幻樂団、東方Project第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」を発表

上海アリス幻樂団さんですが、東方Project第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」を発表、3月13日に開催される「第8回博麗神社例大祭」にて体験版を頒布するとのこと。



おお、とうとう新作が発表されましたか。

博麗幻想書譜によると、主人公(自機)は霊夢と魔理沙、早苗、妖夢の4人となるようです。
スクリーンショットはタイトルを含めて6枚が公開されてます。




この発表と体験版頒布により、今度の例大祭もかなり沢山の方がイベントに参加されるかと思われます…。



個人的にも楽しみですわ。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

ニンテンドー3DS本体、少しずつ在庫がある店が増えてきた

2月26日に発売され、秋葉原では完売している店が多かった任天堂さんの「ニンテンドー3DS」の本体ですが、3月2日頃になると再入荷しているショップも増え、ようやく閉店間際でも在庫ありのショップが出てきました。

慌てて高い中古品を買わないように…(笑)

3月1日で20時に在庫があったショップは、メディアランド秋葉原店さんとヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんですね。

この日は、ソフマップさんでも3DSが入荷していたようです。



品薄状態が完全に解消されたというわけではないのですが、ソニーさんのPSP本体よりも頻繁に再入荷している状況です。

秋葉原には未開封中古品を定価以上の価格で販売している中古ショップもありましたが、そういったところで中古品を購入するのではなく、新品を購入したいものですよね。



「ねんどろいど 高坂桐乃」が発売、秋葉原は瞬殺。

2月28日、秋葉原ではグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど高坂桐乃」が発売されました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の妹がねんどろいど化。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃をデフォルメフィギュア化した商品ですね。

製品情報によると、『小説1巻をモチーフにした仁王立ちポーズをゆる〜く再現。さらに作中劇「星くず☆ういっちメルル」のDVDケースや、同人誌即売会で持っていた紙袋も付属。『俺妹』の世界観そのままにディスプレイが楽しめます。』とのこと。

腕組みが可愛い

以前にソフマップさんで飾られていたもの

可愛らしいフィギュアで、ファンの方であれば手にしてみたいものではないでしょうか。




さて、高坂桐乃のフィギュアは、今までキャラアニさんやコトブキヤさんで発売されていましたが、どれもあっという間に完売していました。
今回のグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいども例に漏れず…といったところでしょうかね〜。



月末で仕事が長引いてしまったため、私が秋葉原に着いたのは19時30分ごろだったのですが、どこのショップもこれを見かけることが出来ませんでした。

私が巡回したショップは、コトブキヤ ラジオ会館店さん、宇宙船さん、ボークス秋葉原ショールームさん、イエローサブマリンさん、アソビットシティさん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、ソフマップさんの3店舗、ラムタラアキバさん各店舗など…。

ソフマップAM館さんの完売POP

…やれやれ、カケラもないよ…(笑)
改めて、このキャラクターの人気の高さを再認識したというか、なんというか…。



アキバBlogさんの話では、どうもムーランさんにあったようですが、私が確認したときは既になくなってました…。



なお、まだ入荷していないショップもあるようで、運が良ければまだ入手のチャンスがあるかもしれませんね。

某店の入荷予定POP





続きを読む

とらのあな秋葉原店B、店頭のショーケースが「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」に変更

とらのあな秋葉原店Bさんですが、店頭のショーケースが「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」に変更されてました。

おや…?

BD第1巻が3月9日に発売となるようですね。




しかし、このショーケース…。

妹を下から覗き込むお兄ちゃんがいっぱい…(笑)

お兄ちゃんが分身の術を使ってます(笑)

見ているほうも、思わず下から覗きこみたくなってしまうような…。




お尻とフトモモがたまりませんわ(笑)

残念ながら、下から覗き込んでも下着が見えるわけでもないんですけれどね。

アキバあそび館の魔女に「mamitter」のPOPが…

アキバあそび館さんの店頭にて飾られているリアルキュゥべぇと魔女。

これは…(汗)

この写真は27日のお昼頃に撮った写真ですが、このように魔女の口には、マミさんを咥えているPOPが付いています。




28日に、もう一度見てみたところ…。

最初見た時は気付かなかったのですが、よく見ると…。

最初、チラっと見た時は昨日と変わらないかと思ったのですが、よく見るとTシャツにこのようなPOPが…。

まみったー(笑)

「mamitter」…。

まみったー(笑)




アキバあそび館さん、もういろいろと遊びすぎですわ(笑)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報