2011年03月02日

「ラブプラスアーケード カラフル Clip」「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」、秋葉原で稼動開始

コナミさんの業務用向けの新作ゲーム「ラブプラスアーケード カラフル Clip」と「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」ですが、秋葉原では2月24日に東京レジャーランド秋葉原2号店さんで稼動開始、3月1日にはHeyさんや東京レジャーランド秋葉原店さんに入荷しておりました。

東京レジャーランド秋葉原2号店さんの入荷告知>br /clear="all"/>
Heyさん

東京レジャーランド秋葉原店さん

カラフルClipのほうは、3店舗全てに入荷しているのですが、MEDALのほうは、東京レジャーランド秋葉原店さんには入荷しておりませんでした。



入荷してから数日、状況を見ていたのですが、並んでまでプレイしているという光景は見られませんでした。
並ばなくてもすぐにプレイできますね、どこも。

過去のラブプラスアーケードのロケテストの熱狂はどこへいったのやら…といった感じがしました。




なお、近日中にはトライ アミューズメントタワーさんにも入荷予定とのこと。

トライさんの告知。

コトブキヤ、アイルー来店イベントが3月5日、6日に開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、3月5日、6日の2日間、店頭で「アイルー来店イベント」が開催されるようです。

今回はアイルー

前回、メラルーが来店していたのですが、今回はアイルーが登場します。
また、イケメンポーズとか見られる…かもしれませんね(笑)



アイルーの登場スケジュールは2日とも12時、13時、15時、16時の4回となります。
今までと同様にモンハングッズを1000円以上購入された方は、アイルーと一緒に記念撮影が出来るようです。

興味のある方は、この日、コトブキヤさんの店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ねんどろいどトトリ、予約受付中

グッドスマイルカンパニーさんの可動フィギュア、トトリのアトリエより「ねんどろいどトトリ」が2月24日からソフマップさんで予約開始されてます。

可愛らしいですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで開催された『天使オブザイヤー2010』で2位を獲得したキャラクターで、予約POPにはそれについての記載のほか、『座って涙目 いぢめたくなる』と書かれてました。

確かに可愛らしいですわ…。



製品情報によると『大人気ロールプレイングゲーム『トトリのアトリエ −アーランドの錬金術士2−』より、行方不明の母親の足取りを追って世界を旅する錬金術師の少女「トトゥーリア・ヘルモルト(=通称トトリ)」がねんどろいどになって登場です!美麗イラストをかわいーく立体化!劇中でロロナがトトリのために作ったホムンクルスの「チム(♀)」も一緒にお付けしました。杖や試験管、フラスコなどのアイテムもご用意しましたので、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。

欲しい方は予約しておいたほうが無難でしょうね…。

コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」1巻がまた再入荷

3月1日、秋葉原の一部の書店で、先日の再入荷時も完売した人気コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」1巻が再入荷しました。

2度目の再販です。

入荷していたのを見かけたショップは、コミックzinさん、ゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さんなど…。

ヨドバシAkibaさんの7階にある有隣堂さんにも入荷していました。



・ゲーマーズ本店さん

1階の新刊平台

再入荷だよ。深い意味はないよ

1階奥のコーナーにもありました。

前からあったPOPですが、念のため…。




・メロンブックス秋葉原店さん

こちらも新刊台。結構減っています

まさにQB

おかげでセールスの腕が更に上がったよ。




・コミックzinさん

特典が付くようです。




今回で2回目となる再販で、ようやく落ち着いてきた感じがしましたね〜。
以前のように沢山の方がこのコミックスを持ってレジに並ぶといった光景は流石にどこのショップも見られませんでした。
現状では再入荷したショップはどこも在庫がありましたよ。

ただ、人気作品のため、まだあると思って油断しているといつの間にか完売する可能性があるため、欲しい方は早めに購入しておいたほうが良いかと思います。



第2巻の発売も楽しみですね〜。

特撮リボルテック「アイアンマン マーク6」が発売

3月1日、海洋堂さんの特撮リボルテックシリーズ第24弾となる「アイアンマン マーク6」が発売されました。

特撮リボルテックの第24弾はアイアンマン。

今回、立体化されたのは映画「アイアンマン2」に登場するマーク6タイプのものだそうで、製品情報によると『スマートなパワードスーツ体型を損なうことなく17個のリボルバージョイントを投入し自由度の高い可動を実現』したほか、『手足に装着できるエフェクトパーツが付属し、劇中の飛行状態やリパルサー光線発射ポーズを再現』しているとのこと。





海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースには、このアイアンマンがサンプル展示されておりましたよ。

カッコイイですな

エフェクトパーツも付属。

かっこいいですね〜。
フィギュアの出来もよく、ファンの方であれば手にしてみたいものではないでしょうか。




なお、海洋堂ホビーロビーさんでは、このアイアンマンを購入した方には先着200名で特製しおりがプレゼントされるようです。

3akiba-844.JPG





秋葉原では、海洋堂ホビーロビーさん以外のホビーショップでも販売を確認しております。



中でもヨドバシAkibaさんでは発売初日で既に完売(20時確認)していましたよ。

よく売れていたようです。




それと海洋堂さんの公式サイトをご覧になるとわかると思いますが、「フィギュア王」の誌上通販限定で「アイアンマン マーク4」が販売されます。
受注受付は4月8日まで。
6月発送予定とのことです。