2011年03月03日

「ジャレコ レトロゲームミュージックコレクション」、4月27日に発売

チームエンタテインメントさんですが、4月27日に「ジャレコ レトロゲームミュージックコレクション」を発売するそうです。





公式サイトの製品紹介によると、『全てのゲームミュージックマニアに贈る「レトロゲームミュージックコレクション」シリーズ第6弾は待望の「ジャレコ」が登場。ジャレコの名作アーケードゲーム8タイトルの使用全楽曲を、現存する貴重なオリジナル基板から完全収録!』とのこと。



収録ゲームは、「アーガス」「バルトリック」「P-47」「PLUS ALPHA」「E.D.F.」「P-47 ACES」「湾岸戦争」と、日本未発売のシューティングゲーム「キメラビースト」の8種類。





ゲームミュージックファンの方、ジャレコのファンの方は買いですな。
昔、これらのゲームにハマっていた方でもう一度あのゲームの楽曲を聴いてみたいという方にもオススメですね。



4月27日に発売、価格は3360円とのこと。



posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

コトブキヤ、「ハートキャッチプリキュア! 等身大タペストリー」を販売開始

コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、以前紹介したエンスカイさんの「ハートキャッチプリキュア! 等身大タペストリー」が2月28日より販売開始しています。

可愛いですな

2階には、以前のように1枚だけでなく2枚(キュアマリンとキュアサンシャイン)の大きなタペストリーが展示していましたよ。



このタペストリーはキャラクターデザインの馬越嘉彦氏の描き下ろしで、キュアブロッサムキュアマリンキュアサンシャインの3種類。

価格はそれぞれ7350円。




前にも書きましたが、欲しい方は一度現物を確認して購入するというのもいいでしょうね。
大きなタペストリーのため、場所を選ぶかと思いますので…。

メロンブックス、ペロペロトランクス第2弾「なのフェイペロペロトランクス」予約開始

いつかバイトを辞めてやる!!」さんも記事にされているように、メロンブックス秋葉原店さんの入り口で、サークルAskさんの東方ペロペロトランクスに続く第2弾「なのフェイペロペロトランクス」が3月1日から予約開始となってました。

メロンブックス秋葉原店さんの入り口にて

今回はなのはとフェイトが股間をペロペロするようだ(笑)

POPには『早い!もう来たのか!! ペロペロトランクス第2弾はサークルサイクロンが描くなのは&フェイト!!』とあり、予約締め切りは4月17日までとのこと。

4月17日まで予約受付中

淫獣はイメージだそうです(笑)




メロンブックスさんの通販ページによると『話題のペロペロトランクス第2弾は、なのはとフェイトのイラストをあしらった逸品が登場!
さらさらとしたブロード生地の前面へフルカラープリント&フリーサイズ仕様の安心設計♪
恥じらいに頬を赤く染め、股間の部分に舌を伸ばすなのはとフェイトの姿は堪りません☆
美少女にペロペロされながら用を足せる気分を味わえる、魅惑のグッズをお見逃しなく。』とのこと。



仕様的には前回の東方ペロペロトランクスと同じですね。

サイズはフリーサイズ、生地はブロード生地となっており、価格は3150円。
完全受注生産ということなので、欲しい方は予約しておきましょう…。




しかし、ハイセンスというかなんというか…(笑)




続きを読む

とらのあな秋葉原店A、「まどか☆マギカ」コーナーに『キュゥべレイ』が登場

秋葉原で最もキュゥべぇPOPが多いことでアキバBlogさんでも取り上げていたコミックとらのあな秋葉原店Aさんですが、3月1日に足を運んでみたところ、このようなPOPが出来ていました…。

キュゥべレイ

『キュゥべレイ』…だと(笑)
これはアニメ「機動戦士Zガンダム」に登場したモビルスーツ「キュべレイ」の頭部をキュゥべぇに変更したもので、そのネーミングセンスに思わず笑ってしまいました。

かっこいい…のかな(笑)





さて、とらのあな秋葉原店Aさんでは、先日ここに訪れた時よりもさらにPOPを増やしていました。

もうなんか異様な雰囲気さえ感じられるコーナーに…(笑)

このようにちょっと離れた場所から見ても、ここのPOPの多さがわかりますよね〜。

1

俺と契約…すんだろ?



2

ケケケ‥ケイ・ヤヤ・ク・ク。



3

契約先生Q〜B〜。




3

「契約したくない…」「え?何?聞こえない」



4

耳が外れているのかな。なんか気持ち悪い感じが…(笑)



5

「契約VS侵略」
イカ娘の頭が外れていた。
もしかしてわざと外しているのかな…。




6

マミられる直前のあのシーン、そして上にキュゥべぇ。





さらに、「魔法少女まどか☆マギカ」の同人誌「ほむらコメンタリー」(同人サークル コマイズムさん)の裏表紙がキュゥべぇが載っており、わざと裏表紙を前にして販売していたため、ここのコーナーはもうQBだらけで謎の不気味さ(褒め言葉です)さえ感じました(笑)

これは…。



同人誌「ほむらコメンタリー」については、アキバBlogさんの記事を参考にすると良いかと思います。

ほむらコメンタリー

裏表紙(ボクにもノルマがあるんだよ)






また4階には、以前記事にしたレジ前のQBだけでなく、ゴミ箱やフィギュアコーナーにまでPOPが作られていました。

燃えないゴミにQB

「缶捨てたら契約だかんね!!」



カチャカチャと首が動くQB

これはやりすぎだろ〜(笑)

フィギュアコーナーにあった可動するPOP。
下はマミさんが…。



とらのあなさんの「魔法少女まどか☆マギカ」に対する力の入れ方が、お客さんにも視覚的に伝わってくるようですね。

ねんどろいどシャロ、予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、3月1日に公式でアナウンスされたグッドスマイルカンパニーさんの可動フィギュア「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード(ねんどろいどシャロ)」が予約開始しておりました。

バリツ

このキャラクターは、「探偵オペラ ミルキィホームズ」より、メンバーの1人であるシャロをねんどろいど化したもので、PSPゲーム同梱版とは異なる完全新規造型&仕様となるようです。

製品情報によると『明るく落ち着きがないシャロらしい表情パーツ3種に、アニメオリジナルのマスコット「かまぼこ」や、シャロの探偵アイテム「ルーペ」をご用意。さらに、アニメ放送時に大反響を呼んだ「バリツ」を再現できる腕』も付属しているみたい。




定価は3500円。
7月発売予定とのこと。