2011年03月05日

クラブセガ秋葉原 新館、ウサビッチのイベントが3月5日に開催

クラブセガ秋葉原 新館さんですが、店頭にこのような告知が出ておりました。

ウサビッチが登場!

どうやら3月5日にウサビッチがやってくるそうです。




このイベントですが、調べてみたところ、ウサビッチキャンペーンの「ウサダッシュ大作戦」という全国のゲームセンターで展開するイベントのようですね。



特設サイトによると『逃走車、モスクビッチに乗ったプーチンとキレネンコが東京〜大阪、福岡と逃げ廻る』とのことで、3月5日に秋葉原のゲームセンターに逃げ込むとの告知が出ておりました。

twitterとの連動企画もやっているようで、プーチンとキレネンコの目撃情報を提供してくれた方には抽選でオリジナルマスコットをプレゼントするとのこと。
詳細にあっては特設サイトを確認してみると良いかと思います。



クラブセガ秋葉原 新館さんの掲示によると、プーチンとキレネンコが登場するのは3月5日の13時、14時、15時、16時の4回とのこと。



興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。





なお、3月5日は、コトブキヤ ラジオ会館店さんのほうで、アイルー来店イベントもあるので、着ぐるみが好きな方は、こちらも合わせてチェックしてみるのも宜しいかと思います。

マジカル上海ターボ、「カンニングはマジコンより罪が重い!!」

秋葉原のマジコンショップで有名な「マジカル上海ターボ」さんですが、店頭にこのような貼り紙が…。

時事ネタなのか自虐ネタなのか(笑)

「カンニングはマジコンより罪が重い!!」だそうです。

なんだ、上海…。
わかっているじゃないか…。

時事ネタなんでしょうけれど、これ、どう見てもマジコンを販売する行為が犯罪だということを店側が認めたとしか…(笑)



kks.jpさんでも、これについて触れられていましたね〜。




罪だということがわかっていて、今後も販売するんでしょうか…。
posted by Coo at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、涼宮ハルヒの「聖地巡礼に行ってきました!!」コーナーが…

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの3階に、いつの間にかこのようなコーナーが…。

なんだこれ…

モニターには「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」のデモ。左に過去に発売されたゲーム、右に長門さんの紹介など…。

モニター上には「そうだ 聖地に行こう」とありました。



これによると、ソフマップのスタッフさんがどうやら「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズでおなじみの舞台(兵庫県西宮市)に行ってきたようですね。
PSP/PS3用ソフト「涼宮ハルヒの追想」(3月24日)と小説「涼宮ハルヒの驚愕」(5月25日)が発売されるということで、聖地に行ってきたとのこと。

ソフマップ大天使長2位の長門さんの紹介

モニターには「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」のデモが流されており、左のPOPに今まで発売された(新作含む)ゲームの一覧、右に長門さんの紹介(出展はWikipedia)などが貼られていました。




コーナー下には、スタッフさんの旅行記が長々と書かれておりましたよ。
ここで、詳細は書きませんが、中にはアニメで見たような面影がなくなっていたところもあったようです。

意外な発見があるかも…。

項目が8つに分かれていました

なお、今回は等身大パネルを持って旅行してきた…わけではないみたい(笑)





興味のある方は、このコーナーに立ち寄って、スタッフさんの聖地巡礼記を拝見するのも良いかもしれません。
アニメや小説、ゲームではわからなかったような思わぬ発見があるかもしれませんからね〜。

中国の偽ガンダムグッズ「中国のあのロボのTシャツ」発売

ホワイトキャンバスさんでは、アトリエとびうおさんの「中国のあのロボのTシャツ」がとらのあなさんやホワイトキャンバスさんで2月24日頃から発売されていました。

偽ガンダムのTシャツ

中国のロボットというと「先行者」が頭に浮かぶんですが、これは先日、話題になった中国の偽ガンダムをTシャツにしたもの。
ホワイトキャンバスさんの通販サイトによると、『皆さんおなじみの中国のあの酷いアレをモチーフにしたTシャツです。』とのこと。

偽ガンダム、もう何が何だか…





イラストを描いた倉持キョーリュー氏のブログによると、ホワキャンさんの通販ページを見て『しかしながら、なんかすごいむごい紹介のされ方をしている・・・』とコメントされてますね…。

確かに…(笑)



でも、Tシャツの絵柄はかっこいいですね〜。

ラブプラスみたいな「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」同人ゲーム、「俺妹プラス」発売中

今年の1月に同人ショップで販売したものを今更ながらではありますが…。



サークル「Grand†Cross」さんのコミックマーケット79新作「俺妹プラス」が秋葉原の同人ショップ(メロンブックス秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、メッセサンオー同人ソフト館さんなど)で発売されております。

桐乃とあんなことやこんなことが出来る同人エロゲー

このゲームは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を題材にした同人ゲーム(R-18)で、公式サイトによると『「俺妹プラス」は、あなたが、ちょっと素直じゃないモデル級の可愛い女の子「桐乃ちゃん」と恋人同士になり、様々な場所へデートしたりHしたりするゲーム』とのこと。

ウチのブログでは紹介しておりませんでしたが、以前「アズプラス」というラブプラスみたいな「けいおん!」の同人ゲーム(こちらもR-18)を頒布したサークルさんでしたね。



前作よりもアニメパターンが大幅にパワーアップしているそうです。
フルボイスのため、前作の3倍の音声容量があるとのこと。

メロンブックス秋葉原店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

3月3日現在、主要同人ショップで発売中です。
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム