2011年03月07日

ムーランアキバ、「ねんどろいど 初音ミキュゥべえ」高額買取中

先日、JR線の高架下、石丸電気本店さん向かいにあるムーランアキバさんにまどか☆マギカ関連のPOPが増えているとのtwitter情報(@paxboxさん)があり、早速足を運んでみました。

石丸電気本店さんの向かいにある中古ショップさんです。

店頭には、今までも貼り付けられていたキュゥべぇPOPなのですが、店内に入るとあちこちにPOPが貼られていて驚きましたよ。



中でも、これには思わず笑ってしまいました。

なんだこれ…(笑)

「ねんどろいど 初音ミキュゥべえ」高額買取中…だそうです。
「高額買取金額 ケイヤクシヨウヨ……円」とのこと。

なんという合わせ技…。
今もなお、イカ娘×キュゥべぇのPOPも飾られているんですが、それに次ぐものかもしれませんね。

もちろん、このようなねんどろいどは存在しませんので…(笑)




しかし、ムーランさんは本当に沢山の「魔法少女まどか☆マギカ」POPを使ってますね。

1

「ボクと売買契約しようよ」
店頭にあったPOP。
前からありましたね。



2

「イカちゃん2期決まったことだしボクと売買契約して魔法少女にならなイカ?」
これも前からあって店頭やワゴンに貼ってました。



3

「うっかりキュゥべえ」
「さぁ、ボクと売買契約しようよ。」「黄門さまは二つ返事だったけどなぁ…」

店頭POP。
これも合わせ技か…(笑)



4

「安心と信頼の営業マン キュゥべえさんのオススメはコレ!」
「どや!」

オススメ商品に付いてました。





5

「おや?目があったね」「この機会にボクと売買契約しようよ」




6

「ショーケースを覗いてしまったね?」「もうボクと売買契約するしかないよね」
しつこいQB(笑)




7

「お買い上げありがとうございます。これでボクとの契約は成立だね。」
レジ前のPOP。
何か購入すると契約が成立するようです(笑)
とらのあなさんも似たようなことやっていたな〜。




8

マミさんがウインクしているPOP。
「邪魔者は魔法で縛り上げておいたわ♪」
「安心してお買い物を楽しみましょ!」

担当のスタッフさんはマミさんのファンかな?




9

杏子POP。
「こいつのソウルジェムを取り戻す方法は?」
「簡単だよ杏子、ムーランで売買契約すればいいんだよ」

契約すれば、青い子は助かるというのか…。

ただ、下には「※成否の責任は負いかねます。」との注意書きがされてました(笑)






見落としがあるかもしれませんが、私が確認した「まどか☆マギカ」POPはこんな感じです…。



スタッフさんによると、このまどか☆マギカ(特にキュゥべえ)は「当店一押し」だそうで…。

秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんやイオシスアキバ末広町店さんあたりが沢山のキュゥべぇPOPを使ってましたが、ここもかなり多かったですよ。




このムーランさんには、秋葉原で発売日に瞬殺するフィギュアが夕方まで残っていたり、中古品も他では見かけないようなものも置かれていて、個人的にチェックしていきたいショップかと思いました。

今日確認したものでは、今では中古ですら見かけない「スペースインベーダーエクストリーム2」が売っていたりとか…。

メロンブックス秋葉原店、ペロペロトランクスの前にマーラ様が降臨

3月6日、メロンブックス秋葉原店に足を運んだところ、入り口にて予約受付中の「なのフェイ ペロペロトランクス」のサンプル前に、コトブキヤさんのワンコイン フィギュアシリーズ「女神転生悪魔召喚録」のシークレットである魔王マーラが展示されておりました。

ペロペロトランクスの前に…。

マーラ様が降臨されている。

これは…(笑)



ニコニコ大百科によると、マーラ様は『釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れた魔神であり、そのことから日本ではマーラ→魔羅=煩悩 となり 煩悩の象徴である男性器のことを指す。元々のサンスクリット語ではマーラの語義は「殺すもの」であるとも、「死」そのものの人称形であると言われている。』と書かれてます。

ご立派様ですね。



このコトブキヤさんのフィギュアも見事にご立派。
反り返ってますがな。

真横から見ると反り返ってますね。

問題があったら修正するけれど、大丈夫だよね…、多分(大汗)

しかしまあ、これはもうアレですわ…(笑)




なお、E.M.D.2ndさんから、金色に光る御神体の写真が…。

おおお〜、なんと神々しい…。



これ、「女神転生悪魔召喚録」の初回生産限定だそうで、現在極めて入手困難なもののようですね。
貴重な写真、ありがとうございました。

PS3の新色、「サテン・シルバー」が3月10日に発売

発売日が近いので…(笑)



ソニーさんのPlayStation3の新色「サテン・シルバー」が3月10日に発売されます。



基本的には、現在発売している薄型のPS3(CECH-2500)と同等の仕様ですね。
価格はHDD250GBモデル(CECH-2500A SS)が29980円、HDD320GBモデル(CECH-2500B SS)が34980円となります。



この新色PS3の発売で、面白いPOPを使っていたのがソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、シルエットが…(笑)

このシルエットは…(笑)

POPには「うぃー春、白井黒はこ、に負けていられない」とありました(笑)



メタリックで上質な感じがする佐天さんカラー。
売れるといいですね。

3月6日現在も予約受付中です。




続きを読む

3月6日のリアルキュゥべぇ

昨日、「※お気持ちはわかりますが、キュゥべぇさんへの暴力行為はおやめください」とのPOPを貼っていたアキバあそび館のリアルキュうべぇさんですが、6日だけでいろいろな姿を見せてくれました。



まず、お昼頃ですが、右手にネギを装備し振り上げてますね…。

ネギを振り上げてました。

暴力行為はやめろといいながら…(笑)




夕方になると右手に持っていたネギを左手に持ち替え、足元にはこんなものが…。

足元にハート型の案内が出ている

いらっしゃいませ、ご主人様、お嬢様

「いらっしゃいませ ご主人様、お嬢様」と書いてあるハート型のパネルが置かれてました。





夜になると、さらに…。

両腕になんか装備している…。

グルーミーの爪を装備

右腕

左腕

なんと両腕にグルーミーの爪を装備してました。
爪には血が付いておりますね。

もしや、誰かを襲ったのか…(笑)



とまあ、リアルキュゥべぇさんがなんか暴走を始めてますね。

これ、今度はどうなるんだろうと期待したくなりますわ…(?)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

コトブキヤ ラジオ会館店、オーキッドシードのF.S ISM 「ビッチ姫」が展示

オーキッドシードさんが8月に発売予定のF.S ISM 「ビッチ姫」が、コトブキヤ ラジオ会館店さんの2階に展示しておりました。

これは…(笑)

オーキッドシードさんの商品説明によると『ムッチリ系キャラクターに定評の有るF.S先生の単行本「F.S ISM」裏表紙イラストから超弩級インパクトのキャラがまさかまさかの立体化! ピンクのコスチュームに淡いブロンド、宝石の散りばめられたティアラはまさにお姫様! 女の子なら誰もが憧れる…はずが!? 意味深なキノコにまたがり、モノ欲しげに目配せする彼女はまぎれもなく「ビッチ」姫!! ボリューム満点のカラダはキャストオフにより隅々まで堪能する事が可能。君の手でお姫様を救い出せ!!』とありますね。

ムッチリ系

もう、ご立派なキノコですわ…(笑)

このフィギュア、対象年齢が18歳以上らしいですな…。
まあ、流石に見ての通りの原型ですからね〜。
キノコがご立派で何よりです(笑)



キャストオフも出来るらしいので、こういうフィギュアが好きな方にはオススメできると思います。