2011年03月10日

「ダライアスバースト アナザークロニクル」、3月31日に「Unlock A」が開放

ファミ通.comさんの記事より。



3月6日に渋谷 O-EASTで開催された「ゲームミュージックダブルLIVE」において、タイトーさんの「ダライアスバースト アナザークロニクル」の最新情報が発表されました。

記事によると、3月31日に「Unlock A」が開放され、クロニクルモードに新ボスが登場する他、500を超える新エリアが追加となるようです。




31日が楽しみですね〜。

ケイブ、Xbox360新作「赤い刀 真」の初回限定版と初回生産分特典情報を公開

ケイブさんが5月26日に発売するXbox360用シューティングゲームの新作「赤い刀 真」ですが、これの初回限定版と初回生産特典の情報を公開されております。





限定版は、キャラクターデザインを担当した虫麻呂氏による描き下ろし特別BOXケースになるようで、「赤い刀 真」のサントラCDが同梱するとのこと。
このサントラの楽曲はアーケード版のBGMを手掛けた梅本竜氏が担当、「赤い刀 真」モード用に一新された楽曲を収録しているそうです。



初回生産限定特典(初回限定版、通常版共通)は、「追加ボイスパック シリアルコード」が付属するとのこと。

3月9日はミクの日(2011年)

3月9日はミクの日でしたね。




お台場では初音ミクのライブステージ「初音ミク ライブパーティー 2011 -39's LIVE IN TOKYO -」(ミクパ)が開催されていたのですが、今年も私は仕事で遅くなるため、これに参加できませんでした。
(※チケットも最初から諦めています)



まあ、仕方がないです。
仕事を休めれば良かったのですが…。






さて、仕事帰りに秋葉原へ寄って3月9日に関係したものがないか散策してみました。
去年はゲームセンターでいろいろなサービスがあったのですが、今年は一部のショップで「ミクの日」を意識したものが見られましたよ。

ゲーマーズ本店さんのルミカライトコーナー

(※写真はゲーマーズ本店さんのルミカライトコーナー)






アソビットシティさんでは店頭で「ミクの日」を祝して初音ミク関連グッズを販売しておりました。

アソビットシティさん

フィギュアの店頭展示や天井モニターでデモを流していたりしてました。
ここは、力を入れてますね〜。



イオシスアキバ中央通店さんでは3939(みっくみく)セールを行なっていたようです。

イオシスアキバ中央通店さん

POPにスプー…(笑)
今回、私の仕事が長引き、ここに訪れたのが20時を過ぎてしまったため、どういったものが販売していたかは不明です。





イオシスアキバ末広町店さんは手描きイラストが貼り付けてあるいつもの外壁にミクのPOPが…。

ここは可愛い手書きPOPを描かれてますね

店頭では「薄いピアノ」などの商品を3939円で販売しておりました。

薄いピアノ

MV-Pen

MP4プレイヤー






回転寿司うず潮さんでは店頭のボードに可愛らしいミクを描かれてますね。

みっくみく






最後にムーランアキバさんですが、このようなものが…。

いいえザクの日です!

「3月9日はミクの日ですか? いいえ、ザクの日です!」

思わず納得してしまった(笑)



twitterでこの情報を流してみたところ、多数の方から反応があり、「うむ、ザクの日だw」「これは名言w」「それもありかっ!Σ( ̄□ ̄;」「確かにザクの日だ。 でもアレだ、QB何処にでもいるようになったなw」「9月2日はグフの日、10月6日はドムの日」「9月8日は「くぱぁの日」です。これ重要。」などなど…。





今年は、去年に比べて3月9日ミクの日を意識したところが多くて、良かった(?)です…。




しかし、やっぱりミクパに参加したかったですわ…。
ミクパに参加した皆さん、お疲れ様でした。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

D-STAGE秋葉原店、「東風谷早苗 B6サイズクリア下敷きプレゼントキャンペーン」、3月11日より開催

D-STAGE秋葉原店さんの店頭でこのようなものが掲示されていました。

久しぶりにD-STAGEさんのキャンペーン

これによると、2000円以上の購入者に、皆村春樹先生描き下ろしの「東風谷 早苗 B6サイズ下敷き」をプレゼントするというキャンペーンを3月11日より行なうようですね。

POPには「例大祭前後はD-STAGEへ!!」とありました。



先着順でなくなり次第終了するそうですので、確実に欲しい方は11日以降にここで買い物をするのがいいでしょうね。



B6サイズはちょっと小さめかもしれませんが…。

プライズ景品に「侵略! イカ娘 アラームクロックじゃなイカ」が登場

秋葉原のタイトー店舗にタイトープライズの「侵略!イカ娘 アラームクロック」が2月の終わり頃に入荷しました。

3種類あります。

パッケージはこんな感じ

絵柄は3種類あるようですね。
大きさは13cmほどになります。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム