2011年03月11日

HORI、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」プレオーダー開始

HORIさんですが、セガさんが今年の夏に配信を予定しているPS3用リズムゲーム「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)」の専用コントローラを商品化する計画がようで、3月9日よりプレオーダーが開始されております。



とうとう専用コントローラが出るんですね、これ…。
ただ、プレオーダー商品のため、今回のプレオーダーで規定数に満たなかった場合は発売中止になるようですが…。




ボタンはアーケード版と同様に発光ギミックを搭載しているようで、アーケード版と同じ大きさのボタンを採用しているとのこと。

商品イメージを見てみると、2nd用に作られているため、左側には十字キー配列の大型ボタンが…。



このコントローラを使ってドリーミーシアター2ndをより楽しみたい方は、プレオーダーするしかないでしょうな。




プレオーダーの受付期間は3月9日から22日(18:00)まで。
1人2台までとなります。

販売価格は29939円だそうです。





無事に商品化が決定し、発売されるといいですね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「魔法少女まどか☆マギカ クリアファイル」「ミニクリアポスター」が発売

9日、秋葉原のゲーマーズ本店さんにて「魔法少女まどか☆マギカ クリアファイル」と「ミニクリアポスター」が入荷しておりました。

ゲーマーズさんの3階より…。

3月に入り、「魔法少女まどか☆マギカ」関連グッズも少しずつ出てきましたね。


まず、クリアファイルのほうですが…。

クリアファイル(表)

クリアファイルは表と裏で絵柄が違うようですね。

クリアファイルの裏

表側は集合絵、裏側はまどかとほむらが描かれています。



ミニクリアポスターはこんな感じです。

ミニクリアポスター

ポスターはリバーシブルではないため、この表側の絵柄のみです。
(クリアポスターなので。リバーシブルだと困るのですが…(笑))


価格はクリアファイルが368円、ミニクリアポスターが473円でした。





最初、これを見た時、別のアニメ作品かと思ったり…(笑)

「魔法少女まどか☆マギカ」を全く知らない方が見れば、よくある魔法少女モノのグッズだと思うのでは…。

3階ではちょっとだけデモを流しています。

原作(アニメ・コミックス)は、鬱展開ですからね〜…。




さて、ゲーマーズさんの1階コーナーではキュゥべぇPOPを使って、販売しておりましたよ。

1階の契約コーナー(笑)

笑顔のキュゥべぇ

わけがわからないよ





さらには、こんなものも…。

なんだこれ…(笑)

ピカチュウのようなQBで「ピ●キュウ」…(笑)



QBさんはもういろんな所で猛威を振るってますな〜。

海洋堂ホビーロビー、ホビージャパン5月、6月号特別付録の「マクロスF デカルチャーヴィネット」が展示

ラジオ会館4階にある海洋堂ホビーロビー東京さんのショーケースに月刊ホビージャパン5月、6月号2ヶ月連続特別付録の「マクロスFデカルチャーヴィネット」が展示されておりました。

海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースに展示

3月25日発売の5月号にシェリルの白黒うさぎのヴィネット、4月25日発売の6月号にランカの娘娘飯店制服のヴィネットが付録に付くようですね。



・マクロスFデカルチャーヴィネット(シェリル・ノーム)

シェリル




・マクロスFデカルチャーヴィネット(ランカ・リー)

ランカ






付録ということもあり、大きさ的にはやや小さめのフィギュアですね。
品質も付録として考えるとなかなかいい出来ではないかと思います。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「二次元男子人気投票」が開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの3階では、先日まで涼宮ハルヒの聖地巡礼コーナーがあった場所に、「二次元男子人気投票」のコーナーが出来ておりました。

また人気投票をやるみたい。

二次元男子キャラの人気投票とのこと。

モニターの上には『ホワイトデーもやります! バレンタインのお返しが欲しい、またはキャッキャウフフしたい二次元男子人気投票!!』と書かれており、モニターでは『キモカッコイイ』動画が放送されてましたよ(笑)



キモカッコイイ…って…(笑)

キモカッコイイ

モニター左横に貼られていたPOPによると、『キモカワイイに対抗して登場したと思われる言葉。主に、キモイ行動をするのに顔がカッコイイ場合等に使われる。また、涼宮ハルヒの激奏にて古泉一樹を表現する時に使用が推奨された言葉でもある。』とありますね。



モニター右横には『ニュー○イプ調べ2010 好きな男キャラ』のランキングが…。

参考になる…のか?





モニター下には25人の男性キャラが画像入りで紹介されていましたよ。

前回はこれが付いていなかったけれど…。なんかクレ研さんに似ているな(笑)





紹介されていたのは以下の通り。


AIR 国崎往人

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹

ひぐらしのなく頃に 赤坂衛

風のスティグマ 八神和麻

キスダム 哀羽シュウ

鋼鉄神ジーグ 草薙剣児

ドラゴノーツ カミシナ・ジン

みなみけ 保坂

らき☆すた 小野だいすけ

黒執事 セバスチャン・ミカエリス

ネオアンジェリーク ヒュウガ

モノクローム・ファクター 二海堂昶

夜桜四重奏 岸恭助

ワールド・デストラクション ナジャ・グレフ

11eyes 皐月駆

空を見上げる少女の瞳に映る世界 ムント

バトルスピリッツ少年激覇ダン クラッキー・レイ

ミラクル☆トレイン 月島十六夜

裏切りは僕の名前を知っている 蓮城焔椎真

GIANT KILLING ルイジ吉田

心霊探偵八雲 斉藤八雲

デュラララ!! 平和島静雄

伝説の勇者の伝説 シオン・アスタール

FORTUNE ARTERIAL 支倉孝平

WORKING!! 佐藤潤



以上25名…。
なんか全員(CV.小野大輔)にだし…(笑)





前回の二次元美少女人気投票でも任意のキャラで投票できたので、今回も同様と思われます。
上記のキャラ以外でも二次元の男性キャラであればOKでしょう…。

締め切りは未確認でしたが、おそらくホワイトデー(3月14日)までだと思います…。
興味のある方は、早めに投票してみてくださいませ〜。





思えば男性キャラの人気投票は、以前、秋葉原クレーン研究所さんでもやっていましたね。

クレ研さんの人気投票では、1位がイナズマイレブンの五条勝でしたが…(笑)

コンプエース4月号に『東方Project画集 東方絵巻』が付属

ちょっと紹介が遅れましたけれど…(苦笑)



2月26日に発売のコンプエース4月号ですが、付録に『東方Project画集 東方絵巻』が付いてくるようです。

コンプエース4月号

東方Project画集 東方絵巻

これは総勢44名による描きおろし画集。
なかなか豪華ですわ。

とらのあな秋葉原店Bさん

とらの秋葉原店Bさん






なお、とらのあなさんでは、店舗特典として、東方ポストカード(全3種類のうち1種類)を付けるようです。

とらのあな秋葉原店さんの告知より。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方