2011年03月16日

秋葉原のタイトー店舗、15、16日は休み。

秋葉原のタイトー店舗(Heyさんとタイトーステーション秋葉原店さん)ですが、電力不足による節電の関係で15日と16日を臨時休業するようです。

Heyさんの店頭に出ていたPOP

タイトーステーション秋葉原店さん。シャッターが閉まっています。

秋葉原だけでなく、他のタイトーステーションでもこの2日間を休みにしているところも多いようですね。



公式サイトでは、このような告知も出ておりました。
東北電力、東京電力管轄エリア内45店舗を臨時休業にしているようです。

ゲームセンターが閉店していると、周囲も暗くなってしまうような感じです。

秋葉原のセガ各店、営業時間が短縮

秋葉原のセガ各店では。節電の関係で営業時間を短縮しております。

セガ4店舗は、どこも12時から18時までの短縮営業

このPOPは駅前にあるセガ秋葉原店さんが貼りだしていたものですが、どの店舗も12時から18時までの営業となるようです。




15日の秋葉原は、節電で店頭の看板照明を消しているところも多く、19時になるとゲーセンだけでなく各ショップも閉店しているところも多々あり、周囲は暗く、人通りも少なくなっている印象です。

19時で真っ暗です…。

19時過ぎも営業していたゲームセンターは、東京レジャーランド秋葉原店さん、東京レジャーランド秋葉原2号店さん、トライ アミューズメントタワーさん、秋葉原クレーン研究所さん、昭和通りのファンファン秋葉原店さんと半分に減っていました。

プライズ景品に「魔法少女まどか☆マギカ A4フォトフレーム」が登場

秋葉原の某店舗に「魔法少女まどか☆マギカ A4フォトフレーム」という景品が入荷しておりました。

どこで作られたかわからない謎グッズ

何種類あるか不明。

絵柄の数は不明です。



う〜ん、これはちゃんとしたメーカー品なのか、そうでないのか、判別するのが難しいですね。

よく景品を調べてみると、メーカー名などが記載されておらず、おそらく無許可品なのではないかと思われます。

本当にどこで作られているのやら…。



今回は、セガさんの「魔法少女まどか☆マギカ Tシャツ」のほうが無許可品より先にゲームセンターに登場したようですが、人気アニメはほとんど無許可品が先に入荷するケースが多いですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 裏プライズ景品