2011年03月17日

「けいおん!!」BD/DVD9巻が発売

アニメ「けいおん!!」のBD/DVD9巻が秋葉原で15日に発売されました。

未収録分が観たい方は買ったほうがいいでしょうね

これは、アニメ「けいおん!!」の最終巻で、卒業式の番外編である「企画会議!」「訪問!」とTV未放映の第27話である「計画!」の3本を収録してます。
製品情報によるとBD初回限定版には、封入特典:として「描き下ろし等身大布ポスター(和)」「オリジナル・ピック」「特製ステッカー」「特製フィルムしおり」、さらに「Blu-ray Disc全9巻収納BOX」が付属しているようです。





さて、秋葉原の各ショップで入荷を確認したのですが、一番大きく展開していたのが、とらのあな秋葉原店Bさんで、1階ではとらのあな全巻特典のあずにゃんタペストリーを中心に平台展開しておりました。

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな全巻購入特典のあずにゃんタペストリー

ここは本当に派手な展開

集え!ぺロリストたちよ!!

映画化決定POP

We are ぺロリスト

手描きPOPも…。

モニター左上には「来いよ!!大人買い!!」POPが付いていた。





他に大きくコーナーを作っていたのがヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで「けいおん!!」専用のコーナーがありましたよ。

ヨドバシAkibaさん




またゲーマーズ本店さんでは、全巻購入特典のオリジナルマイクロファイバータオルも展示されていました。

ゲーマーズ本店さんはコーナー展開はしていませんでしたが…。

特典は展示!br /clear="all"/>






「けいおん!!」BD最終巻は、なんといってもTV未収録分の新作が観れるというのがいいですね。

ソフマップAM館さん

POPにはBD限定版特典の和のスク水ポスターの絵柄が…。

ソフマップ本館さん

リボルテックヤマグチ「【Evangelion Evolution】エヴァンゲリオン2号機」が発売

15日、秋葉原のホビーショップに海洋堂さんのリボルテックヤマグチシリーズの第102弾「【Evangelion Evolution】エヴァンゲリオン2号機」が入荷しました。

2号機が発売。

パッケージ裏

今回は、ラジオ会館が11日に起きた東北地方太平洋沖地震の影響で閉館してしまっているため、海洋堂ホビーロビー東京さんにお邪魔できなかったのですが、ソフマップ本館さんやヨドバシAkibaさんなどで入荷しているのを確認しております。



公式サイトの商品解説によると、『第7使徒との空中戦をS型装備と使徒の触手で構築 コアを撃破するシーンも再現』『空中キリモミ回転ベースが付属 2号機を装着しハンドルを回転させキリモミ回転を体感 接続部品を交換しひざかかえ前転可能』『使徒のコアをピンで2号機の足裏に接続し 第7使徒を撃破したキックポーズでディスプレイ 使徒のコア裏側の亀裂にナイフを差し込み、第8使徒戦のシーンも再現可能』と数々のシーンを再現できるようです。

ソフマップ本館さん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

第100弾の「【Evangelion Evolution】エヴァンゲリオン初号機」を持っている方はもちろん、エヴァンゲリオンが好きな方は、購入し甲斐のある商品かと思います。

「SR Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編」、発売開始

タカラトミーアーツさんのガチャガチャ商品「SR Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編」がゲーマーズ本店さんなどの秋葉原のショップで見かけました。

ガチャガチャ景品です。

これは、スーパーファミコンのミニチュアフィギュアで、1回300円。



どうやら6種類あるようですね。

全部で6種類。

スーパーファミコン
スーパーファミコンJr.
サテラビュー
スーパースコープ&マリオペイント
スーパーファミコン+スーパーゲームボーイ
スーパーファミコンJr.+スーパーゲームボーイ2



スーパーファミコン、懐かしいな〜。