2011年03月19日

ゲーマーズ本店、Giftの東方ふもふもぬいぐるみをショーケースに展示

ゲーマーズ本店さんですが、1階のショーケースにGiftさんの東方ぬいぐるみシリーズが全て展示されておりました。

今までイベントや通販でしか入手できなかった東方ぬいぐるみが全て展示。

これには、ちょっと驚きましたよ。
今まで、このぬいぐるみはイベントでの販売かGiftさんの通販でしか入手できないものですからね〜。

最新作の「ふもふもちぇん。」「ふもふもらん。」

ふもふもゆかり。

こちらは古めのふもふもシリーズ

比較的新しいふもふもぬいぐるみ

展示されていたのは、「ふもふもれいむ。」から「ふもふもゆかり。」までの16種類。




Giftさんによると、ゲーマーズさんだけでなく、アニメイトさんやとらのあなさんでも5月に販売があるようです。

ゲーマーズ本店さんでは予約も受け付けておりました。

5月発売

5月発売

5月発売

通販だと実際の現物を見ることは出来ないので、ゲーマーズ本店さんの展示はありがたいですよね。
欲しい方はチェックしておいた方がいいと思います。




しかし、「ふもふもれいむ。」「まりさ。」「さくや。」「レミリア。」は第9版にもなるのか…。






また、Giftさんでは3月16日よりチャリティグッズを販売しておりますね。



今までイベントで頒布されたものやGiftさんの限定版「ねんどろいどぷち 博麗霊夢」といった極めてレアなグッズがチャリティ販売となります。

クラブセガ秋葉原店(旧館)、営業再開

18日、東北地方太平洋沖地震の影響で休店していた秋葉原のゲームセンター「クラブセガ秋葉原店(旧館)」さんですが、15時より営業を開始してました。

ようやく営業再開です。

このゲームセンターですが、建物自体が古く、今回の地震でダメージを受けていたと思われます。
というのも、他のセガ店舗(秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原 新館さん、セガ秋葉原さん)は、既に営業を再開しているのに対し、このゲームセンターは、先日まで営業しておりませんでした。



早速、足を運んでみたところ、地下1階はまだ入れませんでした。
補強工事だそうです。
う〜む…。

まだ入れませんでした。

それ以外は通常通りですね。
安心しました。



一見、今回の地震で痛んでいそうなところは見かけませんでしたが、前述したように建物が古いため、また大きな地震が来たらちょっと厳しいかもしれませんね。





秋葉原のゲームセンターで、こことHeyさんとトライさんは個人的に思い入れがある店舗。
今後も頑張って欲しいです。




続きを読む

秋葉原の屋台村が終了…。

JR秋葉原駅の駅前付近にある屋台村が、3月17日でここでの営業が終了してしまいました。

屋台村跡地…。

屋台村は、スターケバブさんなどが出店していましたよね。

スターケバブさんは、ここでの屋台販売以外にも秋葉原では2箇所に店舗があるため、なくなったわけではないのですが、ここで何度も食事したことがあるだけにやっぱり寂しいものがあります。



ここには、ビルが建つようですね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「figma 黒猫」予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、マックスファクトリーさんの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫の可動フィギュア「figma 黒猫」の予約受付を早くも開始しておりました。

早くも予約受付開始

店頭には、このように予約開始を伝えるパネルを出しておりました。
パネルには『まさか予約しないなんていうわけないでしょうね?』とありますね〜。




公式サイトの製品情報によると、『要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保』し、『表情は「無表情顔」と「照れ顔」に加え、黒猫らしい「蔑み顔」を用意』、『愛用する肩掛けバッグや、自作の同人誌とその設定資料など、黒猫らしい小物も充実』、『ティーカップやアンティーク調の椅子に加え、椅子に座るための「Shift:body」も付属』するとのこと。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」関連のフィギュア(桐乃)は、コトブキヤさんやキャラアニさん、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどなど、どれも人気が高く、現在なかなか入手しづらいものです。

この黒猫も人気キャラだけに、初日で完売しそうな予感…。



なお、定価は3200円。
7月発売予定となります。

プライズ景品に「劇場版 天元突破グレンラガン エクストラフィギュアヨーコスペシャル」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「劇場版 天元突破グレンラガン エクストラフィギュアヨーコスペシャル」が入荷しました。

その名の通り、ヨーコだけをラインナップ。以前の「ハヤテのごとく!!エクストラフィギュアヒナギクスペシャル」と同様ですね。

公式サイトの製品情報によると『グレンラガンから人気ヒロイン「ヨーコ」をフィーチャー。「キラメキ☆ヨーコBOX」に登場したキュートな衣装の「ヨーコ」にも注目です!』とのこと。

フィギュアは2種類で、高さは両方とも17cmほどとなります。



秋葉原では、各セガ店舗の他、Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さんでも入荷を確認。
なかなか出回りが良さそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム