2011年03月21日

ファンタジア文庫「デート・ア・ライブ」発売。「さっさと買いなさい! この豚」

20日、ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、こんなポスターが…。

このポスター(笑)

「さっさと買いなさい! この豚」…(笑)



これはライトノベル、19日(?)に発売したファンタジア文庫の「デート・ア・ライブ 十香デッドエンド」(著者:橘公司氏、イラスト:つなこ氏)のポスターなんですが、ゲーマーズ本店さんではこれを1階新刊コーナーやラノベコーナーに大量に貼られていて、ビックリしてしまいました。

1階

ラノベコーナー

裏側も全てこのポスター(笑)

こりゃ、洗脳されそうだわ…(笑)



さらにゲーマーズ本店さんのPOP「ゲマスポ」でも取り上げられており、『俺の可愛い妹曰く…、さっさと買いなさい。この豚。ご褒美あざーっす!』『嗚呼、琴里タンに司令官モードで顔面を靴裏で踏まれたい!!』『「デート・ア・ライブ」のご購入は…、みんな仲間! もう何も怖くない! ドM紳士の巣窟…GAMERSでどうぞ』とか…。

ショップさんがここまでの展開を見せると興味も出てきますわ。

このように展開されると興味が出てくるんですよね〜。

ファンタジア文庫の紹介によると『世界を殺す少女を救う方法は――デートして、デレさせること!?』『「――君、は……」「……名か。そんなものは、ない」四月一○日。五河士道は精霊と呼ばれる少女と出会った。世界から否定される少女。だけど自分だけは少女を肯定したいと願った。新世代ボーイ・ミーツ・ガール!!』とのこと。

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド

2階平台

1階平台

ゲーマーズ本店さんでは特典付き

ゲーマーズ本店さんでは特典も付くみたいです。



なかなか面白そうな作品ですね。
購入を検討しておきますわ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「二次元男子人気投票」の結果が発表

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで行なわれていた「二次元男子人気投票」の結果が3階のコーナーに出ておりました。

結果が出てました。

結果は1位から3位までが公開されていましたよ。





・1位:デュラララ!! 「平和島静雄」

平和島静雄




・2位:黒執事 「セバスチャン・ミカエリス」

セバスチャン




・3位:WORKING!! 「佐藤潤」

佐藤潤




イラストが貼り出されていたキャラクター達がランクインされてますね。
従って、全部CVが小野大輔氏となるわけですが…(笑)





なお、番外として、こんなキャラも…。

・コードギアス 反逆のルルーシュ 「ルルーシュ・ランペルージ」

ルルーシュ

2票。



・涼宮ハルヒの憂鬱 「キョン」

キョン

1票。


ほほう…。




流石に某所で行なわれた人気投票の1位のキャラ(イナズマイレブンの「五条勝」)がランクインしていることはありませんでした(笑)

クラブセガ秋葉原 新館、「けいおん! プレミアムフィギュアVer.1.5」をサンプル展示

クラブセガ秋葉原 新館さんのショーケースに、「けいおん! プレミアムフィギュア Ver.1.5」が展示されております。

唯。カスタネット。

梓。猫耳装備。外せないみたい。

以前の「けいおん! プレミアムフィギュア」との違いは、見ての通りギターがなくなり、唯にはカスタネット、梓は猫耳カチューシャを装備しており、造形も違いますね。

このフィギュアはワンダーフェスティバル2011[冬]のセガブースで先行入荷していたものと同じものかと思われます。



秋葉原のゲームセンター(おそらくセガ店舗のみ)に3月26日頃先行入荷するとのこと。



これは楽しみですね〜!
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム