2011年03月24日

イオシス路地裏店、POPが「ぽぽぽぽ〜ん」に変更

「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも記事にされているように、イオシスアキバ末広町店さんの店頭にあるPOPが「魔法少女まどか☆マギカ」からACジャパンさんの「ぽぽぽぽ〜ん」に変更されてました。

おや!

ACジャパンさんのCMは、今や各所で話題になっていますよね。
私も何度目にしたことか…(笑)





イオシスアキバ末広町店さんに貼られていたPOPは以下の通りです。

こんにちワン

ありがとウサギ

こんばんワニ、さよなライオン

いってきまスカンク

おはよウナギ

ただいマンボウ

ごちそうさマウス、いただきマウス、おやすみなサイ

今回のイオシスアキバ末広町店さんのように、他のショップもACジャパンさんのCMネタを出してくるところもあるかもしれませんね〜。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「figma ブラックゴールドソー」が発売

秋葉原のホビーショップにマックスファクトリーさんの「figma ブラックゴールドソー」が発売されました。

figma ブラックゴールドソー

パッケージ裏

製品情報によると『アニメ「ブラック★ロックシューター」より、劇中冒頭で「ブラック★ロックシューター」と闘いを繰り広げている謎多き少女「ブラックゴールドソー」がfigmaで登場!』『•身の丈ほどもある巨大な剣「King saw(キングソー)」には歴戦の激しさを物語るダメージ表現を施し、その存在感をより一層際立たせました。』などとありますね。

秋葉原で行なわれた『ブラック★ロックシューター祭り」やワンフェスなどでも見かけたフィギュア。
アニメの劇中で登場したというけれど、どうもこのキャラの印象が薄いですね。
デッドマスターならよくわかるのですが…。




19時前に秋葉原を巡回したところ、ソフマップ本館さん。ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、コトブキヤ ラジオ会館店さん、エックス1号店さんで入荷を確認しました。

ソフマップ本館さん

ヨドバシAkibaさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

コトブキヤ ラジオ会館店さんは、既存のB★RSのfigma(「ブラック★ロックシューター」と「デッドマスター」)と一緒に売り場に置かれていましたね。

他の「ブラック★ロックシューター」のfigmaも一緒に販売してました






なお、入荷した店舗にはかなり数多く並べられていましたが、一部ショップではまったく見かけませんでした。
完売…ではなく、おそらく入荷が遅れているものと思われます。

「東方銀符律 VERSION3.0」発売

SilverBlitzさんの東方TCGの新作「東方銀符律 VERSION3.0」が18日に発売されました。

東方銀符律の真バージョンです。

告知ポスター

本来、例大祭で先行販売される予定だった商品。
例大祭が5月8日に延期となったため、ショップでの販売が先になってしまいましたね。




ゲーマーズ本店さんの7階にあるTCGフロアでは、東方銀符律コーナーに今回の新バージョンが入荷しておりましたよ。

大きく告知していなかったので、気付いた方が少ないかもしれません。

ファンの方はチェックです。

今回のバージョンからアイテムカードとエリアカードが登場し、戦略の幅が広がっているようです。



ファンの方はチェックですね。