2011年03月27日

海洋堂ホビーロビー東京、店頭にダンボー「募金しよう!!」

ラジオ会館4階にあるホビーショップ、海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭に、「よつばと!」でおなじみのダンボーが…。

海洋堂さんの店頭にダンボー。

募金しよう!!

POPには「募金しよう!!」と書かれており、ダンボーの頭部には、お金を入れる穴がありました。

募金はここから入れます。募金、宜しくお願いします。

募金は、全て日本赤十字社さんに振り込むようですので、安心してよいかと思います。





さて、私の実家のほうですが、家族全員の無事を確認しました。
一時は父が行方不明だったのですが、なんとか難を逃れたようでホッとしています。
家のほうは、津波により結構ダメージを受けてしまいましたが…。



今回の震災で、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
posted by Coo at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

海洋堂ホビーロビー東京、店頭ショーケースにて「リボルテックヤマグチ ジェフティー」をサンプル展示

海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースでは、4月15日に発売となるリボルテックヤマグチの新作「ジェフティー」がサンプル展示されておりました。

店頭ショーケースにZONE OF THE ENDERS Z.O.Eのジェフティが展示。

4月15日発売。

これは、アクションゲーム『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』より、主役機の「ジェフティー」を立体化したもの。

1

2

3

4

5

これは相当出来が良さそうですよ。
かっこいいです。



価格は2980円を予定しているとのこと。

楽しみな商品ですね。

サークルunknown「ショボーン・シャキーンイラストバッグ」を発売

コミックとらのあな秋葉原店Aさんで、このようなものが販売されておりました。

なんだこれ…。

顔文字のバッグ!?



これは、同人サークルunknownさんが制作したグッズのようで、「ショボーン・シャキーン イラストバッグ」というもの。
表側にアスキーアートの(´・ω・`)ショボーン、裏側に(`・ω・´) シャキーンが描かれてます。
リバーシブル仕様ですな。

これ、同人グッズのようですね。

紙袋サンプル

価格は525円とのこと。



顔文字グッズはクッションを筆頭にいろいろと発売されてきましたが、こういった紙袋は今までありそうでなかったアイテムですよね。

気分によって使い分けよう

とらのあな秋葉原店AさんのPOPには、『気分によって使い分けよう』とありました。



twitterで情報を流したところ、欲しいという方が多かったですよ。

このグッズに興味のある方は、価格も安いので購入を検討されてみてはいかがでしょうか。



なお、25日時点で、他の同人ショップやとらのあなさんの通販では見かけないグッズなので注意。

「figma キャロ・ル・ルシエ」が発売

秋葉原のホビーショップにマックスファクトリーさんの「figma キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.」が入荷、発売されました。

パッケージ

パッケージ裏。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』に登場するキャロが可動フィギュアになっていますね。

製品情報によると、『グローブ型ブーストデバイス「ケリュケイオン」は、フィンを取り付けることでセカンドモード、サードモードも再現可能』で、『使役竜「フリードリヒ」は首と脚部が可動。差し替えにより炎を吐く姿も表現』『クリアシートの魔法陣の他、造形の異なる前髪パーツや、本編3年後の髪を伸ばした姿を再現できる後頭部パーツ』も付属。
さらには、「figma エリオ」用の武器パーツも付いているみたい。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、PCゲーム・アニメ館さん、本館さん、コトブキヤ ラジオ会館店さん、ボークス秋葉原ショールームさん、エックス1号店さんなどで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん

ソフマップ本館さん

先日の「figma ブラックゴールドソー」と比べると、入荷したショップは多かったものの、どこのショップもあまり大量に店頭に並べていないといった印象です。



リリカルなのはのファンの方、特に「figmaエリオ」を持っている方にはオススメできるフィギュアだと思います。

「けいおん!プレミアムフィギュアVer.1.51」が秋葉原のセガ店舗に先行入荷

「けいおん!プレミアムフィギュアVer.1.51」が秋葉原のセガ店舗に先行入荷しております。

秋葉原のセガ店舗に先行入荷した「けいおん!プレミアムフィギュア」のバージョンアップ版。

唯、カスタネット装備

梓、あずにゃん

これはワンダーフェスティバル2011[冬]のセガブースで登場したものと同じもので、種類は唯と梓。
以前の「けいおん!プレミアムフィギュア」との違いは、唯はギターではなくカスタネット、梓はギターを外してネコ耳カチューシャを装備しポーズも変更されています。
(※ネコ耳は外せないようです)



さて、クラブセガ秋葉原店さんは店内に4ブース、クラブセガ秋葉原 新館さんとセガ秋葉原さんは2ブース、秋葉原GIGOさんは1ブース設置しておりました。

クラブセガ秋葉原店さん

セガ秋葉原店さん

比較的獲得しやすいと感じたのは、クラブセガ秋葉原店さんと秋葉原GIGOさんですかね〜…。
パッケージの両脇に穴を開けており、そこを狙って持ち上げて落とすというオーソドックスな設定でした。
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム