2011年03月29日

ゲーマーズ、「DOG DAYS×GAMERS コラボショッパー」を4月1日より配布開始

ゲーマーズ本店さんでは、TVアニメ「DOG DAYS(ドッグデイズ)」の放送開始を記念して、「DOG DAYS×GAMERS コラボショッパー」を配布するそうです。

ファンの方はチェック。

このコラボショッパーの入手条件は今まで通りですね。
ゲーマーズさんで買い物をするだけで貰えます。



配布は4月1日より。
なくなり次第終了するとのこと。

「サンシャインクリエーション51」カタログ販売開始

4月17日に池袋サンシャインシティで開催される同人誌即売会「サンシャインクリエーション51」のカタログが3月26日より販売開始されました。

サンシャインクリエーション51カタログ

告知ポスター

11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で、博麗神社例大祭をはじめ数々のイベントが延期などありましたが、このイベントは予定通り開催されるみたいですね。

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Bさん

コミックzinさん




カタログの販売価格は945円となります。

東方ドミニオン「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」が発売

ホビージャパンさんの東方ドミニオン「東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜」が23日に発売されました。

告知ポスター

これは、公式サイトによると『従来のTCG(トレーディングカードゲーム)とは異なり、全てのプレイヤーが全く同じ条件下でゲームを始め、それぞれの戦略に沿ったデッキを構築していき、ゲームの勝利を目指す』カードゲーム。

また、ニコニコ直販の製品紹介によると、『一箱あればみんなで楽しめる、TCGと比較すると圧倒的にリーズナブルな内容と覚え易いルール。そして遊ぶたびに変わる高い戦略性と奥の深さは、従来のカードゲームでは味わえない緊張感と興奮です!』『勿論ゲームとしてだけではなく、カードのイラストやストレージボックスにも描き下ろしイラストを使用しているのでビジュアルとしての楽しさも味わえる豪華仕様』とのこと。



先日、ゲーマーズ本店さんの店頭でもイベントを行っていましたね〜。



さて、そのゲーマーズ本店さんの7階TCGフロアに早速入荷しておりましたよ。

長いパッケージ




今回、初回生産分の特典として禁忌「レーヴァテイン」のカードが付属するようです。

初回生産分の特典カード




また、オフィシャルガイドブック『The Invitation to SHISOROKU』も同時発売しております。

右がオフィシャルガイドブック

公式サイトによると、全カードの詳しい解説はもちろん、東方のキャラクターたちがドミニオンの戦略・戦術を解説しているとのこと。
プロモーションカードセット『九代目阿礼乙女「稗田阿求」』も付録として付いてくるようです。




このセットだけで、長く遊べそうなカードゲームよね。




続きを読む

「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」予約開始

24日、6月23日に発売となるガストさんのPS3用RPG「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」の予約が始まっております。




秋葉原では、25日よりソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で予約展開を始めてましたよ。

店頭では大きく展開

店舗正面では、このようにモニター3つ使って大きく展開してました。
3つのモニターのうち、真ん中は節電の関係上映像を流しておらず、POPを貼り付けていましたが、残りの2台は「ロロナのアトリエ」と「トトリのアトリエ」のデモをそれぞれ流していました。



モニター下では、「ロロナ」、「トトリ」、「メルル」の全身POPを貼り付けていましたね。

ロロナ、杖折れちゃってますが…、後日元に戻ってます。

トトリ

メルル

ここだけでなく、1階予約コーナーも派手に取り上げられてますね。
前作は、ソフマップ本館さんで大きく展開していましたけれど、今回はソフマップAM館さんのほうが凄いですわ。

「やったああああぁぁぁぁぁぁ!!!悟ったああああぁぁぁぁぁぁ!!!」

見えた!!

姫・15才

成長した(?)主人公達も勿論登場!!





今回の「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」の限定版となるプレミアムボックスには、「ペーパーウェイト」と「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」、メーカー予約特典に「ドラマCD」が付属。

特典が多い限定版

さらにソフマップさんでは、「オリジナルテレカ」「ソフマップ限定カスタムテーマ」が付いてくるようです。







また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5月26日発売の前作の廉価版「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜 PS3 the Best」の予約も強く推していました。

前作の廉価版も予約受付中

特典テレカ

もうアーランドに住むしかない





しかし、相変わらず展開が凄いですね、ソフマップさんは…(笑)