2011年03月31日

グリフォン、「小さな百鬼夜行 伊吹 萃香」「四季のフラワーマスター 風見 幽香」が発売

グリフォンエンタープライズさんの「東方プロジェクト シーズン4」の1/8スケール塗装済み完成品の新作『小さな百鬼夜行 伊吹 萃香』『四季のフラワーマスター 風見 幽香』が30日に発売されました。

とらのあな秋葉原店Bさんのコーナー展開。販売はレジにて行なうようです。

通販サイトのあみあみさんの詳細情報によると、萃香は『酒が無限に沸き出る瓢箪「伊吹瓢」を片手にダイナミックなポーズを構え、可愛くもワイルドな姿を余すことなく表現』し、『三種の鉄球を繋ぎ留める鎖は本物の鎖を使用し迫力満点』とのこと。
原型はi-con氏。

パッケージ

また、幽香は、『花を愛でる最強妖怪らしさ再現』しているようです。
原型は小唄氏となります。

幽香のほうですが、日傘の取り付け方について、公式サイトにて説明がありますね。
これ、知らないと取り付けられず、無理に付けようとすると傘や本体を壊してしまう可能性があるので、購入する方はチェックしておいたほうがいいでしょう。

パッケージ





前評判が高く感じたのは、萃香のほうでしょうか。
キャラクターの人気も高く、フィギュアの出来もなかなか良い感じですね。




とらのあな秋葉原店Bさんでは、レジ横の新作平台にこれらが置かれておりましたよ。
萃香のほうにはPOPが付いており、『ロリ顔を創ることに関しては右に出るものなし。i-con先生原型の萃香を今こそその手に!!』と書かれてますね。

とらのあなさんのPOP。幽香のほうは発売日に付いていませんでしたが、翌日追加があったみたい。




また、以前からサンプル展示を行なっているのもとらのあな秋葉原店Bさんで、ショーケースに飾られたサンプルを眺めてから購入するかを決めるというのも良いかと思います。

萃香

幽香






話は変わりますが、グリフォンさんのほうでは、「東方プロジェクト シーズン5」のアナウンス(予約受付)も始まっておりました。

今回、案内が出ていたのは3種類ですね。



土着神の頂点 洩矢 諏訪子(7月発売予定)

祀られる風の人間 東風谷 早苗(6月発売予定)

山坂と湖の権化 八坂 神奈子(6月発売予定)



ファンの方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

「ISインフィニット・ストラトス」BD/DVD1巻が発売

29日、TVアニメ「ISインフィニット・ストラトス」のBD/DVD1巻が秋葉原で発売されました。

話題の作品がついに登場。

ハイスピード学園バトルラブコメ

このアニメは『クラスメイトは全員女子!? <メカ×美少女>ハイスピード学園バトルラブコメ』を謳った作品で、アニメ第1話「クラスメイトは全員女」と第2話「クラス代表決定戦!」の2話を収録しております。

公式サイトのBD/DVD製品情報によると、初回生産特典が、原作者の弓弦イズル氏による新規書き下ろし小説を収録。
また、アニメ「インフィニット・ストラトス」に関わるメカ、キャラクター、美術など全ての設定を網羅した「IS」機密設定資料集を封入など…。





秋葉原の各ショップでは大きくコーナー展開をしているところが多かったです。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

29日。30日には完売したためコーナーごとなくなってました

BDとDVDが並べられて販売

震災の影響で発売日がずれ込んでます。




・ソフマップPCゲーム・アニメ館さん

3階階段部に大きく宣伝。サントラや今回発売したBD/DVDなど。

レジ前の棚にあり(30日も在庫がありました)

ソフマップさんの特典




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

連動特典

ISフェアも開催

ゲーマーズさんのPOP






中でも、とらのあな秋葉原店Bさんでは、キャラクター人気投票を開催していましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん1階レジ前のコーナー

人気投票も開催

投票箱付近

こちらについては、アキバBlogさんを参考にしていただくと宜しいかと思います。

とらのあな先着特典や連動特典

1〜3巻の連動特典





30日の正式発売日には、とらのあな秋葉原店Bさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなど複数のショップでBD1巻が完売しておりましたよ…。

とらのあな秋葉原店Bさんの告知

いやはや、すごい人気ですね…。

とらのあな、例大祭カタログ販売再開

とらのあなさんでは、3月13日に開催予定だった「第8回博麗神社例大祭」の延期に伴いカタログ販売を中止しておりましたが、5月8日の開催が決定したことにより、販売を3月30日より再開しておりました。

とらのあなさんで販売再開です。

秋葉原では既にカタログが完売してしまっているショップも多く、今から入手できるところは少ないかと思います。

販売を確認したのはとらのあな秋葉原店AさんとBさん。

イベントに参加予定で、まだカタログを購入されていない方には朗報…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方