2011年05月08日

メロンブックス秋葉原店、「すくすく白沢ぬいぐるみ」が入荷

サークルぬこでっぽうさんの東方グッズ「すくすく白沢ぬいぐるみ」がメロンブックス秋葉原店に入荷しておりました。

なかなか可愛らしい東方グッズ

メロンブックス秋葉原店のPOPによると『通販予約瞬殺!!』だそうですね。

予約は瞬殺していたようです。





メロン通販の紹介ページには、『幻想郷に住んでいるらしいかもしれない、未確認生物。その名もすくすく白沢。ついにその全貌がぬいぐるみにより再現! もふもふした感覚をご堪能ください。』とのこと。



実際に手に取ってみると、これまた可愛らしいぬいぐるみですね。

癒されたい方にオススメ

大きなぬいぐるみというわけではない(ぬこでっぽうさんによると長さ20cm、高さ12cm)ので、場所をとらないというのもいいですね。




メロンブックス秋葉原店さんでの販売価格は1680円となります。

2011年05月07日

「トレジャーフェスタ in 有明 5」に行ってきた その4

前回の記事の続き。



・花鳥風月さん

鈴仙

鈴仙

にとり

鈴仙とてゐ

にとり

諏訪子

椛

輝夜と妹紅

EXボス3体

可愛らしい造形と独特の彩色が魅力的な花鳥風月さんの作品。
沢山の方が足を止めていましたよ。
彩色のコツとかを聞いていた方が多かったですね〜。




・OM規格さん

魔理沙

鈴仙





・にゃん仏堂さん

チルノ




・MMDさん

チルノ





・無限会社ぐりーんあっぷるさん

レミリア





・造形処 御陀仏庵さん

フランドール





・桜前線さん

映姫

魔理沙





・性物部さん

霊夢

咲夜





・オムニ社さん

レミリア・咲夜





・皇帝片銀さん

チルノ

リグル

ルーミア






・Works札幌さん

霊夢





・魂天堂さん

神奈子





・仮サークルですがなにか?さん

藍





・Clown of heresyさん

緋想の剣

東方緋想天より「緋想の剣」とのこと。



・GLEMOさん

幽々子と紫

聖

GLEMOさんの作品は相変わらず可愛らしいですね。




・吉田ギ研/八極堂さん

幽々子




次の記事へ。
次も東方関連の個人ディーラーさんの展示物となります。
posted by Coo at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント関連

「トレジャーフェスタ in 有明 5」に行ってきた その3

前回の記事の続き。


ここでは、東方Project関連を展示していた個人ディーラーさんを中心に…。





・あおしんごうさん

アリス

赤りんご氏のイラストからかな…?

夢美

夢美

新作は、アリス…でしょうか。
赤りんご氏のイラストから…かな。

教授は相変わらず出来がいいですね。





・キューズQさん

キューズQさんの新作はアリスのようです。

未塗装のものを展示。彩色するといい感じになりそう。

キューズQさんの新作は、アリスのようですね。
こうして原型を見るとなかなか出来も良さそう。
人形達も賑やかな感じでいいですね。



その他、今年のワンフェスで発表された新作や既存のガレージキットなどを頒布してました。

諏訪子

チルノ

美鈴

早苗

パチュリーと咲夜

早苗さんの髪飾りやステッカー

胸像3体





・Stranger Workshopさん

諏訪子

さとり





・Cats&Dogsさん

橙と藍

藍





・入る&出るさん

ぬえ

逆さになっているぬえさん。
ぬえを展示していたところは、今回ここだけかも…。




・QEeeeeNさん

霊夢




・バケツぷりんさん

妖夢





・うぉーたーらいんさん

白玉桜

幽々子

萃香

一番上の写真は白玉桜とのこと。
このサイズに合わせるように、小さなフィギュアが3体セットになって頒布されてました。





・Atelier RKTYさん

慧音

慧音

夢子

華仙

華仙

茨華仙、彩色するとこんな感じになるんですね。
下のデフォルメフィギュアも可愛らしいです。

また、夢子(旧作の東方怪綺談5面ボス)を立体化させていますね。




・午前零時の合わせ鏡さん

咲夜





・White noiseさん

レミリア

妖夢

早苗





・夢祭工房さん

永琳

天子

早苗





・UFOの日さん

慧音

文

早苗





・FrillBerserkerさん

妖夢

幽々子





・だぶる・けーおー!!さん

上海人形

上海人形。
可愛らしいです。




また、多くなりそうなので次の記事へ…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

とらのあな秋葉原店Aの「キュゥベレイ」が立体化

5月5日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、4階の「魔法少女まどか☆マギカコーナー」にて、あの「キュゥべレイ」が立体化されてました。

まどか☆マギカ同人コーナーにてキュゥべレイがまさかの立体化

おお、なんだこれ!

最初見た時は、驚きましたよ、これ…(笑)
どことなくやっつけでやった感じがたまりませんな〜。

正面

やや右

やや左

デフォルメのキュベレイのボディに丸い何か(球状のスピーカー?)を取り付けた感じですね。
写真ではよく見えませんが、後ろにはスピーカーのコードのようなものとファンネルらしきものも…。



頭部は小さな穴がぷつぷつと…。
ほむほむにやられた…のか(笑)



この「リアルキュゥベレイ」の上には、以前から掲示されている「キュゥベレイ」のPOP。

両脇に新発売の耳さんとシャルロッテのミニクッション

そして下のPOPには『キュゥベレイは販売しておりません。(誰も欲しがる人もいないけど!!』と書かれてました(笑)

販売はありませんよ!






思えば、とらのあな秋葉原Aさんの4階には、先日話題にしたような改造フィギュアも多数展示しているんですね。

「figma 歪音エナ」、非売品ですっ!(笑)

歪音エナ(ユガミネエナ)とか…(笑)



こういった面白いPOPの多さや独自の立体物の展示があるのも、とらのあなさんの魅力のひとつ…と最近感じていたり…。





余談ですが、5月5日に新しく見かけたQB関連POPを…。


「キュゥべえをさがせ!」

これは…(笑)

なんだこれ。
探すも何もほとんどキュゥべえじゃないか…。(笑)
この中に本物がいるのか…?



「女の子相手にしつこく契約を迫るなんて…… まったくひどい奴がいたもんだね」

お前が言うな…!

お前が言うなよ…(笑)

2011年05月06日

「トレジャーフェスタ in 有明 5」に行ってきた その2

前回の記事の続き。



ここでは、グリフォンさんの展示コーナーに飾られていた東方フィギュア関連を…。

今回はここで初めて見るといった東方の新作フィギュアはありませんでしたが、まもなく発売されるフィギュアや再販予定のフィギュアの展示がありましたよ。

また、今夏発売予定の再新フィギュアの情報もチラホラと…。



諏訪子

早苗

神奈子

まずは、東方プロジェクト シーズン5のフィギュアから。
上から「土着神の頂点 洩矢 諏訪子」、「祀られる風の人間 東風谷 早苗」、「山坂と湖の権化 八坂 神奈子」となります。

諏訪子は7月発売予定、早苗と神奈子は6月発売予定。





橙

紫

藍

シーズン4の「凶兆の黒猫 橙」、「神隠しの主犯 八雲 紫」、「策士の九尾 八雲 藍」も纏めて展示。
紫は先月末に発売されましたが、橙と藍は共に今月(5月)発売予定です。




その他、シーズン4で先月発売された「山のテレグノシス 犬走 椛」が展示されてました。

椛





再販フィギュアには「蓬莱の人の形 藤原 妹紅」、「半人半霊の庭師 魂魄 妖夢」、「華胥の亡霊 西行寺 幽々子 〜永夜抄クリアver.〜」が展示。
どれも7月発売予定です。

妹紅

妖夢も再販

クリア版。綺麗ですね。





また、クリアver.の新作として、「紅い悪魔 レミリア・スカーレット 〜クリアパールver.〜」と 「動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ 〜クリアver.〜」の展示がありました。

レミリア

パチュリー

こちらは2つとも6月発売予定ですね。




特別編ですが、4月に発売された「悪魔の妹 フランドール・スカーレット 〜紅剣ver.〜」と今月(5月)発売予定の「七色の人形遣い アリス・マーガトロイド 〜魔操ver.〜」と「ノンスケール アリスの人形セット」が展示されておりました。

特別編フラン。前も記事にしたように頭が下に向くのは仕様なのか。

特別編アリス

人形セット

フランは他のフィギュアと比べるとやはり下を向いたような感じになりますね。
レミリアお嬢様の特別編と同様に、飾る時は場所を選びそうです。



それと、発売延期していたグリフォンさんの可動フィギュア「フィぎゅっと!」の新作「霧雨 魔理沙」は7月に発売予定。

フィぎゅっと!魔理沙

フェイスパーツも合わせて展示

これもサンプルが展示されていましたよ。





さて、ここからは新作情報です。
展示品はなかったものの、原型の写真やイラスト、シルエットなどが掲示されていました。
どれも今夏発売予定で価格は未定だそうです。

POP版レミリア

まず、東方プロジェクト特別編より「レミリア・スカーレット〜POP ver.〜」が出てくるようです。
POP氏の可愛らしいイラストが立体化するのか。

グリフォンさんの東方フィギュアでPOP氏のイラストを原型としている「チルノ 〜POP ver.〜」に続く第二弾のようです。



また、シーズン5ですが、これらも加わるようですね。

原型写真が公開

「閉じた恋の瞳 古明地こいし」
原型はi-con氏。



小傘

「愉快な忘れ傘 多々良 小傘」
原型はあきやまあきお氏。



以上、2体のフィギュアは原型写真が公開されてますね。






また、シルエットで公開されていたのは、「怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり」と「弾幕の輪禍 火焔猫 燐」の2体。

さとり

お燐

さとりの原型はi-con氏、お燐の原型は小唄氏となるようです。

東方地霊殿を中心としたラインナップ(1体は東方星蓮船ですが…)で、今後もなかなか楽しみですね〜。



グリフォンさんの東方関連の展示は、こんなところでした。

次の記事は、東方関連のガレージキットを展示していた個人ディーラーさんを、いつものようにフォトレポートで…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「トレジャーフェスタ in 有明 5」に行ってきた その1

5月5日、東京ビッグサイトにて、「トレジャーフェスタ in 有明 5」が開催されました。

東京ビッグサイトにて…

トレフェスが開催

今回のトレフェスは、今まで毎回行なわれていた「ピースアースチャリティオークション」を、3月に発生した東日本大震災の復興支援を目的とした「東北地方太平洋沖地震チャリティオークション」として開催されております。

東日本大震災チャリティーオークション

沢山あります。なお、開場10分後ですので、まだ、ここに足を運んだ方はほとんどいませんでしたが、午後は盛り上がってましたよ。

チャリティーの収益は全額日本赤十字社を通じ、義援金とするそうです。



さて、私ですが、今回も開場30分前ぐらいに現地に到着、11時5分ごろにすんなりと入場することが出来ました。
お隣りで開催されていたコミティアのほうは凄い行列でしたが、トレフェスのほうはそれほど酷くはなかった感じです。

入場して、「あれっ?」と思ったことは、今まで派手にコーナー展開していたグリフォンさんの展示コーナーが非常にあっさりしたものになっていたことでしょうか。

今までの大きく派手な展示コーナーはなくなっていました。

あまりにあっさりしすぎて、一瞬どこにグリフォンさんの展示コーナーがあるのか分からなくなってしまったり…(笑)



イベント的には、今までとほとんど同じはずなんですが、どこか地味な感がしないでもなく…。

輪投げコーナー

体験フィギュア教室

塗料・塗装講座

アトリエ・ジェムジニーさんのデコレーションカーの展示。

そう感じるのも大きく派手なコーナーを作っていなかったことなども考えられます…。
震災のこともあるため、メーカー的に自粛しているのかな…?



個人ディーラーさん側のほうは、いつも通りの活気だったんですが、主催側のほうはあまり元気がなかった印象です。
トレコレ販売ブースでは、完成品フィギュアの販売はなく、全てガレージキットだけだったからかもしれません…。
一般的に見れば、ガレージキットを自分自身で組み立て、塗装するというのは、やはり敷居が高いと思いますからね〜。




次の記事は、グリフォン展示ブースで展示していたフィギュア(東方のみ)を…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

メロンブックス秋葉原、アークポエミイ「ギガまみっちUSBセット」を委託販売。お昼頃には完売。

5月5日、メロンブックス秋葉原店さんで同人サークル「アークポエミィ」さんの「魔法少女まどか☆マギカ」の同人グッズ「ギガまみっちUSBセット」が委託販売されました。

人気グッズ。再販は未定のようです。

首が外れるUSBメモリー

この「ギガまみっちUSBセット」というのは、アークポエミィさんが「もう何も恐くない」で頒布した新刊「クラスのみんなには内緒だよ☆」と、「ギガまみっちUSBメモリー」、「シャルロッテステッカー」、「紙袋」のセット品。



中でも、マミさんの頭がキャップとなっており、頭をはずして使うというUSBメモリー「ギガまみっちUSBメモリー」は、欲しいと思った方も多かったと思います。

このUSBメモリーの容量は2GBとのこと。




メロンブックス秋葉原店さんでは開店時より、この同人グッズを販売しましたが、かなりの売れ行きで、お昼頃には既に完売してしまいましたよ…。

あっさり完売しちゃってます。

予想通り…といったところか…。




今後の再販予定は未定のようです。

「ねんどろいどぷらす 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SCENE 01 トレーディングラバーストラップ」が発売

Giftさんの「ねんどろいどぷらす 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SCENE 01 トレーディングラバーストラップ」が秋葉原で4月末に発売されました。

リリカルなのはのラバーストラップ。単品450円

1BOX4500円

絵柄は8種類+シークレット2種類の合計10種類のストラップですね。
単品450円で1BOX(10個入り)が4500円となります。

製品の特性上、何が出るのかわからないですね。
また、BOX買いで全部揃うのかというと、揃わない場合があるようですので注意が必要です。



製品情報によると、『ねんどろいどをベースにラバー用のイラストを描きおろしていただきました!!人気のキャラクターが勢揃い!シークレットを合わせた全10種となっております。お気に入りのキャラといつでもどこでも一緒♪とっても可愛いラバーストラップを全力全開でトレードしてください!』とのこと。
なかなか絵柄が可愛らしいですね。




秋葉原では4月30日頃に各ホビーショップやアニメショップで販売を確認しました。
ゲーマーズ本店さんでは店頭販売もしていましたね〜。

そのゲーマーズ本店さんでは、1BOXを購入するとゲーマーズ限定特典としてオリジナルクリアファイルが貰えるようです。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売にて…。

ゲーマーズ本店さんでは、表がフェイト、裏がなのはのオリジナルクリアファイルがBOX購入特典で貰えます。

表がフェイト、裏がなのはとなっているようです。



ファンの方であれば、手にしてみたいグッズ…かもしれませんね。

メロンブックス秋葉原店、床にキュゥべえの踏み絵

メロンブックス秋葉原店さんの同人コーナーの床にこのようなものが…。

メロンブックス秋葉原店さんの床にQBが…。

どうも魔法少女まどか☆マギカコーナーの位置を知らせる床POPのようですが、書かれているのがキュゥべえなんですよね。

よく踏まれているようです(笑)

この床POPには『ボクの顔を見るとみんな踏んでいくんだ。わけがわからないよ。』『キミに踏まれたのは2回目だね』とありました。
なんかよく踏まれているようで、キュゥべえの白い顔が結構汚れてましたよ。





知らないで踏んでいく方も多かったですね、これ…(笑)

容赦なく踏んでいくお客さんたち。

意外と、こういった床POPは目立たないのかな…。




私がこれを確認した際、気付いた方もいらっしゃったようで、その方は容赦なく踏んでいきました…。




twitterで情報をアップしたところ、「よし踏みに行くか 」「QBの信者なんているわけないだろうに…」など…。



…私も遠慮なく踏ませていただきました(笑)

2011年05月05日

「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」に行ってきた その1

千葉県松戸市にあるグッドスマイルカフェさんにて、「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」が5月3日より期間限定で開催されています。

グッドスマイルカフェにて、期間限定で「魔法少女まどか☆マギカカフェ」が開催

看板

初日(3日)はものすごい混みようだったようですね。
その日、悪天候だったため行かなかったのですが、翌日の4日は天気も回復していたので、早速足を運んでみました。

おそらくしばらく混むと思いますよ、マジで…。

10時頃にここへ到着したのですが、そのときは既に70人以上も並んでおりましたよ。
開店まで1時間もあるのに、凄いですな…。



開店直後(11時頃)は150人くらい並んでいたようです。

途方もなく並んでいます。最後尾はこの後ろ…。

列に並んでいる間、デザート(お菓子の魔女の執着デザート)が食材切れのため品切れという情報もあり、個人的には少々がっかりしてしまいましたが、まあ仕方がないですね。




さて、並んで待つこと2時間45分(笑)、ようやく店内に入ることが出来ました。

スペシャルメニュー等が書かれてます。

やれやれ…。
EARL.BOXの六甲さんは私より早く来ており、先頭グループで入場できたようですが、10時着の私は、これだけ待たされることになりました。

おかげさまで日に焼けましたよ(笑)
まどマギ人気は凄いものがあるな〜。




店内は、少々薄暗いと感じる程度。
数々の展示物はファンであれば感動すら覚えるものもある…かもしれませんね。



店内は、当たり前ですが沢山のお客さんが…。

ちょっと明るめにして撮ってます。

店内にいることが出来る時間は、今回はお客さんが多数のため、オーダーを決め手から1時間となります。
なお、注文は1回のみで、追加注文は出来ないとのこと。
これも混雑緩和のためですね…。



壁には、沢山の魔女のイラストが飾られてました。

壁には魔女のイラストが沢山

シャルロッテ





トイレ付近の壁には額縁に入れられているものも…。

よく見てませんが、これ、もしかして原画でしょうか??

こちらにも魔女のイラスト展示




カウンターやテーブル席には、いろいろと凝っていて、見ていて楽しくなりますよ。

カウンターの様子

席の様子

VIP席。




また、トイレには、こんなギミックも…。

トイレ。よく見ると…。

男子用トイレの扉にはキュゥべえ、女子用にはまどかのシルエットが書かれてました。




店内のBGMはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で使用された楽曲(主題歌含む)がずっと流されていました。

…マミさんのテーマ(?)などを最後まで聞いたのは初めてかも…(笑)




これだけでも、魔法少女まどか☆マギカの世界に浸れる…ような気がしますね。




長くなるので、次の記事へ。

次はこのまどか☆マギカカフェに展示されていた「ねんどろいど鹿目まどか」など…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」に行ってきた その2

前回の記事の続き。


「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」の展示物ですが、8月に発売予定のグッドスマイルカンパニーさんのデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど 鹿目まどか」やアフレコ台本、設定イラストなど盛り沢山の内容となっていました。

ショーケース前。撮影される方も多かったです。

まず、「ねんどろいど 鹿目まどか」ですが、2月のワンフェスで展示していた時にはなかった「キュゥべえ」のオプションパーツを付けて展示されてましたよ。

「ねんどろいど 鹿目まどか」

可愛らしいですな〜

今回はキュゥべえも一緒に展示

左側

右側

可愛いですね〜、これ。

秋葉原では、瞬殺も予想されるフィギュアなので、欲しい方はホビーショップなどで予約されるのが確実だと思いますよ。




また、こんなものも展示されていました。

手榴弾に拳銃

ほむほむの武器ですな…。

なんだ、これ…(笑)
おそらく、ほむほむ(暁美ほむら)の使っていた武器でしょうね。
マミさんの武器ではないですね…。

他のキャラの武器の展示はなかったです。




ねんどろいどや武器が展示されていたショーケースの他には、こんなものも…。

アフレコ台本

ショーケース以外にも展示あり。

アフレコ台本のようですね。
第1話から最終話までのすべてアフレコ台本が展示されてました。

ほとんどの台本が表紙が見えるように飾られてましたが、第3話のアフレコ台本のみ開いた状態で展示されてましたよ。



その他、キャラクターの設定画の展示がありました。

棚には設定画が展示

キュゥべえ

魔女を除いたほぼ全キャラが展示されてますね。




さて、次の記事は、今回のスペシャルメニューと特典など…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」に行ってきた その3

前回の記事の続き。



まどか☆マギカカフェで今回、私が注文したのは、スペシャルメニューのみ。


スペシャルメニューを注文。

デザート(お菓子の魔女の執着デザート)が食材切れでなければ、そちらも注文したかったのですが…。

デザートは品切れでした。

(情報によると、16時30分頃にデザートの注文ができるようになったとのこと)



・キュゥべえプレート

ハヤシライスです。

もし、私が「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメを知らなければ、なんか可愛らしくて食べるのが勿体ないと思うのでしょうけれど…ね。
とりあえず、容赦なくぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べました(笑)

ハヤシライスで、なかなかおいしいですよ。



・ソウルジェムドリンク

綺麗な飲み物です。

写真の右が「それはとっても嬉しいなって」、左が「もう何も怖くない」という飲み物です。
見た目は綺麗ですけれど、どちらもちょっと苦味があると感じました。
個人的には黄色の「もう何も怖くない」のほうが美味しかったです。

公式サイトによると5月22日までの提供だそうです。




さて、メニューを注文すると、このようなものが…。

エアガンの的!

キュゥべえ柄のランチョンマットですね。
デカイ…。

秋葉原の美少女ゲームショップ「メディオ!」のタントゥーさん曰く『エアガンの的』だそうで…(笑)



また、ドリンクを注文するとコースターが貰えます。

1オーダーにつき1枚貰えるコースター。なくなり次第終了するようです。

第一弾は、まどかとマミさん。
1オーダーにつき1枚。
このように2枚欲しければドリンクを2つ頼むしかないですね。




さらに、スペシャルメニューを注文すると、会計時に「まどか☆マギカ オリジナルミニステッカー」も貰えますよ。






今回の「まどか☆マギカ カフェ」、ファンの方であれば、来て良かったと思えるイベントだったと思います。
本当、楽しかったです。

現時点では行列ができるのは必至です。

問題は、やはり沢山の方が来られるため、しばらくは入店するまで外で並ばなければならないことでしょうか。
これからどんどん暑くなってきますので、このカフェに行ってみたいと思う方は、熱中症対策や日焼け止めなどを用意する必要がある…かもしれませんよ。

私の場合は2時間半も外で並んでいましたからね〜。
11時開店ということを考えれば、70人くらいの行列だと単純計算で1時間半以上も待たされることを覚悟したほうがいいかもしれません。



行列が落ち着く頃には、今回のソウルジェムドリンク(まどかとマミさんの色のドリンクは5月22日まで)やまどかとマミさんのコースターの配布などが終わってしまう可能性だってあるしね…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

コトブキヤ ラジオ会館店、グッドスマイルカンパニーの新作フィギュアを多数展示

コトブキヤ ラジオ会館店さんの2階では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんと同様にグッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュアを多数展示されております。



figma 八九寺真宵

1




figma 阿良々木暦

2




figma 伊藤カイジ

3





figma R・ドロシー・ウェインライト

4





MAX合金 ビッグオー

5





ex:ride Spride.03 ガンツバイク

6





トリエラ

7





羽川翼

8





エルシィ

9





ネッサ

10





・サテライザー・エル・ブリジット セクシーVer.

11





・エリス 裸YシャツVer.

12




最後のサテライザーとエリスは、どうやら監修中のようで、実際に販売されるものとは異なる場合があります。



展示期間はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんと同じく5月8日までのようです。

実際にこれら新作の展示品を見てみたい方は、お早めに…です。

とらのあな秋葉原店、「第一回 東方Project人気投票 in とらのあな秋葉原店!」を5月8日より開催

とらのあな秋葉原店さんでは、5月8日に東京ビッグサイトで開催される「第8回 博麗神社例大祭」に合わせて、東方Projectの人気投票『第一回 東方Project人気投票 in とらのあな秋葉原店!』を行なうようです。

5月8日より開催

この案内によると、とらのあな秋葉原店Aさんでは、東方Projectシリーズに登場するキャラクターの人気投票、秋葉原店Bさんでは東方Projectシリーズで使用されたボスのBGMの人気投票を行なうようですね。



投票場所はA店、B店ともに3階で行なわれるみたい。
期間は5月8日から5月22日まで。

結果発表は5月25日を予定しているとのこと。




東方関連に興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。






さて、先日もお伝えしたように、とらのあな秋葉原店Aさんは4月29日にリニューアルオープンし、3階フロアがほとんど東方Projectを中心とした品揃えとなっております。

レジ周りも東方

同人誌、ゲーム、フィギュア、グッズなども販売中

今まで、東方関連は同人誌を除いて、とらのあな秋葉原店Bさんだけだったんですけれどね〜。



とらのあな秋葉原店Bさんで見つからなかったものでも、こちらでは入手できることがあるかもしれませんね。

2011年05月04日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、グッドスマイルカンパニーの新作フィギュアを多数展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとコトブキヤ ラジオ会館店では、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさん、フリーイングさんの新作フィギュアのサンプルを5月3日より大量に展示しております。



数が多いため、今回はソフマップさんの展示物のみを…。

グッドスマイルカンパニーさんによると、期間はゴールデンウィーク中(5月3日から5月8日まで)となりますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



figma 黒猫

1




ねんどろいど トトリ

2




琴吹紬 バニーVer.

3




ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット

4




・ねんどろいど 川島みなみ

5




ねんどろいど イムカ

6




ねんどろいど アイリ

7





ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver.(オープニングバージョン)

8




ねんどろいど 千堂瑛里華

9




シャオメイ

10




figma リネット・ ビショップ

11

以上、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースに新規に展示されていたものとなります。



また、1階の予約コーナーではPSP用ソフト「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」の初回限定版に付属する「ねんどろいど プリーステスこのみ」と「ねんどろいど パラディン環」、「英雄伝説 碧の軌跡」の特典である「ねんどろいどぷち ティオ」、「ねんどろいどぷち エリィ」、PS3用ソフト「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」限定版同梱の「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」の展示がありました。

新作ゲームの限定版特典フィギュアの展示も…




・ねんどろいど パラディン環

12




・ねんどろいど プリーステスこのみ

13




・ねんどろいどぷち ティオ

14




・ねんどろいどぷち エリィ

15




・ねんどろいどぷらす メルルチャーム

16





ゲームやフィギュアなど、確実に入手したい時は、予約してしまうのが賢明ですね。



次は、コトブキヤ ラジオ会館店さんの展示物を…。

秋葉原のほとんどの同人ショップに3Dフライトシューティングゲーム「EFFY one of unreasonable "if" Ver1.2」試遊台を設置

Project ICKXさんの3Dフライトシューティングゲーム「EFFY one of unreasonable "if"(Ver1.2)」ですが、秋葉原ではほとんどの同人ショップに試遊台を設置しております。

EFFY Ver1.2

このゲームは「EFFY one of unreasonable "if"」のNVIDEA 3D Vision対応版(Ver1.2)で、3D Vision用のメガネをかけて遊ぶことにより、迫力のある3D映像で楽しむことができるとのこと。

3D Vision対応の同人ゲームは、国産の同人ゲームでは初だと思われます。



この「EFFY Ver1.2」の発売日(4月23日)には、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭で体験即売会が開かれておりました。

ホワイトキャンバスさんでの体験即売会

店頭にノートパソコンが2台置かれていたのですが、1つは3D Vision対応版、もう1つは通常の3D表示(おそらく比較用)でデモ及び試遊することが出来ました。

2台設置。一つは3D Vision対応版。





さて、私が確認したショップはとらのあな秋葉原店Bさん、メロンブックス秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん、あきばお〜4号店(あきばお〜こく)さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さん、コミックzinさん、メッセサンオー同人ソフト館さんの7店舗(但し、メロンブックス秋葉原店さんは店舗スペース上、デモのみだったような…。コントローラがあったかどうか…?)

D-STAGE秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん

非常に広く展開されてますね。



特にメッセサンオー同人ソフト館さんは、1階のフロア中央に大きく専用筐体を作っており、本格的に楽しめるような仕様になってましたよ。
(但し、1面のみという注意書きあり)

フロア中心にドーン!

天井の光がモニターに入らないように、大きく囲いを作っています。

筐体内の様子

筐体下には『体験せよ、新たなるEFFYを』

日本の同人ゲーム初 3D Vision本格対応





もちろん、3D Vision用のメガネやコントローラ(PS2コントローラ)も筐体に付いていますね。

3D Vision対応メガネとコントローラ。本格的です。

売り場面積を削ってでも、この巨大な試遊台を置くというのには驚きましたよ…。



じっくりと体験してみたい方は、ここに訪れてみるのも良いかと思います。

以前、紹介したRAIDERS SPHERE 3rdも筐体に置かれてました。





今までのアナグリフ方式の3Dメガネ(青と赤のメガネ)とは、一味違うこの3D Vision対応フライトシューティングゲーム。
興味のある方は、実際にこれらの同人ショップで、3D映像を体験してみてはいかがでしょうか。




なお、このゲームですが、価格は1350円となります。

最新のビデオボードを持っていることに越したことはないのですが、公式サイトのスペックを確認してみると、CPUがPentium4 2.4GHz以上で、やや古めのビデオボード(GeForce6600以上)でも動作するようです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

コトブキヤショールーム「能美クドリャフカ 〜わふーver.〜」をサンプル展示

ラジオ会館2階にあるコトブキヤ ショールームさんでは、コトブキヤさんが8月に発売を予定している1/8スケール塗装済み完成品「能美クドリャフカ 〜わふーver.〜」をサンプル展示しております。

レジ前のショーケースにて展示。

このコトブキヤさんのクドリャフカは、「リトバス」ではなく、「クドわふたー」のほうですね。
夏服バージョンのクド。
可愛らしいですな。


コトブキヤさんの製品情報によると『大きくなびく髪は段差を付けた造形にする事により、マント同様のふわっとした広がりを表現しました。』『マントの下の腰のリボンや二の腕など、基本的な部分の造形はもちろん、ニーソのリボンやコウモリの髪飾りなど、クドの可愛らしさを引き立てる細かいアイテムにも注目です。』『また、チャームポイントのひとつでもある大きな帽子はマグネットで着脱可能』とのこと。

可愛らしいですな。

ちょっと角度を選ぶかも…。





コトブキヤ ショールームさんでは、このフィギュアの予約を開始しておりました。

価格は7140円となります。

コトブキヤ ラジオ会館店、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」缶バッジプレゼントキャンペーンが開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」缶バッジプレゼントキャンペーンを5月1日より開催しております。

コトブキヤさんで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイベント

これは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の関連グッズを2000円以上購入ごとに、缶バッジを一つプレゼントするそうです。

3種類ありますね。

絵柄は、桐乃、黒猫、あやせの3種類となり、なくなり次第終了するとのこと。

2011年05月03日

アソビットシティ、「帰ってきた!けいおん!!(大学編)人気投票」の結果が発表

アソビットシティさんの店頭で4月18日頃から行なわれていた、「帰ってきた!けいおん!!(大学編)人気投票」の結果が発表されていました。

とうとう結果が発表!

総投票数が1184票と去年の529票と比較すると倍以上になっていますね。
「けいおん!」は、ただ人気があるだけではなく、最近「まんがタイムきらら」で連載が再開していたり、12月には映画と大きく話題になりましたし…。

それらの要因が人気投票にも影響したのでしょうね。




結果は以下の通り。


1位:中野 梓(254票)

2位:平沢 唯(210票)

3位:田井中 律(200票)

4位:秋山 澪(196票)

5位:琴吹 紬(108票)

6位:平沢 憂(104票)

7位:山中 さわ子(36票)

8位:真鍋 和(30票)

9位:曽我部 恵(18票)

10位:吉田 菖(10票)

10位:和田 晶(10票)

12位:林 幸(8票)



1位はあずにゃんですね。
人気の高さは相変わらずといったところでしょうか。

去年1位だった唯は2位に。
うむむ…。

3位はりっちゃん。
田井中律は意外かもしれませんが、アソビットシティさんでは人気が高く、去年も3位でした。




twitterで情報を流したところ、やはり律ちゃんに話題が集中。
「律っちゃん…!」「りっちゃん隊員大健闘!」「澪たん抜いたねw」「ビックリでした!潜在的なファンがいるのです!」「夢か幻か…」「3強に割って入れる日が来るとは・・・胸熱」など…。



ちなみに私は去年と同じ唯に投票しました。
結果は去年に比べてちょっと残念だったけど、上位だから良しとしますか(笑)




アソビットシティさんの店頭では、「けいおん!」グッズの販売コーナーを作って大きく展開していました。

店頭では「けいおん!」関連グッズを販売中

ただ、人気投票が1位になったからといって、あずにゃん関連商品が安くなっているとか、そういったサービスが見られなかったのは残念(?)



また、次もやるのかな〜、この人気投票…。

「キングさよなライオン クリアファイル」が発売

5月2日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、4階の同人フロアに同人サークル「アトリエとびうお」さんの「キングさよなライオン クリアファイル」が発売されているのを見かけました。

キングさよなライオンのクリアファイル

おお…。
これまたかっこいいですね。



「キングさよなライオン」は、「グレートありがとウサギ」と同様、AC(公共広告機構)の「あいさつの魔法」から生まれたロボットエアアニメシリーズ「攻強皇國機甲」の一つでしたね。
こちらも変形シーンが素晴らしいです。







さて、サークル「アトリエとびうお」の倉持キョーリュー氏によると、この商品は、COMIC1で頒布されたもののようで、「グレートありがとウサギ クリアファイル」と同じく、汐山このむ氏が手掛けたもの。

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな通販でも販売開始しておりますね。




サイズはA4。
価格は315円となります。

A-LABEL、「魔導合金シューティング・スター」が発売

A-LABELさんのダイキャスト・ポリストーン・ABS・PVC塗装済み完成品「魔導合金Rwf-9D シューティング・スター」が秋葉原で発売されました。

大きなパッケージです。

これは、同社のR-TYPEシリーズの第二弾。
R-TYPE TACTICSの長距離射程機「Rwf-9D シューティング・スター」を立体化したもので、砲塔含め18cmにもなります。

ワンフェスなどでも何度かサンプルを見かけた商品です。
非常によく作りこまれてますよ…。



しかし、流石に巨大なパッケージですね、これ…(笑)

パッケージ表

パッケージ裏

パッケージも大きければ価格も11800円と高価ですわ。




秋葉原で販売していたショップはボークス秋葉原ショールームさんとイエローサブマリンさんあたりですね。

第一弾のアローヘッドを持っている方は、これも購入しておくのも良いかもしれませんね。
置き場所には苦労しそうですが…。

「魔法少女まどか☆マギカ」プライズ、5月より順次入荷予定

秋葉原のタイトーHeyさんの店頭モニターの上にこのようなキュゥべえPOPが貼られておりました。

ゲームセンターHeyさんの店頭。

これ、結構インパクトがありますね。

見てみると、5月に発売となる「魔法少女まどか☆マギカ」プライズ景品の入荷予定が掲載されていました。

何気に新作プライズ入荷予定を掲載している。




景品は以下の通り。

5月13日:「魔法少女まどか☆マギカ マウスパッド」
5月26日:「魔法少女まどか☆マギカ システム手帳」
5月26日:「魔法少女まどか☆マギカ ウォールクロック」



どういったものなのかはわかりませんが、気になる景品です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

コトブキヤ ラジオ会館店にて、ビンゴ大会が開催中

コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭では、4月30日からビンゴ大会が行なわれています。

コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭イベントとなります。

レシート金額3000円ごとにビンゴカードが貰えるそうです。



抽選は13時から30分ごと。
1日10回に分けて行なわれます。



各回当選された2名の方に賞品がプレゼントされるみたいですね。
外れたとしても100円クーポンを貰えるとのこと。





期間は5月8日までとなります。

2011年05月02日

「魔法少女まどか☆マギカCAFE」、5月3日よりオープン

千葉県松戸にあるグッドスマイルカフェさんにて、5月3日より「魔法少女まどか☆マギカCAFE」がオープンするようです。

5月3日より開催

ショップカードの裏

期間は5月3日から7月18日まで。
ショップカードには7月3日までとありますが、公式サイトの情報だと7月18日までのようですね。




公式サイトの詳細によると、スペシャルメニューとして、「キュゥべぇプレート 」(850円)、「お菓子の魔女の執着デザート」(750円)の2種類で、注文するとオリジナルミニステッカーが貰えるとのこと。

また、ソウルジェムドリンクが期間限定で登場するようです。



さらに、ドリンク(もしくはドリンク付きメニュー)を注文するとオリジナルコースターを貰えるようですね。
第一弾はまどかとマミの2種類だそうです。

…第二弾もあるのかな…(汗)



それとメニューにはないもののテキーラも注文することが出来るらしいです…。
謎の白い液体…なのか…(笑)

GSR & Studie with Team UKYO「初音ミク グッドスマイル BMW」、SUPER GT第2戦は5位

5月1日に行なわれたSUPER GT第2戦(開幕戦)ですが、GSR & Studie with Team UKYOさんの「初音ミク グッドスマイル BMW」は5位完走しました。


悪天候(雨天)のため、ラスト6周でレッドフラッグ。
そのままレース終了になったようです。



初陣で5位は素晴らしいです。
おめでとうございます〜!



今回のSUPER GTは、ミクやエヴァに続き、イカ娘やハルヒも参戦しているんですよね。
痛車チームがまた増えています(笑)

その中でもPACIFIC NAC イカ娘 フェラーリは、予選で2位につけるなど大健闘してました。
しかし、悪天候の影響もあり11位という結果に…。



各痛車チームの決勝の結果は以下の通り。

05位:初音ミク グッドスマイル BMW(予選4位)
10位:ハルヒレーシングHANKOOK ポルシェ(予選18位)
11位:PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ(予選2位)

リタイア:エヴァンゲリオン RT初号機アップル紫電(予選5位)



次は岡山。
こちらも楽しみです。




さて、GSR & Studie with Team UKYOさんですが、5月9日15時まで個人スポンサーの募集を行なっております。

特典のねんどろいどレーシングミク

スポンサー特典として、「ねんどろいど レーシングミク 2011ver.」が付属しますよ。

コースは去年と同じですね。
7000円コース、10000円コース、30000円コース、50000円コースの4種類となります。




その特典「ねんどろいど レーシングミク 2011Ver.」ですが、先日までグッドスマイルカフェ(ねんどろいどカフェ)にて展示されておりました。



・ねんどろいど レーシングミク2011Ver.(2011年)

ねんどろいどカフェに展示していた今年のねんどろいどレーシングミク

ねんどろいど レーシングミク2011ver.

横から

今年のねんどろいどCAR

傘

なかなか出来が良さそうですね。


ねんどろいどカフェには、もちろん今までのレーシングミクも展示されていましたよ。



・ねんどろいどレーシングミク(2010年)

ねんどろいどレーシングミク




・ねんどろいど初音ミク RQ Ver.(2009年)

ミクRQ Ver.




ねんどろいどカフェは、4月30日で終了しましたが、また再開する予定もあるようです。

ねんどろいどぐま子は、今後も展示されているのか不明
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、「一番くじ キュゥべえ」などの最新商品を店頭展示

ゲーマーズ本店さんでは、現在店頭でバンプレストさんの「一番くじ」の新作が展示されております。

gamers-561.JPG
ここで展示されていたのは、「一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ」関連や「一番くじプレミアム 禁書目録×超電磁砲」、コトブキヤさんでも展示があった「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」など…。
(※新作のほとんどは撮影禁止となっていましたので、こちらも掲載を控えさせていただきました。)

中でも「一番くじ キュゥべえ」は存在感がありましたよ…。

一番くじキュゥべえ

カワイイ…。

B賞の「キュゥべえぬいぐるみ」のみの展示です。
なんだろう…。
可愛いんだが…(笑)




他に展示があった「魔法少女まどか☆マギカ」関連は「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」のきゅんキャラ4種類でした。
こちらはまだ彩色されていない原型展示でした。






「まどか☆マギカ」の一番くじ、今後の情報にも注目したいところです。

ピーエムオフィスエー「重装機兵レイノス」発売

ピーエムオフィスエーさんのPLUMブランドである1/35スケールプラキット「AS-5E3レイノス」が発売されました。

レイノスが発売

ボークス秋葉原ショールームさんのほうでは、サンプルも展示されていましたよ。

ボークス秋葉原ショールームさんのレジ前に展示。

懐かしい。
メガドラのレイノスが立体化されているよ…。



PLUM公式サイトにもあるように、『メガドライブ専用ソフト「重装機兵レイノス」は2Dサイドビューのアクション・シューティングゲームとして1990年に発売』されてましたね。

『自機である「レイノス」を操作するアクション性と複数の武器を取得・選択しながらステージを攻略していく戦略性を兼ね備え、また、ゲーム中にパイロットなど登場人物の会話が挿入されることによるストーリー性も高く評価』されたゲームで、私が学生だった頃、楽しませていただきました。



製品情報によると『主役機(プレイヤー機)である「AS-5E3レイノス」を1/35スケールでプラスチックキット化!全体的なフォルムは当時のパッケージイラスト等を踏襲しつつも、ミリタリーメカ的なディテールを随所に追加し、現在のメカファンの目にも耐えうる造形としてアレンジされています。 武装として12.7mmガトリングガンが付属』とのこと。




秋葉原では、このボークスさんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで販売を確認。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ファンの方は、これを購入してみて、ゴールデンウィークを利用してじっくりと組み上げてみてはいかがでしょうか。

「魔法少女まどか☆マギカ」プライズ、セガ店舗限定で登場予定

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店の店頭告知より。

なんだ、これ…(笑)

案内にはキュゥべえがアップで描かれており『セガもどうやら僕と契約したみたいだね』とありました(笑)
これによると「魔法少女まどか☆マギカ」のプライズ景品がセガ店舗限定で登場するようですね。

第一弾は6月登場予定の「キュゥべえTシャツ」、第二弾は「キュゥべえマスコット」となるみたい。
どういったものなのか詳細は不明ですが、なかなか楽しみな景品ですな…。

それ以外にも、まどか☆マギカ関連プライズ景品が出てくるようですよ。



今回のセガ店舗限定「まどか☆マギカ」プライズですが、秋葉原のセガ4店舗限定なのか、全国のセガ店舗にも入荷するのかは不明です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年05月01日

ゲーマーズ本店、店頭にリアルキュゥべえ店員が登場

29日にゲーマーズ本店さんに出ていたPOPより…。

出現告知POP

ああ、あれがまた来るのか…(笑)



というわけで、4月30日14時ごろ、ゲーマーズ本店さんの店頭にて、この方が登場しました。

14時に登場したリアルなキュゥべえさん

27日の店頭にも登場した、リアルキュゥべえさんですね。



全身白タイツに白手袋、白サンダル、ゲーマーズさんのスタッフさんが着用しているエプロンを身に付けて登場なさってます。

店頭商品を勧めてくるキュゥべえ氏

背中には口みたいなのが付いているけど、尻尾はなかったです(笑)

背中には丸い、例の口(?)が付いていましたが、尻尾がなかったのは残念。



手には、おみくじの「キュゥべえの託宣」POPを持って宣伝していました。

キュゥべえの託宣を宣伝中

契約をしつこく迫ります。

しかし、動きがやたらノリノリでしたよ〜。

パフォーマンスが結構派手で、傍から見ると不審者としか思えないのがなんとも…(笑)
出現した時は、隣で店頭販売していたゲーマーズ本店のスタッフさんも無意識に避けているような仕草が…。

ゲーマーズのスタッフさんもドン引き(笑)

私もキュゥべえさんの迫力にちょっとその場を離れたくなる(笑)気持ちに駆られましたが、時間が経つにつれ、慣れてきましたわ。





このキュゥべえさん、ネームプレートには、ちゃんと「キュゥべえ」と名前が書いており、その下には『さぁ、僕と気軽に契約しようよ!』とありましたよ。

名札にもキュゥべえ

そんなキュゥべえさんにカメラを向ける方も多かったですね。




リアルキュゥべえさんの営業力のおかげか(?)、「キュゥべえの託宣」を購入されていた方も多く、店頭販売されていた「アマガミ フィギュアコレクション」も全品完売してました。

お子様にも人気!

店頭にあった消費者金融っぽいPOP





なお、今回、店頭でリアルキュゥべえさんが宣伝していた「キュウべえの託宣」ですが、店内1階のまどか☆マギカコーナーに新しいPOPが出来ていました。

マミさんのウインクPOP

マミさんがウインクしているPOPと…。

おいい…。

「ご契約なさいませ、お嬢様」と書かれた執事みたいなキュゥべえさん(笑)



ついでに、この日に見たものを…。

アキバあそび館の元祖リアルキュゥべえさんは店頭にいらっしゃいましたよ。

白い肌がまぶしい

相変わらずですな(笑)



コミックzinさんの2階には背広姿のキュゥべえも…。

なんだこれ…(笑)




ムーランさんではエルシャダイとのコラボPOPも出していました。

笑える…(笑)

秋葉原のキュゥべえ人気は相変わらずですね〜。続きを読む

「QBマシュマロ」が発売。

4月28日、アキバBlogさんのteitter情報より、ラムタラアキバさんに「QBマシュマロ」が売っているとの情報を聞き、早速足を運んでみました。

QBマシュマロ

見た目は可愛いが値段を見てビックリする(笑)

このQBマシュマロですが、ラムタラメディアワールドアキバさんの店舗入り口付近にあるドクターペッパーが入った冷蔵庫の中に入っておりましたよ。

なかなか可愛らしいですな〜。
で、これを食べろと…(笑)



この「QBマシュマロ」、3個入りで値段が630円と高価。
マシュマロ3個で、これは高い…。
1つ210円か…。

どうも同人サークルあかみそさんで作られたもののようですね。




翌日の29日にはラムタラアキバさんの冷蔵庫にPOPが貼られていた他、D-STAGE秋葉原店さんのほうでも販売を確認しました。

ラムタラアキバさんにPOPが付いていた

D-STAGE秋葉原店さんではレジ前の平台に商品が置かれており、『ボクの特徴だよ! ボクは白いマシュマロが原料なんだ! さあ!ボクを食べて、キミも魔法少女になってよ!』『賞味期限があるから、早く食べて魔法少女に…』などのPOPが貼られていました。

D-STAGE秋葉原店さん

さあ、ボクを食べて魔法少女になってよ




アキバBlogさんのその後の記事によると、かじったり、火あぶりにしたり、熱湯攻めにしたりとすごいことをやっていますね。




私も購入してみましたが、マシュマロにキュゥべえの顔がプリントされた、いたって普通のマシュマロでした。

これがQBの味か〜。