2011年05月01日

ゲーマーズ本店、店頭にリアルキュゥべえ店員が登場

29日にゲーマーズ本店さんに出ていたPOPより…。

出現告知POP

ああ、あれがまた来るのか…(笑)



というわけで、4月30日14時ごろ、ゲーマーズ本店さんの店頭にて、この方が登場しました。

14時に登場したリアルなキュゥべえさん

27日の店頭にも登場した、リアルキュゥべえさんですね。



全身白タイツに白手袋、白サンダル、ゲーマーズさんのスタッフさんが着用しているエプロンを身に付けて登場なさってます。

店頭商品を勧めてくるキュゥべえ氏

背中には口みたいなのが付いているけど、尻尾はなかったです(笑)

背中には丸い、例の口(?)が付いていましたが、尻尾がなかったのは残念。



手には、おみくじの「キュゥべえの託宣」POPを持って宣伝していました。

キュゥべえの託宣を宣伝中

契約をしつこく迫ります。

しかし、動きがやたらノリノリでしたよ〜。

パフォーマンスが結構派手で、傍から見ると不審者としか思えないのがなんとも…(笑)
出現した時は、隣で店頭販売していたゲーマーズ本店のスタッフさんも無意識に避けているような仕草が…。

ゲーマーズのスタッフさんもドン引き(笑)

私もキュゥべえさんの迫力にちょっとその場を離れたくなる(笑)気持ちに駆られましたが、時間が経つにつれ、慣れてきましたわ。





このキュゥべえさん、ネームプレートには、ちゃんと「キュゥべえ」と名前が書いており、その下には『さぁ、僕と気軽に契約しようよ!』とありましたよ。

名札にもキュゥべえ

そんなキュゥべえさんにカメラを向ける方も多かったですね。




リアルキュゥべえさんの営業力のおかげか(?)、「キュゥべえの託宣」を購入されていた方も多く、店頭販売されていた「アマガミ フィギュアコレクション」も全品完売してました。

お子様にも人気!

店頭にあった消費者金融っぽいPOP





なお、今回、店頭でリアルキュゥべえさんが宣伝していた「キュウべえの託宣」ですが、店内1階のまどか☆マギカコーナーに新しいPOPが出来ていました。

マミさんのウインクPOP

マミさんがウインクしているPOPと…。

おいい…。

「ご契約なさいませ、お嬢様」と書かれた執事みたいなキュゥべえさん(笑)



ついでに、この日に見たものを…。

アキバあそび館の元祖リアルキュゥべえさんは店頭にいらっしゃいましたよ。

白い肌がまぶしい

相変わらずですな(笑)



コミックzinさんの2階には背広姿のキュゥべえも…。

なんだこれ…(笑)




ムーランさんではエルシャダイとのコラボPOPも出していました。

笑える…(笑)

秋葉原のキュゥべえ人気は相変わらずですね〜。続きを読む

「QBマシュマロ」が発売。

4月28日、アキバBlogさんのteitter情報より、ラムタラアキバさんに「QBマシュマロ」が売っているとの情報を聞き、早速足を運んでみました。

QBマシュマロ

見た目は可愛いが値段を見てビックリする(笑)

このQBマシュマロですが、ラムタラメディアワールドアキバさんの店舗入り口付近にあるドクターペッパーが入った冷蔵庫の中に入っておりましたよ。

なかなか可愛らしいですな〜。
で、これを食べろと…(笑)



この「QBマシュマロ」、3個入りで値段が630円と高価。
マシュマロ3個で、これは高い…。
1つ210円か…。

どうも同人サークルあかみそさんで作られたもののようですね。




翌日の29日にはラムタラアキバさんの冷蔵庫にPOPが貼られていた他、D-STAGE秋葉原店さんのほうでも販売を確認しました。

ラムタラアキバさんにPOPが付いていた

D-STAGE秋葉原店さんではレジ前の平台に商品が置かれており、『ボクの特徴だよ! ボクは白いマシュマロが原料なんだ! さあ!ボクを食べて、キミも魔法少女になってよ!』『賞味期限があるから、早く食べて魔法少女に…』などのPOPが貼られていました。

D-STAGE秋葉原店さん

さあ、ボクを食べて魔法少女になってよ




アキバBlogさんのその後の記事によると、かじったり、火あぶりにしたり、熱湯攻めにしたりとすごいことをやっていますね。




私も購入してみましたが、マシュマロにキュゥべえの顔がプリントされた、いたって普通のマシュマロでした。

これがQBの味か〜。

ゲーマーズ本店に映画「けいおん!」の告知ポスターが展示

ゲーマーズ本店さんでは、店内に「映画 けいおん!」の告知ポスターが掲示されていました。

ゲーマーズ本店さん1階

12月3日に全国で上映されますね〜、「映画 けいおん!」は…。
「私たちはいつまでも放課後です。」と書かれた唯のポスターも可愛らしいです。

1階に出ているものは裏面も印刷されていました。
表側のイラストを左右逆にしているものです。

クリアポスターというわけではないですよ…。



さて、クリアファイル付き前売り券が劇場で29日より販売開始となりましたが、なんかもうどこも完売してしまっているみたいです。

劇場版も人気が出そう!

「けいおん!」人気の凄まじさは衰えず…ですね〜。

コトブキヤ ショールーム、再販した「ミサカ盛り」を9倍盛りに…

ラジオ会館2階にあるコトブキヤ ショールームさんに足を運んだところ、先月再販した「ミサカ盛り」を、またピラミッド状に積み上げておりました。

また、このように大きく重ねてます。

13段重ねていて、数えてみたらミサカが90体も…。
これで約9BOX分だそうです。

去年の12月も、このように高々と重ねていましたよね〜。



このトレーディングフィギュアの「ミサカ盛り」、価格は1つ420円、1BOX(12個入り:ミサカ9体、御坂美琴、一方通行、打ち止め)が5040円となります。

近くで見ると蜂の巣から出てきているみたいだ(笑)

プライズ景品に「けいおん!! ぬいぐるみ〜ライブver.〜」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「けいおん!! ぬいぐるみ〜ライブver.〜」が入荷しております。

今まで通りのクオリティです。

ライブバージョンの唯、澪、律、紬、梓の全5種類ですね。
最近のバンプレストさんの「けいおん!」のぬいぐるみシリーズは、5人揃って出してくるのが嬉しいですよね。


秋葉原のゲームセンターでは、どこもなかなか獲りづらいプライズ景品かと思います。
少々「重い」景品ですからね〜…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム