2011年05月03日

アソビットシティ、「帰ってきた!けいおん!!(大学編)人気投票」の結果が発表

アソビットシティさんの店頭で4月18日頃から行なわれていた、「帰ってきた!けいおん!!(大学編)人気投票」の結果が発表されていました。

とうとう結果が発表!

総投票数が1184票と去年の529票と比較すると倍以上になっていますね。
「けいおん!」は、ただ人気があるだけではなく、最近「まんがタイムきらら」で連載が再開していたり、12月には映画と大きく話題になりましたし…。

それらの要因が人気投票にも影響したのでしょうね。




結果は以下の通り。


1位:中野 梓(254票)

2位:平沢 唯(210票)

3位:田井中 律(200票)

4位:秋山 澪(196票)

5位:琴吹 紬(108票)

6位:平沢 憂(104票)

7位:山中 さわ子(36票)

8位:真鍋 和(30票)

9位:曽我部 恵(18票)

10位:吉田 菖(10票)

10位:和田 晶(10票)

12位:林 幸(8票)



1位はあずにゃんですね。
人気の高さは相変わらずといったところでしょうか。

去年1位だった唯は2位に。
うむむ…。

3位はりっちゃん。
田井中律は意外かもしれませんが、アソビットシティさんでは人気が高く、去年も3位でした。




twitterで情報を流したところ、やはり律ちゃんに話題が集中。
「律っちゃん…!」「りっちゃん隊員大健闘!」「澪たん抜いたねw」「ビックリでした!潜在的なファンがいるのです!」「夢か幻か…」「3強に割って入れる日が来るとは・・・胸熱」など…。



ちなみに私は去年と同じ唯に投票しました。
結果は去年に比べてちょっと残念だったけど、上位だから良しとしますか(笑)




アソビットシティさんの店頭では、「けいおん!」グッズの販売コーナーを作って大きく展開していました。

店頭では「けいおん!」関連グッズを販売中

ただ、人気投票が1位になったからといって、あずにゃん関連商品が安くなっているとか、そういったサービスが見られなかったのは残念(?)



また、次もやるのかな〜、この人気投票…。

「キングさよなライオン クリアファイル」が発売

5月2日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、4階の同人フロアに同人サークル「アトリエとびうお」さんの「キングさよなライオン クリアファイル」が発売されているのを見かけました。

キングさよなライオンのクリアファイル

おお…。
これまたかっこいいですね。



「キングさよなライオン」は、「グレートありがとウサギ」と同様、AC(公共広告機構)の「あいさつの魔法」から生まれたロボットエアアニメシリーズ「攻強皇國機甲」の一つでしたね。
こちらも変形シーンが素晴らしいです。







さて、サークル「アトリエとびうお」の倉持キョーリュー氏によると、この商品は、COMIC1で頒布されたもののようで、「グレートありがとウサギ クリアファイル」と同じく、汐山このむ氏が手掛けたもの。

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな通販でも販売開始しておりますね。




サイズはA4。
価格は315円となります。

A-LABEL、「魔導合金シューティング・スター」が発売

A-LABELさんのダイキャスト・ポリストーン・ABS・PVC塗装済み完成品「魔導合金Rwf-9D シューティング・スター」が秋葉原で発売されました。

大きなパッケージです。

これは、同社のR-TYPEシリーズの第二弾。
R-TYPE TACTICSの長距離射程機「Rwf-9D シューティング・スター」を立体化したもので、砲塔含め18cmにもなります。

ワンフェスなどでも何度かサンプルを見かけた商品です。
非常によく作りこまれてますよ…。



しかし、流石に巨大なパッケージですね、これ…(笑)

パッケージ表

パッケージ裏

パッケージも大きければ価格も11800円と高価ですわ。




秋葉原で販売していたショップはボークス秋葉原ショールームさんとイエローサブマリンさんあたりですね。

第一弾のアローヘッドを持っている方は、これも購入しておくのも良いかもしれませんね。
置き場所には苦労しそうですが…。

「魔法少女まどか☆マギカ」プライズ、5月より順次入荷予定

秋葉原のタイトーHeyさんの店頭モニターの上にこのようなキュゥべえPOPが貼られておりました。

ゲームセンターHeyさんの店頭。

これ、結構インパクトがありますね。

見てみると、5月に発売となる「魔法少女まどか☆マギカ」プライズ景品の入荷予定が掲載されていました。

何気に新作プライズ入荷予定を掲載している。




景品は以下の通り。

5月13日:「魔法少女まどか☆マギカ マウスパッド」
5月26日:「魔法少女まどか☆マギカ システム手帳」
5月26日:「魔法少女まどか☆マギカ ウォールクロック」



どういったものなのかはわかりませんが、気になる景品です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

コトブキヤ ラジオ会館店にて、ビンゴ大会が開催中

コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭では、4月30日からビンゴ大会が行なわれています。

コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭イベントとなります。

レシート金額3000円ごとにビンゴカードが貰えるそうです。



抽選は13時から30分ごと。
1日10回に分けて行なわれます。



各回当選された2名の方に賞品がプレゼントされるみたいですね。
外れたとしても100円クーポンを貰えるとのこと。





期間は5月8日までとなります。