2011年05月04日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、グッドスマイルカンパニーの新作フィギュアを多数展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとコトブキヤ ラジオ会館店では、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさん、フリーイングさんの新作フィギュアのサンプルを5月3日より大量に展示しております。



数が多いため、今回はソフマップさんの展示物のみを…。

グッドスマイルカンパニーさんによると、期間はゴールデンウィーク中(5月3日から5月8日まで)となりますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



figma 黒猫

1




ねんどろいど トトリ

2




琴吹紬 バニーVer.

3




ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット

4




・ねんどろいど 川島みなみ

5




ねんどろいど イムカ

6




ねんどろいど アイリ

7





ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver.(オープニングバージョン)

8




ねんどろいど 千堂瑛里華

9




シャオメイ

10




figma リネット・ ビショップ

11

以上、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースに新規に展示されていたものとなります。



また、1階の予約コーナーではPSP用ソフト「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」の初回限定版に付属する「ねんどろいど プリーステスこのみ」と「ねんどろいど パラディン環」、「英雄伝説 碧の軌跡」の特典である「ねんどろいどぷち ティオ」、「ねんどろいどぷち エリィ」、PS3用ソフト「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」限定版同梱の「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」の展示がありました。

新作ゲームの限定版特典フィギュアの展示も…




・ねんどろいど パラディン環

12




・ねんどろいど プリーステスこのみ

13




・ねんどろいどぷち ティオ

14




・ねんどろいどぷち エリィ

15




・ねんどろいどぷらす メルルチャーム

16





ゲームやフィギュアなど、確実に入手したい時は、予約してしまうのが賢明ですね。



次は、コトブキヤ ラジオ会館店さんの展示物を…。

秋葉原のほとんどの同人ショップに3Dフライトシューティングゲーム「EFFY one of unreasonable "if" Ver1.2」試遊台を設置

Project ICKXさんの3Dフライトシューティングゲーム「EFFY one of unreasonable "if"(Ver1.2)」ですが、秋葉原ではほとんどの同人ショップに試遊台を設置しております。

EFFY Ver1.2

このゲームは「EFFY one of unreasonable "if"」のNVIDEA 3D Vision対応版(Ver1.2)で、3D Vision用のメガネをかけて遊ぶことにより、迫力のある3D映像で楽しむことができるとのこと。

3D Vision対応の同人ゲームは、国産の同人ゲームでは初だと思われます。



この「EFFY Ver1.2」の発売日(4月23日)には、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭で体験即売会が開かれておりました。

ホワイトキャンバスさんでの体験即売会

店頭にノートパソコンが2台置かれていたのですが、1つは3D Vision対応版、もう1つは通常の3D表示(おそらく比較用)でデモ及び試遊することが出来ました。

2台設置。一つは3D Vision対応版。





さて、私が確認したショップはとらのあな秋葉原店Bさん、メロンブックス秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん、あきばお〜4号店(あきばお〜こく)さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さん、コミックzinさん、メッセサンオー同人ソフト館さんの7店舗(但し、メロンブックス秋葉原店さんは店舗スペース上、デモのみだったような…。コントローラがあったかどうか…?)

D-STAGE秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん

非常に広く展開されてますね。



特にメッセサンオー同人ソフト館さんは、1階のフロア中央に大きく専用筐体を作っており、本格的に楽しめるような仕様になってましたよ。
(但し、1面のみという注意書きあり)

フロア中心にドーン!

天井の光がモニターに入らないように、大きく囲いを作っています。

筐体内の様子

筐体下には『体験せよ、新たなるEFFYを』

日本の同人ゲーム初 3D Vision本格対応





もちろん、3D Vision用のメガネやコントローラ(PS2コントローラ)も筐体に付いていますね。

3D Vision対応メガネとコントローラ。本格的です。

売り場面積を削ってでも、この巨大な試遊台を置くというのには驚きましたよ…。



じっくりと体験してみたい方は、ここに訪れてみるのも良いかと思います。

以前、紹介したRAIDERS SPHERE 3rdも筐体に置かれてました。





今までのアナグリフ方式の3Dメガネ(青と赤のメガネ)とは、一味違うこの3D Vision対応フライトシューティングゲーム。
興味のある方は、実際にこれらの同人ショップで、3D映像を体験してみてはいかがでしょうか。




なお、このゲームですが、価格は1350円となります。

最新のビデオボードを持っていることに越したことはないのですが、公式サイトのスペックを確認してみると、CPUがPentium4 2.4GHz以上で、やや古めのビデオボード(GeForce6600以上)でも動作するようです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

コトブキヤショールーム「能美クドリャフカ 〜わふーver.〜」をサンプル展示

ラジオ会館2階にあるコトブキヤ ショールームさんでは、コトブキヤさんが8月に発売を予定している1/8スケール塗装済み完成品「能美クドリャフカ 〜わふーver.〜」をサンプル展示しております。

レジ前のショーケースにて展示。

このコトブキヤさんのクドリャフカは、「リトバス」ではなく、「クドわふたー」のほうですね。
夏服バージョンのクド。
可愛らしいですな。


コトブキヤさんの製品情報によると『大きくなびく髪は段差を付けた造形にする事により、マント同様のふわっとした広がりを表現しました。』『マントの下の腰のリボンや二の腕など、基本的な部分の造形はもちろん、ニーソのリボンやコウモリの髪飾りなど、クドの可愛らしさを引き立てる細かいアイテムにも注目です。』『また、チャームポイントのひとつでもある大きな帽子はマグネットで着脱可能』とのこと。

可愛らしいですな。

ちょっと角度を選ぶかも…。





コトブキヤ ショールームさんでは、このフィギュアの予約を開始しておりました。

価格は7140円となります。

コトブキヤ ラジオ会館店、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」缶バッジプレゼントキャンペーンが開催

コトブキヤ ラジオ会館店さんでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」缶バッジプレゼントキャンペーンを5月1日より開催しております。

コトブキヤさんで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイベント

これは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の関連グッズを2000円以上購入ごとに、缶バッジを一つプレゼントするそうです。

3種類ありますね。

絵柄は、桐乃、黒猫、あやせの3種類となり、なくなり次第終了するとのこと。