2011年05月11日

博麗神社例大祭の日に、国際展示場駅前のサンクスで神フランクが発売

5月8日に有明の東京ビッグサイトにて開催された「第8回 博麗神社例大祭」の日ですが、国際展示場駅前にあるサンクスさんの店頭で神フランクを販売しておりました。

コミケと同様に例大祭でも神フランクを販売するサンクス国債展示場駅前店さん

神フランクは、以前、コミケが開催された時も販売された、ものすごく長いフランクでしたね。



今回は、例の阿部さんPOPを使っていませんでした。

そのかわり例大祭仕様になってますね。

少々肌の露出が多い(笑)妖夢のPOP…。
下では、ゆっくりがフランクを咥えているというものでした。



また、この露店では、こんなPOPも…。

お値段異常じゃないってヴァ!

にとり…かな?




さて、価格が250円ということで、早速購入してみましたよ。

すごく長い

すごく…長いです(笑)



これは食べ応えがありますわ。

出来たてのものを渡されて熱かったのですが、なかなか美味しかったですよ。




続きを読む
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

コトブキヤ、店頭ショーケースにて「特大ショボーンクッション」を展示

コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭ショーケースにて、5月13日に発売となる「特大ショボーンクッション」が展示されておりました。

価格はちょっと高いけれど、思わず手にしたくなるアイテムです。

一番下の大きなクッションが、13日に新しく発売となる「特大ショボーンクッション」ですね。
大きさはは40cmとのこと。
本当にデカイです。

価格は2500円になります。



ちなみにドン・キホーテさんで販売している巨大顔文字ぬいぐるみよりも大きいみたいです。
ドンキさんのは、35cm程ですからね〜…。




この特大ショボーンクッションの上に載っているのが、従来の「ショボーンクッション」です。
大きさは25cmほど。

一番上に載っている小さいショボーンが「ショボーンぬいぐるみ」となります。





しかし、こういう展示の仕方もいいですね。

大きさがわかりやすいですわ。

「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」、5月28日発売

ゲーマーズ本店さんの店頭では、「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」の巨大タペストリーが飾られておりました。

店頭に一番くじのタペストリーが展示

そのタペストリーには、このような告知もされていましたよ。

5月28日発売だそうです。

どうやら、5月28日に発売となるようですね。
ゲーマーズ本店さんでは、朝の9時より店頭販売を行なうようです。



さて、この「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」ですが、コトブキヤ ラジオ会館店さんと同様にサンプルが展示されておりましたよ。

A賞

B賞

C賞

D賞

E賞

H賞

また、このゲーマーズ本店さんのように発売日を告知していた店舗は、他にもアソビットシティさんがありました。
こちらも5月28日に発売するそうです。



なお、この一番くじプレミアムは、1回800円となります。
なかなか楽しみですよね。

ローソン、「けいおん!!フェア」が開催。ローソン各店にて「うちわ」が配布

5月10日より、全国のローソンさんで「けいおん!!フェア」が始まっております。

全国のローソンで「けいおん!!フェア」が開催

これは、人気アニメ「けいおん!!」のオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーン「けいおん!!フェア」の第2弾のようで、お菓子や菓子パン、ぬいぐるみといったオリジナル商品を数量限定で販売するほか、対象のお菓子を2個購入すると全6種類のうちわのうち、1枚を各店先着で貰えるとのこと。





早速、今回のキャンペーンで発売された菓子パン「けいおん!!ゴールデン チョコパン ミニ」と
「けいおん!!焼きカレーパン」を購入してみましたよ。




まず、「けいおん!!ゴールデン チョコパン ミニ」ですが、アニメでも登場した「ゴールデンチョコパン」のミニサイズとのこと。

なかなか美味しかったです。

味は、少々甘さ控えめな感じですね。
なかなか美味しいですよ。

ただ、この商品に限ったことではないんですが、暑い場所で食べていると表面のチョコレートが溶けてしまい、手を汚してしまう場合がありますね。



問題は、「けいおん!!焼きカレーパン」でしょうか。

辛いのが好きな方にはオススメできます。

このパンは劇中歌「カレーのちライス」をイメージしているそうで、見た目はおいしそうなんですが…。


辛いです。
普通のカレーパンよりも辛いと思います。

大きさの割にはボリューム感がないのですが、これはこれでいいと思います。
辛いカレーが大量に詰まっていたら、飲み物が必要になってきますね。




さて、このけいおん!!フェアのうちわですが、予想通り唯、梓、澪が人気のようで、既にそれだけなくなっている店舗も見かけました。
また、初日で早くも全品終了しているところも…。

秋葉原では人気が高かったのですが、私の近所のローソンではまだまだ在庫がありました。
前回のクリアファイルのようにどこも瞬殺している…といったことはなさそうです。



商品のほうでは、「けいおん!!唯くったりぬいぐるみ」の人気が高い…というか、入荷しているショップが非常に少なく、どこのローソンさんでも見かけることはなかったですね…。

うむむ…。

ゲーマーズ本店、ショーケースにバンプレストプライズ「きゅんキャラ 西尾維新アニメプロジェクト」などを展示

また、ゲーマーズ本店さんでは、「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」の発売に合わせて登場する、バンプレストプライズの「きゅんキャラ 西尾維新アニメプロジェクト」と「きゅんキャラアクセント 西尾維新アニメプロジェクト フィギュアキーホルダー」を店頭のショーケースにて展示しておりました。



・きゅんキャラ 西尾維新アニメプロジェクト

3種類のデフォルメフィギュアです

3種類あるようですね。



・きゅんキャラアクセント 西尾維新アニメプロジェクト フィギュアキーホルダー

こちらは4種類

こちらのキーホルダーは4種類。




「一番くじ なのは」の時もありましたよね〜、こういった一番くじとプライズ景品が同時発売するのは…。

だとすると、各ゲームセンターの入荷日は、おそらく5月28日あたりと思われます。
こちらもなかなか楽しみですよね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム