2011年05月14日

「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」、アニメイト秋葉原店で予約受付が開始

グッドスマイルカンパニーさんと他メーカーがコラボして、東日本大震災の被害に対する復興を長期的に支援する企画「Cheerful JAPAN!」の第1弾として予約が開始された、グッドスマイルカンパニーさんの新作「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」ですが、アニメイト秋葉原店さんでも予約を行なっていることを確認しました。

アニメイト秋葉原店でも予約受付中です。

公式サイトを見ると、GSCオンラインショップさんだけでなく、アニメイトさんでも予約を受け付けているようです。




製品情報によると、『2008年にエイプリルフールのネタで登場し、現在ではグッドスマイルカンパニーのマスコットキャラクターとして活躍する「ぐま子」をねんどろいどにしてお届けします。オプションパーツにうどんの「丼」とそれを食べている「ウマー顔」を付属。さらに、メインマスコットの「グッスマ星人」もねんどろいどぷちサイズでお付けしました。可動台座となっていますので空中浮遊状態などもお楽しみいただけます。』とのこと。

写真はグッスマカフェでのサンプル

また、この商品はチャリティー商品で、1個につき1000円を震災復興のために寄付されるようです。



このほか、『グッスマ星人ぬいぐるみ(大)』もGSCオンラインショップさんだけでなく、アニメイトさんでも予約を受け付けておられました。

ラジオ会館1号館、6月上旬にグランドオープン

旧石丸電気駅前店に出来る「世界のラジオ会館秋葉原1号館」ですが、どうやら6月上旬にグランドオープンを予定しているようです。

6月上旬にオープン

このように大きく告知されていましたよ。

このラジオ会館1号館には、ラジオ会館のテナントの一部が入店する予定です。

現在はこのように大きく看板も出来上がっていました。

こちらのオープンも気になるところですね。



なお、具体的にどこのショップさんがここに入るのかはまだ不明です。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ワンダーTシャツフェスティバルNEO、中央通り側に移転。

以前、三月兎3号店さんの3階で営業していた「ワンダーTシャツフェスティバル(NEO)」さんですが、今年の4月23日からサウスタウン437さんの2階に移転しております。

大きな看板とかないため、わかりづらいショップさんです。

中央通りとはいえ、1階の路面店ではないため、大きく宣伝されていないので気付かなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここでは、以前と同様にアニメ柄やゲームのTシャツなど、様々なTシャツが販売されていましたよ。

フロア内では様々なTシャツを販売

新商品らしい。

店頭では黒猫のTシャツ

秋葉原らしいですね。

また、Tシャツだけでなく、グッズなども販売されていました。

こういったグッズも販売中





気になったのは、これ…。

レトロなテーブル筐体も。ちゃんと遊ぶことが出来ますよ!

なんと店内に業務用のテーブル筐体が置かれ、「ゼビウス」が稼動していたことでしょうか。
このテーブル筐体は元々フェリーなどの船舶などにも置かれていたものらしく、高田馬場ミカドさんやナツゲーミュージアムさんにあるようなテーブル筐体よりも幅が狭くなったもの。

非常に希少価値があるものと思われます。



私が取材に訪れた時は店内BGMに何故かファミコンの「リンクの冒険」が流れていたり、どことなく古いゲーマーさんが喜びそうな雰囲気で、個人的には好印象でした。

虐殺アリスのPOPも健在でした。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。