2011年05月19日

「魔法少女まどか☆マギカ設定資料集」、予約受付開始

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんでは、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の設定資料集の予約が始まっております。

まどか☆マギカの設定資料集が予約開始

このPOPやゲーマーズさんの通販サイトによると、64ページほどの資料集だそうです。

発売は6月30日を予定しているとのこと。



ファンの方であれば、手にしてみたい商品ですよね。

コトブキヤ「佐天涙子」発売

コトブキヤさんの「とある科学の超電磁砲」の1/8塗装済み完成品『佐天涙子』が18日の夕方頃から秋葉原のショップに入荷しているのを確認しました。

1/8スケール塗装済み完成品です。

コトブキヤさんの製品情報によると、『中学生らしい細い手足に、チラリとのぞくおへそがチャーミングです。手にした携帯電話は音楽プレーヤーとしても描写された、物語のキーアイテム。人気アイドル「一一一(ひとついはじめ)」のシルエットが特徴的な待ち受け画像も再現しており、小さな拘りがキラリと光ります。』とありますね。



ラジオ会館の2階にあるコトブキヤショールームさんのほうでは、以前発売された「初春飾利」と一緒に展示されていましたよ。

初春と並べて展示

可愛らしいです。

向きを選ぶフィギュア…かもしれませんね。

なかなか可愛らしいフィギュアですよね。




18日に入荷を確認したショップは、このコトブキヤ ラジオ会館店さんとボークス秋葉原ショールームさんだけでした。

コトブキヤショールームさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん。アルターさんの佐天さんも再販です。

ボークス秋葉原SRさん

(※追記:翌日にはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやラムタラアキバさんなどでも入荷を確認)



余談ですが、ちょうどアルターさんの人気フィギュア「佐天涙子」も再販されたばかりですね。
今回の再販では、早々に売り切れてしまったショップはなかったです。



このコトブキヤさんのフィギュアもなかなかの出来なので、ファンの方であれば両方買うのもいいでしょうし、好みの造形のものを選んで購入するというのも良いかと思います。

武装商店にマミさんの封筒が展示

秋葉原で模擬刀剣や防具、仕込み竹箒などを売っている「武装商店」さんに足を運んだところ、レジ下にあるショーケースにこのようなものが…。

またマミさんが酷い…。

うわ…。

「魔法少女まどか☆マギカ」のマミさんの絵柄の封筒が展示されているのですが、ちょうど首から切り取るようになっているんですね。





武具を扱う武装商店さんで何故、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」関連のものが置いてあるかというと、同人サークル「げんれい工房」さんの商品もここで扱っているため…でしょうか。

このマミさん封筒もげんれい工房さんが手掛けたものらしいです。
(※ちなみに非売品です)

レジ前のポスター。マミさんがいろいろと酷い(笑)





げんれい工房さんというと、挫折禁止ステッカーなどでも有名(?)ですが、今月の1日に東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会「COMIC1」にて頒布されたマミさんのUSBメモリで話題をさらったかと思います。

私も欲しかったグッズですが、げんれい工房さんによると、イベント開始30分で完売してしまったようです。





なお、武装商店さんでは、一時期ショーケースに、このマミさんUSBを展示していたこともあったようですが、現在は展示していませんでした。

武装商店さんの看板。何気にマミさんがいる。

ここで委託販売があるといいんですけれどね〜。



ちなみに、武装商店さんでは、まどか☆マギカ関連グッズを現時点では一つも置いていないので、注意が必要です。

「ソウルジェム キーホルダー」、まんだらけで再入荷

まんだらけコンプレックスさんでは、先月開催された「魔法処女まどか☆マギカ」オンリーイベント『もう何も恐くない』で頒布されたイベント記念グッズ「ソウルジェムキーホルダー」が再販されていました。

ソウルジェムキーホルダー

アキバBlogさんなどでも報じられているように、『女子中学生の魂が1500円なんて、安すぎるよ!!』と書かれてショーケース内に実物を展示、レジにて販売しており、16日頃から勢いよく売れ始め、あっという間に完売していたものですね。

18日頃に再入荷されております。



色は黄色(マミさん)と、青(さやか)の2種類で、それぞれ1500円。



このまんだらけコンプレックスさんだけでなく、K-BOOKS秋葉原本館さんでも販売があり(おそらく中古品)、マミさんが2310円、さやかが2100円で販売されていました。

…同じ女子中学生の魂なのに価格差が…(笑)





これ、マミさんのほうがよく売れているといった印象ですね。

私も両方持っていますが、色以外の違いはないですよ。
小さいのにずっしりと重みがあり、非常によく出来ていると思います。





なお、私がまどか☆マギカカフェに行った際、これをテーブルの上に置いて食事をされている方も散見されました。




続きを読む

ゲームセンターHey、毎週月曜日はプライズゲームの料金が1プレイ100円に。

秋葉原のゲームセンターHeyさんの店頭では、このような掲示がされておりました。

お客さんにとって、料金値下げはいい話なのですが…。

どうやら毎週月曜日は、プライズゲームのプレイ料金が1プレイ100円となるようですね。

今までは雨の日やセガさんの「ハイパーセガの日」などに合わせて、プライズゲームの料金を値下げしておりました。
それに加えて、毎週月曜日のプレイ料金も1プレイ100円というのは、プレイする側にとってはいいことですよね〜。



しかし、何故急に…。
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム