2011年05月21日

「初音ミク Project DIVA Arcade」、5月24日に新曲が追加

全国のセガ店舗で稼働中の「初音ミク Project DIVA Arcade Version A」ですが、5月24日に新曲が5曲追加されます。

24日に新曲追加です。

追加される曲は、以下の5曲。


・マスターオブパペッツ

・Pane dhiria

・ほしをつくるひと

・So much loving you★ -DIVA Edit-

・ジュゲムシーケンサー




また、5月20日に「初音ミク Project DIVA Arcade Ver.A REVISION1」が稼動となっており、追加モジュールや変更点もありますね。

詳細は、公式サイトにて…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「Windows Home Server 2011」、クレバリー1号店で深夜販売

5月21日の深夜0時、クレバリー1号店さんでは21日に発売されるサーバー用OS、DSP版「Windows Home Server 2011」の深夜販売が行なわれました。

ホワイトボードにも深夜販売告知

店頭POP

今回のOSの深夜販売はクレバリー1号店さんのみで開催され、他の店舗はどこもやっておりませんでした。



クレバリー1号店さんは20日の22時に再度開店し、翌日の0時に「Windows Home Server 2011」の販売を行なっております。

深夜販売には、約20人くらいここに来られ、新OSを購入されたようですよ。

深夜のクレバリーさん

深夜販売購入者には、特典としてセキュリティソフト「NOD32 Antivirus V4.2 Windows Home Server 2011用」が貰えたとのこと。





また、クレバリー1号店さんでは、「Windows Home Server 2011」発売記念としてウェスタンデジタル製のHDD(WD20EARS)を5970円で販売したようです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

とらのあな秋葉原店A、サークルNaCL「ソウルジェムストラップ」を販売

とらのあな秋葉原店Aさんの4階同人フロアに、同人サークルNaCLさんの「ソウルジェムストラップ」が入荷しているのを20日に確認しました。

ソウルジェムキーホルダーとは違い、小さな魂の宝石です。

これ、全5種類の小さなソウルジェムが美しいストラップのようです。

とらのあなさんの通販サイトの情報によると、『まどか、ほむら、さやか、杏子、マミさんの5人の特徴を忠実に再現し見るも鮮やかな造形を生み出しました!!』『ストラップとしてだけではなくアクセサリーとして、あるいは部屋のインテリアとしても使える嗜好品!これはオススメです!』『本製品が黒く染まってしまう前に、アナタが購入して浄化してあげてください!』とあり、POPには『女子中学生の魂が525円で買えるのはとらのあなだけ!!(多分)』と書かれていました。

まあ、いいか…(笑)

まるで、どこかのま○だらけさんで書かれていたのと同じ売り文句ですが、まあいいか(笑)



とらのあな秋葉原店Aさんで販売していたのは、ほむらとまどかの2種類のみで、他の3種類は入荷を確認できませんでした。

もしかして、既に完売してしまったのかもしれませんね。




続きを読む

とらのあな秋葉原店A、さらにキュゥべえのペーパークラフトが追加

とらのあな秋葉原店Aさんの4階同人フロアでは、多数のキュゥべえPOPや魔女文字、ペーパークラフトなどがあちこちに見かけますが、20日に足を運んだところ、さらに数を増やしておりましたよ。

もはや何がなんだか…

レジ前の守護神がさらに積み重なっており、一体何がなんだか…(笑)
しかし、妙にインパクトがあるな〜。

とらの☆アナカ

POPには「ワルプルギスの守護神」とあり、その下には『同人少女とらの☆アナカ 第2話「それは、とってもトーテムポールだなって」』と書かれていました。




また、4階ではフィギュアなどのグッズも販売しているのですが、そのコーナーのショーケースには、こんなものも…。

仮ボディらしい

なんかメカニカルなキュゥべえが展示されておりました。




ペーパークラフト以外では、新たな魔女文字POPも発見しました。

前回に続き、今回も魔女文字POPを発見

twittetで情報を上げたところ、早速解読された方が…。
『契約をしていた時期が僕にもありました!』と書かれているようです。





とらのあな秋葉原店Aさんの4階に来て、いつも思うのは、やはり「魔法少女まどか☆マギカ」(特にキュゥべえ)に力を入れているということでしょうか。

フロアには、以前のキュゥべえPOPが大量に展示されていたり、立体化されたキュゥべレイなんてものもあったり…。



とらのあな専売品も多いため、まどか☆マギカの同人誌も他のショップさんよりも大量に取り扱っているといった印象です。

プライズ景品に「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち Vol.2」が入荷

秋葉原のタイトー店舗にセガプライズの「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち Vol.2」が20日に入荷しておりました。

待望(?)の第二弾が登場

これは、以前に登場した「バカとテストと召喚獣 ねんどろいどぷち」の第二弾となるものですね。

今回のラインナップは:島田美波、木下秀吉、霧島翔子、FFF団の4種類となります。
大きさは、今まで同様に高さ7cmほど。

全4種類。
前回のラインナップから外されていた秀吉がここで加わりますね。





セガプライズなのに、タイトー店舗のほうが入荷が早かったようですね〜、今回も…。
21日には、セガさんや他の店舗にも入荷するかと思われます。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム