2011年05月24日

コトブキヤ「博麗霊夢 〜松倉ねむVer.〜」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールの東方Project作品「博麗霊夢 〜松倉ねむver.〜」が、秋葉原では5月22日に発売されました。

博麗霊夢 松倉ねむver.

表情にはちょっとクセがあるかもしれません。

コトブキヤさんの製品情報によると、『イラストレーター:松倉ねむ氏のイラストに魅せられ、ガレージキットディーラー「剛本堂」の原型師:横嶋真平が造り上げ、ワンダーショーケース♯44にも選出された作品のPVCフィギュア化』だそうで、『造形の端々から溢れる躍動感をご堪能ください。』とのこと。

単品で飾るのもいいですが、以前、コトブキヤさんから発売された「霧雨魔理沙 〜松倉ねむver.〜」と並べて展示するのも良いかと思います。

コトブキヤショールームさん

コトブキヤ ラジオ会館店さん

とらのあな秋葉原店Bさん





ラジオ会館2階にあるコトブキヤショールームさんやとらのあな秋葉原店Bさんでは、ショーケースにサンプルも展示しているので、造形等で気になる方は現物を見てチェックするのもいいですね。

コトブキヤSRさんにて展示中

マックスファクトリー「琴吹紬」が発売

マックスファクトリーさんの「けいおん!」フィギュア、『琴吹紬』が5月23日に秋葉原の各ホビーショップに入荷しました。

パッケージ表

パッケージ裏

製品情報によると、『軽音部顧問のさわ子先生が作った数多くのコスプレ衣装の中から、キュートなウェイトレスのユニフォームをセレクト。紅茶、デザート類、ステーキ、サラダ、オムレツを軽やかに運ぶ姿をイメージして立体化しました。どんな事でも積極的に楽しむムギらしいぽわぽわな表情にたっぷりと癒されてください。』とのこと。

給仕姿のムギちゃん、可愛らしいですね〜。
1/7スケールということで、結構大き目のフィギュアです。



秋葉原ではコトブキヤ ラジオ会館店さん、ボークス秋葉原SRさん、ラムタラアキバさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで入荷を確認しております。

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ボークス秋葉原SRさん

ラムタラアキバさん

ソフマップAM館さん

まんだらけコンプレックス、月刊アニメスタイル展が開催

まんだらけコンプレックスさんのショーケースでは、5月21日より「月刊アニメスタイル展」に変更されております。

5月21日より「月刊アニメスタイル展」が開催

これは、5月25日に創刊となるアニメ雑誌「月刊アニメスタイル」の販売を記念してとのこと。

展示されていたのは巻頭の「とらドラ!特集」をショーケース上で公開されていた他、今回の「月刊アニメスタイル」に付属する「ねんどろいどぷち「逢坂大河最終回セーラー服ver.」のパネルを展示(公式サイトの情報によると、実物も後日展示されるようです)、アニメスタイル展限定となる「B2リバーシブルポスター」の展示など…。

創刊号の「とらドラ!特集」のパネルを展示

5月25日に全国の書店で発売となる「月刊アニメスタイル」

これだけでもかなり見応えがあるかも…。

後日、実物も展示予定の「逢坂大河最終回セーラー服ver.」






特に、ここでしか入手できない「B2リバーシブルポスター」の展示はチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

ここでしか入手できないポスターの表面と裏面が惜しげもなく展示。





まんだらけコンプレックスさんでは、「月刊アニメスタイル アニメスタイル展限定版」を5月25日より販売予定とのこと。




この「アニメスタイル展」は、6月3日までとなります。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




続きを読む