2011年05月28日

週刊アスキー秋葉原限定版6月号、配布開始

週刊アスキー秋葉原限定版6月号が、5月27日より配布開始されております。

週刊アスキー秋葉原限定版6月号

今月の表紙は「涼宮ハルヒの驚愕」の涼宮ハルヒ。
いとうのいぢ先生の描きおろしイラストとのようですね。



今月の特集は「サンディーブリッジ完璧自作大全」(新コアi用最新チップセット「Z68」などによるPC自作記事)、「コアiノートを買って爆速SSD化!」など。

アニメモは、「電波女と青春男」(大亀あすかさん×加藤英美里さん×渕上舞さんのインタビューが掲載)、「緋弾のアリア」、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」(監督の長井龍雪氏インタビューが掲載)となります。

posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

とらのあな秋葉原店A、『第一回 東方Project人気投票 in とらのあな秋葉原店!』(キャラクター部門)の結果が発表

とらのあな秋葉原店さんで5月8日から22日まで開催されていた『第一回 東方Project人気投票 in とらのあな秋葉原店!』の結果が発表されていました。

人気投票の結果が発表されてます。

この人気投票は、とらのあな秋葉原店Aさんではキャラクター人気投票、秋葉原店Bさんでは楽曲(ボスBGM)投票がそれぞれ開催されていたものでしたね。


とらのあな秋葉原店Aさんでは、キャラクター人気投票の結果を1位から5位まで掲示されていました。

結果は以下の通りとなります。



1位:射命丸 文(33票)

1位は文。

コメント:「どのような強敵にも余裕のある文は本当に憧れです!」「清く正しくなくてもカワイイのでOK」「文、新聞楽しみにしているぜ!」





2位:犬走 椛(23票)

2位は椛。

コメント:「もふもふしたい!!」「かわいいし、かわいいから」「もみじもみもみもみもみ」





3位:フランドール・スカーレット(21票)

3位はフラン

コメント:「3次元よりもスキだ!!」「黒タイツはいたフランのあんよに踏まれたい!」




4位:小野塚 小町(19票)

4位は小町。意外?

コメント:「もう小町しか見えない…」「そろそろ三途の川を泳ぐレベル」「スカートがフワッとするたびもうハアハア!!」





5位:西行寺 幽々子(18票)

5位は幽々子

コメント:「She is my wife. 〜もう幽々子しか見えない〜」「幽々子さまとお花見したい。」「ゆゆ様一択だろう、JK!」





とらのあなさんの人気投票では天狗様の人気が高かったようですね。
組織票も認められる今回の投票でしたが、この結果を見る限り大きく差をつけていたものはなかった感じですね。



総投票数も気になりますが、とらのあなさんの今回の投票では公開されていませんでした。




次の記事は、とらのあな秋葉原店Bさんで行なわれたボス曲人気投票の結果を…。

とらのあな秋葉原店B、『第一回 東方Project人気投票 in とらのあな秋葉原店!』(ボスBGM部門)の結果が発表

前回の記事の続き。



とらのあな秋葉原店Bさんで開催された『第一回 東方Project人気投票 in とらのあな秋葉原店!』(ボスBGM部門)の結果が発表されております。

とらのあな秋葉原店Bさんの3階で発表

とらのあな秋葉原店Aさんとは違い、こちらは10位まで発表されていますね。




結果は以下の通りです。



1位:U.N.オーエンは彼女なのか?(48票)

1位はフラン

「東方紅魔郷」よりExtraボステーマ(フランドール・スカーレット)

コメント:「この曲を聞いて鳥肌が立って、東方始めました!」「パニック寸前、パニック中な感じがいいです」




2位:亡き王女の為のセプテット(34票)

2位はお嬢様。3位は妹紅

「東方紅魔郷」より6面ボステーマ(レミリア・スカーレット)

コメント:「おぜう様、マジ最高だぜ!」「これが一番好き。」「カ☆リ☆ス☆マ」





3位:月まで届け、不死の煙(30票)

「東方永夜抄」よりExtraボステーマ(藤原 妹紅)

コメント:「もこたんINしたお」「とてもきれいでせつなさがある」「Extra初クリアだったので!」




4位:ネイティブフェイス(25票)

4位以下はこんな感じで…。

「東方風神録」よりExtraボステーマ(洩矢 諏訪子)

コメント:「東方にハマったきっかけの曲」「ピアノ無双、メロディもいいなと」「ケロちゃんは俺の天使」




5位:幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life(22票)

「東方妖々夢」より6面ボステーマ(西行寺 幽々子)

コメント:「出だしの旋律に恐怖すら覚えた曲でした」「アレンジボーカルが格好良すぎる」「キャラクターと物語の展開の融合っぷりがすごいとした言えない」




6位:ネクロファンタジア(21票)

「東方妖々夢」よりPhantasmボステーマ(八雲 紫)

コメント:「一度耳をかたむけるととらわれてしまう曲」「うさんくさい紫様にはピッタリ!スキマ送りされたらこわいな〜」「(罪)<紫様の持ってる傘になr…アッー!!」




7位:霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion(18票)

「東方地霊殿」より6面ボステーマ(霊烏路 空)

コメント:「ロック調でかっこいい!」「トラウマソングだが聴きたくなるwww」




7位:感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind(18票)

「東方星蓮船」より6面ボステーマ(聖 白蓮)

コメント:「聖さんに会ったとき、電気にうたれたような感覚になりましたw」「ラスボスでこの曲は販促!サイコー」




9位:月時計 〜 ルナ・ダイアル(17票)

「東方紅魔郷」より5面ボステーマ(十六夜 咲夜)

コメント:「咲夜さんが好きなので!!」「尊敬するべき人!!咲夜さ〜〜〜〜ん!!」




10位:竹取飛翔 〜 Lunatic Princess(16票)

「東方永夜抄」より6面ボスBテーマ(蓬莱山 輝夜)

コメント:団子がほしくなる曲」「\トリハダ/」





とらのあな秋葉原店Aさんよりも纏まった票が多かった感じですね。
お嬢様や妹様の曲は、流石というか、やはり人気が高かったです。




第1回…ということは、今後も第2回、第3回ととらのあな秋葉原店さんで人気投票を行なうかもしれませんね。

プライズ景品に「魔法少女まどか☆マギカ ウォールクロック」が登場

秋葉原のゲームセンターに「魔法少女まどか☆マギカ ウォールクロック」が入荷しております。

絵柄は5種類

大きなパッケージです。
絵柄は5種類あるようですね。

直径30cmの大きな壁掛け時計。
プライズ景品としてはかなり大きめのパッケージです。



この景品は、秋葉原のセガさんで開催されている「魔法少女まどか☆マギカ」ラッピングサービスの対象景品となるようで、沢山の方が景品獲得に挑戦されていましたよ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「魔法少女まどか☆マギカ システム手帳」が登場

秋葉原のゲームセンターに「魔法少女まどか☆マギカ システム手帳」が26日頃に入荷しております。

魔法少女まどか☆マギカ システム手帳

絵柄はまどかとほむらの2種類あるようですね。

まどか

ほむら





クラブセガ秋葉原店さんのPOPには「このシステム手帳に名前を書かれた者は40秒以内に契約させられ(ry」などとありましたよ。

え〜(笑)





プライズ景品にしては作りがしっかりしているような印象ですね。

今回、ちょっと獲得できなかったので、実際の使い心地とかはわかりませんが…。
まあ、プライズ景品なので、それなりの性能…かとは思うんですが、やはり気になるものですわ。




twitterでの反応には、「これは…欲しいなぁ…」「これは取らねば。」「なにこれマジ欲しい」「まどほむ両方共とったああ!後悔なんてあるわけない。以外とデカイヨ」など…。
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プライズゲーム