2011年05月29日

「魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女変身ぬいぐるみ」、9月発売予定

5月28日、ゲーマーズ本店さんの店頭に足を運んだところ、このようなものが…。

なんとシャルロッテのリバーシブルぬいぐるみが発売

なんと「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するお菓子の魔女(シャルロッテ)の変身ぬいぐるみがアニメイトさんやゲーマーズさんにて秋頃に発売予定とのこと。



調べてみたところ、どうやらこれはムービックさんが9月に発売を予定している「魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女変身ぬいぐるみ」という商品のようですね。



ムービックさんの商品紹介によると『リバーシブルで2つの姿を楽しめます!』とあり、9月に発売を予定しているとのこと。



価格は3990円だそうです。

ムービックさんやアニメイトさんの通販サイトで予約受付中。




これ、かなり興味深いですね。
変身…するのか…。

第一形態

第二形態

変身するということですが、変身機能を省いたシャルロッテのぬいぐるみでも十分売れそうな気もしますよ。
シャルロッテのぬいぐるみは、まだ他に見たことがありませんからね〜。




早速、twitterで情報を上げてみたところ、「うわっこれやべぇ!」「これいいな」「これは買う!」「ほすい」「普通に欲しいんですけどwww」「素晴らしい!こういうのを待っていたのだよ!絶対買うよ!」「出来がいいですね!欲しいです」「かなり欲しい」「可愛い、欲しい」「なんなんだこのシャルロッテ(だけ)の異様な人気は」「禍々しすぎわらた」「買う。」「うわコレ欲しいww」「ちょっと欲しいかも…(ФωФ)」「気になる。特に変身のギミックが。」「えっ欲しい!」「頭に被ればいいのかしら?がぶっちょ!!」「まどカフェに置いてー」「リバーシブル・・・2つ買わねば」「マミさんのねんどろが出たら「パクッ」ってさせる人続出の予感。」「うおおおお!!シャルロッテちゃん!!これは絶対買うぞ!」「まってましたしー!!!」など、多数の方から反応がありました。




お菓子の魔女「シャルロッテ」の人気の高さを再認識しましたよ…(笑)
すごく売れそうな予感がする新商品です。




続きを読む

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」が発売

秋葉原のホビーショップなどにバンプレストさんの「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」が入荷しました。

「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト第二弾」が発売

その名の通り、以前発売された「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」の第二弾という商品で、A賞が「羽川翼」、B賞が「否定姫」、C賞が「千石撫子」のプレミアムフィギュア。
上位賞のプレミアムフィギュアの出来も良いですが、下位のきゅんキャラのほうもなかなか良く出来ているかと思いますよ。

1回800円のくじとなります。



コトブキヤ ラジオ会館店さんの2階やゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースにサンプルが展示されていますので、確認された方も多かったのではないでしょうか。




さて、秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやコトブキヤ ラジオ会館店さん、アソビットシティさん、とらのあな秋葉原店Aさんで店頭販売を行なっておりましたよ。



ゲーマーズ本店さんやコトブキヤさんでは雨の中、沢山の方が並んでいました。

ゲーマーズ本店さんの店頭で雨の中沢山の方が並んでいます。

ゲーマーズ本店さんの店頭販売の様子。

コトブキヤさんの店頭

常時20人くらいの行列で14時過ぎに完売

また、とらのあな秋葉原店Aさんやアソビットシティさんでも常時数人程度のレジ待ちのお客さんも見られましたよ。

とらのあな秋葉原店Aさん店頭。

アソビットシティさん店頭







ゲーマーズ本店さんの店頭では、この一番くじの販促でクリアファイルプレゼントキャンペーンというイベントを行っており、戦場ヶ原ひたぎのコスプレイヤーさんがクリアファイルを配布しておりました。

店頭には越すプレイヤーさんの姿も…。

一番くじ×プライズ登場記念のクリアファイルプレゼントキャンペーン

全国のゲーマーズさんで配布があったみたい。

無料配布されていたクリアファイル




そんな中、14時頃になると、コトブキヤ ラジオ会館店さんが早くも全品完売しておりました。
スタッフさんによると29日も再入荷するとのこと。





ゲーマーズ本店さんでは、夕方頃も店頭に行列を作っており、この一番くじの人気の高さを改めて感じることができました。
すごいですわ…。

雨の中、並ばれた皆さん、お疲れ様でした。

「figma 高坂桐乃」が発売

秋葉原のホビーショップにマックスファクトリーさんの「figma 高坂桐乃」が入荷しております。

figma 高坂桐乃

パッケージ裏

これは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のきりりん氏を立体化(可動フィギュア化)したもので、製品情報によると『要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保』し、『物語の発端となった「星くずうぃっちメルル」のDVDケースをfigmaサイズ』で付属、さらに『「バッグ」に、そのDVDケースを収納することも可能』といろいろと楽しめるような設計になっていますね。





今回、私が秋葉原を巡回した時間が早かった(13時頃)ためか、入荷していたショップが少なかった印象です。

日中はあまり入荷していた店舗を見かけませんでした。

見かけたのは、とらのあな秋葉原店Aさんやエックス1号店さんぐらい。
また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは売り場になかったもののレジにパッケージを持っていっているお客さんを見かけました。
おそらく、これで一般販売分は完売でしょう…。

twitterの情報によると、ソフマップ免税店さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんに在庫があったようですね。

完売したかは不明ですが…。



「俺妹」ファンであれば、購入し甲斐のある商品かもしれませんね。

コトブキヤ、シャイニング・ハーツ「マキシマ」が発売

コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品、シャイニング・ハーツの「マキシマ」が5月28日に発売されました。

Tony氏のマキシマが発売

コトブキヤSRさんのショーケースにて。

Tony氏の描かれたイラストをよく再現されているフィギュアですね〜。



コトブキヤさんの製品情報によると、『セガの“心にとどくRPG”「シャイニング・ハーツ」より、
主人公たちを導く神出鬼没の謎めいた女性、マキシマ・エンフィールドを商品化しました。』『長く弧を描くポーニーテール、裾が大きく広がるドレスなど空間的広がりを見せつつも、大人の女性らしい穏やかな表情や立ち姿は、Tony氏の描くイラストの魅力をそのままに立体化しました。』『右手に携えた「錬精刃ケデュケイオン」や、左手のカードはもちろん、衣装の装飾や模様なども細部にわたるまで再現』したとのこと。

このフィギュア、以前よりラジオ会館2階にあるコトブキヤ ショールームさんで展示されていましたよね。
(※30日からは、ラジオ会館店さんの2階ショーケースに展示していました。)



発売日ではコトブキヤさんだけでなくソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさんなどでも入荷を確認しております。

ファンの方であれば手にしてみたいフィギュアかと思いました。

クラブセガ秋葉原新館、タイトーステーション秋葉原店に「西尾維新アニメプロジェクト」痛クレーンが登場

クラブセガ秋葉原新館さんとタイトーステーション秋葉原店さんでは「西尾維新アニメプロジェクト」デコレーションクレーンが28日より稼動開始しております。

西尾維新アニメプロジェクト
これは、 西尾維新アニメプロジェクト「一番くじプレミアム×プライズ連動キャンペーン」の一環によるもので、一番くじ公式サイトによると『アミューズメント施設にあるクレーン機を「西尾維新アニメプロジェクト」の世界観をそのままにデコレーション!』しているとのこと。




この痛クレーン、どちらの店舗も沢山のお客さんが景品獲得に挑戦されてましたよ。
景品は、新景品となるバンプレストプライズ「西尾維新アニメプロジェクト スーパーDXぬいぐるみ 〜ひたぎ&とがめ〜」などでした。




ハルヒの痛クレーンよりも筐体のイラストが透き通っているため、比較的景品が獲りやすいかと思いました。

タイトーステーション秋葉原店さん

ひたぎ

とがめ

プライズゲームが好きな方は、このクレーン機で挑戦してみてはいかがでしょうか。





なお、公式サイトにもあるように、この「西尾維新アニメプロジェクト」デコレーションクレーンが設置されている店舗は、クラブセガ秋葉原 新館さんとタイトーステーション秋葉原店の2店舗だけとのこと。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム